詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

容姿には恵まれたはずだけどモテない

レス121
    (トピ主1
    🙂
    恋愛
    30歳女性です。
    長文自分語りみたいですみませんが、つらいので吐き出させてください。
    自分で言うのも…という感じなのですが、容姿のことでチヤホヤされながら生きてきました。と言っても別にモデル級とかではないのですが、家族はみんな顔がいいので遺伝的に少しは恵まれていると思います。

しかし、男性からのアプローチが初手で不倫や肉体関係を迫ってくるみたいなものばかりで、同年代の男性から普通に仲良くなりたいなという雰囲気で誘われた経験が無いのです。

「選び放題でしょ?」と言われたりしましたが、本当はモテないので相手なんていないです。待ってるばかりもダメかと思って、人見知りを封印して人と明るく接することを意識しても、上司たち(もちろん既婚)が次々に関係を迫ってくるだけというような具合で、悲しくて気持ち悪くて、それだけが原因ではないですが、会社も辞めました。

幸いキチンとした会社に転職できたので、男性からのセクハラも女性からのいびりみたいなのもなく、今は幸せに過ごしています。転職してすぐは若い男性たちのグループが何度か飲み会に誘ってくれたり、会社の新年会や忘年会があったり・・・
    そのたびに散々容姿をチヤホヤして頂いたり、連絡先教えて下さい!と言われたりも(今思えば社交辞令だと思いますが)ありました。しかし、個人的にメッセージをくれる、みたいな事は特になく・・・

友人や親に相談しても「見た目良いんだからあとはご縁だよ」などと軽く言われます。でも30年も生きてて、男性にまともに誘われたことも無い身には何の励ましにも自信にもなりません・・・周りはみんな結婚したのに私だけ恋愛経験すらなく、もう年齢的にも無理なんだ等と思ってしまい絶望的な気持ちです
    気持ちを整理したいので、何か助言をお願いします

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  121
    次へ 最後尾へ
    全て表示

受け身すぎるのでは?

🙂
    カレーライス
    素敵な人からのアプローチを待つのではなく、自分からそういう相手を探して仲良くなる努力をしたことはありますか?

恵まれた容姿にあぐらをかいて待っているだけでは肉体関係目当ての男性しか寄ってこないと思います。

自分に合う人、付き合いたい人を、自ら探すのです!
    努力が必要ですよ。

幸い容姿は良いようですから、仲良くなりたいと思ったら比較的ラクに距離を縮められるのではないでしょうか。

学生時代はどうだったのですか?

いちご
    「不倫や肉体関係を迫ってくるみたいなものばかり」ですか。
    まあ年上男性だとそうなるでしょうね。
    同年代の男性からは何もアプローチされないのですか?

今まで恋愛経験がないと書いておられますが、学生時代は?
    見た目が可愛いなら特に学生の頃はモテるだろうし
    告白されまくると思うのですけど。
    それを全部断ってきた、という事でしょうか?

わかりますよ

🙂
    BJ
    わかりますよ。
    小町は匿名だから私も書きますが、私も容姿には恵まれているほうです(若い頃)。身長も高く、痩せ型です。

でも全然モテませんでした。周りから言われていたのは大人しそうすぎる、とか絶対に彼氏がいると思ってた、とか。 あと真面目そうなので(一度もカラーリングしたこともなく真っ黒髪です)軽々しく声かけられないとか。トピ主さんとは逆の理由ですが。

でも、職場や色んなところで「綺麗」とかちやほやはされてましたね。

でも全然モテとは結びつかず、付き合ったのは一人だけ、結局その方とは別の人とお見合い結婚でした。

あまり悲観せず、こんなこと小町でしか言えませんが、綺麗な今の自分を楽しんでください。

私は今、アラフィフ。昔のちやほやが懐かしく、鏡を見るたびに老けた自分に泣けできます(涙)

今のそのままの貴女を好きになってくれる男性がきっと現れますよ。

現実は

🐶
    ビネガー
    厳しい事言うけど容姿がいいと言う周りの慰めをまともに受けてはいけません。今まで生きてきて実際に容姿が良くてモテない人は絶世の美女以外見たことありません。その容姿がいいという思い込みのプライドを外して下さい。きっと何か変わります。

それは

はっち
    容姿に恵まれてるのではなく、
    手軽に手を出せるように見えるのです。

>男性からのアプローチが初手で不倫や肉体関係を迫ってくるみたいなものばかりで、
    言い方は悪いけど「男好き」するビジュアルなのでしょう。夜を想像するような。

>転職してすぐは若い男性たちのグループが何度か飲み会に誘ってくれたり、会社の新年会や忘年会があったり・・
    てことは、飲み会をしても付き合いたいと思う内面に思われなかったのでは。

>友人や親に相談しても「見た目良いんだからあとはご縁だよ」などと軽く言われます。
    なら友人から誠実な人を紹介してもらえば?

せっかく入口が良いのですから、
    自分からデートに誘うなりなんなりすればいいんじゃないですか?
    相手から待ってても身体の関係の誘いしかないなら自分から動くしかないですよ。

お気持ちお察しします。

🙂
    京子
    容姿に恵まれたことって不幸につながると理解できない人が多いですよね。私も容姿に恵まれたために愛人にと言われたり無駄にハイスペが自信満々に寄ってきます。そうでなく普通にお付き合いしたいのに周りは勘違い。モテると勘違い。
    ただの美人という消耗品に思われている苦しみはわかってもらえないでしょうね。トピ主さんは賢明なんだと思います。だから危機感を持てば動かないでしょうし。もし普通に出会いたいなら若い教養のある大学の子とお茶から関係を発展させることをおすすめします。彼らは同世代女性の余裕のなさや癇癪にうんざりしているので、しばし離れてもすぐ戻ってきます。結婚を意識せずゆっくり若い子を育てる気で癒してあげた方が疲れませんよ。なぜなら若い子は年上の美人が大好きだからです。

いくつか

れんず
    まず、現代では良識ある男性は職場の女性は恋愛対象から外します。
    結果不倫や肉体関係を迫る男性だけしかアプローチしてこないことになります。

あと、自分が十人並みだと思っている男性は、容姿のいい人にアプローチしても応じてもらえる可能性がなく無駄だとしてアプローチしない傾向にあります。
    さらに、容姿のいい女性は自分がちやほやされることに慣れていて、「自分につける値札が高い」ということを学習した男性は、容姿のいい女性を積極的に回避します。

暖簾に腕押しを楽しめるほど暇じゃない

🙂
    もっさん
    もういい歳ですからね。普通は彼氏持ちだと思われます。見た目が良ければ尚更です。
    まともな社会人なら横恋慕なんてリスクある行動は選びません。
    自分から少し積極的に動いてフリーです!とアピールしないと一生そのままでしょうね。

諦めるのはまだ早い

🙂
    ぺえすけ
    まだ諦める年齢ではないですよ。
    でもこれからのご縁には努力が必要です。

美人さんの人見知りは相手に自分に興味が無いと思わせて
    しまっているんだと思います。
    それからチヤホヤされると言っていますが、
    相手から色々質問されたりはするけれど、
    自分から相手に質問したり、話題をふったりはしていないんじゃないでしょうか。
    もしそうだとしたらそれも改めた方がいいです。

自分の好きな人じゃなくても、
    周りの人に関心を持って会話を積み重ねて下さい。
    まず必要なのはコミュ力だと思います。

受け身ではなく、自分から

🙂
    趣味は料理の兼業主婦
    私はブサイクなアラサーですが、デート100人、恋人20人くらいで結婚しました。男の人からチヤホヤされることなんてなかったです、でも恋愛経験は多い、ただ単に自分から積極的に動くから、というだけです。

美人はチャンスがいっぱいあるでしょうが、そうでない人は自分でチャンスを作るしかない、私は婚活アプリ、合コン、サークル活動、婚活パーティー、結婚相談所と同時並行してました。彼氏がいる時期はその人1人と向き合い、しかし価値観の違いなど違和感を感じたらすぐお別れをこちらから切り出し、別れたらすぐに自分にとって結婚してもいいかなと思える男性10人以上に一斉連絡し、休日は1日2、3人とデート(ランチ、ティータイム、ディナー)しました。もちろん、男性の方からお断りされる事も多かったですよ、でもそんなのブサイクには慣れっこです、傷つく時間がもったいない、すぐ次のチャンスに向かいます。

最近の若い男性はすごく受け身ですよ。私の夫は、結婚相談所で出会いましたが、かなり最初の方から私と結婚したいと思ったそうですが、デートの約束、連絡先交換、交際開始、スキンシップ、全部私からでした。しかし、その後は夫が主導になって交際半年でプロポーズ、親への挨拶、結婚式とトントン拍子に進みました。(私はそんなにすぐに結婚するつもりはなかったし結婚式も興味ないので全て受け身)

美人な30歳はチャンスはたくさんありますよ!でも周りの女性は頑張っている人もたくさんいるので、積極性があるとチャンスはさらに増えると思います。30歳は年上、同年代、年下と恋愛対象、結婚対象になる人がたくさんいますよ。

自分からアプローチはしないの?

🛳
    divide
    今までに良いなと思った男性はいないんですか?
    待ってるだけじゃダメかと思って色んな人に明るく声を掛けるんじゃなくて
    1人の人にアプローチしないと恋愛には発展しないんじゃないんですか?

うーん

🙂
    思うに、完全に受け身でも男性が寄ってくる人って、芸能界にいてもおかしくないレベルの美人限定の話だと思う。

はっきり言うとというか、文にも書いてあるからトピ主さんも自分はそういう類の人間ではない、と理解しているんじゃないかな。

じゃあ人並み以上程度に容姿が恵まれている子がモテているのは何故かというと、男性から連絡先を聞かれたときその場でちゃんとアクションを起こしてる。
    あと、基本的にくるもの拒まずだから、めちゃくちゃモテるんだよねえ。

トピ主さんはかなり奥手というか、自分から何もアクションをしないのでは?

チヤホヤはされるけど、積極的に相手側から行動に起こす程ではないということ。
    なら、相手が少しでもアクションを起こしてくれた時点で、トピ主さんから行動しなくてはいけないよ。

そうですね

わかめ
    主さんはきっと、チヤホヤされてきた経験から、相手から「見られる立場」でしか物事を考えられないんだろうなと、トピを拝見して思いました。

つまり、主さんは相手を見ていない。

受け身、というか、
    あなたの見た目だけで寄ってくる相手をただただ待っているだけだし、

なんなら、それで良いとすら思っていませんか?

誘われることを待っているだけなら、縁も繋がらないでしょう。

でもたぶん、プライドか何かで、主さんのような人は自分から動くこともない。

というか、やり方がわからないし、わかろうともしないんだろうな。

自分から動く

🙂
    かな
    いいなと思う方がいれば、ご自分から声をかければいいと思いますよ。
    ただ待っているだけで男性からお声がかかるなんて、ごく限られた人か、学生時代の話かと。

男性も女性も付き合い方は同じです。
    仲よくなりたいなと思ったら食事に誘う、これだけです。

恋愛が億劫、だけど結婚したいということなら、結婚相談所が向いてると思います。

ごめん

くま
    まず、トピ主さんのことを書いている訳では無いという前提で。

そもそも容姿が良ければ男性にモテると考えるほうが間違い。
    だって男性目線では容姿だけで選ばないから。

どこで容姿だけ良ければモテるに違いないという価値観が生まれたんだろう?

男性にとっての女性の魅力とは容姿が良ければ良いというものではなく容姿も含めた魅力だということ。

男性も女性を容姿で選ぶのは容姿でしか女性を判断できない経験不足な男性だから。
    お付き合いや女性との経験が多ければ多いほど容姿だけでの判断からは遠ざかっていくという事。
    正確には容姿程度でその女性の魅力を判断せず容姿以上に魅力を求めると考えていい。

正直、女性を容姿だけで判断するのは若くて経験の少ない男性か遊び目的の男性だけ。
    遊びだけなら容姿程度の判断で十分。
    だけど、パートナーとしての女性として見るなら容姿だけでは不十分。

なので、男性に魅力があり女性経験もそれなりにあるなら容姿はもちろん魅力的な女性と恋愛をして結婚をしているこということ。

トピ主さんに言及をするなら容姿は本当に良い女性なんだと思う。
    ただ、思うにトピ主さんという女性が男性目線で分りにくいのかもしれない。

素敵な女性なんだと思うけど男性がトピ主さんの素敵な内面の輝きを見抜けないのかも。

男性は女性が一般的に男性も人気があるから好きになるのではなく、男性が自分自身でその女性の中に好ましい物を見つけて好きになる。
    なのでトピ主さんを好きになる男性とはトピ主さんの中にある好ましい物を大切にしたいと考える。
    そこが少しわかりにくく、容姿は突破できても男性が見つけにくいのかもしれない。

だから容姿が良くて分かりやすい女性が男性にモテるのかも。

ただ女性の幸せは多くにモテることではなく、たった一人でよいので自分の中の光るものを愛してくれる男性と出会えればいい。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

若いからそんなもんだと思う

はる
      私は容姿並みですが、若いころ寄ってきた男性の8割以上が「あわよくば」狙いで、不倫や夜の誘いのみもざらでした。
      社会人の出会いや関わりってそんなもんじゃないかな。
      純粋に恋をして進展…というのは、男性だけでなく女性側もまめに努力して正当な道順を踏めるよう調整しているのだと思います。

トピ主さんは十分モテてると思いますよ。
      モテない人は不倫のお声すらかからないですから。
      モテる人は様々な種類の声をかけられ、つまらない虫もブンブン飛ぶでしょうが、その中から良い芽を見つけ出してはぐくむのがいい女の醍醐味です。
      時には決断をしなければいけなかったでしょうし、恥をかく覚悟で踏み出さねばならなかったこともあったでしょう。
      トピ主さんはそれら努力を怠ってきたのではないかな。
      「容姿が良い」ことでおびえていたのでしょうし、少しは胡坐もかいていたのでしょう。
      もったいないね。

けどまだ30歳。輝くほど若いですよ。
      欲しい未来はトピ主さんの手の中にあります。ものにするために、過去の経験を生かしてください。
      女は愛嬌です。
      男の下心が見えたって、にっこり笑って逆手にとりましょう。

誘われませんというけれど

🙂
      アルファ
      トピ主さんからは、
      あっ、この人素敵な雰囲気…仲良くなりたいな、もっとおしゃべりしたいな、
      という男性に
      「〇〇に興味があったら、よかったら一緒に行きませんか?」
      等の誘いはしないんですか?

自分からアプローチしましょう

🐤
      ファイト
      私もかつてそうでしたが、容姿に恵まれていると少々クセの強い、変な人ばっかり寄って来やすいと思います。不倫のお誘いもありました。
      トピ主さん、もしかして全ての人に表面的に良い顔をして当たり障りなく接していませんか?
      恐らくトピ主さんが対外的に発信している魅力の中で、容姿の要素が最も強いのでしょうから、内面の個性もどんどん出した方が自分に合う人が寄ってきやすいと思います。
      私は容姿だけで寄ってこられることに辟易していたので、自分が良いと思った人には意識して接し方を変えました。普段から積極的に話して自分のことを知ってもらったり、相手のことを聞くようにして、食事に行きたいと思った人は自分から誘いました。そして、その中の1人と付き合いました。
      彼氏ができた後は、男性への接し方に余裕が出来たためか更にモテるようになりましたが、それまでに比べるとまともな人からのアプローチが増え、不倫のお誘いなどはなくなりました。
      予想ですが、いい歳の女性が彼氏を作らずにいるときっと寂しいのでは、心の隙間に入り込めるのではと思いそういったお誘いがくるのではないでしょうか。
      トピ主さんも自分からアプローチした方がいいと思いますよ。

ご友人の言葉が

🙂
      ふくらぴ
      全てを語っているのではないでしょうか?
      「容姿はいいんだけど」と言われるという事は他に問題がある場合ですよね?

> 転職してすぐは若い男性たちのグループが何度か飲み会に誘ってくれたり、会社の新年会や忘年会があったり・・・
      そのたびに散々容姿をチヤホヤして頂いたり、連絡先教えて下さい!と言われたり

これって新人を歓迎してくれてるだけだと思うのですが…
      同じ会社なのにここから恋愛に発展しないのは何故と考えるのは怖いです。

なんとなく自己評価が高く知性や他に欠けてるのでは無いかと想像しますが、もしかしたら付き合った方がない故拗らせてるのかも知れませんね。

容姿が良いことこそ封印する

🙂
      クッパ
      もちろん縁だと思います。

でも自分でも頑張るとするならば
      容姿が良いということは忘れたほうがいい。
      不快とはいえ、ちやほやされている間に、
      いい人に出会っていたのに見逃してしまったかもしれません。

中身で勝負!と思いましょう。

大人しくて暗そうな雰囲気を変えて

🐶
      たれぱんだ
      そうですね、、前の会社で既婚のおじさんたちに迫られた
      とのことですが、多分、地味で大人しくて抵抗しなさそうに見えたのかな。
      と思いました。でもちゃんと断ったのでしょ?エライです。

容姿が良くても、大人しくて暗そうに見えると、
      なかなか男性もそれ以上は寄ってこないものですよ。
      もっとねぇ、ご自分の好き嫌いを出さないと男性の方も
      わからないと思うのですよね。

だから今後は、もっとハートを熱くして、
      大人しくて暗そうな雰囲気を変えてみましょう。
      大勢にモテる必要はないです、パートナーは必ず見つかります。
      まずはお洋服は明るめにして、声はワントーン高く!
      そしてもっとハキハキして笑いましょう。

なんとなくアプローチしてみる

🙂
      40台子持ち
      わかるわかる、と思いながら読んでいました。私はそれほど美人ではないと思いますが独身のころはスタイルがいいとよく言われました。
      年上の既婚者から本当によく声がかかりました。自分は愛人タイプなのか、と本気で悩みましたよ。たぶん外見というより私は愛想がいいタイプではないのでそのツンデレが年上にはたまらないようでした。
      同年代にはもてたのか?といえば少しは声かかった程度で自分が好きな人とはうまくいかなかったですね。
      アプローチ下手です。それはもう、相手からえーあれは誘っていたの?とか言われるくらいダメでした。なので自分からアプローチはあきらめ誘っていただいた独身の方と結婚2回目です。
      今はメールやらLINEがあるので昔よりは誘いやすいと思うんですよね。
      トピ主さんもそれだけ美人なら独身からも少なからずお誘いがあるはず。
      数少ない中から選ぶか、自分でアプローチしてみるんですね。
      愛人タイプ、ですが私今既婚子持ちの40代ですがまだ年上のおじさまから
      声かかりますね、美人だと言われます。真に受けないですが、
      美人だといいことはたくさんあると思っていますよ。

とても羨ましい。

🙂
      人間万事塞翁が馬
      容姿が良いという最大の長所があって羨ましいです。
      私はどう見ても標準以下の容姿で幼いころからその事で傷つきました。
      入社した会社では同僚に
      『お前みたいな容姿で生まれてきたらもう自殺している。』
      とまで言われました。
      でも今はもう慣れました。
      私のような容姿について劣等感を持っている男は、容姿が良いということだけで、会話をする勇気さえなくなってしまいます。
      真面目に生きてきたのになぁ。この不公平感が拭えません。
      あなたのような方に巡り合えて、優しい言葉の一つでもかけていただければ、もう気持ちは舞い上がってしまい、脳内はドーパミンで溢れかえります。少なくとも一週間は幸せな気持ちでいられます。
      男性にまともに誘われたことも無いのではなく、誘いたくでも鏡の前に立つとその勇気が一気に萎んでしまうのです。

なのでいい年こいてまだ独身です。
      あなた様は性格も良いんだろうと思います。
      お会いできなくて残念です。

結婚相談所がいいのかも

なな
      真剣に結婚を考えている、有料の結婚相談所に登録するのはいかがですか?

年齢が30歳で美しい女性なら、かなり条件のいい男性から申し込んでもらえると思います。

恐らく華やかではっきりした洋風の顔立ちの方なのではないでしょうか。
      おとなしくて地味で堅実なタイプの男性からしたら高嶺の花、声をかけてくるのはチャラい男性ばかりになってしまっているのかもしれません。

あとは服装をコンサバティブにすることです。
      肌はできるだけ見せない、メイクも地味目に。よいお嫁さん候補といわれるような雰囲気に近づけるのも手だと思います。

好きになった男性を夢中にさせる

🙂
      ねこ
      自分が好きになった男性を惚れさせて幸せになれるのが最優先事項。
      これさえ出来れば人生薔薇色。
      幸せになった者が勝ち。

容姿はそれに一役かってくれる重要アイテム。

後は自らの相手を見極める審美眼を磨き、自らの内面も磨き上げる。

そしてターゲットの男性を自分に惚れさせて結婚。お互いお婆ちゃん、お爺ちゃんになっても幸せな円満家庭を築くのが最重要。

その他どうでも良い相手にチヤホヤされてもどうでもいい。

狙うは素敵な男性のみですよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

男性だけど…

😍
        通りますよ
        〉人見知りを封印して人と明るく接することを意識しても

これが原因なんじゃないかなあ

あと過去の経験から男性に苦手意識があるのだと思います

私は男性ですが、全くモテませんでした
        人見知りが激しく、なおかつ女性が苦手
        と言うより完全に避けていました

縁があり、30前に初めての彼女ができ、
        そのまま30過ぎに結婚
        嫁さんに言われた事が
        もう少し愛想よくすればいいのに、って

そう言われて意識してみると、
        店などで話す女性が異常に緊張している事がありました
        私が緊張して話すものだから怒っているように見えたようだ
        って事に初めて気付きました

それ以降については、緊張しているのは私だけではない、
        出来るだけ愛想をよくしようと思いました

実はほとんどの男性って、女性を口説くのにかなり勇気がいるのです
        中にはガンガン行けるツワモノもいますが、
        今はセクハラとかストーカーとかすぐ言われるし
        なかなか気を遣います
        トピ主さんは無意識に男性に高い壁を自分で作っているのではないかなあ

勇気を出して連絡先を聞いても、社交辞令と交わされ
        まともに誘われたことがないと言う

最初は相手の事を知ることからでしょう
        だから気軽に誘うのに、拒絶されたらそこからは行きにくいですよ
        たぶんトピ主さんは今まで何回もチャンスを潰してきたのだと思う

気のない相手や誰にだって愛想を振りまいたらダメだけど、
        トピ主さんがいいなと思う人だけにはそこを意識してみたらいかが
        少しでもいいなと思う相手の誘いには乗ってみるべきだと思う
        初手から肉体関係を迫るのは論外だけど

恋愛上手な女性は好きな相手への好意は素直に出します
        そうする事により男性は安心して誘う事もできるし、告白も出来るのです

参考になれば幸いです

容姿が全てではない

HIYAKO
         こう言うと綺麗事と言っているなと思う人も一定数存在することは知っているけど、世の中を広い範囲で見てみると容姿にあまり恵まれていない人でも付き合っていたり、結婚してパートナーと生活している人はたくさんいることも事実。

トピ主さんの場合容姿にも恵まれているのもあるのだろうし、まだ若いから男性からアプローチされてるところもあるのかな。
         でも、声をかけてくる男性が下心がある人達が多いんだね。容姿+内面の自信のなさそうな感じがそういう人達を呼び寄せているのかもしれないね。

私は、最初に言ったとおり容姿がいいなら必ずモテるという持論はないんだよね。トピ主さんが見れる範囲で容姿にあまり恵まれていないけど彼氏がいる人、容姿に恵まれている人でも彼氏がいない人を見てみると何かヒントになることがあるかもね。

個人的には内面が非常に重要だと思ってる。容姿さえよければ性格はどうでもいいという考えにならない人も結構いる。トピ主さんの周りのモテる人を参考にして内面を磨いていったらいいんじゃない。

自分から行こう!

🙂
        フィヨルド
        外見が悪くないなら恋愛は自分からいきましょう!
        誠実そうなこれはという男性がいたら、自分から積極的に行くのです。
        もちろん、向こうが身体目当てのようだったらさっさと引けばいいだけ。
        多分、見た目がいいならトピ主さんから積極的にいったらかなりの割合で上手くいくと思います。
        私も愛想がよくないので全然モテませんでしたが、これはと思う男性には自分から餌をまいてましたよ。
        頑張れ~~

好意を示していますか?

🙂
        母2号
        感じいいなと思う人には、LINEやメールアドレス聞かれたら、私にも教えてくださいと、聞き返して、自分からしないと。待ってるだけだから、今に至るのです。

異性運が悪かったね

🎶
        アイボリー
        アプローチしてくる男性が不倫や肉体関係を迫ってくるとは、
        何故か今まで男性との歯車がかみ合わなかったのですね。
        お気の毒です。

女性としてより、性欲の対象としか見てもらえなかったのは淋しいね。
        青春時代をもっと有意義に過ごせたはずなのにね。

恋愛経験が少ないとどうしても男性との円滑なコミュニケーションに支障をきたし勝ちだし、男性とどこかに遊びに行くなどの、レジャーや旅行の想い出も少なくなりがちだよね。

30歳ではありますが、今から人生のやり直しをしましょうよ。
        男性と信頼関係の構築を重視していくのです。
        一つ一つの出会いを大切にしていくのです。
        見た目がいい人は相手も受け入れやすいという有利な面があるので、そういう強みを活かしましょうよ。

今は結婚より友情です。
        信頼関係です。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  121
        次へ 最後尾へ
        全て表示