詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が怖く、穏便に別れたいです。

レス32
    (トピ主0
    🙂
    もろ
    恋愛
    一年ほど付き合っている、倍ほど歳の違う彼氏がいます。 何度か別れを切り出しましたが、その度に 「お前を一生苦しめてやる」 「俺に金を払い続ける人生にしてやる」 「家族もろとも不幸にしてやる」 「訴えるから覚悟しろ」 と言われ別れられませんでした。 彼は法律に詳しく、金銭的にも豊かであるため嫌った相手を徹底的に追い詰め会社を倒産させたこともあります。 俺の力で普通では立証出来ないようなことでも 全部やってやるからなと言われます。 毎日暴言を何時間も言われたり、罰金を取られたり、外で数時間から一晩許してもらえるまで入れてもらえなかったり、それも全てお前の行動のせいだと言われ、彼の周りの人はみな彼に肯定的で私が異常で間違っているのだと思ってしまいます。 でもやはり、冷静になるとここまでされるようなことを自分がしているとは思えません。 今はあなたが怖いので一緒にいる状況なので、 そういう発言や行動を改めてもらわないと 一緒に居続けられませんと勇気を出して言っても 「俺はそんな意味で言ってない」 「お前が信じてないのが悪い」 「本当に恐怖している人はそんなこと言えない」 と言われてしまいました。 親や、公的な機関に相談したり間に入ってもらうとそのときはなにもしないと思うのですが、後から報復が怖く誰にも相談出来ません。 私は彼になにもするつもりはありませんし、 ただ普通にお別れをしたいのですが どうすればいいでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

親御さんに相談しましょう

🐱
    neko
    『彼は法律に詳しく、金銭的にも豊かであるため嫌った相手を徹底的に追い詰め会社を倒産させたこともあります』これは彼が言っているだけでしょ?全く何も仕事上で関係ない処から、一から仕事上の関係を作って全て計画的に倒産させたわけではないと思います。 たまたま仕事上の関係で相手と揉めて、たまたま相手の方が立場が弱く、相手と取引を切ったら、運悪く相手が倒産したと言うのが関の山だと思います。ここに後幾つかのたまたまが加わったとしても。 まずは別れ話をしている会話を録音して、親御さんや法律家に相談しましょう。主様は報復を恐れていますが、ビジネスは信用第一ですから、そんなに思い切った事は出来ないものなんですよ。 ですから報復を恐れるのではなく、報復されないように動く事が大切なんです。あなただけではもう穏便には別れられません。ちゃんと周りに相談する事が出来るだけ穏便に別れる事の第一歩です。 『毎日暴言を何時間も言われたり、罰金を取られたり、外で数時間から一晩許してもらえるまで入れてもらえなかったり』異常ですよ。この辺りもちゃんと相談する人に説明して。

証拠を手に入れる

🙂
    味方になりたい
    スマホだけじゃ心許ないので、小型かペン型のICレコーダーにも録音する 毎日暴言が何時間もあるのですよね 一緒にいる間ずっと作動させてればすぐに山ほど録れると思う 会社を倒産させたってのは本当ですか? 普通は立証出来ないようなこともやれるというのも、事実ですか? 実際出来ないことを脅しで言う人はいますよ 外に出されて一晩入れてもらえない。の外というのはベランダなど逃げられない場所ですか? 罰金は何に対しての罰金ですか? 実際は罪に問うのは難しいのかもしれませんが、監禁や恐喝という言葉が浮かびます 対策としては、一人で何とかしようと思わないことです 法律に詳しいのなら弁護士相談は必須です これは一時的に借金してでも相談してください 相談内容を紙に書くなどまとめておくと時間短縮になり相談料が節約できます ストーカーになった場合、親を脅すかもしれないので先に言っておきましょう あとは弁護士が言う通りに動けばいいです 個人的にはこの手の人間は表沙汰になれば大人しくなると思う 言ってることはハッタリのような気がするけれど、会社を倒産させたり普通では立証できないことをやったりしてるなら、これをきっかけに余罪が出てくる 彼を恨んでる人間がじゃんじゃん出てくる可能性があるって事だよ 世論とまではいかなくても大勢の人間の知るところになれば、報復を受けるのはあなたじゃなく、その男になると思う

とにかく逃げる

🐱
    とくめい
    トピ主さんは彼と同棲しているのですか? 仕事はしてますか? 脅されて家から出られない状態なのでしょうか? ご両親は、何もご存知ないのですか? 先ずは、とにかく物理的に離れる事です。 >何度か別れを切り出しましたが、その度に 「お前を一生苦しめてやる」 「俺に金を払い続ける人生にしてやる」 「家族もろとも不幸にしてやる」 「訴えるから覚悟しろ」 と言われ別れられませんでした。 これは、脅迫罪にあたる可能性があります。 こう言って交際を続けさせたら強要罪です。 お金まで、脅し取られていますよね? どんなに法律に詳しくても、本業には敵いません。 弁護士に相談に行って、それから警察にも相談してください。 家族に危害が及ぶかも、報復があるかもと恐れていては相手の思う壺です。 勇気を出してご家族にも話して、とにかく逃げる。 もし彼が何かしてきたら、即警察に通報できますから。 電話は録音を忘れずに。 何度も言いますが、とにかく逃げてください。

あなたも悪い

🙂
    通販大好き
    レスします。 そんな人なら噂も聞いてただろうし 他の人に酷い事してるの見てましたよね? 何でそんな人とお付き合いされたんでしょう? 一時でもトピ主さんにメリットがあったのですか? このまま言われた通りを警察に行って 相談して下さい。 ストーカー規制法か、脅迫とかで何とかなるんじゃないですか?もちろん何かしら証拠を撮ることをお忘れなく。

物理的に離れられませんか

なな
    引っ越し代などがかかってしまうでしょうが、彼に気づかれないように引っ越すことはできませんか。 今は個人情報にうるさい時代なので、戸籍からはたどれないと思います。 彼を納得させるのは無理じゃないでしょうか。 あとは他の方もおっしゃるように、どうにかして会話を録音して弁護士さんに相談ですね。 会社を倒産させることができるのはビジネスのつながりがあるからで、主さんとは普通のお付き合いの範疇だと思うので、主さんからお金がとれるとは思えないのです。 この辺りも弁護士さんに相談しては?きちんと契約するとそれなりにかかりますが、1時間数千円で相談することもできるはずです。

人に頼って!

🙂
    かな
    トピ主さんが彼氏に借金でもしてない限り、交際相手から別れるに当たってお金なんて要求できないです。 賃貸を借りてるなら、精算金が必要になることはありますが。 彼が家族を傷つける恐れがあるなら、警察に相談してください。 怖いなら弁護士つけて別れ話とか、誓約書(今後、金銭は請求しないとか)を書かせたらいいです。 一人で対処せず、家族を頼ってください。 こんな交際相手、私でも怖くて一人で対処しきれないです。

ケジメをつけること。筋を通すこと。

🙂
    エス
    「許してもらえるまで入れてもらえなかったり・・」  ということは同棲関係ですか?  彼の部屋へ転がり込んだ立場ですか?  同棲は結婚とは違い、責任をもたないご都合主義の関係です。責任などのモラルに縛られたくない人間に有利な関係です。 「毎日暴言を何時間も言われたり、罰金を取られたり・・」  それでもその関係を続けているのは、あなたの自由意志ですよね。  客観的、また法律的にはそう見えます。  あなたの立場が弱いのは「生き方にケジメをつけていない」「筋を通していない」からではありませんか。 「別れを切り出しましたが・・  別れられませんでした。」  別れると言って別れないならただの嫌がらせです。その実績は足下をすくわれるだけですよ。別れるつもりなら、別れると意思表示をして別れましょう。 ◎同棲をやめること。 ◎「別れたい」ではなくて「別れる」という意思表示。 (別れを納得してもらうことでなく、別れることを目的にすること) ◎事実関係の記録や証拠は小さな事でも残すこと。  記録を元に、必要なら法律に訴える旨を伝えましょう。無料の相談窓口もありますよ。  慰謝料などの可能性もあります。 無い袖はふれない男なら怖くありませんが、金をもっていれば恐怖です。  彼が法律に強いのであれば、筋を通している善意の人が法律を使う場合の怖さを知っていますし、筋を通さない人間に対して法律を悪用できることも知っています。  だから、あなたがケジメのある生活をして筋を通すことが重要ですよ。

怖いね

🙂
    無題
    証拠集めをする。 ボイスレコーダーや部屋などに隠しカメラなど設置すると暴言の証拠になる。 そして日記をつける。何月何日、何時何分にこう言われたってとにかく細かく書くこと。これも証拠になります。 彼の発言は脅迫だと思います。 実際、すでに洗脳されてるでしょう? しかし、どうやって出会ったの?? 金銭的にも豊って書いてるから、お金持ちで今まで知らなかった大人の世界に 憧れて、酔いしれてたの?? いい年齢(主さんを20代前半として彼は40代でしょ?)の大人が独身とか 本人やその周りの環境に問題があるって分からなかったの? 実際に彼の周りもそんな感じの人でしょう?彼が可笑しいって思わないのだから。 会社を倒産させたって目の前で見たの? そんな男は武勇伝を1000倍くらいでかい話にしてるから。 目の前で見たなら、なぜその時に「こいつヤバい。人の人生を自分の気分一つで殺すんだ」って思った?それとも「私の彼氏かっこいい」とか思ったの? 今は、証拠を集めて、なおかつ信用できる人に相談する。その人と一緒に 弁護士や警察などに相談に行く。 その時に証拠があるといいと思う。

無理ですね

🙂
    アフリカのぺぺ
    読んでいる限り穏便に別れる事は無理でしょう。 そのずらずらと並んだ脅し文句は証拠として残していますか?残していないのなら今からでも遅くないので残しておきましょう。 相手が「脅すつもりはなかった」と言い訳をしても、これらの言動であなたが恐怖心を感じたのなら脅迫罪や強要罪が成立します。まずは証拠です。 証拠を揃えて警察か弁護士のところへ行くのが手っ取り早いですね。 間にそうした第三者を立てれば、強がってる彼も借りてきた猫のように大人しくなりますよ笑 報復についてですが、別れた後であなたの近くで彼を見かけた場合はストーカーとして警察に言いましょう。或いは弁護士を通じて裁判所から接近禁止令を出してもらうと良いでしょう。

逃げる

ゆかたん
    トピ主さん、自宅は知られていますか。 大人しく引越ししましょう。 理屈できれいに別れられるはずありませんから。

とてもじゃないですが・・

ジン
    法律に詳しい人が言うセリフの数々ではないですね。 俺に金を払い続ける人生? どういう法的手段でそんな事が出来るのでしょうか? 訴えるから覚悟しろ? 逆に彼が脅迫で捕まりそうですけどね。 とにかく録音や脅しのメールなど全て保管しましょう。 そして警察に行く事ですね。 こういうオラオラタイプの人は危険なのは危険です。 一人で彼に対峙するのはやめた方が良いです。

彼に好きな人が出来れば別れられると思う。

🙂
    40代男性
    それ以外では穏便なんて無理でしょ。 おっさんの若い彼女への執着をナメてはいけません。 >彼は法律に詳しく、金銭的にも豊かであるため嫌った相手を徹底的に追い詰め会社を倒産させたこともあります。 なぜトピ主さんが倒産させた事を知っているのでしょうか? 彼が言った事なら信用出来ないんですけど。 俺には○○の友達がいると同レベルでしょ。

女性センターへ相談

大丈夫。味方はいる
    一旦ご実家へ帰って、どこかに身を隠すのが無理。 法的に対抗する為、弁護士さんを依頼する費用がない。 (無料相談は役所の中にありますが大まかなことしか言われないです。) 自治体には「女性センター」があるはずです。 そこに相談してみてください。 DVは怪我をさせられたから、だけではないです。 トピ文では心理的に傷つけられています。 シェルターに避難も可能じゃないでしょうか。 なるべく録音してくださいね。 それを女性センターの係の方に聞かせると早いかもしれません。 穏便には無理です。

普通に別れるのは無理

🙂
    ハル
    普通に別れるのは難しい気がします。話が通じる相手ではないようなので。 そういうのって、下手に家族や友人などの知識のない第三者に間に入ってもらうより、まずDVに詳しい専門家とか機関に相談した方がいい気がします。対応間違えたら余計にこじれる可能性あるのでは? ネットで「DV 相談」とかで調べると相談できる窓口が出てくるし、市町村でも無料相談をやってたりするようので、とりあえず連絡して対応方法を聞いた方がいいと思いますよ。

よくわからんけど

🙂
    うーこ
    彼のその言動を録音とかしておいて警察に行けばいいんじゃないの? 特に >俺に金を払い続ける人生にしてやる >俺の力で普通では立証出来ないようなことでも全部やってやる このへん完全にアウトでしょ?明らかに脅迫じゃん 彼が法律に詳しいならトピ主さんも法律を勉強するか法律家の人を味方にして 合理的に闘うしかないんじゃないかな。 彼の周りがみんな肯定的なのは彼の異常性をわかっているから 関わりたくないんだと思います。 公的機関にずっと間に入ってもらって、法律的に守ってもらうしかないでしょ。 それでもリスクは伴うと思うけど、 報復が怖くて闘う気がないなら彼が心変わりするまで我慢するしかないんじゃない?

デートDVというものかも

あゆだ
    よく小町の皆さんに相談してくださいましたね! とにかく自分ひとりで考えないこと。 人に話すことで、トピ主さんの「彼から逃げられないかも」という 思い込みは変わりますよ。 公的機関が相談窓口を用意しているはずです。 最寄りの女性センターなど、行けるところへすぐ駆け込んで下さい。

こういう時のために専門機関がある

🎂
    いちごロール
    お前を一生苦しめてやる、俺に金を払い続ける人生にしてやる、家族もろとも不幸にしてやる、俺の力で普通では立証できないようなことでも全部やってやるからな、お前が信じてないのが悪い・・・その彼さん、すごい言葉を言いますね。 まともな人ではなさそうなので、こういう時にはお住まいのDV相談(市役所など)や警察の相談ダイヤルなどを利用したらいいと思います。 報復が怖いとありますが、このままでは心身ともに疲れ果ててしまいます。 困った時には第三者を頼ってください。うまく別れる際には方法論があるようなので専門家に相談するのをおすすめします。

穏便…は無理だと思う

せめんと
    失礼を承知で言いますが、 彼の行動、言動は常軌を逸しています。 普通ではありません。異常です。 ひとつ間違えれば、 トピ主さんの身が危ないと思います。 女性センターなど、自治体の相談機関に連絡をして下さい。 できれば、 そういう暴力性を含んだLINEや、メール、音声などがあれば もっといいと思います。 シェルターなどの一時避難場所に身を移しましょう。

DV

🙂
    ぴーたん
    彼氏が怖い、ではなく彼氏がDVですね。 法律に詳しい人がすごい脅迫してくるんですね。証拠を集めること、親と弁護士に相談する事、逃げる為の準備をお勧めします。 法律に詳しいというのも、自分を大きく見せたい、あなたを失いたくない彼氏の大嘘かもしれません。 人を脅すやつなんて大した男ではない、しょうもない男です。

記録

アラカン
    録音、録画、日時を明記した日記に言われたことを書く。 ある程度たまったら行政に相談。 配偶者暴力相談センター、警察の相談窓口、一時保護施設等窓口はあります。 言葉の暴力で、精神的に不安定だったり無気力になったりしているなら精神科受診で診断書を取る。 ご実家の住所等知られているのなら、親にも話しておく。 外面は良い相手だと思います。 彼の言ってることは脅迫です。

「穏便に」なんて言っていたら何も出来ない

🙂
    一灯
    まず覚悟を決めることですよ。 腹を据えて別れる決意をする。 これが出来なければ、もう生涯その危ない男と付き合うしかない。 中にはダメンズ好きな女や、DV夫の脅しを別れない理由にしている人もいるので、腹を据えて別れる決意をするのは非常に大事。 決心さえ付けば、あとはやるべき事を手順通りやれば良い。 市町村や県には法律相談(だいたい無料)がある。相談日を問い合わせて相談に行く。 そこまで行けば展望は拓けてきます。大丈夫です。

デートDV

🐤
    ツバメ
    スマホで、デートDVで検索してみて下さい。あなたの状況と全く同じですよ。 すぐに、対処方法を、実行すること。これ以上そんな相手に関わってはいげせん。あなたは幸せに生きる権利があるのですよ。

法的対処を淡々と

🙂
    ふみ
    まず、警察に相談 公的記録を残します 別れる為の助言を受けて 「あなたと別れます。さようなら」 宣言してブロック又はスマホを変更 あとは、関わらない 頑張って!

普通のお別れは無理と覚悟する

いちご飴
    トピ主さんの想定する普通とは「別れたいです」と言えば、相手が物わかり良く「はい、わかりました」と了解することではと思います。 しかし、彼のような種類の人間にそれは通用しません。 「怖いから一緒にはいらない。あなたのことが好きじゃなくなったから別れます」と言い、あとは相手にしないでください。 それについて彼が脅迫してきたら、それはチャンスだと思ってください。 脅迫をしっかりと録音し、それをネタに彼に慰謝料を請求したり、警察にDV、脅迫、ストーカーとして相談してください。 トピ主さんが別れられないのは、チャンスなのに気づかず、別れ話を失敗したと思い込んでしまうから別れられないのです。 また彼に反論するときは、彼の言葉をそっくりそのまま使ってください。 「別れるのは、全てあなたの行動のせいだ」とすべてを彼のせいにしてください。 「私はそんな意味で言ってない」 「あなたが●●なのが悪い」 「本当に愛している人はそんなこと言えない」 「訴えるから覚悟しろ」 こういう風に脅迫罪にならない言葉だけを使ってください。 全ては彼のせい! それを忘れないことです。

アドバイス

🙂
    DV離婚経験者
    貴女が動かなければ一生闇の中で暮らす事になります。 逃げる算段に必要なのは、秘密裏、用意周到、行政の助け、計画性です。 先ず役所の無料の女性相談に行きます。 DV・恐喝・暴力などあったものを全て話します。 そこで「シェルター」や「住民基本台帳事務における支援措置」に付いて利用出来るかよく聞いてきましょう。 もし使えるなら支援措置の用紙を貰い警察に行く。 警察ではDV相談をし、支援措置用紙に記入してもらう。 それから自分と実家に付いてのパトロールの依頼をして置く。 書いて貰った用紙は役所に提出。 1ヶ月後に支援措置の可否が通知されてくる。 ここまで来たら逃げられます。 この1ヶ月の間に親には情況を説明。 彼には引っ越す事は言わないように口止め。 万一のために引っ越し先は親にも親友にも言わない。 連絡先として携帯は繋がるようにして置く。 彼の言動はICレコーダーなどに撮ります。 今はペン型ICレコーダーより小さなUSBメモリーサイズや、2cm立法サイズのカメラなどが、昔とは比べものにならないくらい安価に売ってます。 しかしバレると何をされるか解らないので、決して見つからないように。 ここのサイトを利用していることも言ってはなりません。 彼が貴女の家に上がったりするのでしたら、貴重品などは会社の鍵付きロッカーや銀行の貸金庫を利用し、資産を抑えられて逃げられなくなるのを防ぎましょう。 少しずつ荷物を纏め押し入れに隠し、秘密裏に運送屋の予約と賃貸の解約をします。 引っ越し先はシェルターか全く知らない土地へ。 実家に行けば当然捉まります。 嘘みたいな話しですが、危機感の無い実家の親が加害者の口車に乗って、娘の居所を教えてしまう場合があります。その為の支援措置です。

専門家に相談を

🙂
    莎夜
    「お前を一生苦しめてやる」 「俺に金を払い続ける人生にしてやる」 「家族もろとも不幸にしてやる」 「訴えるから覚悟しろ」 ↑既にこれが脅迫罪ですので。 弁護士に相談して別れる際の手順的なことを聞いたらどうでしょうか? 金銭的な不安があれば法テラスも利用出来ます。

手順よく

🐱
    吾猫
    >外で数時間から一晩許してもらえるまで入れてもらえなかったり 同棲されているのですか? されているなら、即刻荷物を引上げ引越せば良い。 状況以外わかりませんが彼が家にいない日もあるんですよね? あなたも仕事されているんですよね? あなたの情報(実家、職場、友人関係、連絡先など)がどこまで知られているのか分かりませんが、知り得ない情報が多ければ問題なく離れられると思うけど。 どうして >そういう発言や行動を改めてもらわないと >一緒に居続けられません そんな期待をもたせる事を言うの? 別れたいを言い続ければいいのでは? 一気にフェードアウトしたいなら、事前準備として スマホは別契約しSIMだけをもつ(スマホ2台持ちをしたら見つかれば大事になる) すぐに他の人と連絡が取れるようにはしておく。 今のSIMは離れたら解約。 同棲している(独り暮らしでも)なら物件を探し彼が確実にいない日に引越し。 職場が知られているなら職場には伝えておく。 ※連絡がつかない親戚と装う場合があるため あなたの友人にも同様。ただ、どこでどう漏れるかは分からないので、引越し先等は話さない。 親御さんにもトラブルがある現状は伝えておく。 きっと彼と親御さんは同年代ですよね? やはり力にはなってくれると思います。 また、他の方からの意見があるようにDVの相談窓口に相談する。特にコロナ禍で今は増えているようなので混んでいるかもしれませんが、真摯に助言はもらえるはずです。 穏便に別れることは出来ません。 被害に遭ってる人に追討ちはかけたくないけど、そんな男(やり手のようなのでお金はあるのかな?)と付き合った自分を自戒しひと踏ん張りして新しい人生を。

出るとこに出る

🙂
    はな
    ボイスレコーダーで録音して、警察、弁護士に相談する、かな。 怖いですね。 職や仲間を失ってでもわかれるべきです。 断固として。

手に負えない、逃げる準備をして!

🙂
    ガッチャ
    別れ話をするときはファミレスやカフェなどひとけのある場所で、彼氏よりも目上の人に立ち会ってもらって。 決して密室で二人きりはいけません、危険です。 色んなサイトで紹介されている持ち出し品リストを参考に荷造りをしておきましょう。 荷造りした荷物に見覚えのないもの、つまり発信器が仕掛けられていないか確かめて。 引っ越しも目上の人や頼れる男性の方に手伝ってもらいましょう。 お住まいもマイカーもお勤め先も一新する覚悟で。 最寄り駅も変えてしまいましょう。 テーブルや椅子や裏側やペン立てにボイスレコーダーを仕掛けられますか? 暴言や暴力的な音などが録れていたら、立派な証拠になります。 警察と市役所への相談も忘れないで。引っ越すときには住民票をロックしましょう。 何もかも一新できたら、しばらくは思い出の場所や彼の行動圏に足を踏み入れないよう。 どこで悪い偶然が起こるかわかりません。 逃げ切られますよう、応援しています。

弁護士に紛争解決依頼の一択

🐱
    意地悪猫
    トピ主さんには、勇気を出して弁護士さんに相談に行かれることをお勧めします。 トピ主さんが解決できないこと、トピ主さんの両親や関係者が解決できないことを代理、代行して叶えてくれます。 トピ主さんは、独りで悩んでいるようですが、両親に相談して前に進まれたらと思います。 この段階で、穏やかにとか、普通に別れるなんてことを言っているようでは、別れることはできません。 相手が、どんなことを言おうと法律に従って、対処すべきです。彼が法律に詳しいとか言っているようですが、本手の方に敵う筈がありません。それらを含めて相談なさることです。 トピ主さんには、弁護士という強い味方が付いている事をお忘れなく。。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示