詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

いびき

レス12
    (トピ主6
    🙂
    鯉のぼり
    話題
    去年、腕を骨折して入院してた時、4人部屋でしたが、夜中に2名ほど、いびきをかかれる人がいて、すごいいびきの音で寝つかれない日がありました。 そんな私も、家で時々、いびきをしているらしいです。 昔はいびきをしなかったのに、5年位前からいびきをかくようになったみたいです。 みなさんも、いびきかきませんか?

ランキング

レス

アラフィフ、かかなくなったそうです

🐤
    Pちゃん
    私すごかったんです。 若い頃夫に録音されたことがあります。 夫曰く『Pちゃん(私)は枯れちゃったんだね、すごく静かだよ』 うれしいような悲しいような。 お悩みなら睡眠外来へ行かれてはいかがですか。

今はスマホでチェックできるでしょ

🎂
    う~む
    いびきレコーダーみたいなアプリがあるはずで、就寝前に ポチっとアプリ起動させて、朝起きたら、いびきの部分だけ記録 されているのだけど、やってびっくり、こんなにかいてたんか みたいなことになります。 寝入ってから一時間前後が激しいことが多いね つまり、熟睡とか爆睡と言われてる部分である 勿論、本人はまったく記憶にございません。

トピ主です。

🙂
    鯉のぼり
    Pちやん。うーむさん。こんにちわ。 こんなしょーもないトピに返事くれて、ありがとうございます♪。入院してた時のおばさん達のいびきはすごかったです。(笑)人の事言えないけど・・。 ◎Pちやん。 睡眠外来ですか?そんなのがあるって、知らなかったです。情報ありがとうございました。Pちやんは治ってよかったですね。 ◎うーむさん。 いびきリコーダーですか?すごーい。今度やってみようかな。情報ありがとうございました。 レスありがとうございました。

かきますよ

🎶
    mini
    よく旦那にうるさいと言われてました。 今は単身赴任中なので、 睡眠管理アプリを入れて録音するようにしてます。 確かにイビキかいてますね~。

トピ主です

🙂
    鯉のぼり
    ◎miniさん。 レスありがとうございます。 いびきかきます。うーん。仲間ですね。頑張りましょう。 治せるものなら治したいですね。 余談ですが、若いカップルがいて、一番いい時に、彼女がでっかい、いびきかいたら、100年の恋も冷めるでしょうね(笑) それでも、その彼女と別れなかったらそれは本物の恋です。なーんちやって♪ レスありがとうございました。

自覚してます。

🙂
    恥ずかしいので匿名で
    閉経後くらいからでしょうか、自分のいびきで目が覚める事があります。 今のは私のいびき?のような感じです。 若い頃はいびきは多分かいてなかったと思います。 喉のあたりに脂肪か何かついてるのか、口内の筋力が衰えたのか、 年を重ねるとガタがきて嫌ですわ。 夫のいびきも凄くて地響きがしています。 夫は無呼吸になってまして、医師に相談してもこのくらい大丈夫だと言われました。 ホンマか?と思います。 夫は自分は絶対にいびきなんかかいてないと言います。 そして、私のいびきについては鬼の首を取ったように嬉しそうに話してます。 他人のいびきはよく聞こえ眠れないのに、自分のいびきは案外聞こえないのは何故なんだろうと(苦笑)

たぶんスゴイのかいてる

🛳
    エリナ
    若い頃からいびきたぶんかいてました。今もかいてます。 たまに自分のいびき音「かっ!」となって目が覚めることがあります。 若い頃からかいていました。顎が小さいからでしょうか。 うん10年前、友人たちと卒業旅行に行った時、自分は疲れて先に寝てしまいました。その時、いびきをかいていたらしく友人たちの苦笑のような小さな笑い声で目が覚めました。自分は何ともバツが悪くて気づかないふりで必死に口を押さえて再び寝ました。 しかたない事とは言え友人たちには申し訳ないことをしたなあ。苦い思い出です。 今は夫と同じ部屋で寝ていますが、夫もたまにかくのでお互い様かな。 そう言えば最初の頃、夫がいびきうるさいから録音してやろうか、と言ってました。まだちゃんと聞いたことはないです。

トピ主です

🙂
    鯉のぼり
    ◎恥ずかしいので匿名でさん。 レスありがとうございます。 ご主人が《俺は、いびきなんか、かいとらんぞ。》と言うなら。 録音して聞かせてみたら? ◎ほら、あなた聞いてみて。(ガー。ガー♪) ◎これはあなたのいびきですよ。 ご主人は、自分のいびきを聞いて、きっとこう言われますよ。 ◎あっ、ほんまや~。(笑) 自分のかく、いびきで、目が覚めないのも確かに、不思議ですよね。摩訶不思議。 いびきが治せるもんなら、治したいですよね。 今日は、レスありがとうございました。

トピ主です。

🙂
    鯉のぼり
    ◎エリナさん。 レスありがとうございます。 いびきの原因はいろいろあるようです。 小さいあご。肥満。短い首や太い首。仰向けで寝る。女性ホルモン減少。加齢。その他。多種多様みたいです。 ◎あ~芸能人でなくてよかった。だって、いびきかくのがバレたら、フアンが、がっかりするからねー。ふふふ。 履歴書の(特技欄)に→怪獣みたいないびきをかくことです。と書いたら。不採用の通知が来たりして(笑) レスありがとうございました♪

別人格

🙂
    しあわせすずらん
    50代 数年前に娘に指摘されました。 夫にはうるさいと言ってCPAPさせたのですがね。 CPAPは不眠の私には向かない。寝れない。私は口呼吸なので効果は少ない。 他も試しました。効果は人によって違いますが。 口テープは無意味。横向き、うつ伏せ寝も無意味。鼻チューブはある程度効きましたが、効く日と効かない日がある。 どうしてもイビキをかきたく無い日は舌を吸い上げる道具を使います。でも、痛いので、毎日は無理。 イビキ録音アプリで検証しています。 自分ではどうにもならないし、わざとじゃないのに、迷惑なんですよね。 別人格がイビキをかいているみたいです。 入院の時は個室かCPAPになるかな。 イビキは財布にも優しくない。

トピ主です

🙂
    鯉のぼり
    いびきの治療も、色んな方法があるのですね。勉強になります。 根気がいりますね。無理なさらないように、自分に合った治療法がみつかるといいですね。 お大事になさって下さい。

トピ主です

🙂
    鯉のぼり
    しあわせすずらんさん。 レスありがとうございます。 いびきの治療も、色んな治療方法があるのですね。勉強になります。 根気がいりますね。無理なさらないように、自分に合った、治療方法がみつかるといいですね。 お大事になさって下さい。 レスありがとうございました。