詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 今後の生き方についてのご相談(難病持ち)
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今後の生き方についてのご相談(難病持ち)

レス44
    (トピ主26
    🙂
    トピ主
    恋愛
    はじめまして。私は都内で会社員をしている36歳男性です。 今後の生き方についてご教示いただきたく投稿しました。 私は10代・20代で発達障害、強迫性障害に苦しみました。 まずは本が読めませんでした。同じところを何度も 読まないと気がすまなくて先にすすめない程でした。 また、人とコミュニケーションを取るのも極端に苦手で、 おまけに吃音もあったので、喋るのも躊躇していました。 それでも根気よく治療を続け34歳にして症状はほぼ完治し、そして それを機に関東に出て、独り暮らしを始め、 同年初めて正社員として雇用されました。 (コミュニケーションも治療中に接客業のバイトを掛け持ちし、 今では円滑にできるようになりました。) 今の仕事に就いて4月で丸2年を迎えます。 しかし、昨年11月に潰瘍性大腸炎と診断され、国の難病支援を受けて 通院しています。病気と付き合いながら仕事をする日々です。 年収が高くないので、副業になればと思い、始めた動画サイトも 1年が経ちました。動画をアップすれば1万再生はいくまでに成長しましたが、まだまだ収益は微々たるものです。 私はこれまで女性とお付き合いした事がありません。 いつかお付き合いしてみたいとは思うのですが、まだ年収が低いので時期尚早と思っています。 私くらいの年齢になれば、お付き合いするとなっても当然「結婚」を見据えたものになると思うので、まだまだ私のスペックでは女性を支えてあげる 自信が当然ながらありません。ましてや持病があるのでなお更です。 私の進むべき道は、仕事と動画サイトを両立させ、収入を合わせて最低でも 500万にし、かつ体調管理と治療も頑張り、完治は無理な病気なので寛解期を長く保てるようにする。 そうすればいずれ、女性とお付き合いができ結婚も可能でしょうか。 ご教示のほどよろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示

応援しています

🙂
    パグ美
    トピ主さん、今までも治療に就業によく頑張ってこられたと思います。文章からも、真摯な生き方が感じられます。男性の30代なら、まだ自然な出会いが期待できるので、トピ主さんのご興味のあった、社会人向けの趣味の会、サークルなどに参加してみてはいかがでしょう。 難病の事は、友人付き合いや交際が始まってから、徐々にお話したら良いかと思います。

早めに婚活を

🙂
    もっさん
    自分に理解のある生涯の伴侶を見つけるには時間がかかります。 言い方は悪いですが「数打てば当たる」事もあるのでチャレンジ自体は早い内からした方が良いです。 経験も積めますしね。 また、収入や体調の安定化も手段であってゴールではありません。 相手次第で変わってくる事も多々あるはず。 できる事なら婚活と並行して進めましょう。

ありがとうございます。

🙂
    トピ主
    トピ主です。初めての投稿なので、かなり緊張しているのですが、 やはりここで助言をして下さる方は、親切な方が多いですね。 投稿して良かったです。 職場の同僚の勧めもあり、2020年の1月からマッチングアプリを 試しております。1年ちょっとやってみての感想は、 難しい…この一言に尽きます。プロフィールの写真はプロの方に 屋外で撮って頂いたものを使っています。 スーツと私服の2パターンと、後は実家の猫の写真も載せています。 猫が好きなので。 本文もいつも髪を切って下さる担当の女性美容師さんとよく そういったお話で盛り上がるので、その方のご意見を参考に して書きました。 コロナ禍の中、なかなか出会うのは難しい状況ですが、 昨年の11月に1人の女性とお食事に行ったのがただ一つの実績です。 その方とも2回目のお食事に繋げることはできませんでした。 マッチングアプリは向いていないのかなぁと思うのですが、 家で動画の編集をしながら探せる手軽さが魅力で、 今もコツコツ頑張っているという状況です。

現状を維持しながら婚活を。

🙂
    まお
    年収を500万にしたからといって必ず女性と付き合えるかと言えばそうではありません。 なので、その状態まで持っていく事に躍起になっていると、誰かとのお付き合いのタイミングを逃すかもしれません。 36才という年齢は2度と来ません。 だったら、現状を維持しながら婚活なり出会いを探った方がいいと思いました。 なぜなら、全ての女性が男性に安定した収入を求めているわけではないからです。 主さん自身が頑張られてきた事はすばらしいと思います。 大変な事もあったでしょう。 私には計り知れない程の努力があったんだと思います。 でも、年収が全てではないと言いたいです。 中には相手の年収は問わないといういう人もいます。 自分が稼げばいいから、体を大事にしてくれと。 あとは子供は考えていますか? 子供を持ちたいという事になれば更に現状は変わります。 なので、とりあえず今は現状を維持しながら、出会いを求めて外へ出る。 いろんな人がいますから病気の事、年収の事、理解されない事もあるかもしれない。 でも、年収が500万になる事とは切り離した方がいいと私は思いました。 時間はどんどん過ぎていくので、出会いのチャンスを増やしていく事は大事かと思います。 それは今、元気な時、動ける時にしないとまたタイミングを逃します。 結婚はご縁です。 彼女が欲しい!結婚がしたい!と思うのであれば動かないとご縁すら逃します。 お身体には気を付けて頑張ってください!

追記読みました。

🙂
    老婆心
    マッチングアプリはおススメしません。 きちんと結婚相談所へ行き、トピ主さんの現状を理解してくれる人を探した方がいいですよ。 マッチングアプリは広すぎます。 主さん自身がしんどい思いをするかもしれません。 傷つく事も多くなるかも。。。 ある程度的を絞っていった方がいい気がします。

お礼と補足。

🙂
    トピ主
    トピ主です。励ましのお言葉や助言、ありがとうございます。 今までの私の経験から得た答えは行動しないと何も状況は変わらない という事です。 と、すれば恋愛・結婚がしたいと思うのであれば、 「まお」様の『動かないとご縁を逃すという』というお言葉も 大変よく分かります。 ただ、今まで恋愛に対して動いてこなかった訳ではありません。 好きになった女性もいます。アプローチもしました。 その女性たちとはご縁がなく、今に至ります。 その時の、自分を振り返ると、相手の方に求めてばかりでした。 この辛い気持ちを分かって欲しい、支えて欲しい、などです。 当然ながら、そういう気持ちでは良縁には恵まれません。 結果そうでした。 言葉は良くないですが、私と付き合うメリットが無いと 女性からそもそも選ばれないのではないか、という不安があります (お付き合いした経験が無いので、見当違いでしたら 申し訳ありません)。 そこで、年収500万というのを例に挙げた次第です。 お金が全てでは無いにしろ、大切だと思います。 そこに満たないにしても、他に良い点があれば問題は無いのかもしれません。 ですが、自分には良い点が見当たりません。自己評価が低いとは 思いませんが、病気を克服して、正社員になれたと言っても健康で お仕事を頑張っておられる方には到底、及びません。 何を強みにしたら魅力ある男性として女性から選ばれるのでしょうか。 強いて挙げるとすれば、目標到達に向けてこつこつと頑張れる事ですが、 恋愛に対してアピールできる要素とは思えません。 ご教示お願いいたします。

連続での投稿、お許しください。

🙂
    トピ主
    トピ主です。連続での投稿になります。 申し訳ございません。 お相手を探すならば、結婚相談所が良いとの アドバイスがございましたが、 私は結婚相談所に登録したことが無いため、 いろいろとご教示いただければ幸いです。 男性に年収を問わない女性が良いのではないか、と 助言をいただきました。 年収を問わない女性となれば、ご自身でバリバリ 稼いでらっしゃる方だと思います。 結婚相談所で上記の様な女性を探す場合、どの様な 希望をカウンセラーの方にお伝えすればよいのでしょうか。 また、年収を相手に求めない女性は、恋愛・結婚するうえで 何を相手に求めているのでしょうか。 私もお相手の女性を支えていきたいと思っていますので、 経済面で女性に支えてもらうとなれば、私も働きながら 家事も全てこなす、というスタンスの方が上手くいくのでしょうか。 これは、私のわがままなのですが、お付き合いする以上、 私の体調面でこの先迷惑を掛けてしまう可能性がありますので、 せめてお金の面は自分で何とかしたいという考えがあります。 お相手の方にお金も体調面でも苦労を掛けてしまう、となれば 自分は彼女に何がしてあげられるのか、と悩むことは容易に想像できます。 私の年収を上げる事は、すぐにすぐは無理なので、5年~先からの婚活になろうかと思います。そうすれば40代です。 それとも、一生独身という選択肢も最近は考えています。 「一生独身」という選択肢が浮かぶ様では、自分は何のために結婚したい と望んでいるんだろうと悩むこともあります。 お互いに尊重しあい、二人で支えあえるような温かい家庭を築くのが理想ですが、現実を直視すると難しいのかな、と考えてしまいます。

何度も投稿して申し訳ありません。

🙂
    トピ主
    何度も投稿して申し訳ありません。 私自身、ここに投稿すべき質問なのか最後まで 悩みましたが、ここで回答して下さる方はとても親切で かつ常識的な考えをお持ちの方が多い印象なので 投稿させて頂きました。 助言でなくても感想でも何でも結構です。 いただいたコメントは全て読ませて参考にさせて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。

相当苦労されたんでしょうね

🙂
    chocomilk
    結婚相談所のことは分かりませんが、自治体でやっているような婚活のイベントに行くのはいかがですか? 知り合いで、40歳くらいでそういうイベントで出会って結婚に至った方がいます。 別の方で、女性ですが難病の知り合いもいます。 結婚後に発症しましたが、今も育児しながら、パートかバイトで働いているようです。 年齢のことを気になさってるようなので、早めに行動なさって下さいね。今日が1番若いんです。 何かご参考になればと思い書かせてもらいました。 良い伴侶に出会えますように。

chocomilk様ありがとうございます!

🙂
    トピ主
    chocomilk様、コメントありがとうございます。 自治体主催のものは行ったことはありませんが、 地元にいた時は、コミュニケーションスキルを上げる 為に、街コンによく行ってました!10回は行きました。 残念ながらご縁は無かったのですが、女性と話す練習になり とても良かったです。 印象的だったのは初めて参加した街コンです。4人くらいの友人同士 で参加していた女性グループが、最後のフリートークの時間に 椅子に座って誰とも連絡先を交換する訳でもなく、 ぼーっとされてました。 それを僕は気付かれないように見ていたのですが(苦笑) どうしたのかな?と気になったもので。 会の司会の男性がその女性グループに近寄って 「今、連絡先交換しないともうこの先会えないよ?」 とアドバイスすると女性たちは顔を見合わせて 「だって良い人がいないし…」とおっしゃっていました。 女性が言う「良い人」とはどういう男性の事だろう?と それからいろいろ勉強しました。 そこで特に自分の場合は、コミュニケーション能力が低い事に 気付き、友人に手伝ってもらって相席屋に行ってみたり それこそコミュニケーションセミナーなるものに参加してみたり しました。 たくさん失敗して恥をかきましたが、それもあって今は 普通にコミュニケーションが取れるようになったので、 良かったです(恥ずかしいので思い出したくない過去ですが…)。 chokomilk様のお知り合いで40歳くらいでも結婚できた!と 知ってとても励みになりました。 私は年齢もそうですが…それ以上に収入面をかなり気にしています。 過去の10回の街コンでも結果は惨敗で、どなたとも二人でお食事 に行けた事はありません。LINEで既読スルーされそのまま… というのが10回中10回です。

コメントしづらいトピですみません。

🙂
    トピ主
    コメントしづらいトピで申し訳ございません。 皆様の思った事なんでも結構ですので、コメント頂けると 嬉しいです。 「苦労されたのですね」というコメントをいくつか 頂いているので、それに答えようと思います。 苦労は…やっぱりしました。 一番症状が酷かった時のエピソードをお話すると、 ある日、塾の帰りに急に雨に降られてカバンが 濡れてしまって、中に入っていたノートも びしょびしょになってしまいました。 それがショックで… 次の日からノートではなく、A4のコピー用紙に 書くようにし、それを1枚1枚ラミネートしていました。 自分でも何をやっているのだろう…と思いながらも ノートを濡らしてしまった恐怖がそうさせてしまう感じ でした。ラミネートは膨大な量に及び、管理も大変でした。 今思えば異常ですが… 当時はこんな感じでした。 10代・20代を治療で過ごしてしまったので 恋愛を経験する事が出来ませんでした。 出来る事なら、恋愛、そして結婚をしてみたいです。

独り暮らしなさってるなら

🙂
    chocomilk
    家事は一通りできるということですね。 それなら、相手が自分に何を求めるか、ではなく、まずはご自身の結婚相手への条件を少し絞られてはいかがでしょう。 (相手が自分に求めること、は相手によって異なりますからね) 例えば、結婚後も仕事を続けてくれる人がいいのか、それとも自分のサポートをしてくれて仕事に専念できるよう、専業主婦になってくれることを望むのか。 または、価値観の合う人を求めるなら、こういう趣味のある人がいい、またはこういう趣味の人は嫌だ、とか。 やみくもに、ただ自分を好きになってくれる人、と考えると、恋愛はできても、結婚までには至らないかもしれないので、結婚したいと思うなら、こういう条件の人、と決めれば、探しやすいかもしれませんね。 性格重視!と思うなら、どういう性格がいいのか。 メリットという言葉があったので、家事ができる男性は魅力的ですよ!家事は女性の仕事と思っている男性もまだまだいるかと思うので。 あとは、清潔感は大事です。それと、気になったのは、初対面のうちから、病気などをオープンにしているのかどうなのか、です。 あまりにも最初から、「自分には難病があって」などと言うと、介護してくれる人を探しているんだと思われてしまうのでは。 最初に全て言うのは、やめた方がいいと思いますよ(付き合う話が出たタイミングの時など、早めに言う必要はあると思いますが)。

今を生きることが決め手

🙂
    無常の風
    こうなったら、あぁなったらと、未来に条件をつける生き方は、その未来が実現しないと、輝きません。 コロナ禍であろうが、自分の身心にハンディがあろうが、その事実を引き受けて、苦悩の日々を一生懸命に生きている人は輝いてみえるのです。 共に、苦悩の日々を共有出来るようなパートナーと出会うには、あなたがいる所で、今、あなたが輝くことです。あなたが輝けば、その輝きが何かを引き寄せるのです。

お礼

🙂
    トピ主
    無常の風様ありがとうございます。 おっしゃるとおり、私は未来に目を向けて生きて おりましたので、今をきちんと見る事が出来ていませんでした。 自分のハンディを受け入れていたつもりが 結局は目を背けていたのかもしれません。 自分が今置かれている立ち位置で、精一杯頑張ることが 私が求める幸せへの一番の近道だと気付かされました。 ありがとうございました。

自分に自信を持って

🙂
    たこや
    トピ主さん、今まですごく頑張ってこられた、誠実な性格が文章に滲み出ています。ただ、年収や病気のことで恋愛には消極的なように感じます。 恋愛することに、資格は必要ありません。 トピ主さんの歩んできた道のりを認めてくれて、好きになる女性だっています。年収や健康が全てではないんです。 マッチングアプリ、結婚相談所は、条件で見てる人が多いので、おすすめしません。 トピ主さんは動画を投稿されてる、とのことですので、SNSを通して、女性と知り合うのが1番いいかなと思います。 今までのご自身の人生を、動画でまとめたことはありますか?動画で自己開示をしていくことで、近づいてきてくれる方はいると思います。 あまり構えず、お金や健康のことより、ご自信が今まで達成してきた多くのことに自信を持って、それを認めてくれる人に出会うんだ!という気概で頑張ってください。 私も鬱病を患っていますが、そのことを理由にたくさんのことを頑張れていなかったと思います。このトピを読んで、勇気づけられました。私も頑張ります!

持病について

🙂
    トピ主
    持病についてオープンにしているのか?という ご質問に関してですが、 基本的には、話さないスタイルでいます。 職場でも、極力悟られないようにつとめて いました。 難病だと診断されて、上司に報告した時も 「全然気が付かなかった」と驚かれました。 体調が悪くてもそれを態度に出さないように つとめています。 特に職場だと、周りが不快な気持ちになるかも しれませんし、迷惑を掛けたくないので いつも明るく、ハキハキするように意識しています。 今後、お付き合いしたいな、と思う女性が現れたときは 告白する時に一緒にお伝えしようと考えています。 もし、それによって振られたとしても お相手には一切非はないですし、「きちんと伝えて くれてありがとう」と言おうと思います。

清潔感について

🙂
    トピ主
    清潔感については気を付けているつもりです。 髪は月に1回は必ず切ってもらっています。 担当の女性美容師にお任せで切ってもらっています。 普段がスーツを着る仕事なので、奇抜にならない程度 のツーブロックです。 オプションで鼻毛・眉毛カット・ヘッドスパもして もらっています。 普段は、ワックスを付けて整髪しています。 爪も定期的に切っています。 汗をかいたらデオドラントシートで拭いています。 職場で着るカッターシャツは着たらすぐに クリーニングに出しています。 革靴も定期的にメンテナンスに出しています。 歯医者も定期的に通院しています。虫歯はありません。 ひげも毎日剃ります。 普段着る服は、高くて良いものを長く着るというよりかは ファストファッションでもこまめに買い換えて 常に綺麗なものを着るようにしています。 靴はナイキのスニーカーが好きなので好んではいています。

体形に関して

🙂
    トピ主
    体形に関しては痩せ型です。 身長は188cmありますが、体重は70kg程です。 平均体重に7kg程足りません。 10代・20代の頃は極度の痩せ方体形で、体重が55kg しかない時もあり、かなり悩んでいました。 筋トレをしても筋肉が付きませんでした。 今の職場の同僚に「ハードゲイナーではないか?」と 言われ、ハードゲイナーという言葉をその時初めて 知りました。ネットでいろいろ調べると 思い当たる事が多かったので、ハードゲイナーの 方でも太った事例をひたすら探しました。 そして、後は実行するのみ、という事で フィットネスジムに通い、インストラクターに指導を あおいで、通常のプロテインとウェイトゲイナータイプの プロテインを飲み、一日の摂取カロリーを4000カロリーに しました。そして、毎日仕事終わりに筋トレ。 その効果でMax73kgまで増えました。 とても嬉しくて、目標の77kgまで後4kg!というところで 潰瘍性大腸炎と診断されてしまいました。 今は、ジムは休会しております。持病の症状が落ち着いたら また復帰しようと考えております。

たこや様へ

🙂
    トピ主
    たこや様コメントありがとうございます。 動画投稿に関してですが、正確には2013年より 行っています。その時は個人チャンネルです。 個人チャンネルに限界を感じ、昨年より 仲間2人と合わせて3人で別チャンネルを開設し 運営しております。 今のチャンネルでは私は完全裏方で、撮影・編集 を行っております。出演はしていません。 個人チャンネル時代は出演から全て一人で 行っていました。 撮影・編集に関しては独学で学びました。 動画投稿を始めてみようと思ったのは、自分の好きな ジャンルで好きな事を皆と共有できたら楽しい だろうな、と思ったからです。 人生について語ったことは今までありません。 個人チャンネル時代に集大成としてアップした動画が バズって多くの方に視聴された時は嬉しかったですが、 集大成なので、そのクオリティを継続して配信する事は 難しく、結果、チャンネルを閉鎖することになりました。 今のチャンネルも個人でやっていたチャンネルも ジャンルは同じで99%が男性視聴者です。趣味として やっている方のほとんどが男性です。まれに女性も いますが、ほとんどがそれを趣味としているというよりは 人気になりたいが故のきっかけとして利用している 印象です(言葉が悪く申し訳ございません)。 なので、それを通じて出会いを期待するのは難しいかなぁ という印象です。

たこや様へ(2)

🙂
    トピ主
    たこや様へ。連続の投稿お許しください。 温かいお言葉ありがとうございます。 たこや様はうつ病を患ってらっしゃるとのことで、 毎日大変かとは思いますが、ご自身のペースで 前向きに歩んでいけるようお祈り申し上げます。 私の友人(女性)にもうつ病の方がいました。 過去形なのは、今は連絡をとっていないからです。 私の力不足で疎遠になってしまいました。 うつ病のことを勉強もしましたが、やはり当事者で ないと分からない苦しみがあるかと思います。 彼女の場合は、頑張りたくても頑張れない 気持ちに苦しんでいました。 私は、いろいろとすぐに行動してしまうので、 ある日LINEで「少しずつでも毎日続けてみたら」と アドバイスのつもりで軽々しく言ってしまい、 彼女をひどく怒らせてしまいました。 たこやさんが彼女と同じ症状で苦しんでおられるのかは 分かりかねますが、私が言ってしまった様な 言葉で苦しんでおられるとしたら申し訳なく思います。 ですが、コメントを頂けてとても嬉しかったです。 ありがとうございます。

一番困るのは…

🙂
    トピ主
    トピ主です。今はマッチングアプリをして 出会いを探しています。 良く聞かれるのは仕事の事です。 今は正社員で働かせていただいているので、 「〇〇の仕事をしています。」と言う事ができます。 仕事の内容も伝えると「お仕事大変ですか?」 とリアクションが返ってきます。 それと同時に「関東に越してきて今の仕事に就き 今年が3年目です。」 と言うのですが(嘘は付けないので) すると100%に近い確率で 「地元にいたときはどんなお仕事をされてたんですか?」 と聞かれます。 地元にいたときは、フリーターだったので、 職種は言えても次に聞かれるのは仕事の内容なので フリーターだったとお相手の方に感づかれます。 すると、それまで良い感じでやり取りをしていても 妙な空気感になってしまいます…。 でも嘘は付けないので致し方ないのですが、 正直マッチングアプリをしていてこれが一番 困る事です。 ここはどのようにお相手の方に伝えれば マイナスな印象を持たれなくなるのでしょうか? 実はこれが一番聞きたかったことでもあったり します…。

考えました。

🙂
    トピ主
    トピ主です。 高校を卒業してから33歳まで地元で フリーターをしていました。34歳から現在(36歳) は都内で正社員で働いています。 発達障害、強迫性障害は日常生活に支障がでる レベルであったので、仕事にも影響が及び フリーターとして働くのがやっとでした。 フリーター時代に恋愛をしようとアクションを 起こしましたが、フリーターであるからなのか もしくは病気もあって上手くコミュニケーションが 取れなかったからなのかは分かりませんが 女性とはご縁がありませんでした。 34歳で初めて正社員になれてからは、仕事を頑張り 昨年からマッチングアプリを始めました。 数名のお相手とマッチングし、メッセージでやり取り をするのですが、30歳を過ぎてもフリーターであった 事を悟られてからは、メッセージの回数が徐々に減って いき、そのままフェードアウトという事を繰り返して います。 そして、難病も患ってしまいました。 これらを踏まえ、今後どうすべきか考えたのですが やはり誰が聞いても納得する「結果」が必要では ないかと思いました。 病気を克服して正社員になったが、難病になってしまった。 でも頑張っています!では印象として弱いのかな、と。 「結果」として誰がみても分かるのが「お金」なのかな、と。 30代の平均的な収入レベルまで持っていければ 「この人は頑張ったんだな」と女性から認めてもらえるのでは ないか、と。そうなれば恋愛対象として見てもらえるのでは ないか、と。 この考えに対して皆様もいろいろご意見があるかと思いますので お聞かせ頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

人との距離の取り方が苦手な感じがします。

🙂
    なーちん
    全てレス読みました。 真面目な方なんだな~と思う反面、そんなに本音じゃないと駄目かな?と思いました。 多分、私なんかよりいろんな局面があっていろんな経験・思いがあるんだと思います。 良く言えば誠実。 悪く言えば固くてその真面目さが重い。 私の性格なら、病気がどうのこうのより逃げ出したくなりそうです。 ごめんなさい。 例えば、 >>「地元にいたときはどんなお仕事をされてたんですか?」 フリーターだったとしても、言い方があると思うんですよ。 仕事の面接をする時に長所と短所を聞かれたとして。 短所でも長所に絡めて長所に持って行けるような言い方をする。 それと一緒です。 たとえフリーターだったとしても、それが今の仕事に繋がっている。というような前向きな言い方をすればいいと思うんです。 何でもかんでも嘘偽りなく真面目に言えばいいと言う事でもないと思います。 主さんの場合、今、釣り糸を垂れている状態です。 それを釣り上げて会うという段階ですよね。 私は主さんの年収の問題とか病気の問題とかって条件だけでは無理だと思うんです。 主さんという人を知ってもらう。 真面目で嘘が付けない誠実な人。という人柄を知ってもらうには、それを釣り上げて実際に会う所までどれだけ持って行けるかだと思います。 なんでもそうですが、SNSとか文章では何とでも言えます、感情は伝わりにくいですから。 だから実際に主さんに会える機会をたくさん持つ事が必要かと思います。 そしてそれはマッチングアプリだと遠いと私は思うのです。 それと、色々とご自身で決めつけている部分も多いと思いました。 他の方も書かれてますが、いろんな人がいますから。 私は主さんは実際に会ってみた方がいい男だと思います。 なので、会う回数、きっかけを増やす行動を。 自分を知ってもらいたいならブログなんかもいいかも。 応援してます。

ありがとうございます。

🙂
    トピ主
    なーちん様、全レスを読んで下さり ありがとうございます。そしてコメントも ありがとうございます。 私は昔、かなり感情に左右される人間だったので 気分の浮き沈みも激しく、人にも迷惑をかけて しまった事もあるので感情をコントロールするために 論理思考を勉強しました。 そのため、事実とそれに対する行動と自分の考えを 盛り込むようにした結果、このような堅苦しい文面に なってしまい大変恐縮です。 私は普段はボケ担当です。 同僚がデスクで使っている100均の加湿器のバネが どこかにいってしまい「見つけたら教えて」と言われて いたので、後日、私の家でたまたま見つけた極太のでかいバネ を「見つけたよ!」と持っていったり。 人を笑わすのは好きです。たまに盛大に滑ることもありますが、 その時は変顔でごまかします。 見た目はヒョロっと頼りない感じ ですが、男友達からは「中身はイケメンだよね」と 言われます。「中身は余計だろ!」といつも返します。 考え方はロジカルですが、人にはそれは要求しません。あくまで 自分の考え方の癖です。

感想です

🙂
    はな
    トピ主さん、いい面はたくさんお持ちの方だと思います。 収入に関しては、収入を気にしない方を探せばいいです。 例えば共働き希望の方。 都内で一人暮らしができる程度の収入があるなら、2人で身の丈に合った暮らしをすれば大丈夫とか、収入より2人の価値観が合うことのほうが重要と考える女性もいます。 そんな女性はどこにいるのかと言われると難しいのですが、私の前の職場(都内、年収300万程度)には結婚している男性もたくさんいたので、いるはずです。 あとは、収入が低いなら、節約上手になるとか、家事が一通りできる、自分の食事は自分で用意できる程度の家事力があれば、共働き希望の方には安心材料となります。 ついでに、タバコは吸わない、ギャンブルは一切やらない、お酒はたしなむ程度(酒ぐせが悪くないという意味)というのも、当てはまるのであればさらっとアピールして大丈夫です。 過去の職歴に関しては、「恥ずかしながらアルバイトを転々としておりましたが、このままではダメだと思い、転職しました…」などポジティブに伝えてみてください。 都内なら独身女性はたくさんいるはず。 その中からお互いに尊重し合えて、価値観の合うお相手が見つかるといいですね。 焦らず、ゆっくり頑張ってください!

頑張って

明日はいい天気
    生きてこられた方なのだとトピと追記レスを読んで感じました。ご自身の年収について思う所が多いようですが、やはりそれが全てではないと思います。 女性もしっかり自立して稼いでいる方も多いですし。トピ主さんも真面目に働いて収入を得ていますよね。もちろん収入アップを目指して努力する事も大切ですが。 女性と知り合う手段にアプリを使うのは時間の無駄です。私も結婚相談所が良いと思います。そこで可能な限り女性とデートして場数を踏んでください。共通の趣味の話で盛り上がれれば良いなと思います。(動画撮影とか猫とか...)緊張すると相手にもすぐわかるので次回に繋ぐのが難しくなってしまいますから。トピ主さんの実直な人となりは話していれば伝わります。でもそれだけではポイントとしては弱いので、例えば『時短で美味しい料理を作るのが得意』とかポジティブな意外性をアピールしてみたらどうでしょうか。 子供を持つことについてはどうお考えですか。絶対に欲しいという考えでなければ、お相手の年齢を40歳+αとすればもっと間口は広くなります。ご自分の理想の青写真を持ちつつも、女性と会話しながら相手の希望とすり合わせる作業も必要です。 何十人の女性と知り合っても進展がなくても縁がある女性とはトントン拍子に進むものです。だから諦めないで欲しいです。きっとトピ主さんを理解する女性に巡り合えます。

ありがとうございます。

🙂
    トピ主
    はな様、アドバイスありがとうございます。 とても分かりやすい内容で、なるほど!と 思いながら読ませていただきました。 「共働き希望でも可の女性を探す」 「家事力を身につける」 これらは今後の参考にさせていただきます。 ちなみに私は、タバコ、ギャンブルはしません。 趣味もお金がかかる為、今は絶っています。 お酒は普段は全く飲みませんが、そういう場では 飲みます(飲み潰れたことはありません)。 職歴に関しても「そういう風に言えばいいのか!」 ととても参考になりました。 ありがとうございました。

ありがとうございます。

🙂
    ダッジ
    明日はいい天気様、コメントありがとうございます。 また、追記レスも読んでいただき感謝申し上げます。 やはりマッチングアプリは時間の無駄なのですね… 早めに結婚相談所に登録できるように 準備しようと思います。 同棲・結婚となった場合は、家事は分担で行う という様に私自身考えておりましたが、 家事の中でも「料理ができる」という事が ポイントとして高いという事も分かりました。 子供は絶対に欲しいという考えは私自身は 持っていません。年上の女性も素敵な方が多いので 恋愛対象として考えております。 お相手に求める理想ですが…私が理想を述べるのは 大変おこがましい限りですが、母親が感傷的になる人で よく母親の涙を見て、自分自身かなり精神的に 追い詰められたので、感傷的な方でも大丈夫ですが きちんとお話合いができる方だと嬉しいです。 最後に今まで恋愛に関して進展が無かったのはご縁がなかったからだと いう事も理解できました。 逆にご縁があれば、私も恋愛・結婚は可能と信じ 頑張って参りたいと思います。 ありがとうございました。

子供に関して

🙂
    トピ主
    子供に関してですが、子供は好きです。 正直に言うと、欲しいです。私が生きてきて 知ったことをいろいろ教え育てたいです。 この苦労は子供には味わわせたくないです。 吃音もあったせいでいじめにもあいましたし、 学校の授業にもついていけなかったですし、 辛いことばかりです。 幸いにも私は克服することができましたが、 主治医に「わたしが、20年医者をしてきて症状がここまで 良くなったのは君で3人目だ」と言われる 程難しいですし、治療も大変ですし、 膨大な時間を費やすので… 子供は無理でも、これまでたくさん苦労してきたので せめて幸せになりたいです。

追記

🙂
    トピ主
    トピ主です。 私の長所になるのかは分かりませんが… 私はやる気が出ないからやらない、という 事はほとんどしません。 よほど疲れているときは、休息を優先しま すが、それ以外は、その時の気持ちで やるやらないを決めるという考え方は しません。 とりあえずやる、を徹底しています。 とりあえずやり始めたら意外とその後は スムーズに出来るということが分かって から、ずっとそのようにしています。 仕事もそうです。 面倒くさい、後でやる、疲れてるから… そういう思考は無いです。 なので家事も普通にしますし、仕事から 帰宅後は毎日、副業にしたい動画編集を やっています。 帰宅の電車の中で、帰宅後やるべき事を 整理して帰ってからはそれらをこなして いく、という生活です。 でも人には求めません。調子がわるい… と言っていたら「休んでていいよ」と 声を掛けます。自分でできることは 自分でやってしまうタイプです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  44
    次へ 最後尾へ
    全て表示