詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きだけど別れたい!!

レス20
    (トピ主0
    😢
    ロコン
    恋愛
    こんにちは。 閲覧ありがとうございます。 わたしは今4年付き合っている彼氏がいます。 彼氏は、かなりイケメンで 周りは、女友達ばかり、インスタも美女ばかりフォロー相互しています。 コメントもカッコイイとか、そんなコメントばかりついています。 ですが、決定的に浮気をしている証拠はありません。 私はいたって普通で、美女ではないので、 嫉妬と不安、重い気持ち、そんな自分にも嫌になり、何度か別れを切り出していますが、 彼はその度 別れる必要がない 別れたくないよと 説得されています。 しかし4年経っても、状況は変わりません。 大好きなのは変わりません。 でも、もう別れるべきなんだと思います。 私では、釣り合わないのです。 希望は、喧嘩別れではなく お互い納得して、スッキリ別れたいです。 どのように話をしたらいいでしょうか? わたしは喋るのも下手くそで、話し合いのたび 上手く伝えることができません。 好きだけど、別れた経験がある方は ぜひどのように話を切り出して、まとめたかアドバイスほしいです。

ランキング

レス

ん?

🙂
    今は子持ち主婦
    結婚してる訳じゃないんだから、一方的に別れていいんですよ。 LINEもSNSもブロック。勿論彼のインスタも金輪際見ない。 話し合う必要もナシ。 まだ好きだから、未練タラタラなんですね。納得してスッキリ別れるなんて無理です。 別れると決めたなら、一方的に連絡を断つしかありません。 私も、いつも女の影がある元彼を一方的に振りました。浮気はしてなかったようですが、あやしいと思う事は多々ありまして。もう疑うのも疲れました。 私と別れても、すぐに付き合える女がいると思います。 トピ主さんも解放されますように。

あら 私ならかえって自信ついちゃうけどな

🐶
    通りすがり
    周りは美女だらけなんでしょう? で トピ主さん(私もですが)それほどでもないと・・。 だとしたら ほかの部分がツボなんだと思いません? 勝負しているところが違うんだと思いますが 容姿じゃないところね。 私の夫の周囲も なぜ〇〇子ちゃん?なんて言われたこともあるけれど 良いところは 別に周囲に振り撒かなくても理解してくれる人はいますよ。 イケメンってところにだけ あなたが拘り過ぎなのでは? 容姿ってそんなに第一に考えることなの? 自信持てばいいのに。

本当に別れたいのであれば・・

ジン
    好きだけど別れたい!なんて言う意味が分からないです。 心を鬼にして「好きな気持ちが無くなった」と言う事ですよ。 そして相手の承諾は不要なのです。 本当に別れたいのであれば。 4年も一緒に居るから彼は適当に遊びながら港のような主さんも居るという感じかもしれませんね。 バランスが良いのでしょうね。 彼は楽しいでしょうけど主さんはもうそれに疲れてるのですよ。 若しくは、彼も主さんが本命の彼女ならそろそろ結婚を考え、多く居る女友達にも婚約した!など発表出来る気概があればいいですね。

あなたは人生を一緒に歩む人ではない

🐶
    やれるものなら
    4年付き合って感じたのだけれどあなたは人生を共に歩む人ではないと思う。 どうかわたしではなくて他の人を探してください。 それで良いのではないですか? 惚気の変化球なのかもしれないから、まともに返事して馬鹿を見るかもしれないなって思いながら書いています。 本気で別れたかったら、彼の為にもう好きじゃないといえば良いし、家の事情、仕事の事情、何でもあると思いますよ。 本気じゃないのに別れ話を持ち出すのは自惚れと、相手への認証欲求だと思います。

彼を信じてないなら別れましょう!

🙂
    なこうど
    彼が(あなたが思う)釣り合いの取れる女性を好きになって、こっぴどく振られる前に(=自分が傷つく前に)別れようとしているのですね。 今、別れたら『自分は』無傷でいられるような気がしますが、その分、彼を傷つける事になるのですよ。 大好きな相手を傷つけるのですか? イケメンだから、美女を好きになるわけではないですし、彼に『釣り合う相手』なんて、誰が決めるのですか?基準があるの? あなただって、彼の外見だけが好きなわけではないでしょう?ま、イケメンである事に惹かれたのはゼロではないでしょうけど、恋愛なんて、外見だけではないのですよ。相性ってものがありますので、世界中の人が『あいつはやめろ!』と叫んでも、惹かれるものなのです。美男美女のカップルだから、うまくいく、よそ見など決してしないというわけではありません。 それでも、『自分が傷つきたくないから』別れたいなら、彼にそういったらどうですか? でも、それって、『彼は必ず他の人を好きになる』『私を捨てる』と、確信しているという事で、彼を信じていないという事ですよ。わかってますか?

意味不明

🙂
    サバ
    別れる理由なんてどうでもいいですが、本気で別れたいなら、他に好きな人ができたとでも言って、すべての連絡手段を断てばいいだけでは? お互い納得して別れる、とありますが、片方が別れたくないと言っている以上、お互いの納得なんて無理でしょう。 それより、別れたい、いや別れたくないっていうやり取りをすることで、ご自分が安心しているだけのような気がしますがね。

うん

くま
    4年は長いよね。 個人的には喧嘩別れなどの経験はないけど「好きだけどお別れ」という経験もない。 冷めてしまってのお別ればかりなんだけどお別れを告げるにあたり「お互いに卒業」とか「惰性からの脱却」のようなお別れ方法はあるかもしれない。 あと、彼氏の他の女性との交流を問題にしてお別れを告げてもいいと思う。 厳しいけど、お別れを告げる側は良い人のままでは難しいので悪役になる覚悟は必要だよ。 ヨコだけど、極論だけど恋愛や結婚においては元の相手からは最悪な人だと思われていても今現在恋愛や結婚をしている相手からは最高の人だと思われればいいと考えている。 もちろん人としての筋は通すべきだし、やってはいけないことをしては駄目だけど。 いい人のままでのお別れは非常に難しい。

残念です

🙂
    はは
    イケメン彼氏が別れたくないよと言っている、あなたは彼が好きだけど周りの美人たちに引け目を感じて別れたい。 では引け目を感じないように努力したらどうですか? スタイルを良くする、メイクを変える、おしゃれに気を使う、内面を磨き人を惹き付ける等努力し、それでも引け目を感じて辛いならその時また考えてみたらどうですか? 本当に後悔しませんか?

あなたといる時の私が好きじゃない

🙂
    匿名
    女友達が多くても私は気にしないし、美女フォローするのも別にいいような。 浮気してる証拠もないんですよね? イケメンなら浮気しても当然みたいな先入観あるのかな。 でも結局のところ、自分に自信がないところが大きいのかな。 >しかし4年経っても、状況は変わりません。 意味がわからないんだけど、彼女が別れを切り出すくらい辛いから、女友達は全部ブロックしろってことなのかな? 浮気してるなら、浮気しなくなるで現状改善だけど。友達ってブロックする必要あるの?女友達と2人きりで泊まりで遊びに行ったりはルール違反と思うけど。主さんには異性の友達いないの? どちらにしろ、現状だと >嫉妬と不安、重い気持ち、そんな自分にも嫌になり なら別れが正解。意味なく「釣り合わない私」と自己否定しなくて済むし。 私なら「あなたといる時の私が嫌いだから別れる。私があなたのこと好きとか嫌いとか関係なく、私が私を嫌いなことに耐えられないから別れる。私は自分を好きになりたいから別れる必要あるし、本当に私が好きなら別れて。さようなら」かな。 自分のこと嫌いになる程辛いことないから。 彼を好きとかそういうのは置いといて、友達、お金、仕事に対するスタンスとか、そういう人生で大事にする軸の価値観が合わない人と付き合うと不幸になるだけだから、好きでも別れた方が幸せになれるよ。私は仕事に対する考え方違う人だったけど。自分らしく暮らしてたら、最初辛くても最後は別れて正解と思うし、ほかにちゃんと自分らしくいても幸せになれる人はいるから。 別れたくないって言われても、女友達いる彼氏を受け入れられないんでしょ?別れたくないからって女友達全員との友人付き合いまで辞めさせたら、それってあなたが彼を支配してることになるし、彼に無理させたことでまた罪悪感で辛いんじゃない? 早く別れて自分らしく生きた方がいいと思う。

納得してもらう必要はない

恋愛はお互いが好きで納得した上で成立する関係なので(離婚の様に手続きがない)、片方が納得出来なくなったら成り立たなくなるんです。 好きだったけど連絡頻度の違いなどで付き合っていても苦しいだけだなと思った恋愛がありました。 その時は会った時に、「付き合っていても心が落ち着かないから別れたい」と切り出しました。向こうは驚いていましたがそれからは連絡が来てもスルーしていました。自然とお別れの形になりました。

彼はプレイボーイなんだね。

🙂
    たんぽぽ
    たぶん彼は女の子(彼は女性を女性とは言わず全ての女性は女の子って言いそう(想像))に優しい声をかけて全ての女の子には笑顔を振り撒きたい。といった感じで、そんな彼氏さんはプレイボーイなんでしょうね。笑 まあそんな彼からしたら、「僕の可愛い子猫ちゃん(トピ主さん)がどうして僕から離れて行くのか全く理解できないよ。僕のそばにいておくれよ。」 こんな感じなんじゃないでしょうか? でもトピさんも、自分から別れるのなら「嫌われる覚悟」を持って別れないとダメです。 喧嘩でもなんでもなくて、単にトピ主さんが人から嫌われたくなくて、お互いモヤモヤせずに別れたいという甘い考えなのでしょうけど、そんな甘い考えを持っているから、彼氏も甘々な思考なのだと思いますよ。 似たもの同士です。 それでも、そんなご自分の殻を破りたいと願うのなら、 「相手に嫌われてもバカにされても構わない」 と思うくらいどっしり構えて、別れる理由なんてどうでもいいから別れたい!ってはっきり言う「勇気」が必要です。そして、今後会うことをやめる。と伝えて、さようならと相手に言えれば良いんです。 それでも別れても彼を尊重してあげたいなら、今まで楽しかったほんとにありがとう、本当にごめんね。と付け加えて伝えて別れた方が良いかもしれません。 ふるならふるなりの覚悟を持って伝えないと。 ちゃんと自分に非が全く無いわけではないと思うことです。 何もかも面倒くさいなら、何も言わずに、音信不通にして姿を決してしまう手もあります。 何でもきれいごとばっかりじゃなくて、汚れたことも受け入れなきゃ、前には進まないと思います。 もう嫌だ!って気持ちそのまま正直に伝えないとご自分のためになりません。 結果がどうあれ、彼はそれを許すか許さないかなどは、今後の彼が決めることでトピさんには関係がないのです。それを受け入れましょう。

意外と簡単に別れられるのでは。

🙂
    匿子さん
    「そろそろ結婚したいので別れてください」 と言えばあっさり身を引いてくれるのでは? 結婚したら今のように女性と仲良くできないのよ。 浮気になるから。 してなくても、心が浮ついてるだけで浮気なのよ。 あなたには無理でしょう? ここまで言えば、それもそうだなと納得するのでは? 同意を得たら、お互い連絡先を消去してしまえば期待もしないし、暗記してたってセーブできるでしょ。

何だろ

🐱
    とくめい
    トピ主さんが、すっごく自分勝手に見えてしまいます。 彼はかなりイケメンで、美人さんとSNS等でのやり取りが不安になったり嫉妬してしまう気持ちは理解できます。 浮気の証拠は無いって、疑わしい事はあったのですか? 何度も別れたいと言っているのに別れないのは、彼だけの責任でもないですよ? 釣り合わないって、容姿だけで判断しての事ですか? 彼がイケメンなのは、最初からですよね? 突然イケメンになってしまった訳ではないですよね。 まあ、トピ主さんは疲れてしまったのかもしれませんが、好きだけど別れたいなんて言ったって彼が納得するとは思えません。 イケメンの貴方とは釣り合わないって言われたって、彼からしたらそんなの理由にならないですよ? 喧嘩別れしたくないのは、トピ主さんご自身が傷つきたくないから、彼に嫌われたくないからでは? 別れた後も友達とか、都合のいい事を考えていませんか? 本気で別れたいのなら、相手が納得しようがしまいが別れますと宣言して一切の連絡を断ち切ればいいです。 トピ主さんにとっての都合のいい別れ方をしたいは、ワガママでしかありませんよ。

本気で別れる気があるなら

🙂
    ろうねこ
    >希望は、喧嘩別れではなく >お互い納得して、スッキリ別れたいです そんな方法があるなんて思わないことです 結局あなたに別れる覚悟がないってだけのことです 本気で別れたいなら、別に好きな人ができたとか あるいは何も言わずに連絡をブロックするとか いくらでも方法はあります 結婚してるわけじゃありませんから、 別れるかどうかはあなたの気持ち次第です もし、彼がしつこくてストーカー行為をしてるというのであれば第三者に相談してください

別れると言って消えればいいだけ

はっち
    納得してスッキリ、なんて都合よく綺麗に別れようとしないことです。 別れるなんて簡単なこと。 今すぐに「別れます」と送って着信拒否とブロック。 これで終わります。 イケメン彼氏にはすぐに新しい彼女が出来るので落ち込んでたとしても気にしなくていいですよ。 思い立ったが吉日、すぐに別れましょう。

彼が主さんと結婚してくれないから不満なんじゃないですか

🙂
    なんだか
    主さんは彼と結婚したいけど、彼が主さんと結婚はしてくれない 気がついてしまったのではないですか だから自分を卑下して別れられれば自分で納得できるとか思ってませんか 彼のことが好きなら主さんのほうからプロポーズして それで断られたら別れるじゃダメなのですか 今のままじゃ何の結論も出ないと思いますが

結婚したい!と言う

kitten
    意外かもしれないけど 一番別れやすいのは、結婚が話に出たときですよ 「ちょっと付き合うには良い相手でも 一生一緒に過ごす相手ではない」 という人から結婚したいと言われたら、 やっぱり別れることに決めるしかないんですよ だから、主さんも別れたいじゃなくて あなたと結婚したい 親に会って! 思い出に残るプロポーズして欲しい 指輪も買いに行きたい…云々 と希望の数々を並べてみたら? 本気で主さんが好きで、自分に釣り合うと思っているなら 4年も経つんだし、結婚してくれるんじゃない? それが嫌なら、お別れしてくれると思うよ

私も「主さんからプロポーズする」に、一票!!

そね
    お二人が何歳なのかは分かりませんが 成人してるのなら、主さんからプロポーズなさってみては? 彼が「まだ遊んでいたい」「一人の女性に縛られたくない」なら、断るでしょうし それで主さんが離れて行った場合、彼に止める権利はありません。 それでも、彼が繋ぎとめようとするのなら 「じゃあ、●年以内にプロポーズして」と言ってみましょう。 もし、彼がプロポーズを受けてくれたら 主さんは、婚約者ひいては正妻の座をゲットできます。 そうなれば、正々堂々と彼に「私を不安にさせるような行動はしないで!」と言えますし もう、容姿がどうのとか、一々コンプレックスを感じる必要はないですよ。 (とはいえ、多少は主さんも容姿を磨く努力は必要ですが) 私が主さんの立場だったら 「イケメンと行けるとこまで行っちゃえ~!」と思いますね。 綺麗な子供が生まれる可能性もありますし 結婚後の浮気なら、制裁を加えることもできますから。 何にせよ、主さんが羨ましい限りです。

結婚しても

🐶
    人に頼り過ぎ
    結婚しても主様のコンプレックスが消えるわけではないですよね? 何度も別れたいって言って駆け引きして大切にされている気分に浸る。 良くないですよ。 それに結婚しても浮気を疑うのは止められないというか、もっと酷くなります。 悩みはどうやって別れるかであってずっと一緒にいたいわけじゃないのですよね? もうあなたの事は別れるっていうだけなのに、言えていない。 彼にもそういって自分が一番だって確認して、ここでも結婚したらッて言われて同じことしている。 一生そうやって不安を他人に打ち消してもらうつもりなんでしょうか?

レスします

🐱
    アイルー
    結局は彼を試しているだけなのでは? 別れたいなら別れればいいだけ。 なぜズルズル4年も付き合っているのですか? 「私では釣り合わない」そう思うのであれば、 どんなに説得されようと別れているはずです。 本気で別れたかったらケンカ別れになろうと、 相手が納得しなくてもそんな事は関係ありません。 話し合いとか、納得してもらう必要は無いんですよ。 「これ以上は付き合えない。別れましょう」これで終わりです。 相手が何を言おうと「これ以上は付き合えない」でいいんです。 付き合いたくない相手と交際を続ける事は出来ませんからね。 本気で別れたいなら「あなたの事が嫌いになった」とか 「他に好きな人が出来た」とかいくらでも言えますよね。 好きなのに別れなければならない自分に酔っているだけでは? 相手の事が大好き、でも別れるべき、 それなら彼の時間を無駄にはさせないよね。 納得して別れたい理由は、自分を悪く思われたくないからでしょ? アッサリ他の女と付き合うのではなく、 未練を残して引きずってて欲しいんだよね? 結局可愛いのは自分だけって事ですよね。