詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気持ちの切り替え方

レス2
    (トピ主1
    😭
    トピ主
    ひと
    こんにちは。 アラフォー夫婦です。 もう何年も前の話なのですが、主人のグレーな浮気が発覚しました。 キャバクラの女性と2人で会っていました。 その時は会っていただけで、何も無かったと説明され、私の方も会っていたという証拠しかなかったので、何日も話し合い問いただしましたが、あった証拠も、逆になかったという証拠もなかったので、最終的には主人の主調する、何も無かったという事で落ち着きました。 その時の主人は、すごく反省していて、私も納得してもうこの話はしないと言う事になりました。 がしかし、その後定期的に思い出しては、やっぱり食事だけではなかったのではないかと、その事で頭がいっぱいになり、精神的にも不安定になるので、本当は体の関係があったのではないかと何度も問い詰めたりしましたが、主張は変わらず、もうその話はしないって決めたのにと逆ギレされます。 そんな事を数年繰り返し、今に至ります。 けっきょく、その日の主人の行動がはっきりせず、忘れたとか言われるので、本当に何も無かったのなら、きちんと説明できるのに、話せないと言う事は、何かあったのかなと思ってしまうのです。 男の人は、浮気がバレても絶対に認めてはいけないという謎の考えがありますよね? 私は、逆に本当の事を全て話して、心からの謝罪をして欲しい、それが誠意だと思っています。 ハッキリしないままでは、いつまでたってもこのモヤモヤから抜け出せません。 最近では、カウンセリングに通おうかとも思っていて、その前に、小町の皆様にご相談しようと思い、今回トピをあげさせて頂きました。友人たちには、まだそんな事言ってるのー?と飽きれられてしまうので、相談しづらいです。 また問い詰めても、正直に話してくれるとは思わないので、堂々巡りです。 ホルモンバランスのせいもあると思うのですが、毎回ふとおそわれるこの気持ちから早く抜け出したいです。

ランキング

レス

何年も前の話を蒸し返されるのはイヤかな

🐤
    「会っていただけ」と言われている今 それを信用していないという事ですよね? そしてもし、ご主人が「一線を越えていた」とでも言おうものなら 言い終わらないうちに「やっぱりね」とすぐに信じてしまいますよね? トピ主さんは トピ主さんの思う答えが出てこないと信じられなくなっているのだと思います。 ご主人と離婚したい訳ではないのですよね? >私は、逆に本当の事を全て話して、心からの謝罪をして欲しい、それが誠意だと思っています。 ・・・とは仰られていますが 本当にそう出来ると思いますか? そのトピ主さんの思う誠意を見せられたら やり直そう、と思えるのですか? 違う女性を愛でたご主人の手を受け入れられますか? 私は 男性は本命の妻とやり直したいからこそ「浮気がバレても絶対に認めてはいけない」を通しているのだとも思います。妻と別れたい時だと思いますよ。浮気を認めるのなんて。まあ、浮気なんてするなって話なんですがね。 カウンセリングを試してみるのもいいと思います。

レスありがとうございます。

🙂
    トピ主
    鯉さま レスありがとうございます。 誰かが話を聞いてくれるだけでも救われます。 もし一線を超えていたら、、、確かに再構築ではなく離婚を選択するかもしれませんね。 その選択権は主人ではなく私にあるはずなのに、、、だから嘘をつかれてるのがさらに嫌なのかもしれません。 何年も前の事、本当にそうなのですが、何年も前の事だと割り切れる主人が恨めしいです、、、私は未だに苦しんでるのに、、、。 嘘をつくなら、徹底的について欲しいです。 絶対にバレない、匂わせもしない、それなら私も死ぬまで幸せだったのに。。。 中途半端なのが1番タチが悪いです。 実はこれ以外にもくだらない事でも嘘が多いんです。だいたいばれます。 だけどそれすら、バレてるのはほんの一部なのではないかと思ってしまうのです。 カウンセリング、予約してみました。 今は波が落ち着いてるので、だいぶ良いのですが、1度話を聞いてもらっても良いかもしれませんね。