詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ラインを削除するのは恨まれますか?

レス2
    (トピ主0
    トピ主
    仕事
    40代介護職、正社員です。 去年転職しました。前の職場は夜勤が肉体的に辛かったので退職して、今は小規模の施設に変わりました。 今の職場でうっかり、前の職場の名前を話してしまいました。そうしたら、前の職場の先輩と今の職場の先輩が知り合いだと今の職場の先輩から聞きました。それからしばらくしてなんとなく、今の職場の先輩に嫌われ始めた気がします。 私の勝手な思い込みですが、前職の先輩に悪口を言われている気がします。 前職の先輩とは仕事上の付き合いでしかなく、退職してから私は職場のグループラインも退会し、ついでにその先輩は男性で年下、親しくもなかったのでラインも消しました。仕事連絡しかしなかったラインです。でもこれはいけなかったのかなと思いますが…そこで皆さんにご意見を伺いたいです。ラインで仕事のやりとりが個人的に一度だけあったとして、退職してから絶対連絡しないと思う人のラインを消すことは許されませんか?恨まれたりすることでしょうか…ちなみにその先輩には一緒に働いていた時からあまり親切にはされませんでした。悪口はいけないとか言いつつ、やはり人の事をよく知りもせず中傷したりするものなんでしょうか。私は以前販売職で店長をしてましたが、とても売上の良い時があり、その頃周りの人にデマや中傷をされ深く傷つき、孤独になったことがありました。

ランキング

レス

どうでしょう?

🙂
    中年女
    >ラインで仕事のやりとりが個人的に一度だけあったとして、退職してから絶対連絡しないと思う人のラインを消すことは許されませんか? そもそもラインを消すと相手に通知されるのでしょうか?トピ主さんが「絶対連絡しない」と思うなら相手から連絡することもないでしょう。ラインを消しても相手が「消された」と気づくことはないと思うので、それが原因で恨まれることはないかと。 >私の勝手な思い込みですが、前職の先輩に悪口を言われている気がします。 かなり被害妄想が強いようですが、悪口言われる心当たりはあるのでしょうか?無断欠勤を繰り返したあげく退職した、とか余程素行不良でもない限り退職した人のことは覚えていないものですよ。 >悪口はいけないとか言いつつ、やはり人の事をよく知りもせず中傷したりするものなんでしょうか よく知りもしない人のことは中傷しようがありません。 嫌われ始めた「気がします」。悪口を言われている「気がします」。 全てとピ主さんが勝手に「気がしている」だけですよね? 何の根拠もなく相手が悪口を言っているのではないか、私のことを嫌っているのではないか、と考えるのは失礼なことですよ。 仮に本当に嫌われたとしても、前職の先輩の悪口が原因ではなくトピ主さん自身の言動に問題がなかったのか考えたほうがいいです。 もし前職でよく思われていなかったとしても今の職場で仕事をしっかりして信頼される存在になれば問題ないはずです。

気にしない事。

🙂
    りん
    >退職してから私は職場のグループラインも退会 ごく当たり前の対応です >ラインも消しました 削除、非表示、ブロックなど、相手には通知されません。 削除するもしないも個人の自由です。 相手に知られないので恨まれる事も無いと思います。 それよりも、どのような退職理由かだと思います。 惜しまれながらの円満退職以外、良いようには言われないかと。 それとスルースキルが大切です。 勝手な憶測で判断するのはやめましょう。

この投稿者の他のレスを見る フォローする