詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

早く子供を産みたい

レス20
    (トピ主0
    🙂
    なすこ
    恋愛
    26歳女会社員です。

昔から結婚願望が強く、結婚して早く子供を産みたいと思っていますが、仕事やプライベートでもなかなかご縁がなく、今はコロナ禍で思うように婚活もできないため、正直結婚なんて夢のまた夢、自分は一生結婚できないのだろうかと毎日憂鬱でたまらなく沈んだ日々を送っています。

そして最近、結婚できずに誰からも選ばれない自分は欠陥人間、消えてしまいたいと思うようになりました。

結婚や出産が必ずしも幸せであるとは言えないし、幸せの物差しは自分自身で決めることだと、自分に言い聞かせてはいるものの、やはり女として生まれたからには子供を持ってみたいという気持ちが拭えません。

また、結婚はいつでもできるかもしれませんが、出産に関しては年齢的なリミットがあることが大きな問題で、高齢出産は様々なリスクが伴うことから、できるだけ早く産みたいという気持ちが強いです。

コロナ禍さえなければ、バリバリ出会いの場や婚活に勤しむのに。それができずに婚期も出産適齢期も過ぎて、人生で1番若くて綺麗な時期にマスクで顔を覆ったまま、年老いていくことの恐怖で心が覆い尽くされています。

コロナがいかに恐れるべきウイルスであるかは理解しているつもりです。
    コロナにより多くの方が様々な不自由を強いられていることも想像に難くありません。

でも、今自分自身たまらなく苦しくて、来る日も来る日も結婚したい出産したいとしか考えられず、鬱々と毎日を過ごすことに心が疲弊してきました。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そこまで真剣であれば結婚相談所がおすすめです

🙂
    ちひろ
    28歳の産休中の者です。
    主さんは本当に真剣に結婚・出産に対して考えていらっしゃるとお見受けします。私自身の体験談であり一個人の勝手な意見ではありますが私は真剣に「結婚相談所」をお勧めします。

確かに今は対面で同じ場所で色んな人と出会ってというような婚活は難しいかもしれません。しかし、行動に移さないと何も変わらないのも事実です。

24歳で登録し、比較的すぐに今の夫と出会って2年間の交際を経て結婚しました。私も主さんと同じで仕事でもプライベートでも縁がなく、それでも20代のうちに結婚する夢も子供を持つ夢も捨てられずにいました。その時に結婚相談所に思い切って行ったことが今に繋がっています。

確かに初期費用はそれなりにかかりますし、月々の費用もオプションを付けたりするとかかります。登録している男性の年代も30代が多めの印象です。ただ、20代限定の割引もありますし、そこは大手の強みで同年代の男性も多数いました。最初から年収も職業も分かりますし、何よりも真剣な人ばかり。目標に真剣な主さんにはピッタリのような気がします。

1つの意見として読んでいただけると幸いです。主さんの幸せを祈っています。

出会うしかない

まる
    ちょうどトピ主さんと同じ年に彼に振られて、アプリでガンガン恋活、28で結婚しました。

コロナ禍中ですが、周りでもカップルは出来てます。
    >> 仕事やプライベートでもなかなかご縁がない

その通り。なら出会うしかありません。
    婚パなどはいかなくても、アプリでやりとりして、人の少ないところでデートしたら良いと思います。というか、それしかないです。

禍中に付き合い始めた友人はコロナ中でもそういうデートをして、付き合う事に決まった後もデートはもっぱらドライブデートだったようですが、楽しそうです。(2人とも実家住み)

今ならイチゴ狩りデートとか、ハイキングデートとか、まぁ選択肢は増えたと思います。
    先日3組でいったイチゴ狩りは、人数制限がされており、予約枠以外の人は入れませんでした。
    周りも田舎で人はいません、都会から1時間くらいでした。

26歳ならまだまだ全然時間ありますよ!
    出会いがないからと待っていては何もすすみません。
    オンライン婚活でもなんでも、ガンガン自分からいきましょう!

あと子供の事も分かるんですけど、それは一旦置いときましょう。
    なんでもかんでも不安に考えすぎると焦りしかなくなります。
    まずはお相手から。一つずつクリアしていきましょう。

んー。

🙂
    むー
    一つ聞いても良いですか?

あなたが思い描く子供って、あくまでも健常児ではないですか?
    障害や病気を抱え生まれて、親より短命かも知れない子供は想定していますか?

そうね

🙂
    たんぽこ
    例え早く結婚したとしても、すぐに妊娠出来るとは限らないしね

本当あなたみたいな考えの女性が増えないと益々少子化になってしまうってものよね

今からあなたが出来る事、それは毎朝寝起きの5分間(必ず5分)、婦人体温計で基礎体温を計測して記録し続ける事!

基礎体温を付けておいて損は何一つ無いからね

先ず、自分自身が妊娠出来る体であるかどうか知れる

生理がいつ始まるのかがわかる

時として病気を早期発見できる

これを日課にしていれば、いつ彼氏が出来ても大丈夫だよ

明日から毎朝付けてみてね

それならば

🙂
    ハンナ
    他の方もおっしゃってるように、結婚相談所がいいのでは?
    でもね、他の方のレスにあったように、健常児が生まれてくるとは限らないですよ?
    子育ては壮絶。こんなはずじゃなかった…は通用しないです。
    なんで子供が欲しいの?女に生まれたから?
    結婚しても子供が絶対に出来るとは限らないし、実際に子作りしてみないとわからないこともたくさんあります。結婚して子供ができたけど、相手が浮気して離婚になっても子供を育てていく自信はありますか?
    それくらい子供のこと考えてますか?
    大好きな人と自分の子供が欲しいならわかります。
    がっつくほど、うまくいかないのが世の常。
    縁があればいつだって結婚できます。
    とりあえず結婚相談所へ。
    あ、まずブライダルチェックしてみてくださいね。

ちひろさんの意見に同意です。

コロナ禍に負けるな!
    私は29歳(誕生日の翌月)に結婚し、30歳の今妊娠9ヶ月目です。

私もトピ主さんと同じ考えで、
    結婚願望も強く子供を授かりたいと昔から思っていました。

女性が社会進出している今、出産は30歳超えてもまだ大丈夫と思っている方が沢山いますよね。
    産婦人科でも年齢層高いなと30歳の私でも思います。
    そして不妊治療で通っている方も沢山お見かけします。

私はお付き合いしている時から、すぐに妊活はしたいと伝えていました。(夫が年下だったので)
    幸い、夫も子供が自立した後、二人で旅行等楽しめる体力があった方がいい、子供の相手を体力がある今だからこそ沢山してあげたいと、結婚後すぐの妊活に賛成してくれました。

ちひろさんが意見されているように、
    結婚相談所の方がそういった目的等も真剣に検討してくれる方がいそうな印象です。皆さん結婚したくて登録されている方々ですし。

私はマッチングアプリでダメだったら結婚相談所と決めていました。そしてたまたま同じく真面目に出会いを求めていた夫とアプリで出会いました。

友人達も驚くほど色々としっかりした人です。
    (性格や職種や貯金等…失礼ですが。)

でも夫と出会うまでに何人かと知り合いましたが、やはりあまり真面目な出会いというよりかは、気楽に恋愛楽しみたい人が多かったですね。

なので私はたまたま夫と出会えましたが、もっと効率的に婚活するのであれば、やはりちひろさんの言うように結婚相談所がいいと思います。

お相手と出会えるまでは、焦りや不安で気持ちが沈むこともあると思いますが、お相手と出会えた時には諦めなくて良かった!頑張ってきて良かった!ときっと思えますよ!

トピ主さんが今の沈んだ気持ちが吹っ飛ぶくらいの素敵な出会いがありますよう、応援しています!!

26でそこまで

🙂
    おもち
    私は40歳、第二子育休中のものです。若いうちに子供を持つに越したことはないです。私ほど遅くなってほしくない。授かるのも産むのも育てるのも色々大変ですしね。でも人生で大切なことは色々あるので、まだ26みたいな若さで、それだけに囚われて暗くなってほしくないなと思います。

自分が26の時なんて、結婚とか全く考えてなかった。海外で大学院生してました。私は二人の子供の親になって子供は宝ですが、今でも、自分の人生の一番の幸せは自分の好きな仕事から来ると信じてますね。あなたも結婚願望の他に、他に楽しくて頑張れることあるでしょう?20代半ばはまだ自分に投資していい時期だと思うんですが。どうでしょう。子供生んだら嫌でも、子供優先の生活になるんですよ。

簡単です

アゲハ蝶
    ごめんなさい。結婚して子供がいますがあなたのように結婚、出産出来ないから欠陥人間とか消えてしまいたいって理解出来ないです。
    そして本当に申し訳ないですが、結婚、出産にしか幸せを見つけられないなんてつまらない人生だなと思ってしまいます。

結婚、出産だけがしたいなら誰でも良いじゃないですか?
    26歳なら結婚してください!って言う男性沢山いると思いますよ。
    もしかしてこういう人は嫌だああいう人は嫌だなんて条件持っているとかですか?

トピ主さんの描いている理想像がどんなものか分かりませんが子供を持つって楽しい事ばかりでは無いですし、重大な責任を背負う事ですよ。人一人の命を授かるのですから。

辛口な事ばかり言って申し訳ないですが、コロナの影響だけでなく、世の中には自分ではどうする事も出来ない事情で色々な事を諦めて不平等な人生を送っている人が沢山います。
    そういう人達の事を深く考えた事がトピ主さんはありますか?
    自分は欠陥人間だ消えたいだなんて軽々しく口にしないで欲しいです。
    今自分が置かれている状況に心から感謝出来る気持ちを持つ事が大切です。

何となく

ゆかたん
    子ども欲しい願望とコロナは切り離して考えたほうが良い気がします。
    コロナのタイミングが悪いことは同情します、本当に。

トピ主さんの思考による問題が大きいと思う。
    結婚して子どもができれば、オールハッピーというわけではありませんよ。
    どうして結婚に依存してしまうのか、見つめ直したほうが良いと思います。
    トピ主さんのようなタイプの人は、結婚生活の現実に晒されて初めて、目を覚ますからです。
    いまは見えていないことが多いと感じます。
    カウンセリングを利用するのも手かもしれません。

まだまだ若いのに悲観し過ぎ

🙂
    ミルク
    お気持ち、分かりますよ。

結婚したい!とか、子供が欲しい!って、他で代替え出来ないものですからね。

やりがいのある仕事、打ち込める趣味、友人などに恵まれたとしても、それと結婚や子供を持つ事で得る幸せは別物ですし、結婚や子育ては楽しい事ばかりじゃない!って言われても、じゃあ離婚しますか?子供は産まなきゃ良かったですか?って聞かれたら、恐らくみんな否定するでしょう。

だから、結婚出来るよう、1日でも早くお子さん持てるよう、まずはお相手探さないと。

幸いトピ主さんはお若い。

まだまだ十分な時間もあるし、選べる立場です。

結婚相談所なら、年齢だけでもモテモテ、申し込み殺到すると思います。

そんなに悲観しないで、やれる事をやりましょうよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示