詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

苦手な男性社員との関わり方

レス4
    (トピ主0
    🐤
    ショウコ
    ひと
    現在、事務スタッフとして派遣されているアラサーです。派遣社員は私1人で、他は全て正社員です。 私の机は、営業マン2人と新入の女子正社員とくっついています。他の正社員の机は少し離れています。 新入社員の子には、私が簡単な業務を教えています。 新入社員の子はとても人懐っこくて良い子ですが、ガサツで備品をよく壊し、必要書類を廃棄するなどミスも多く、お客様対応や電話対応も『その口のきき方はなんだ』とお叱りを受ける事も多く、苦労しています。仕事場に、ワンナイトの相手を何人か呼んでいるのも何度か見ました。 制服のスカートのまま、あぐらをかいたり、足を開いてヤンキー座りをするのがクセらしくて、ショーツが丸見えでもあまり気にしていない様子です。 机が近くの営業マン…20代で顔立ちが整った人ですが、彼と最近、新入社員が『そんなことも知らねーのかよ』『新入だから知らねーよ!』とか『デカイ!』『うっせー、男のくせにちび!』とか軽口をたたきあっているのをよく見ます。 コロナ禍で外出自粛中も、仲良く飲みに行ったりしているようです。 2人が仲が良いのは良い事だと思いますが、この営業マンが、私にだけ嫌がらせをしてくるようになり困っています。 新入社員の子と並んで座っていても、私の椅子だけ蹴って行きます。外回り中にかけてきた電話も、私が応対しているとわざと低い声を出したり、名乗らなかったりします。 私がシュレッダー作業をしているとシュレッダー横のゴミ箱にわざわざホチキスの針を1つだけ捨てに来たり、1枚だけ書類を捨てにきます。 モニター監視中、顔がくっつくくらい近くに立っていて、読めば分かる事を訪ねてくるなど馬鹿にされたような事も多いです。 他の方と休憩中に喋っていると、会話に割って入ってくる事もあります。契約期間が終わるまで我慢するしかないでしょうか。

ランキング

レス

就労先でのトラブルは

匿名
    そういった派遣先でのトラブルは、個人の問題というより、派遣会社と就労先の会社との問題になってくると思うので、派遣会社の方に相談してみては如何ですか?

トピ主です。

😢
    ショウコ
    元々あまり馴染めない職場で、私が無口な事もあり、挨拶と業務内容以外ほとんど会話をしません。 新入社員の子が来てくれて喋ってくれる相手ができて、彼女がミスをしてもずっと一緒にいますし、彼女の話を聞くのが唯一の楽しみのような状態です。 彼女が来てから、営業マンが自分の印鑑や重要書類を私の作れるに置いていったりするようにもなりました。 新入社員の子が仕事に慣れる頃、私の契約が終わりますので自分がつなぎなのは分かっているつもりですが、『お前の机じゃない』とばかりに、物を置かれると悲しくなります。 離れた机の正社員の方には今まで通りですが、近くの営業マンだけは『仕事に慣れる名目』で新入社員の子に業務内容の会話も頼むようになったので、これ以上接触を減らすのが難しく、毎日憂鬱です。

新入社員の子?

🙂
    とおりすがり
    トピ主は派遣でその会社の従業員でもないのに、 「新入社員の子」って。。。 なんだかな~ 言っちゃなんだけど、 派遣は派遣、それ以上でも以下でもない、 自分の分を弁えろって事じゃないですか。 そういうところを見透かされているだけじゃないですか。

自分の仕事にだけ集中

🙂
    はな
    その男性社員、トピ主さんに意地悪してるんじゃなくて、誰にでもそういう態度を取る人だと思いますね。 電話の声が低いのも、社内の人間には外用の声を使わないだけだろうし、 名乗らないのは、目の前の席にいるスタッフだから、名乗らなくても分かると思ってるんです。 椅子だって蹴ってるのではなく、当たってるだけだと思いますが。 広い職場でないと、歩いてるときに椅子を蹴ってしまうこと、よくありますよ。 トピ主さんの相手に対する苦手という思いが強すぎて、彼のなすこと全てが意地悪に感じてしまうところも大きいと思います。 あと、年上、派遣スタッフとなると、接し方がわからないという人もいます。 職場の悩みごとは派遣元の担当者に話してみればよいかと。 あとは、周りのことは視界に入れないようにして、淡々と自分の仕事をするだけだと思います。