詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もう1度連絡をとりたい

レス4
    (トピ主1
    🙂
    ヒト
    ひと
    1度ご飯の約束を連絡なしでドタキャンしてしまった友人(異性でお互い20前半)がいます。 直前に見知らぬ異性絡みの犯罪…というには大袈裟ですが、軽いトラブルに巻き込まれ異性に関わるのが怖くなってしまい、そのまま音信不通にしてしまいました。 音信不通にしてしまった1年後、相手から別の連絡手段で安否確認のような連絡があり、その際ドタキャンの事を謝罪しました。 理由は聞かれず、私も理由は話しませんでした。 謝罪の連絡をしたのが今から1年ほど前で、それっきり連絡はとっていません。 異性恐怖症のようなものも落ち着いてきたので、コロナ等落ち着いたらもう一度ご飯をいけるような関係になりたいのですが、どのようなメッセージを送ればいいのでしょうか? 相手からしたら迷惑もかけられたし、こんな厄介な人間にもう関わりたくない可能性もあるので、前回の謝罪を含めつつ相手が断りやすいメッセージを送りたいのですが中々いい文が浮かびません。 (心優しい人なので、断る負担が最小限な分ではないと悩ませ困らせてしまうかもしれません…) 皆様が相手の立場だった場合どんな文章なら不快に思わないでしょうか?ちなみに私が女で相手は男性です。 このまま関わらないでおいた方がいいと思ったのですが、後悔しないためにも1度だけでも自分から行動したいのです。 ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

ランキング

レス

別に普通に・・・で良いのでは?

🙂
    分からないけど・・。
    どの様なトラブルで、そのお友達と どんな関係なのか分からない ですが・・・ いきなりご飯は重いかなって 思うので、普通に気取らずに 「この頃あったかくなって来たよね~ 久ぶりにお茶しない?」って 感じじゃダメですかね? じゃなければキチンと「今度 会えない?」とか・・。 嫌なら断って来ると思うし・・。

う~ん

🙂
    えもにゅー
    考えてみました。 「お元気ですか?コロナ、ちょっと落ち着いてきましたね。 以前失礼をしてしまったので、〇〇さんとのことがずっと気になっていて、連絡してみました。よければお時間あるときにお返事いただけたら嬉しいです」 みたいなんでしょうか?男性だったらいいアイデアが出るかなあ。 うまくいくといいですね。

主です

🙂
    ヒト
    レスありがとうございます。 一緒に内容考えてくださって嬉しいです。 友人とは学生時代4年間仲良くしてました。 私は元々男性が苦手なのですが、その中でも唯一仲良く出来てた男性です。 トラブルは、私に好意を抱いていたらしい男性から直接嫌がらせをされ警察沙汰になり怪我をしました。(相手は私の顔をずっと前から知っていたらしいのですが、私は相手のことを知らない状態でした) いただきたレスを元に文を考え、連絡してみようと思います! 嫌なら断りますよね。 断られたり曖昧な返事だったら自業自得でもあるので、そのまま身を引こうと思います。 応援もしてくださりありがとうございます。 後々後悔だけはしないように、連絡してみます! 頑張ります!

別に良いのでは?

🙂
    まゆ
    音信不通の件は謝罪したようですし、何事も無かったかのように接したら良いと思います。 ただ、相手は既に既婚者かも知れないし、その辺りはしっかり確認した方がいいですよ。