詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノは超えられないのか

レス5
    (トピ主0
    🙂
    みかん
    恋愛
    1年半ほどお付き合いしていた彼から別れを告げられました。
    彼にはわたしと付き合う前に2年ほど続いていた彼女さんがいましたが、遠距離を理由にお別れしたそうです。
    彼と付き合って半年ごろに(今から1年ほど前)元カノが忘れられないから別れて欲しいと言われたことがありました。2回ほど引き止めましたがどうにもならずお別れすることになったのですが、別れて1週間頃から電話やLINEが来るようになり、私も嬉しくて返してしまっていました。その後別れて1ヶ月頃荷物の受け渡しの関係であった際に、やっぱり別れたくないということを伝え、復縁することとなりました。
    そうして付き合って1年半の今に至るわけですが、今日また1年前と同じ理由で振られてしまいました。1年頑張ったけど無理だった、と。私はもうどうしていいかわかりません、やはり相手の幸せを考え、別れる道を選ぶべきだとは分かっているのですが、この一年コロナもありあまり思い出作りもできずにいたため後悔しかありません。
    彼は元カノと連絡を取ることや会うことはしていなかったので思い出を美化しているようにも思ってしまうのですが、悔しい思いと悲しい思いとでどうすることもできません。

この一年の間には一緒に住もうと考えたことも話したこともありましたし、つい最近まで自粛が開けたらお出かけしようね、などと言っていた発言の真意は私を安心させるためだったのでしょうか。なぜこのタイミングだったのかもわかりません。
    諦めるべきでしょうか。私はもう元カノ超えられないのでしょうか。

今回もまた1ヶ月後くらいに荷物のやり取りはする予定ですが、その時も会っていいのかわかりません。助けてください。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

うーん

くま
    男性目線で考えれば元カノを超える女性もいれば超えない女性もいることは確か。
    ただ超えない女性とはお付き合い自体をしないんじゃないかな?
    恋愛なので可能性も話も含めてだけど。

ただね、個人的には少し違う感覚を感じるよ。
    その元カノを超える超えないの判断は彼がしているということ。
    言い換えると超えさせる、超えさせないの判断かと。

お付き合い経験が複数あるなら判ると思うけどそれぞれが全く別の人なのでそもそも比べたり超える超えないという発想がおかしい。
    なので、実際にトピ主さんが元カノを超える超えないの話ではなく、彼がトピ主さんを彼女を越えられない存在と定義づけただけ。
    トピ主さんの問題ではなく彼が勝手にその定義にしたんだという事。
    少しニュアンスが伝わりにくいかもしれない。

まあ、元彼元カノが忘れられないことをお別れの理由にするのが便利だからということもあるとは思うけど。

恐らくこの彼も元カノを忘れられないとトピ主さんとはお別れをしたものの、どこかであっさり別の女性と結婚をしていくと思うのでトピ主さんもさっさと忘れて次の恋愛を探したほうがいい。

あと、男性のお別れ時の言葉や振る舞いを真に受けすぎだよ。

こんなのお別れが一番スムーズになる方法の後付けでしかない。

その証拠に恐らく「元カノ忘れられない君」も元カノが忘れられないはずなのに別の女性との出会いを模索し始めるから。

新しい恋愛の土壌で戦えなくてトピ主さん(元カノ)が忘れられないとトピ主さんに連絡が来るかもしれない。

そんなもんだよ。

馬鹿々々しいから早く忘れたほうがいい。

厳しいけど男性目線で元カノ云々を言う男性は残念な部類。
    要は成長していないという事。
    元カノ達へのリスペクトはあってもいいけど。

彼は手近な相手を求めている気がする

🙂
    あい
    元カノとは遠距離で別れている。それだけ好きなら続けるよね。

だから難題が降り掛かれば、お別れを選ぶ人かもね。今回はコロナかな。

私なら、そんな理由なら、腹が立って、サッサとお別れしますね。

それから彼、口ばっかりじゃないの。私、そういう人が苦手だから。

ちゃんと言ったことを、行動に移してくれる人もいますよ。
    そういう人を選んだ方が、後々幸せになれますよ。

元カノうんぬんも、本当の別れの理由かどうかも怪しいですよ。

荷物のやり取りは、私なら辞めますね。また同じ事の繰り返し。あなたが前に進めないから。処分して頂くか、送って頂きます。

今はお辛いだろうけど、私は次行こう、とあなたにお勧めしたいです。

一緒に住もうと言われて一緒に住めること、本当に幸せですよ。
    次はぜひそういう相手を見つけて欲しいです。

諦める

🙂
    かな
    こういうのはトピ主さんがいくら頑張っても意味ないです。
    彼が昔の交際相手への思いをきっぱり断ち切るしかないし、
    彼がその相手を忘れるくらいの相手を探すしかないんです。
    彼が中途半端な気持ちでトピ主さんとだらだら付き合ってしまったのが問題。

トピ主さんは諦めるしかないです。
    「相手の幸せを考えて……」なんてきれいごと言わず、彼は元カノが好きだから別れるしかないと自分に言い聞かせてください。

荷物の受け取りも、彼に郵送してもらうなり廃棄してもらって、もうこれ以上会わないで終わりにしたほうがいいです。
    頑張ってください!

トピ主さん

🙂
    信濃町
    彼との別れと彼の元カノとは全く何の関係もないと思いますよ。あくまでも彼とトピ主さんの関係で別れたのです。単にその彼がトピ主さんにむしゃぶりつきたくなるような気持が生じなかっただけです。つまり縁がなかっただけですよ。現実から目を逸らせば同じことまた起きます。現実は現実として受け入れる必要があると思いますよ。次に生かすために。
     でもね、だからと言ってトピ主さんに女としての魅力がない訳ではありませんよ。トピ主さんにはトピ主さんに相応しい女としてに魅力がいっぱいある筈です。ただその彼が気付かなかっただけです。これこそ縁がなかったということだと思います。
     トピ主さん、世の中の半分は男性です。トピ主さんのキラリと光る魅力に気付く男性必ずいますよ。自分を信じ婚活しましょう。「元カノを超えられなかった」などと言って逃げたらダメです。必ず素敵な彼氏見つかりますよ。

その彼もいけないですね。

ジン
    別れた主さんに1週間程度で連絡をし始めるのが。
    それさえ無ければ主さんはちゃんと別れる決心がついたのでは?
    後は、毎度荷物の受け渡しが口実となってますが、もうそれは宅配にする事ですよ。
    その受け渡しでまた復縁を持ち掛け、じゃあ・・と続いて、また・・と繰り返したって仕方が無いですから。

交際半年程度で別れ話が出る場合、続かないですよ。
    だって本来まだまだ楽しい時期ではないですか?
    それなのに2回も引き止めるような事態になるなんて。

主さんも努力や思い出作りで何とかなる!と思ってる自体が間違いです。
    単純に彼は主さんにそこまで惚れ込めなかったのです。
    素敵な思い出があったって彼の気持ちは主さんほどには高揚はしなかっただろうと思いますから。