詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 私に太っていると指摘したいのでしょうか?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

私に太っていると指摘したいのでしょうか?

レス11
    (トピ主1
    みあ
    ひと
    トピ開いていただきありがとうございます。

付き合っている彼氏の言動について質問です。
    私と彼については以下です。
    ・お互い20代半ば
    ・彼は体重が一時100キロ近くあったことや遺伝・ストレスによる高血圧でジムに通いだし、今は80キロ近くまで落とせました(身長は190センチくらいです)。
    ・彼は今も継続してダイエットをしています。(ジムでのランニングや結構厳しい食事制限)
    ・私は165センチで60キロくらいです。上半身は痩せてて下半身が太っています。
    ・健康のためにホットヨガに週4.5回行っています。1時間程度のウォーキングも週に何回かしています。健康診断の結果は何も引っかかってません。
    ・食生活は食事確認アプリによると正常値、好き嫌いもなく野菜も食べています。

彼と私は毎日「ジムで何キロ走った」や「今ホットヨガで〇〇をやった」などとLINEで報告しあっています。
    報告のあとはお互い「お疲れ様~今日頑張ったね」くらいの一言で終わるのですが、その後LINEで他の話をしていてもいつの間にか私の体力やジムの話になります。
    「ホットヨガよりもジムに行ったほうがいい」「ジムでこの機械使った方がいい」「近所にジムはないの?」「下半身痩せするにはこういう運動したらいいらしい」と毎日言ってきます。
    下半身痩せについては私が「前から太っていて嫌だ」と言ってるので分かりますが、他については私は現状満足しています。
    LINEで他の話題をしていてもいつの間にか私のジム話になるのでもしかして私に「太っているから痩せたほうがいいよ」と遠回しに言いたいのかなと思いました。ですが私が「私は太っているから」と言えば「そんなことはない」と返ってきます。
    彼は太っているといいたいのでしょうか?それともただ単にアドバイスしてるだけでしょか?
    回答いただけたら幸いです。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

う~ん

わかめ
    違うと思いました。

たぶん、彼は自分がダイエットに成功したことから、単純にアドバイスしたいのだと思います。

基本的に人間は、良い情報は教えてあげたい衝動があると思います。

単純に彼は「よかれと思って」主さんに要らぬアドバイスをしているだけ。

主さんたちってダイエットが「共通の趣味」みたいな感じになっているから、彼からしたら趣味の話をしているだけのようにも見えますよ。

ジム通いアルアル

🐶
    デーツ
    ジムに行って20キロ痩せるとジムがとても良いものに感じます。
    痩せることが良いのではなくて健康的に良いのですけど。

皆ダイエット目的だけではなくて健康のために来ている人が多く、適切なアドバイスもしてくれます。
    ヨガもいいけど普段使っていない筋肉を使うのはいいよ。
    という単なるアドバイスだと思います。

それ程卑屈になる事はないと思いますよ。

そうじゃない

🐶
    ビネガー
    太ってないけどスリムな女性が好みなんでしょうね。私は160cm46kg位なのですが、歴代の彼女が相当細い方だったらしく40kg前後まで痩せられないか?と言われました。もちろんこう言いました。「ふざけるな!お前が痩せてから言え」と。彼氏のために健康を害したくないです。またそんな事強制する人イヤです。

はまっちゃってるんだよ

🙂
    kuma
    あなたの体型に彼が不満があるのかは私には分からないけど、それ以上に、
    彼はジムでの運動や食事制限・ダイエット・ボディメイクに「はまっちゃってる」状態なんですよ。
    実際に体重が落ち、体調も良くなったという成功体験での気持ちよさ、プラス運動にも常習性がありますから、それで、すっかり虜になっている。
    厳しい節制や運動が楽しい状態なんです。

誰でも自分が好きなものや趣味は話題にしたいしプッシュするでしょ?
    それが恋人となれば特に。
    映画が好きな人はいっしょに観に行きたいと思うし、旅行が好きな人はいっしょに旅をしたいと思う、読書が好きな人は自分が「いいな!」と思った本を読んで読んでと勧める。

俺と一緒に!(すごく楽しいから!!)ボディメイクしようぜ!!
    って事でしょ。
    まぁそんな彼に付き合いきれるかどうかはあなた次第ですが。

コンプレックスの裏返かな?

ワーママ
    他人は他人、自分は自分

と思うのは難しいのかもしれません。

トピ主さんの体重だと、華奢とか痩せているにはならないと思います
    でも太っているわけじゃない

努力して痩せて継続中の彼

良かれと思っての余計なアドバイスかもしれないけど
    大好きで大事な彼女だからこそ、
    同じところにいてほしいという願いなのかなと思います

トピ文を読んで

🙂
    N
    あなたが太っている云々関係なく、
    痩せたいならジムに行った方が良いと思いました。ホットヨガは代謝はあげますが、ダイエットには直結しないと思いますので。

彼氏さんも【痩せたいなら】というニュアンスなのではないかと思います。ここに裏表はありません。

上の立場で言いたい

🙂
    毎日散歩
    上から言いたいだけじゃないでしょうか?
    ジムに行って結果も出て、自分のやり方に自信もついたのでしょう。
    とはいえジムでは偉そうに言う相手はいないでしょうし、ただの友人知人にも言いづらいですよね。
    同じくダイエットをしてる彼女にならアドバイスと称して偉そうに言えますしね。
    そして厳しい食事制限も継続されているようだけど、同じようにしないトピ主さんに苛々するのじゃないですか?
    要は彼自身が今やってることに不満なんだと思います。
    でも止めると戻りそうで怖いのかもしれませんが。

お互い報告し合うのやめたら?
    それでも色々言ってくるならただ鬱陶しいだけの男でしょ?
    だって赤の他人が同じような事してたら無視するかスルーするか、相手にしないと思いませんか?
    報告し合うの止めれば見極められますよ。
    報告し合ってモチベーション高めたいなら、そんなアプリもありますよ。

全く個人的意見

garubo
    友達・知人にから言われた・指摘とありますが、見た目より、中身と今後の成人病・生活習慣病にでは、ないでしょう、か。

ダイエット成功例もTV・本も時折観ますが、成功後の健康維持が本格的なのかと思います。

私は他者より専門医のアドレスを受ける方が遥かに、努力次第減るとは思いますね。

ジム、サイコー

なんだとお?
    運動すると脳がウキウキするでしょ?はあはあするスポーツだとすごく出る。彼はそれに嵌まったんじゃ無いですか?エンドルフィンが出なくてもスッキリ痩せて結果も出した。ジムサイコーの気分になったのかも知れませんね。

自分で良いものを仲の良い人に薦めたいって至極普通の感情だと思うんですよね。痩せろと思っているの?は勘繰り過ぎだし、あなたが本当は自分の身体に満足していないからだと思います。

それに恋人同士でジムなんて素敵じゃ無いですか。家なんて「痩せてからジム行って」ですよ。

そうではない

🙂
    こけもも
    太っていると思ってるの(気にしてる)は主様自身では?

彼はその道の成功者で
    主様が気にしているのも頑張っているのも知っているからの~
    経験からのアドバイスでしょう。

単純にアドバイスしてるだけだと思います。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示