詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼の母親と偶然会ってしまいました

レス12
    (トピ主1
    れい
    恋愛
    一人で外出していた時に元彼の母親と偶然会ってしまいました。
    元彼とは7ヶ月ほど付き合い、別れて半年ほど経っています。
    別れの原因は、価値観の違いです。お互いに何かと意見が合わず、無理をしていたと思います。別れを切り出したのは私からでした。
    別れて1ヶ月後に元彼から「別れたけど諦めきれない。まだ好きです。」と連絡があり、私は「復縁する気はない。もう連絡もしない。」とはっきりと伝え、LINEもブロックしました。
    にも関わらず、つい1週間前に今度はSMSで「久しぶり。元気にしてますか?」と連絡があり、無視しています。
    そして今日元彼の母親とばったり会ってしまいました。
    元彼の母とは一度だけ簡単に挨拶をしたことがあり、話したことはありません。
    元彼の母親から「最近どう?元気?息子が酷いことしたのよね?彼氏できた?息子はまだ貴方のことが忘れられないみたいで、ずっと落ち込んでいるの。息子とLINEだけでもしてあげてくれない?もう日も結構経ったし、よかったらご飯だけでも行ってあげてほしいな」と言われました。
    私は「元気です。彼氏も最近できました。元彼にはたくさんご迷惑をおかけしたと思います。ほんとにお世話になりました。」とだけ言いました。
    まさか、元彼の母親がそんなことを言うなんて驚きでした。自分が責められているようで、連絡しない私が悪いのかと考えてしまい、本当に辛いです。
    私は元彼と別れて、自分も悪いところがあったし悪いところは直して次に進もう!と思い過ごしていました。つい最近新しい彼氏もできて頑張っていこうと思っていたところでした。

元彼に連絡したほうがいいでしょうか。
    私としては今の彼氏が好きですし、元彼に全く未練もありません。できれば連絡も取りたくないです。会いたいとも思いません。
    元彼、元彼の母親のことは忘れ、無視のままでもいいでしょうか。

ランキング

レス

10件ずつ表示

え?

🙂
    ホワイ
    その元カレの母親ってトピ主さんの職場の社長で、ご機嫌を損ねたら職を失うとか。
    実家の土地がその母親の名義で断るとご両親が家を追い出されるとか。
    自宅の隣に住んでて断ったら嫌がらせされるとか。

そんな権力者なの?

元カレ本人の未練はビシっとブロックしたのに、その母親に言われたから会おうか迷ってるというからには、それぐらいの「母親に従わないと生活が著しく損なわれるデメリット」が無いと理解できません。

迷っていること自体が意味不明です。

現在彼氏がいるとお母さんに言ったのは大正解だと思いますよ。

無視していいよ

🐱
    とくめい
    元カレの母親に言われたからって、どうして連絡しなきゃと思うのかが理解できませんよ。

そんなの無視でいいですよ。

トピ主さんとはもう縁は切れてる(それも、かなり細い縁)のに、ちょっと怖いくらい親子でしつこいと思います。

私の息子も、彼女ができたり別れたりがあったと思いますが、振ったのか振られたのかも知りませんしそんな悩みを話された事もないので、この親子にはびっくりです。

切った縁を、嫌々繋げる必要無いですよ?

そんなの、辛く思わなくていい。華麗にスルーでよろしいです。

🙂
    ルース
    私はおそらくそのお母さん世代だと思いますが、偶然街中で会った息子の『元彼女』
    なんて、もはやアカの他人ですけどね。
    普通ならあえて知らん顔するか、もしくは目が合ってしまっても、

「元気?」
    「じゃあね」

で終わりですよ。
    別にそれ以上でもそれ以下でもないですから。

なのに向こうからそんなにもペラペラ話しかけてくるだなんて、ちょっと引きますね。
    しかも息子に連絡しろだの、一緒に食事をしろだのと…。
    トピ主さん、本当に嫌だったでしょうね。
    心中、お察しします。

おそらくですが、そのお母さんは通常から他人との距離感がとても近い人なのかもしれません。
    と同時に息子との距離もすごく近い人なのかも。

もちろん、大切な我が子だから息子のことを一番に応援するのが親であることは間違ってはいません。でもだからと言って息子の恋愛感情と自分を『同期』なんてさせませんよ。

そこらへんが『濃い』人なのでしょうね。

自分の人生と、息子(もしくは娘)の人生を同期してしまう母親って、昔から一定数いますけど、まさにそのタイプなのでしょう。

そういう人は息子(あるいは娘)の人生にも平気で土足で踏み込んできますから、気をつけたほうがいいですよ。

あなたはもう『アカの他人』なのですから、
    金輪際関わる必要はありません。

だって、恋人どうしが価値観の行き違いで別れるだなんて、世界中の恋人たちが太古の昔からやってますよ。
    もっと言うと、
    人類の恋愛史上でも考えてみてください。
    恋人どうしでお別れした件数なんて、おそらく天文学的数字にのぼりますから。

だから、きれいにきちんとスジを通してお別れしたのなら、罪悪感なんて持たなくていいんです。

それよりも、今の彼氏とお幸せなのですから、その絆がブレないようにそちらだけに心を向け続けてあげてください。

お幸せに。

ありがとうございます

れい
    連絡しなくていいですよね…。元彼と元彼の母親の行動が怖くてビビっていたので…書いてみてよかったです。
    ありがとうございます。

別れる時も何度説明しても元彼が泣いて別れたくないとしつこかったり、その後沢山の連絡が来たり、私の友達にも連絡してきたりと…「連絡しないでほしい」とどう伝えても聞いてくれず、SMSを使ってまで連絡が来た時は凄く怖かったです。
    次は家に来たりするのではないかと不安に思っていたところに起きた出来事だったので…もう何もないといいのですが…皆さんの意見が聞けて元気が出ました。ありがとうございました。

は?何の為の連絡ですか?

💤
    なんで?
    元彼母に言われたから連絡して食事にでも行くのでしょうか?

何よりも元彼何歳か分かりませんが、母親に全てお話しているのですね。
    言葉悪いですが気持ち悪いです。
    きっと元彼母は家に帰り「れいちゃんに会ったわ。お母さんがちゃんと言っておいたから連絡くるわよ。きっと。」とでも話しているのでしょうね。

きっと可愛い我が子が彼女に振られた感じで、出来れば復縁して欲しいと思っているのでは?
    きっと息子が連絡したのも知っていてトピ主さんが無視しているのも知っているのでは?

いずれにしろ元彼母関係無く、きちんと同意の元で別れたのなら連絡するだの止めた方が良いです。
    今の彼ももしトピ主さんが元彼に連絡したなんて知ったら、まだ其の気があるのかと勘違いされますよ。
    元彼もまだ自分に気があると勘違いします。

連絡してどうするの?

😣
    しつこい男はイヤ
    元彼に連絡してトピ主を忘れてくれるよう頼むのですか?
    そんな事したら余計に思いは募ります。
    元彼のお母様が何と言おうがトピ主さんが気にする必要なしです。だって過去の人でしょ?
    どうにもならなくて別れるカップルなんて山ほどいます。皆そんな経験を積みながら成長するんだから、元彼もそのうちに立ち直りますよ。
    トピ主さんは今目の前に居る彼との幸せを大切にしてください。

うん

くま
    全く問題のない対応。

これで終わりで十分。

トピ主さんも元彼関連のことは忘れていい。

既出ですが、

🙂
    かりん居士
    連絡する必要なしですね。

母親何てそんなもんです。
    って言うか、お幾つの元カレか分かりませんが、彼女と別れた事なんて母親に話しますかね。
    親離れ、子離れしていない典型です。

更に、主様が元カレに対して何かしたわけでもないのに言いがかりです。

いやぁ、連絡したいのなら”クレーム”でしょうけど、大人げないから辞めましょうね。

これですっぱり切って新しい彼と新しい道を行けば良いです。

する必要ある???

匿名
    彼氏が居るんだから、元カレに関わる必要もないよ。
    変に関わったら「俺にまだ、気がある」とか誤解させて、ストーカーになりそう。
    危ないです。
    貴女が責任を感じることではないです。

華麗にスルー に同意

🙂
    sin
    母親に そこまで管理されてる元彼も、なんだかねえ。母親が、しゃしゃり出過ぎで嫌な感じ。ほっといてほしいですよね。

華麗にスルー 、これが一番。

もう彼もいるんだし、完全に切ってしまいましょう!

用心してね

🙂
    サモエド
    ちょっと怖い事書きます。

その親子、なかなかの粘着質だと思います。
    トピ主さん、隙を見せないようにね。
    ストーカー化する可能性も捨てきれないから。

毅然と対処して下さい。

恋愛は、相手からお金をだまし取ったりなどしていなければ、
    別れる事に後ろめたさなど必要ありません。
    縁が無かった、これで理由はOKです。

人に罪悪感を持たそうとしてくる人はすべからく悪い人です。
    揺らがずに自分を守って。

要注意親子

🙂
    専門家
    「連絡しないでほしい」と伝えても連絡してくるのですよね。

そういう人理解できない人たちと付き合わない方が良いと思いますよ。

理解不能なひとと関わると良いことは一つもありません。

この投稿者の他のレスを見る フォローする
    10件ずつ表示