詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏との今後

レス7
    (トピ主0
    🙂
    かな
    恋愛
    3年間お付き合いしている彼氏がいます。 とても優しく、思いやりがあって私のことをここまで理解してくれる人はいないと思うほど良い人なのですが、よく寝坊をし、遅刻をします。(全部で8回ほど) 少しなら許せるのですが、爆睡していて電話も繋がらず5時間が経過することもあります。私との約束だけでなく、友人の集まりにも遅刻することが度々あり、流石に目に余ります。その度に説教して、次はしないと言うのですが、繰り返します。また、この寝坊癖のせいで彼は大事な試験を寝ブッチして留年しそうらしいです。 別れた方がいいのでしょうか。それともまだ挽回の余地を与えた方がいいのでしょうか?

ランキング

レス

挽回とは?

くま
    意味が分からない。 何の為に挽回? 彼はこのままの彼だよ? このままの彼を愛せないならお別れしたほうがいい。

重症

🙂
    あらら
    そこまで酷いと今後も心配ですね。 うまくいって結婚となった場合でも、両親顔合わせに寝坊で遅刻、結婚式当日に寝坊で遅刻、新婚旅行も遅刻して飛行機に乗れない、子供の入学式や卒業式でも起きられない等々。 そもそも試験でも寝坊して留年しそうになるような人が入社試験は大丈夫なんでしょうか。 会議や取引先との打ち合わせは? 就職できたとしても遅刻が理由で解雇になる可能性もありますね。 優しいように見えるのは、甘いとか緩い性格が優しく見えるだけではないでしょうか。 寝坊で他人を5時間も待たせるような人が思いやりありますか?

期待しない

🙂
    ポルカ
    相手を変えようと思うなら、ご自分が失望するだけです。 変わらない前提で、受け入れる。 もっとも、常習的に遅刻が多い人というのは、社会のルールの中で最も基本的なことができていないという印です。 ここぞという時に信用が得られない。 私は世間一般では社会的地位があるとされる立場におりますが、 立場云々ではなく、どれだけの異性的魅力があろうと、伴侶としては私は選びません。

彼氏のことは彼氏に任せましょう。

青空が好き
    お互いに学生さんなのかしら? 正直に言って、かな様との電話がつながらないとか友人の集まりに遅刻するとかは、大したことではありません。 生き死に関係したり、社会生活が破綻するほどの失敗ではありません。 留年も学生時代なら、退学にならない限り大丈夫でしょう。 でも、会社に入ってこれやったら、程度もありますが、困りものですね。 挽回の余地っておっしゃいますが、かな様と別れても大したことではありません。彼氏の人生には何の影響もないと思います。 要するに学生時代の失敗は、さほど人生に致命傷を与えません。 だから彼氏のことは彼氏に任せましょう。 別れるかどうかは、かな様のご自由に。

基本的に 大人として社会的にどうなの?

🙂
    sin
    きつい言い方になるけど 人として尊敬できる人ですか? 自分に甘く基本的な事ができない人は 周りの人も去っていくし 信頼もなくし、責任を持って仕事を任せられない でしょうね。 あなたも同類とみなされ、人望なくしますよ。私なら、わかれます。

トピ主さんが許せるか否かでしょうか

🙂
    50歳既婚子持ち男性
    彼は留年しても変わらないのですから、心を入れ替えるのを期待することは無理と判断しましょう。将来、仕事で寝坊したら取引先の信用失墜、会社員なら昇格昇進できず依願退職もあるかもしれませんね。 トピ主さんが一生彼が遅刻をしても寝坊しても許していけるかでしょう。 諦めの境地になれないなら、無理ですね。

病気の可能性

🐷
    あこ
    かなさん、こんばんは。 彼氏さんが該当するかは分かりませんが、過去職場の知り合いに睡眠障害の方がいました。 私は本人ではないので詳しいことは分かりかねますが、下記のようなことで相当苦しんでいるようでした。 ・一般的に人が眠くなる時間は夜間だが、それに該当しない(睡眠リズムが一定でない、眠くなる時間がどんどんずれて朝に眠くなったり夕方に眠くなったりする) ・体内時計が狂っている為、仮に一般人の適正睡眠時間が8時間だとして、それに該当しない(12時間以上とかでも普通に眠り続ける) 朝起きて夜に眠くなるというリズムが体質的に一定化できない為に、会社に行けない/会社への連絡が始業時間を過ぎてしまうそうです。 病気としてなかなか理解してもらえないので、(障害で起きられず)欠勤が続くと会社に申し訳なくて居づらくなり、それまでも職場を転々とせざるを得ないとのことでした。 これは聞いた話になりますので睡眠障害の方みなさんがこのような症状なのかは分かりませんが、こういったやむを得ない事情により、本人の意思ではないものの約束事を守れないこともあるようです。 ご参考までに。