詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女子から男子へ、LINEは送るべき?

レス2
    (トピ主0
    😣
    アリス
    ひと
    タイトル通りです。 クラスメイトの男子とどうやって連絡を取るべきか悩んでいます。頻度や内容等々… ※恋人関係ではありません。あくまで知り合って間もないクラスメイトです。 男性に対して苦手意識があります。 高校は女子校を選びました。今も女子大に通っています。 留学先(共学)のグループワークで1人の男子大生(外国人)とペアになったことをきっかけに連絡先を交換しました。 2回電話で話したことがありますが、LINEはほぼしません。そもそも男性とLINEした経験があまりないので話題を振ることもなく、たまに日本の行事の写真と一言添えて送る感じです。相手はいつも返事をくれます。 相手はプロスポーツ選手らしく、私は迷惑をかけてはいけないと思い基本自分から連絡を取ることは避けています。 でもクラスメイトなわけですし、全く連絡を取らないのも失礼なのかな、とも思います。 昨日、その子が授業を欠席したので「大丈夫?」と送ってみたところ、「うーん、多分大丈夫だと思う」と返ってきました。私から聞いておいてなんですが、それに対する返答に困ってしまい「それは良かった」とだけ送りました。未読です。 兼ねてから男女の友情なんてあるわけない!と頑なに思ってきましたが、関係を切るのはなんだか惜しいというか、、おそらく相手は良い人なんだろうと思います。オンライン留学なので実際に会ったことはありません。 男性相手に失礼がないようにと、電話やLINEを送るたびいっつも考えすぎて疲れます。女子とは感覚が違うじゃないですか。 男性心理が全くわからなくて… もっと気の利いたことでも送ればよかったのかもしれませんが! ご覧下さっている男性の皆さま、クラスメイトレベルの女子(好意なし)からの大した用もないLINEは好ましくないですか? 女性のかたもご意見お願いします。

ランキング

レス

男女気にしない方が良い

🙂
    N
    クラスメイトなんですよね? 相手が体調不良で休んだ事が心配だったら、男女関係なく連絡すれば良くないですか? 女子大ということで【性別】に囚われすぎだと思いました。意識し過ぎですよ。女性と感覚が違う部分は確かにありますが、同じ人間です。 普通に慣れてる人なら、男女とか関係なく普通に連絡しますの。

よくわからない

はっち
    必要がないなら男女関係なくLINEしません。 あなたはその人にLINEを送りたいんですか? >相手はプロスポーツ選手らしく、私は迷惑をかけてはいけないと思い基本自分から連絡を取ることは避けています。 なぜプロスポーツ選手だと連絡したら迷惑なんですか?意味がわかりません。 >兼ねてから男女の友情なんてあるわけない!と頑なに思ってきましたが、関係を切るのはなんだか惜しいというか、、おそらく相手は良い人なんだろうと思います。 相手は良い人なんだろうとか、彼が自分に気があるから付き合いを切るのが惜しいという意味ですか? >ご覧下さっている男性の皆さま、クラスメイトレベルの女子(好意なし)からの大した用もないLINEは好ましくないですか? よくわからないんですが、あなたは連絡を取りたいのですか? そうでもないがクラスメイトで縁を切るのが惜しい程度で送られても話は膨らまないと思うんですけど。 相手の迷惑がと言うならやめたらいいじゃん。 自分が何をしたいのかもわからずに闇雲に送るのはやめたほうがいいでしょう。 男女の好意かんけいなく友人になりたい、もっと知りたいから連絡ってするんじゃないでしょうか。 そのに男女性別関係ないでしょ。