詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

生理の悩みです、助けてください

レス98
    (トピ主8
    mui
    ヘルス
    19歳、学生、アルバイトです。
    私は生理痛が本当に酷くて、ほぼ毎月お休みを頂いています。
    今月こそ頑張ろう、迷惑をかけないようにしよう、と出勤しても腰や下腹部や頭の痛み、吐き気などですぐに限界がきて涙が出てきてしまい結局早退してしまいます。

軽い時は丸1日寝込んで、酷い時は数日寝込んで動いた時にその場で倒れていたりしました。(過去に何度か色んな方に助けられています。)

病院にも何度も行きました。病院で1番強い薬を貰っても、症状を伝えてからこれがいいよ、と頂いた薬を飲んでも治りませんでした。
    少し前に、最終手段として、子宮を摘出するというものがあるよ、ととうとう言われてしまいました。

バイト先の方々も、辛そうだね、無理しないでね、と声をかけて下さっていましたがとうとう1番若い子がほんとしっかりしてよ!と言われてしまいました。

母にも未だに頼ってしまうことがあるのですが、病院行け!や泣くな鬱陶しい、泣いたらどうにかなると思うなと今回怒られてしまいました。

病院、行きました。何度も行きました。
    バイト先の方々にも、助けていただいた通りすがりの人にも、母にも迷惑をかけていることも分かっています。

わがままなのはわかっているのですが、どうしても子宮の摘出はしたくないんです。相手がいる訳でもないけど、私も母になることに憧れる普通の女の子です。だからそれ以外の方法を、何度も病院に行って試しました。それでも今のところ駄目なんです。特に病気などとも言われませんでした。

もちろんバイトの前に薬を飲む、や身体を温める、など思いつく限りの自分で出来ることも今までずっとやって来ました。

あんなに優しい母にも、辛いね、無理しないでねといつも声をかけて下さったバイト先の方々にもあんなことを言わせたくないし、私も辛くなってしまいます。

気持ちがもう限界です。誰でもいいので助けてください。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  98
    次へ 最後尾へ
    全て表示

時間はかかるかもだけど

🐧
    けちゃっぷ
     痛み止め位しか手がないのなら、骨盤の歪みも多少は関係してるのかも知れません。

勤め先の先輩は内膜症があって、酷いと3日位は起きる事もままならないそうです。

こればかりは親子でも比べる事が出来ないし悲しいですね。

生理痛を和らげるツボやヨガもあります。気が向いたら調べてみて下さい。
    痛みが少しでも和らぎますように。

続き

mui
    ぐちゃぐちゃな文章で申し訳ないです。
    アドバイスや、もし私自身が気づけてない私の甘えの部分でもなんでもいいので言葉が欲しいです。
    1人で抱えてたくないです、助けてください。

病院はどんなところに?

たぴたぴ
    病院はどんなところに行きましたか?
    婦人科ですよね?
    エコーやMRIは撮りましたか?
    何度も行きましたと買いてありますが全部同じ病院ですか??

子宮摘出と言われる前に、本来何段階もあると思うのですがその辺が見えてきません。
    生理を止めるための強い薬をもらったのか、
    単なる強い痛み止めをもらったのか、
    エコーなどをみてMRIなどの詳しい検査をすすめられたりしなかったのか。

私は生理痛があってエコーをし、卵巣脳腫がわかり、
    子宮内膜症の疑いで検査して卵巣脳腫の手術の時に観てもらいました。
    一つ目の病院でエコー→大学病院に行ったらMRIを撮る前に生理を止める薬を今日打ちますかと言われて不信感いっぱいになって拒否、→MRIだけとってもっと大きな大学病院で診てもらい手術を受けました。状況によっては生理を止めるのもありだとは思いますが。

痛み止めを飲んでもその場しのぎで解決にはなりません。
    総合病院や大学病院がいいです。ちゃんと診てもらってください。
    女医さんでPMSや不妊症に詳しいレディースクリニックでもいいかも。
    お住まいの地域にあると良いのですが。

それと今までの経緯と生理日はメモして受診時に持参するといいです。

体質改善

アラフォ
    生理痛辛そうですね
    なのに、お母さんや周りの人からの心無い言葉悲しいですね
    子宮を摘出すれば?なんていう酷いお医者さんがいるんですね!ひどいヤブ医者ですね

子宮を冷やすような生活していませんか?
    足元、お腹をとにかく冷やさないようにするのが良いと聞きます。
    毛糸のパンツ履く勢いで温めて!
    食べるものも体を温める、根菜やほうじ茶などをとり、夏場でも冷たいものは控えた方がいいです。

後は漢方に頼ってみるのと、良いお医者さんを見つけられると良いですね。

普通分娩を経験すると、生理痛が軽減されるみたいですよ

若い頃

🙂
    さくら
    あなたのお母様くらいの年齢ですが、若い頃トピ主さんと同じような同僚がいました。毎月生理になると動けなくなり、お母さんに迎えに来てもらうこともありました。でも今は結婚して子供もいます。病院は同じ所を受診されているのでしょうか?別の所に行けばまた何かしら変わるかもしれませんよ。内科でもいいですから、かかりつけのお医者様がいらしたら相談して紹介状を書いてもらうのもいいかもしれません。後、身体を冷やすのはよくないです。夏場でもできるだけ冷やさないように気を付けた方がいいと思います。ひとつの病院にこだわらず、納得できなければ他を受診してみてください。
    たいしたアドバイスでなくごめんなさい。トピ主さんが少しずつでもお元気になりますように願っています。

私も。

🙂
    しの
    何度も病院に行っていると言う事ですが、
    生理とめる治療はしましたか?
    生理を止めてしまえば生理痛は無くなると思いますが、、、。
    私も生理痛が酷く20歳時点で卵巣嚢腫があるから
    即手術と言われ、嫌だったのであちこちの大学病院行って生理止めたら無くなりました。子供も出来ないと言われました。ですが、23歳で子供が出来、
    現在もう社会人になりました。
    とにかく早く子供産む事が一番の治療と言われました。現在も生理を止める治療継続中です。
    大きい病院に行ってみたら?兎に角、生理止めるしか無いと思います。

病院を替える

匿名
    大変ですね。
    お辛いですよね。

まだ未成年のトピに、子宮摘出を進める提案する医師、本当に大丈夫ですか?
    もし一ヶ所しか、受診して無いならば転院してみたら?
    まずそれが一番だと思います。
    私は経験が無いですが、ピルを飲んで一時的に生理を止める治療もある筈です。
    いきなり手術はあり得ない。

色々試していると思いますが、ミネラル不足も生理不順や生理痛の原因になります。
    サプリなどでお試しください。

どうしても

mui
    どうしても子宮の摘出はいやだ、と書きましたが。もし、本当に、本当にこれ以外選択肢がないとしたら。わたしはどうするべきですか?母になること、諦めなくてはいけませんか?
    レスにまで繋げて本当に申し訳ないです。
    私にはもう摘出しか選択肢はないのでしょうか

困ったね

🙂
    ぷ~にゃんパン
    トピ主さん病院は婦人科だよね?言ってちゃんと検査してもらった?
    ただ薬だけを出したというわけではないでしょ?

薬を処方してもらって飲んで効かなかった それでその時は行かなかったの?
    病院にこれ効きませんでしたと伝えなかった?伝えないと病院はわかりませんよ。自分に合わない、治らないと伝えないと次の治療が出来ないのではないでしょうか?

生理じゃなくとも続けて行かないと意味はないよ。痛くないから行かないそれはおかしいですから。

とにかく病院に行き、ちゃんと治療をしてもらった方がいいよ。何度も行くではなく続けていくのが婦人科ですから。

私も婦人科には5~6年通ってましたから。ちゃんと治さないと治らないよ。

子宮摘出は脅しのようなもの、生理がキツイなら止めればいいってだけの話です。つまり耐えなさいって事。私も言われました。ずっと続く不正出血で貧血が辛かったのですが、医師から最終的には~を言われました。
    思わずそんなひどいことを言わないでくださいと言ってしまいました。
    そしたら看護師さんが謝りに来ました。

生理を止めたら次に待つのは更年期だよ。

今はバイトだけど、お仕事、会社は慈善事業ではない。
    あまりに休むようなら不要と言われかねませんよ。
    バイトだから来るまで待っているのだと思います

将来に向けてしっかり治した方がいいですよ。社会に出たら、今日は生理で・・・と言ってられませんから。

セカンドオピニオン

🙂
    マーガレット
    私は生理痛ではなく違う病気で婦人科にかかりましたが、はっきりとした原因がわからず、医者を色々調べて、変えて、5院目でやっと原因を見つけてくれて自分に合う治療をしてくれる先生に出会えました。
    病院に何度も行ってるとのことですが、同じ病院でしょうか?改善しないなら絶対に他にも見てもらった方がいいです。
    大きな病院、有名な病院がいいとは限りません。私は、ネットで評判の病院、電車で2時間かかる有名な病院、地元で昔からある病院など色々かかりましたが、どれも改善せず挙げ句に誤診されたり。新しくできた若い女性医師が開業した小さなレディースクリニックに救われました。頑張ってください。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  98
    次へ 最後尾へ
    全て表示