詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

嫉妬の気持ちや束縛心を無くしたい

レス6
    (トピ主0
    😭
    ゆうこ
    恋愛
    私には3年付き合いをしている彼氏がいます ですが1度浮気をされた事があり そこから嫉妬心や束縛心が出てきました 浮気されていた当時は倦怠期で気持ちのぶつかり合いやすれ違いが 多く上手くいって居なかったので 私自身に問題があったと考えて謝り 彼が自分から関係を切ったと報告? してくれたのでまた前と同じように 信用して接する事に決めたのですが 同窓会に出席したいでもそこに女の人が居る 心配かけちゃうけど普段なかなか会えない 男友達がいるから行きたいんだよね と言われて、良かったね!行ってきな と私は言ったのですが 時間が経つと勝手に同窓会に出席している女の人の服装とか想像したり 今こんなことしてるのかなとか 彼酒弱いのに女の人に抱きついたりしてないかなとか ホテル行ってないよね、とかたくさん不安になって嫌なことばかり想像してしまい私自身の嫉妬心が凄くて涙が止まりません、 また浮気されてるんじゃないかとか 何をしていても色々考えてしまいます どうしたらいいか参考などでも教えて欲しいです、自分が自分で無くなるようで すごく辛いです

ランキング

レス

自由

🙂
    小雨
    結婚していないなら、恋愛は自由なので彼の行動は仕方ないことです。 浮気をする人として付き合うか、辛いなら別れるかしか方法はありません。 人の心や行動をコントロールすることは出来ないし、より良い相手を求めたい、という気持ちは、独身なら当然です。 それはあなたにも言えることで、彼よりもいい人に出会えるチャンスは、あなたにもある、ということなのです。 彼に執着するのか、新たな出会いを求めるのかは、あなたが決めればいいことです。

信用できないなら

れんのん
    別れた方がいいと思います 浮気する人はいつかするし しない人はずっとしないです 浮気するのは 相手がいるからじゃなくて 彼が浮気したいから、浮気したからです 結果、彼を信用できないということ だから、浮気相手に嫉妬するのは筋違いだと思ってます 浮気を選択した彼を許す必要もないと思います 嫉妬するなんて そんな自分が好きになれないと思います 辛くて苦しくて、 自分でいられない相手と一緒でなくていいじゃない?

うん

くま
    嫉妬の気持ちや束縛心を失くす必要はないけど態度に出さなければいいだけ。 態度に出すなら問題だということ。 もっとも彼氏に過去があるので信頼できないんだと思うけど。 少し掘り下げて信頼できない人とそもそもお付き合いをするのかって問題なんじゃないかな? 信頼できない相手とお付き合いをしているトピ主さんと、嘘をついてまで信頼を裏切る行為を繰り返す彼。 言葉にすればするほど不毛なお付き合いにしか見えない。 ただ、トピ主さんの気持としてお付き合いを続けたいなら少なくとも信頼をしたフリをする必要があるということ。

んー。

🙂
    みゆ
    あなたが気付いていないだけで、一度だけでないと思いますよ。 私なら一度目を知った時点で別れますけど、浮気されても別れない人の心理が全く理解出来ません。 何なんですか??

浮気あるある

🙂
    たんぽこ
    もうね、その呪縛から逃れるには別れるしかないのよ さもなければ、諦めて苦しくても我慢して堪える 結局さ、浮気されると最後まで傷付くのはされた方なのよね だから浮気なんてするなって話なんだけど

浮気する人はする

🐱
    みー
    治りませんよ。経験談。 とっとと離れて次にいきましょう。 浮気を今後するか人かしない人の見極め方は簡単 過去に浮気を一度でもしたことがある人の浮気再犯率はほほ100です