詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

誘ってくれる彼の気持ちがわかりません。

レス8
    (トピ主2
    🙂
    りほ
    恋愛
    バツイチ、高校生と中学生の息子がいる44歳女性です。 夫の不倫で5年前に離婚をしました。現在は子供たちと落ち着いて暮らしています。 気になる同僚との関係について相談です。 彼は43歳で独身です。離婚前から同僚として仲間同士で飲みに行くなど仲のよい同僚の1人でした。 5年前の夫の不倫と離婚の際も色々相談に乗って 助けてくれ、信頼できる人です。 離婚後1年ほど経った頃、あちらからのお誘いでデートをし、以来2人で時々映画を観たり出かけたり、食事をするようになりました。ここ3ヶ月は誘われる頻度が増え、私の都合に合わせてもらって、毎週会っています。コロナもあるので、2人で1週間あったことを話しながら、岩盤浴に行くだけデートが定番になりました。基本的に毎回今週末はどうする?と彼が誘ってくれます。 彼にしか本心はわかりませんが、彼はそれなりに私に好意を持ってくれているのでしょうか。 どうして誘ってくれるのでしょうか。 私は離婚をしていて、再婚等は今は考えていません。いつか子供達が巣立ったときにパートナーがいたら嬉しいなと思います。その時に彼にそばにいて欲しいと思いはじめました。ですが長年の付き合いで、恋愛のような感情があるようなないような、今更、このままでもいい気もするし、気持ちを伝えた方がいいのか、わからなくなってきました。 彼の方も特に何かを言ってくるわけでもないので気持ちがわかりません。聞けばいい気もするのですが、今の関係も心地よく、聞いて関係が崩れるくらいなら、と臆病になっています。 いい歳してぐずぐずしてて情けないのですが、それなりに彼は私に気持ちがある、と考えていてもいいのでしょうか。なぜ何も言ってこないんでしょうか。

ランキング

レス

聞いてみれば

🐶
    ビネガー
    私は好意以外の何者でもないと思います。でもお子さんの事もあるしそのままの関係を続けてもいいのでは? 私の予想ではトピ主さんが何も言わずともあちらから何かしら伝えてくると思います。その時は快く受け入れて下さい。手放してはいけない人です。

どうでしょう

🙂
    まるまるもりん
    お子さんたちが成人まであと最低でも5年ほど、さらに”巣立つ”の定義が不明ですが、大学まで行って卒業して社会人になるまではさらに2年。 主様は51歳、彼は50歳です。 ですが、率直に44歳独身の彼は婚活をしない限り主様以外の方と結婚は難しいですよね。 そういった意味では一途なのかもしれません。 今後のデートでそれとなく聞いてみたらいかがですか?

相手も似たような気持ち

青空が好き
    >気になる同僚 >再婚等は今は考えていません。いつか子供達が巣立ったときにパートナーがいたら嬉しいなと思います。 >長年の付き合いで、恋愛のような感情があるようなないような、今更、このままでもいい気もするし、気持ちを伝えた方がいいのか、わからなくなってきました。 >今の関係も心地よく、聞いて関係が崩れるくらいなら、と臆病になっています。 彼も似たような気持ちなのだと思います。 りほ様のことは気になる、好意がある。少なくとも気が合うし、いて楽しい。 しかし、今再婚して高校生と中学生の親になりたいわけではない。いつか子どもたちが巣立った時に、気持ちが盛り上がればプロポーズするかもしれない。 長年の付き合いで、強烈な恋愛感情があるか、よくわからない。今更このままでもいいような気がする。 今の関係が心地よく、聞いて関係が崩れるくらいなら、黙っている方がまし。 今、気持ちを伝えても伝えなくても、お子様たちのことを思うと再婚は無いし、気持ちを伝えたら情熱的な夜を過ごせるかも、くらいなものでしょう。 しかし、年齢的にもお互いに、何が何でもという感じでもない。 何と申しますか、円熟したご夫婦のような境地にすでに達している空気感が漂っています。 このまま様子見で、お子様たちが巣立ったら、りほ様から気持ちを伝えてプロポーズもありだと思います。

アラ還です

🙂
    勿論私にも彼の気持ちはわかりませんが 彼はずっと独身だったのでしょうか?いずれにしても彼はトピ主様にお二人のお子様がいることを考えると[結婚したい]とかは言えないと思います。長いお付き合いだからトピ主様から彼の気持ちを聞くのも良いかも知れませんがそうすると一気に距離が縮まる事も有れば意識しすぎてしまうかも知れません。

時が満ちれば

🙂
    neco
    りほ さま 社会的に経験を積んだ男性が貴女の為にプライベートの時間を割いているのです。貴女と時を共有したいと望んでいるのです。好意がない事はありませんよ。 現在の距離を保っているということは、それが互いに心地よい距離ということでしょう。それも少しずつ近づいているのでしょう。 特に急ぐ必要が無ければこのままでもよろしいのではと思います。 言葉や態度で表せば、互いにそれを意識してしまいます。 相手の方もお子様の年齢を気にされているのかもしれません。 時が満ちれば自然に動き出しすのでは。

毎週末会っているのに?

🙂
    はなみずき
    毎週末会っているということが答えではないですか?好意がないのに毎週末会いますか?はっきり「すき」と言ってほしいのですか? 毎週末会っているということは他には付き合っている女性はいないのでしょう。 それより毎週末男性と出かける母親をお子さんはどう思っているのかが心配です。高校生と中学生だったら留守番できない年齢ではないけど、毎週末でしょ? ちょっと母親を忘れていませんか?

トピ主です

🙂
    りほ
    みなさま、ご意見ありがとうございます。 みなさまの意見をお聞きして、あちらも好意がないわけではないようだけれど、 今すぐ気持ちをはっきりさせる必要がないな、と思いました。 ましてや今はわたしも子供達を社会人になるまできちんと育てることが優先ですし 彼もおそらくはそう思っていると思います。 ビネガー様 そうですね、手放してはいけない気がしています。何年も先なので、気持ちが変化することもあるかもしれないので、このままの関係を続けるのがよいかなと思いました。 まるまるもりん様 何度も聞いてみようと思ったのですが できませんでした。知りたいならそれとなく聞くしかないですよね。 彼は、結婚願望はそんなに強くなく 結婚という形にこだわる気がないタイプです。 関係を聞くのはのはもっと先で良い気がしてきました。 青空が好き様 そうであってくれるといいなと思います。ゆっくりと関係を続けて、子供たちの成長を見届けてから考えてもいいなと思います。よく考えたら、今、何か告白されてもわたしも躊躇してしまうかもしれないと思います。子供のことを考えて、自分の気持ちだけで動かない、そんなに焦ってどうこうしないところが、わたしは彼を信頼してる部分なのだと思い出しました。 凛様 そうですよね、意識しすぎてしまってギクシャクしたくはないんです。気持ちを聞いて、彼も同じ気持ちと言われても、私自身に今の段階で進展させるつもりがないことに気づきました。

トピ主です2

🙂
    りほ
    続きます ちなみに彼はずっと独身です。 おつきあいしてきた人もいるのですが どうしても結婚したいとか子供が欲しいという願望はないようで、ただもう、この歳で子供欲しいとかないから、お互い自立した上で、パートナーシップを築けるなら結婚も悪くはないと思うとは言っていました。 neco様 本当におっしゃる通りですね。急ぐ必要もないのに先のことを心配してしまっていました。 気持ちを聞きたいだけだったのかもしれませんが 聞いてどうするのか、と改めて思いました。ゆっくりいきます。 はなみずき様 好きだと言ってほしいのかと聞かれてぎくりとしました。そうなのかもしれません。 でもそう言われたところで、関係を進展させるつもりもなく、何を悩んでいるのでしょうね。。 子供がどう思ってるかについてのご心配ですが 子供を留守番で置いていくことはしないようにしています。配慮はしているつもりです。 離婚はしましたが、元夫の家(離婚前は彼の実家で義父母&義理の兄弟と同居してました)の近くに住んでいます。正直、面白くはないのですが、子供が望むならいつでも遊びにいったり、週末に泊まってもいいことにしています。 また2人とも受験生で塾通いもあるので、子供が不在になる間に合わせて、彼が都合をつけてくれており、子供を置いて出かけないようにしています。 離婚で傷ついた子供たちです、さすがにそれは、今はしてはいけないなと思っていますし、彼と会っていることも知らせていません。 なので、毎週末と書きましたが、彼も都合が合わないと、時々会わない時もあります。