詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

話が合わない彼氏

レス28
    (トピ主3
    😨
    困ってるさん
    恋愛
    付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、とことん話が合いません。

趣味や好きなもの考え方が何もかも違く、どんな話を振ればいいのか分からなく無言になってしまいます。

車の中の曲も全て彼が好きなのがかかっており、私が好きなの聞きたい!と言っても無理と言われ理解をしてくれる素振りがありません。

また、私が「この女優さん知ってる??」と聞くと知らん。と言われて会話が終わります。

他にも、私がマイナス思考と言うこともあり、私が何か物事を話すと、「また、マイナス発言、、、」と嫌がられます。

確かに、マイナス発言は相手の気分も下がるしいい気はしないんだろうと反省はしていますが、私はマイナスな事を言おうと思ってるわけではなく、普通に話してるつもりのところもあります。

そんなこんなで、彼氏と会話するのが怖くなってしまい、話しかけられずにいます。

ですが、先日彼からなんでそんな話さないのと言われました。

彼は一緒にいるなら、話してたいし楽しいことしてたい、私は好きだから一緒にいるだけで満足というタイプです。
    彼からはそれは価値観の違いだねと言われました。

共通の話題がないなりにお互いが理解しようとすれば続くと思うのですが、どうも難しいみたいです。

何で、付き合ったのか、、、と言われると彼氏の顔が好きです。会話もなくつまらないと感じているのに別れたくない好きだと思えるのって彼氏の顔がタイプだからなのだと思いました。

長々と拙い文章にはなりましたが、好きなので続けたいです。どうしたらいいですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示

慣れる

🐶
    おもしろい
    そういう雰囲気に慣れるしかないですよね。
    彼に合わせたいとも思わず、寄り添おうとも思っていない様子。

顔を見ているだけでいいのなら仕方ないです。
    いつまで続くか楽しみです。
    頑張って下さい。

お幾つなのかな?

🙂
    まるまるもりん
    お二人の年齢はお幾つですか?
    それぞれが10代ならば彼もまだ子供だからしょうがないですね。
    あ、車を持っているのなら20代でしょうね。
    でも、やっぱり子供ですね。
    確かにネガ思考はイヤな人はイヤです。
    ですが、そこそこ大人になってくればどうやったらいい方向へ持って行けるかを知ってるものです。
    で、30代だったら、人間的にどうかと思います。
    そのままお付き合いしても”自分第一”で相手(主様)の事は考えてくれないでしょうね。

いずれにしても、選ぶのは主様です。
    あるいみモラハラ(予備軍?)の彼です。
    それでも我慢して、”彼の成長を待つ”のも有りです。

ただ、”人の話を受け止められない”と言う人は社会に出ても伸びないです。

因みに知人男性がそっくりですね。
    50代に手が届きそうな現在でも独身です。
    女性との出会いが多いのか、良く女性を連れてきますが、長くは続かないようです。
    仕事も人間関係のトラブルで長続きしません。

私はお節介なのでいろいろと”指導”してきましたが変わりませんでしたね(笑

それで、最後の一文に対してですが、中盤で書いたように、
    嫌な思いやケンカを繰り返してでも彼に進言し彼の成長を待つ覚悟が有るのなら続ければ良いです。
    今のまま一生我慢を続けるのも良いです。

因みに離婚の大きな原因で”価値観の違い”がかなりの高位にある事もお忘れなく。

主様が私の身近に居て相談されたら”別れなさい”と言いますね。

合わないのは仕方ない。

🙂
    ハム
    合わないものは合わないので他の人探した方がいいと思う。合わなさすぎるのも苦痛だし。

写真をいただいて別れてはいかがでしょう。

青空が好き
    >彼氏の顔が好きです。会話もなくつまらないと感じているのに別れたくない好きだと思えるのって彼氏の顔がタイプだからなのだと思いました。

彼氏のお顔を写真屋さんに撮ってもらい、大きく引き伸ばして、お部屋に飾ってはいかがでしょう。

そして、彼氏とはお別れし、毎日写真を眺めている方が、よほど楽しい毎日が過ごせそうと思いました。

困ってる様は心の底では彼氏に興味がありません。ただ顔を眺めていたいだけです。

本当は、主様が好きな曲を車の中でかけて欲しい、主様が普通に話しているのだから普通に会話を返して欲しい、好きな女優の話をしたら興味を持ってほしいと思っているのです。

そして、彼氏が好きな曲を聴いても楽しくない、彼氏の趣味や好きなものには興味がない、彼氏を楽しませるような話をしたいとは思わないのです。つまり彼氏の内面に興味がないのです。

彼氏の顔が好き、眺めていると気分がいい、それだけ。
    それなら写真で十分ではないでしょうか?

もーふっきれちゃえばええやん

ゾロリ
    ああ、最近の若い娘さんて、
    「彼氏どこがいいの?」と聞いたら
    「顔面!碌でなしだけど!」
    とかスパーンと言っちゃう子いますよね。
    顔で決めちゃうのね、まあ自分に正直なのかな。

じゃああなたは彼氏の顔面以外はどうでもいいんだから、彼がかける音楽とか彼の行動には口出さずにほっときゃいいじん。
    で、ひたすら顔面をうっとり鑑賞してて、彼に「なんかしゃべれ」と言われたら
    「私は顔面鑑賞に来てんだよ、しゃべりに来たんじゃないんだよ」
    ってピシャッと言ってまたひたすらうっとり鑑賞して「素晴らしい顔面だ」とか褒めてればいいし。
    「話をして楽しむのがデートだ」とか怒り始めたら「価値観の違いだね」だ。

彼が自分の好きなことだけしてんだからあなたも好きなことをすればいい。
    でまあ、関係が保たなくなったらバイバイでいいんじゃないかな。

顔で満足するしかない

なほ
    そういうことなら顔だけで満足しておくしかないでしょう。そこまで合わないのにどうやって交際に発展できたのかな。

うーん

🙂
    ほぼちゃん
    人を変えるのは無理です。不可能ではありませんが、非常に労力がいります。

彼氏に妥協するつもりがない以上、トピ主さんが合わせていくしかありません。要は慣れるしかありません。

好きなうちは頑張って付き合い続けては?好きでなくなったら別れれば良いのでは。その前に彼氏から別れを告げられるかもしれませんが。

トピ主です

😨
    困ってるさん
    歳は今年で21になるものです。

彼氏も私の何処が好きなんだろうと感じるところがあります。なぜなら質問などされなく、あちらは私に興味がないのかなと感じることが多いです。

彼が聞いてる音楽は、私も興味を持ちたいので聞いています。なので一つも歩み寄ってない訳ではないと思っています。

出会った時の彼の雰囲気が今と全く違います。初めは私のマイナス思考な所も全て受け止めてくれる様な優しさを感じましたが、今はサバサバしていて冷たさを感じるのです。優しい人というイメージでしたが、変わってしまいました、、、

うーん

くま
    よくこんな状況でお付き合いしようと考えたね?

何が楽しいのやらさっぱり。

何処で出会ったのか分からないけど性格的な違いを知りもせずに付き合ったところから考えるとアプリか何かかな?

これね、男性目線で彼を想像するならお別れに繋げたい様子が感じられるんだよね。

男性が恋愛を繋げたいなら共通項をアピールしたり違いがあっても問題視していない発言などはあるんだよね。
    それを価値観の違いと言ってしまう男性はトピ主さんとのお付き合い継続にそこまでの熱意は無いように感じてしまう。

話が合わないこと自体は全く問題ないんだよ。
    言い換えるならお互いに好き同士なら話が合わなくても価値観や趣味が合わなくても楽しいんだよね。

そうじゃなくて合わないことを問題にしている時点でお別れのカウントダウンなんだと思う。

ごめん、経験上彼氏の行動や言動は理解できる。

マイナス思考は直るから、心配なしよ

🙂
    あい
    言葉は大切よね。私もうっかりマイナスな言葉を使ってしまうけれど、運気が変わるのよね。
    出来なくても、出来るって言ったら良いのよ。
    少しずつ心がけていくことをお勧めしますね。

飽きるまで一緒に居たら良いよ。あなたが納得いくなら、それが一番良いよね。
    でも、話せないと、彼の方は居心地悪くなるんじゃないのかな。そういえば私、19の時話せなくなって振られたわ。なんとなく振られるってわかっていたから、仕方無かったけど。

顔がタイプでお付き合いを決めるのも良いけど、会話が弾む相手も良いわよ。会話ってね、勝手には弾まないの。弾むように努力を重ねていくの。だって好きな相手との会話が楽しかったら、幸せじゃないの。
    でね、片方の努力だけでは難しいのよね。私はゴシップネタとか、ドラマネタが好きなのね。彼も合わせて話してくれたりするのよね。聞いてもくれるし。正直、つまんないなぁ、と思う事もあると思うのよね。でも一緒に良い時間を過ごしたいから。お互い気遣うのよね。

21だとまだ若いから。色々試してみて。若いと言っても時が過ぎるのは早いものだから、色んな人を見ると良いわよ。それでも彼が良いのかどうか。

まぁ、私の意見になるけど、性格が合う人の方が、楽しい時間を過ごせると思うな。

主人の言葉だけど。。。結婚式とかで2人で並んだ時、周りから男の方ばかり褒められるより、奥さん(彼女)綺麗だね、とか可愛いね、と言われた方が良いだろう。
    私もそう思うかな。

知り合いの奥さん、ご主人イケメンで、彼女もなかなかの美人だけどね。皆んなに、ほらほらイケメンが来たわよ、とか囃されるのは違和感しかないんだよね。

なんとか中身も通じ合える様になると良いね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  28
    次へ 最後尾へ
    全て表示