詳細検索

夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

心の浮気?夫の急性頻脈

レス3
    (トピ主0
    😨
    まぁちゃん
    夫婦
    共に30代後半(私が2歳歳下)の子なし夫婦です。 夫婦共に同系統の別会社で働いています。 数年来、同業者男女で親しいグループができ、BBQやスキー旅行など親睦を深めて来ました。 その中に夫の5歳年上の女性(Aさん)がいます。バツイチ独身、明るい性格で良い人なのですが、2年前からAさんは急に私に頻繁に連絡をとってくるようになりました。 共通の趣味の習い事体験に誘ってくれ、習い事に使う道具を安く売りたいからとAさんの家に買いに行ったり、手作りケーキをくれたり。 最初は嬉しかったです。 でも夫が、Aさんから買ったお道具を運ぶために車で迎えに来た後3人で食事したり、3人での行動が増えると共にAさんの夫への態度がどんどん馴れ馴れしくなってきました。 その後同業種と言うことでAさんが夫に仕事の相談をすることが増えました。電話相談のみですが親しげな会話に私はかなり不快で、夫と数回大きな言い争いをしました。 夫は、「Aさんには全く関心がなく、トピ主の趣味仲間だから丁寧に接しているだけ」の一点張りです。 そのうち夫とAさんが電話相談中大喧嘩をしました。Aさん父親が入院するのに、電話相談の日を夫が入院日当日にしてしまったことで、Aさんは「配慮がない。私は傷ついた」とヒステリックになったそうで...。 「傷ついた」ということ自体、Aさんの、夫への私情を強く感じます。 さてAさんとの喧嘩から、夫の様子がどこかおかしいです。昔好きだった歌手のDVDを突然出してきて繰り返し流しています。まるで現実逃避をしているかのよう。 Aさんが私に近づいたのも、夫と近づきたかったのではと邪推しています。 先日Aさんから仲直りの食事をしたいと言われ夫は断りました。それは嬉しいのですが、断った日から夫は動悸、頻脈で苦しそうです。 まるで夫もAさんに心傾いているようで不快です。 皆様、ご意見ください。

ランキング

レス

そうですね

🐱
    とくめい
    ご主人の言葉、 >「Aさんには全く関心がなく、トピ主の趣味仲間だから丁寧に接しているだけ」 これは、本心だと思いますよ。 散々トピ主さんご夫婦を自分のいいように使っていて、それでもご主人はトピ主さんの友人だからと無下にもできずに相談にのったりしてたのに、Aさんのあまりのも身勝手さと無神経さに、思った以上に傷ついたのかもしれません。 Aさんの思惑なんて分かりません。 ですが私は、好意があると言うよりいいように使えるから近づいてきたように思います。 そこには、男性に甘えるという事も含まれています。 だから、トピ主さんは不快に感じたのだと思います。 >断った日から夫は動悸、頻脈で苦しそうです。 これが、精神的なものなのか偶然身体の不調のタイミングが合ってしまっただけなのか分かりませんが、この際にお二人で健康診断を受けてみては? 不確かな事で悩んだりご主人を責めても、何も始まらないし解決もしません。 こんな時だからこそ、夫を支えるのは妻だけにしかできないと思いますよ。 Aさんとは、疎遠にする事をお勧めします。

ちょっと怪しいですね

🙂
    ラムネ味
    とりあえずトピ主さんはご主人を責めるより、感謝したほうがいいと思います。 ご主人は「トピ主の趣味仲間だから丁寧に接しているだけ」という主張なのですから、それをありのまま受け止めることが大事です。 で、それを逆手にとって、以降のAさんとのやりとりはすべてトピ主さんが引き受ける方向で進めてはどうですか? だってご主人は「トピ主の趣味仲間だから丁寧に接しているだけ」だったのですから、トピ主さんがしっかりご主人に感謝して、「もうあなた(夫)に負担をかけたくない。Aさんのことは私が対応します」等々言えば、ご主人は「いやいや、やっぱり俺が…」とは言えないと思うんですよね。 Aさんと直接の友人である妻がそう言っているのですから、自分(夫)はもう出しゃばれないでしょう? 「トピ主の趣味仲間だから丁寧に接しているだけ」という理由が崩れてしまいますから。 そしてAさんには、夫が体調を崩したこと、何か用があれば夫ではなく自分に連絡してほしいとしっかり伝えてはどうですか? もちろん、夫とAさんを会わせないことです。三人で会うのもやめたほうがいいです。 ご主人には個人的にAさんにやさしくする理由はないのですから(本人がそう主張していますからね)、妻らしく余裕を持って二人に対応すれば、火種は消えるんじゃないでしょうか。

穏やかに・・。

🙂
    火自
    こういう事って。カンぐれば カンぐる程、関係がおかしい方向 になって行くと思います。 それでも良ければ今のその精神状態 で良いと思うのですが、 ご主人の体調を考えるとどうなんでしょう? 1つ1つ解して行く事は難しいので しょうか? まずは主さんの感情は置いといて・・。 ご主人が食事を断ったと言う事は 素直に「もうAさんとは仲直りどころか 距離を置きたい」と思っているから なのでは? 夫婦間でAさんを挟んで色々な喧嘩は有った のかも知れませんが、本当に 「Aさんには全く関心がなく、 トピ主の趣味仲間だから丁寧に 接しているだけ」 で、喧嘩をきっかけにAさんへの感情 が(恋愛とか別に)抜けちゃったの かも知れませんよ。 要は仲直りの食事を提案してもそれを 拒否ると言う事はそこに恋愛的な感情 って無いと思う。 もし万が一少しでもあったとしても それを心の中にそっと閉まって 置きたいんじゃないのかな? (そんな美しいものでは無いかも 知れないけど) それをこじ開けてまで主さんが 土足で入って行っていい物か? と言うのもありますよね。 私も何方かが言っている様に今後 はAさんとは疎遠にした方が主さん夫婦 にとって良いのではと思いますよ。 それよりもご主人の動悸、頻脈で苦しん でいる様子は病院できちんとした検査を してもらった方が、そちら優先 だと思います。 今後はもうAさんの 話は出さない方向に した方が良いと思います。 火が無い所に態々火種を起こして どうすんの?って事に だってなり兼ねませんからね・・。