詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏が元カノと会うのが許せません。

レス26
    (トピ主0
    🙂
    みぃ
    恋愛
    私には付き合って10ヶ月の彼氏がいます。
    27歳のカップルです。

3ヶ月ほど前に元カノと頻繁にLINEをし、時折元カノの家で二人で会っている事が判明。
    元カノは幼稚園からの幼馴染で家族ぐるみで仲が良く、簡単に縁を切ることはできないと言われましたが、何日もかけて話し合い、元カノには「彼女ができたから二人で会ったりはもうできない」とLINEを送り、私と彼の間では、もう元カノとは連絡は取らない。と約束して終わりました。

そこからしばらく経ち、先日彼の発言から何か隠してると思い、LINEを見ました。
    携帯のパスワードは、別に見てもいいからね。と付き合った頃に彼が教えてくれたので把握していました。

そこには変わらず元カノとのトーク履歴があり
    変わらず、今度うちで鍋しよう!等々のやり取りもありました。

遠回しに彼に聞いても「連絡取ってない」の一点張り。前回泣きながらお願いだから辞めてくれと言った事も、隠し事は絶対お互いしないと約束したことも、何も伝わってなかったのかとショックを受けました。

次やったら別れる。
    再三彼に伝えた事です。その"次"がこんなに早くくるとは思いませんでした。

これを機に別れを考えているのは事実ですが、私は彼が大好きです。元カノとの関係さえなければ一生一緒にいたいと思える相手です。

今回この件を知ったことはまだ伝えていません。
    LINEを見てしまった事に申し訳なさが募り言えない気持ちと、またこの件で揉めるのか…と呆れてる気持ちがあります。

彼は私の事が好きという気持ちは日々伝わってきます。元カノに既に恋心はなくシンプルに友達として遊んでいることもわかってます。
    ただの幼馴染ならまだしも、そこに元恋人という現実があるため容認してあげることができません。

現在まだ気持ちの整理ができておらず乱文となりましたが、アドバイスをお願いします

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お別れしかない。

😝
    ウズベキスタン
    私は元カノでも他の女性とでも外で一対一で会うのでも、嫌なのに室内って、ありえません。
    しかも今カノの主様が嫌がっているのに。この状態が、この先も続いてもいいのですか。男女関係の考え方が違うのですから、お付き合いは難しいと思います。

元カノは、まだ未練があるかもしれませんよ。私なら信用出来ない彼です。

それを乗り越えられないなら別れるしかない

🙂
    ろうねこ
    お気持ちはよくわかります
    私も多分そいういうのは嫌だと思います

が、幼馴染で家族ぐるみの付き合いなら
    おそらくそれを乗り越えないといけないだろうなと想像はできます。

多分彼には悪気がない
    家族ぐるみだから、おそらく結婚しても付き合いは切れない
    それどころか一緒に鍋を囲むなんてこともあり得るということです

元カノと顔を合わせるなんてありえないと思いますよ

でも、そういう相手であるということを割り切れるかどうかということでしょう

無理ならやめておくことです

うーん

🙂
    マヨ
    貴方のことを失いたくないなら彼はとっくに元彼女と縁を切ってますよ。
    幼なじみだろうと、親同士が仲良かろうと、大人になった子供同士は段々疎遠になっていくものです。
    正直にLINE見たことを言い別れた方が良いですよ。
    彼の方が元彼女に依存してると思います。

似たような事があります。
    元彼と友達になり、新しい彼女が出来ても私から連絡すること無いのに、元彼から会おうや相談等友人として連絡したり続いてました。
    ある日、彼女にバレたらしく突然電話が来て
    「連絡迷惑してる!彼女を大切にしたいからもう連絡してこないで!」と。

私からしてみれば「はぁ?私から連絡しないのにいつも連絡してくるのあなたじゃん!」と思ったけど、その時は傍に彼女が居るから言わされてるんだなぁと仕方なく彼に合わせました。

で、案の定
    「さっきはごめん。言わされた。俺は切る気無いから」と。

ウザくてこちらから「二度と連絡してくるな!」と切ったけど。

好きでいることは自由だけど、その彼と付き合い続ける限り変わらないですよ。

あと、別れの言葉を言う時は本当に別れる覚悟がある時です。
    試すことはダメですよ。

そうかな?

🙂
    40代男性
    >元カノに既に恋心はなくシンプルに友達として遊んでいることもわかってます。

簡単に縁を切れない理由はなんとなく分かったけど元彼女の家で2人だけで会う理由にはならないと思う。
    恋心がなくても一時的な盛り上がりで体の関係になる事は考えられるし、実際に体だけの関係って元恋人同士が多い。
    そう思いたいだけでトピ主さんだってその危うさは分かっているでしょ。

>次やったら別れる。再三彼に伝えた事です。

彼は確実に約束を破った。
    次はトピ主さんがそれを試される番。
    もし別れられないなら彼とどこが違うのか?
    彼が元カノと縁を切れないのもトピ主さんの理由と近いと思います。
    自分に出来ない事は許してやったらどうですか?

別れる必要は無いと思います

🙂
    「彼は私の事が好きという気持ちは日々伝わってきます。元カノに既に恋心はなくシンプルに友達として遊んでいることもわかってます。」
    なら問題はないと思います。
    私は女性ですが、元彼と食事に行きますし彼氏はそれを容認しています。元彼に対して恋愛感情は全くなく、ただ昔交流があった友人として話をたのしんでいるだけなのです。
    ただ、トピ主さんのように、元恋人と会うこと自体が許せないという人もいるのも事実ですから、許せなければ別れれば良いと思います。後悔されそうですが…

🙂
    玄米
    冷静に考えれば、彼との交際は3ヶ月で終わっていたということです。私だったら、そう理解します。
    幼馴染、元カノ、、、。どんな表現であっても、
    連絡を取らない、と彼に言わせるまで何日も話し合わなくてはならない相手。
    その時点で彼にとっての自分の位置を、私なら理解して別れると思います。

自分に置き換えてみればわかることです。
    相手に違和感や、しっくりこない、何かが違う、という思いが湧く、あるいは初めからそれほど好きではないけど、取り敢えず一人でいるよりはいいから付き合う、という感じであれば、相手に対して見る目は厳しくなって、答えはすぐに出てしまうということです。

初めからあまり深いご縁ではなかった、そう思います。
    あなた自身の本当のご縁を探す方が幸せだと思います。

別れる一択

💋
    そんなに心は広くない
    彼にも元カノにも罪悪感はない
    たぶん恋心もないんでしょう
    でも今カノのあたなは嫌ですよね
    私だって嫌ですよ
    一時は恋人だった相手と会うだの鍋だの
    冗談じゃない
    今あなたが許せば今後もずっとついて回る
    結婚後も
    それを容認できないなら別れるしかない
    私なら別れます
    幼馴染だかなんだか知らんけど切れやんてなに?
    じゃあ好きにしろっ付き合ってられんってことです

そりゃ嫌だわ、でも問題なのは彼だからね。

🙂
    藁子
    彼って、元カノしか友達いないの?
    違うでしょ?

友達以上の関係だから続いてるんだと思うのね。

それにね、幼馴染みとはいえ、元カレに彼女がいるの知ってて、頻繁に連絡取ったり、家に招いたりする、その元カノ。
    完全に、その気あるよね。
    そんなこと彼だってわかってると思うのね。
    普通そんな喧嘩やトラブル生むようなこと元カノってしないよ。

そもそも、本当にトピ主様のことが好きなら、トピ主様の嫌がることなんてしないから。それに全て報告すると思うし、トピ主様同伴で合うと思うのね。

彼女に一途な俺、を演じてるだけのような気がする。

私なら、
    「これが貴方の私に対する答えなんだね?」と直近のやり取りを見せて、彼の言い訳を黙って聞きますけど、結論は決まっていて、
    「私の嫌がる事を続ける男」なんて必要ない。

後ろめたい気持ちで彼のsns覗く行為したくないでしょ?
    そんな心配をさせる相手と付き合うから、自分が醜くなるんです。
    もっとたくさん恋愛して、経験値を増やしてください。
    少なくとも、自分が成長し綺麗になれる恋愛がいい。
    その彼以上に素敵な人なんて五万といるから。

疑心暗鬼になるような恋愛なんて、疲れるだけ。
    別れるには勇気がいるけど、素敵な思い出だけ抱えて別れた方が美しい思い出になります。
    恋愛にも潮時ってあるから。

老婆心ながら、
    たくさん泣いて、新しい出逢いを探すべく自分磨きに精を出す方がこれからの人生が有意義になると経験上思いますが。

2人のタイプが違う

🙂
    アラフォー
    トピ主さんは、元カレと友達にはなり得ないタイプ。彼は、元カノと友達になれるタイプなんだと思う。
    多分、結婚しても彼は元カノ(幼馴染)は切らないよ。
    家族ぐるみでも、子供が成人したら親だけの付き合いになるのにそうはならない。
    結婚しても、コソコソ連絡取り合うと思う。

別れて同じように元カノとは、友達にならないタイプとお付き合いしたほうがいいと思うよ。

カードは切った状態なのでは?

🐤
    トピ主さんが許せないなら お付き合いの継続は無理だと思いますよ。
    「元カノとの関係さえなければ一生一緒にいたい」と言ったところで 家族ぐるみで仲がいい元カノ、と言う現実は変わりません。
    「次やったら別れる」とまで言っているのに 連絡を取っているのは トピ主さんは そんなこと言っても許してくれるとら舐められているか 別れてもいいから 元カノと切れたくないか、じゃないですか?

「止めて」と言って止めてくれるなら 既に連絡を取り合ったりしていないはず。それが止められないのだから この先 何回言ったところで止めてくれると思えないので お付き合いの継続を望むなら トピ主さんが許容するしかないと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  26
    次へ 最後尾へ
    全て表示