詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女を泣かせる男、別れるべき?

レス202
    (トピ主2
    😨
    もちもち
    恋愛
    わたし22歳(大学生)、彼氏29歳(社会人)のカップル、付き合って2年目です。元々涙脆い面があり、けんかのたびに私が泣いてしまい、「こんなに泣かせる男と付き合う意味がある?」と最近は思ってしまうのです。 例えば、私が買い物をしてるときに悩んでなかなか決まらないと疲れたといって店内で愚痴を吐きます。疲れたという言葉が嫌ではなく、その奥底にある「一緒にいて時間を共有してるのに、言われた側が悲しむ台詞を吐く配慮の無さ」が嫌なのです。この買い物も彼が私にあげるプレゼントを一緒に買いに行っているときで、せっかく買ってもらうのだからずっと大事にできるよう、物を選ぶのに時間がかかってしまうのです。わたしも連れ回して申し訳ないと思います。ただ年に何回かのプレゼント選定くらい、楽しみながら一緒に付き合ってほしいのですが、彼は「疲れるものは疲れる」というのです。(最後まで買い物は付き合ってくれましたが) 一例ですがこんな感じで彼は感情<論理的思考で、言ってることは間違ってないのですが、それを彼女に持ち出すのはどうなの?と度々けんかが起こります。正直七つも歳下の女と付き合ってるのに、大人げないというか、もうすこし正しい正しくないの考えより、わたしの気持ちを汲み取った感情面での配慮や優しさが欲しいです。 わたしがけんかのたびに泣いてしまうのも、彼は泣いてるだけじゃわからないとか泣けばいいと思ってる?とか言われますが、話しても譲歩してくれない、大学生に涙を流させるほど論理で詰めて情けないと思わないの?と怒りの感情だったり、とにかく悲しいのです。 もう疲れたので「私が泣いたら黙って謝って抱きしめてよ!」と言い、直近のけんかはこれで仲直りしました。 普段は仲良し、言いたいことは言える仲です。けんかしても汚い言葉で罵ったり手を出されたことはありません。食べたいものも行きたい場所にも連れてってくれます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  202
    次へ 最後尾へ
    全て表示

合わないので別れましょう

🙂
    若いね
    彼氏さんも大変そうですね。 特に厳しい訳でもなく、男性ってそんなもんだと思いますよ。 あなたが甘えたちゃんなので、それに合う彼氏さんを探した方が良いですよ。また、年下だから甘えたいと思えるのはカップルであるうちだけです。 結婚したらそうはいかないですよ。

そうですね

🐱
    Puke
    私は女ですが私もトピ主さんのような人はめんどくさいです。 >正直7つも歳下の女と付き合ってるのに、大人気ないというか、もうすこし正しい正しくないの考えより、わたしの気持ちを汲み取った感情面での配慮や優しさが欲しいです。 私から見ると年下ということに甘えすぎで自分の思い通りにいかないと泣くというきわめて子供っぽい言動です。こどもが思い通りにならないと泣く思考と何ら変わりないです。 >わたしの気持ちを汲み取った感情面での配慮や優しさが欲しいです。 あなたは、彼の気持ちを汲み取ろうとしているのでしょうか。 都合が悪くなると泣くことで逃げているとしか思えません。 >私が泣いたら黙って謝って抱きしめてよ!」と言い、直近の喧嘩はこれで仲直りしました。 ばがばかしい。ドラマじゃあるまいし。泣かれたってわからないものはわからないんですよ。 社会人ってなかなかつかれますよ。それでもあなたを思って買い物に付き合ってくれる。喧嘩してもあちらから折れてくれているのですよね。 彼のやさしさを理解しようともせず自分の感情ばかりぶつけているだけじゃないですか。 大人げないのはトピ主の方です。

彼が酷いは思わない

🐤
    トピを読ませてもらった限りでは トピ主さんが彼に甘えていて 泣き虫なだけに思います。 >疲れたという言葉が嫌ではなく、その奥底にある「一緒にいて時間を共有してるのに、言われた側が悲しむ台詞を吐く配慮の無さ」が嫌なのです。 ・・・トピ主さんも疲れた彼を配慮していないですよね? >「私が泣いたら黙って謝って抱きしめてよ!」 ・・・こんなセリフを現実世界で吐いている人が居るとは驚きました。それで仲直りするんですから 彼は充分トピ主さんに配慮しているように思いますよ。 >普段は仲良し、言いたいことは言える仲です。 ・・・そう言えるなら 泣かずに話せば良いだけでしょ? どんな時もトピ主さんを包んでくれるような彼にお姫様扱いされたいなら 彼じゃないのかもしれないですね。

というか・・

ジン
    私も女性ですが、長い時間吟味し連れ回されるような買い物は嫌です。 予め、どの店で買うなど目途をつけておいて欲しいです。 今はネットでも価格は分かりますから会った時点から初めて、どうしよう?何がいいだろう?これもいいけど、あれもいいし・・など欲しい物自体が定まってないのは勘弁して欲しいですね。 そして直ぐに泣く人も苦手です。 と言うのも泣く人とはちゃんと話し合いが出来ないからです。 7歳年下としてももう主さんは成人した女性ですからね。 それにもうすぐ社会人になるのでしょう? 当然厳しく指導される場面も出て来ると思いますが職場で泣くとか気をつけた方が良いですよ。

彼だけが、悪いんですか?

🙂
    匿名
    トピ文を読んだ限りでは、物の見事に自分のことばかりですね。 22歳の大学生なら、自己愛の強い恋愛しかできなくても、仕方がないとは思いますけどね。 若い故に未熟なのは、当然のことです。 その未熟な人間の言うことを周囲の人たちがなんでも聞いてくれていたら、人間的成長ってあると思います? 彼氏も、周囲の人たちの中の一人ですよ。 少なくとも親権者ではないし、責任のある配偶者の立場でもないですよね。 その彼とはどうなるかわかりませんけど、交際相手を通して自分という人間を見つめることができなければ、恋愛なんてしても意味ないですよ。

お別れしよう

🙂
    はな
    別れたらいいですよ。 買い物に延々と付き合わされたら普通の人は疲れます。 事前にリサーチして、候補を絞っておくなり工夫してみてください。 相手が社会人なのにとか、7つも年上なのにと感じる気持ちは分かりますが、彼はその程度の人なんです。 トピ主さんも社会人になったら分かりますよ。

同性でも、うんざりします

🐱
    とくめい
    ちょっとした事で直ぐに泣いてしまう「女の子」。 いますね。 そんな事で?と思うような事でも泣く。 泣かれるとね、こっちは悪くないと思っていても面倒くさくて謝ってしまう事になりますね。 これ、相手の「彼女が好き」という気持ちを削ってしまう事になります。 >この買い物も彼が私にあげるプレゼントを一緒に買いに行っているときで、せっかく買ってもらうのだからずっと大事にできるよう、物を選ぶのに時間がかかってしまうのです。わたしも連れ回して申し訳ないと思います。ただ年に何回かのプレゼント選定くらい、楽しみながら一緒に付き合ってほしいのですが、彼は「疲れるものは疲れる」というのです。(最後まで買い物は付き合ってくれましたが) これもね、限度というものがあります。 1つの物を決めるのに、どれだけ時間がかかったのでしょう? 楽しみながらとありますが、彼は楽しむよりも疲れてしまってますよ? もう少し、相手の気持ちを考えられるようにならないと、精神的に彼を疲れさせてしまう事になりますよ。 トピ主さんが別れたいなら別れたらいいと思いますが、彼が7歳も年上だから、トピ主さんと付き合えているとも思いますよ? 彼は大人気ないのでは無く、トピ主さんが子供すぎると思います。 彼が大人だから、トピ主さんと付き合えているのでは? 同世代の男性だと、お付き合いは難しいかもしれませんね。 相手から大切にされたいと思うなら、相手の事も大切にしましょうね。

トピ主さんも歩み寄りを

🙂
    フルーツタルト
    どっちもどっちかな~と思いました。 例えば、買い物好きな人と一緒に行くなら、何も準備せずにショッピングに行って、1日かけてお買い物をすればいいと思います。でも彼氏さんは社会人なんですよね、休日にしたいこと、しなければならないこと(日用品の買い物、掃除、人によっては作り置き、その他の必要な事務手続き、残業など)もたくさんあると思います。合理的なことを好む彼氏と仲良くデートをしたいのなら、私なら事前に1人で行って目星をいくつかつけたり、少なくともネットでは見ておきます。当日は彼氏に、これらの中でどれがいいかな~?って聞くかな。 あと、男性は察することは難しいです。して欲しいことや嫌なことはハッキリ伝えた方がいいですよ。あまり感情的になると、可愛いよりも面倒だと思われてしまいますし、恋人としては良いかもしれませんが、結婚相手としては見てもらえなくなります。結婚適齢期の男性は、大多数の方が恋愛と結婚は別だと考えていますよ。 彼も大人気ないとは思いますが、トピ主さんも変わる必要があるかと思います。

主さんも言ってる通り

うん
    彼はただそういうタイプなのだと思います。主さんの言い分ももちろん痛いほどわかりますが、それで別れた方が良いとは思いません。でも、主さんはまだ若いし、次に行くのもありだと思いますよ! 付き合いを継続するなら、例えば彼にとって苦痛である買い物に付き合う等以外で、大切にされていると感じるのであれば、私なら我慢できるかなと思います。 買い物に付き合ってもらいたいという気持ちもわかるので、事前に欲しいもの、ブランド、店舗くらいはリサーチして当日は現物を見に行って購入するくらいの時間にして、後は食事、その他にするなどですね。 彼は良い意味でも悪い意味でも男女、または年齢関係なく、納得いかない事には折れないし、効率的に問題解決するには、と考えて行動する人なんだと思います。 失礼ですが、私は主さんと似たようなタイプだと思うので、気持ちもわかりますし、未だにそういう事で喧嘩になることもありますが、私は一緒に居てよかったと思います。でも22ではそう思えなかったし、合わないと思えば次行っても良いのでは。

レスします

わかば
    22歳はもう世間的には大人です。 自分の思い通りにいかないからと泣くのは子どもと一緒ではないですか? 彼は根気よく付き合ってくれている方だと思いますよ。 それでも彼を責めますか? そのうちに、彼の方が疲れてしまうでしょうね。

別れましょう。

🙂
    トリコ
    彼が気の毒です。 疲れた時に疲れたのひと言も言えない、それを配慮がないと言われたり、その度に泣かれたのでは彼は余計に疲れるだけです。 しかも、7歳も年下の女と、大学生と付き合っているのにと、彼が全てあなたの思い通りになって当たり前な上から目線な態度。 その上、相手には思いやりを求めるのに、自分は相手を思いやれていないことに気がつきませんか。 連れまわして申し訳ないと思うなら、彼に疲れた言われたら、お茶をして少し休もうという気持ちにはならないのですか。 また、プレゼント選びに時間が掛かってしまうと思うなら、目ぼしいものを前もってネットで調べておいたり下見に行っておくとか、そういうことだって出来るはずですよね。 あなたに彼のことを思いやる気持ちも姿勢も全く見えないのに、彼には自分をもっと思いやれ、配慮しろ、気持ちを汲み取れ、思い通りにならなければ泣く、黙って謝れって彼もうんざりだと思いますよ。 付き合っている分にはいいかも知れませんが、少なくとも結婚相手としては考えられないでしょうね。 ともあれ、別れることが彼にとっても幸せだと思います。 そして、あなたは自分を変えない限り、どんな男性と付き合ったとしても、誰もが女を泣かせる男、になると思いますよ。

めんどくさい。

弥生
    同性でも、友人でも、同僚でも トピ主ような人とは仲良くしたくないかな(苦笑) まだ大学生だからある程度は許されてるのだと思いますが 客観的に見て凄くワガママな印象です。 私も娘とよくお買い物行きますが [早く決めなよ!]って内心思いながら付き合っていますよ。 男性なら尚更のことだと思います。 [配慮がない]のは彼氏さんではなくトピ主さんの方だと思いますけどね。 何だかマンガや恋愛小説の中で生きてるような[夢見る夢子ちゃん]ですね。 この春から社会人ですか? だとしたらその性格直さないと勤務先でも苦労しますよ。 22歳は大学生でも大人です。 シヤキッとしましょう!

付き合う意味ないです

なほ
    買い物は一つ決めるのに何分位かかるのですか?誰が見てもかかりすぎてるとか。 泣いてる時は理由も言わずただ泣いてるのですか?幼稚園児でも泣きながら理由は話せますよ? 7つも下なのに彼が大人気ない、と仰いますが、自分を子供扱いしろと言ってるのと同じですね。 対等な恋人関係や結婚は問題外ですと自分で言ってるようなもの。 付き合う意味ないです。

単にノロケたいだけ?

あばれ八朔
    えーと、本気で別れようと思ってるの? どうもそうじゃない様に見えるんだけど、違う? 申し訳ないんだけど、私が彼ならとっくにウンザリして別れてるわ。 いちいち泣かれちゃ、そこでウヤムヤのまま終わってしまうし 話し合いができない人とまともに付き合ってられないよ。 >プレゼント選定くらい、楽しみながら一緒に付き合ってほしい いや、だから彼は楽しめないんだってば。興味ないのよ。 楽しいのはあなただけ。 逆の立場であなたが全く興味が無い店 (例えば車のディーラーとか楽器店とか)に あちこち長時間連れ回されたらどう思う? 「楽しみながら一緒に付き合ってほしい」と言われたら ハァ?何言ってんの、楽しめる訳ないでしょ!(怒)と思わない? 挙げ句「私が泣いたら黙って謝って抱きしめてよ!」 我が儘放題のお姫様気取り。これじゃねぇ。 彼が「こんなに泣く傲慢女と付き合う意味がある?」と 気付く日も遠くない気がする。 もう少し大人にならないと、彼に逃げられるよ。

お別れ

🙂
    ネイル
    あなたと同じ歳の女子大学生を多く知っていますが、彼女達はもっと大人の女性達なので、正直驚いています。 色々言ってもわからないだろうと思いますが、 1.大人、恋愛ということを勉強された方がいいです。 4月から社会人でしょうか。 職場でも嫌なことは沢山あると思います。 2.自己コントロールを意識した方がいいです。 あなたが彼と別れるか別れないかを決める前に、 彼の方からもうじきお別れを告げられると思います。

泣けば自分の思い通りになると思ってる?

🙂
    よつば
    トピ文を読む限り思いやりが感じられません。 彼ではなく、トピ主の方にです。 例えば彼の趣味が競馬で、毎週競馬場に連れて行かれて 「ほら馬は全部個性があって何時間見てても飽きないよね」 って言われたらどう思いますか? 極端な話に思うかもしれませんが、トピ主がしているのはそれと同じ事だと思います。 彼は時間のかかるショッピングが嫌いなのです。 服を何軒も見て回るなんて無駄なことだと思っているのです。 馬の毛並みを観察するのと同じ事です。 彼は「疲れる」とハッキリ伝えています。なぜ彼が嫌なことをするんですか? 彼が「俺が疲れたって言ったら、その場でショッピングは終了して家に帰ろう」って言ったら従うんですか? どこでも連れていってくれるとのことですが、彼の意見を考慮していますか?

恋愛は自由、お付き合いも自由

青空が好き
    >こんなに泣かせる男と付き合う意味がある? 付き合う意味は、付き合っている方々が見出すものです。 付き合う意味がないなら、お別れしましょう。 別れる「べき」、とか、別れない「べき」、はありません。 日本は婚姻しているのでないなら、自由恋愛が許されています。 恋愛は己を知るための、重要なプロセスです。 広く世間も見ることも大切です。

トピ主です。ありがとうございます。

😨
    もちもち
    私の周りに相談すると女を泣かせるなんてどんな理由でもありえない!が大多数だったのでこういった場の意見は参考になります。 1つ訂正させていただきたいのは泣きながら自分の主張をしているわけではなく、結果的に涙がでてしまうのです。あまりけんかをしたくないので悲しくて。 別れるべきか?とのタイトルですが、私個人はまだ彼のことが好きなのでそこまで考えていないのですが、長い目で見てずっと一緒にいれる存在でないなら早めに別れた方がお互いの為かなと思っています。 しかしながら、みなさんの意見をきいてわたしにも反省すべき点があると自覚できました。

どっちもどっちかな

🙂
    あや
    彼もまあちょっと大人気ない発言だなとは思いますが... トピ主さんも一々喧嘩して泣いて、感情のままに「私が泣いたら黙って謝って抱きしめてよ!」って言うなんて、面倒でしかないです。 もう疲れたと、彼の方が先に別れを切り出すかもしれませんね。

言いたいことは言える仲

🙂
    chocomilk
    と書いているのに、喧嘩の時は話を聞いてくれない、論破される、ってどういうことなんでしょう。 喧嘩の内容はどのようなことですか? 若さゆえ、感情的になって泣いてしまうのは仕方ないかもしれませんね。私も身に覚えがあります(笑) 喧嘩というのは、お互いの価値観の違いを擦り合わせる作業だと思うので、感情的にならずに、冷静に建設的な話し合いができるようになるといいですね。 ちなみに私は似たような状況でしたが結婚しました。 余談ですが、私は生理前になると意味不明な喧嘩してました。ご参考までに。

大きな赤ん坊

さささ
    私が泣いたらあやして機嫌を取れということなんですよね。 あなたが相手に配慮しているというのも感じられませんし。 大切な人が疲れているなら無理をさせず休んで欲しいとも思わないのですよね。 現在大学生とのこと。でも中身は赤ちゃんですね。 だからこんなこと言うのもなんですが、あなたの涙は宝石ではなく、おもらしのようだな、と思いました。 別れるべき?とのことですが、 もっと優しくて思い遣りのある女性はこの世にたくさんいるので、彼の為にもあなたから別れてあげるのはよいとは思います。 しかし、彼に限界が来ればいつか彼の方から別れを告げると思います。

女でも長時間の買い物は無理

🙂
    ワンオペママ
    いや、体力的にも辛いですよ。 「一緒の時間を共有」云々は、一緒にスポーツしたり、映画観たりとかそういうことであって、彼はトピ主がプレゼントを選び終えるのを待ってるんですよね? 彼が泣かせると言っても、トピ主がわがまま言ったり「私のことを考えて!思い遣って!」と言って泣きながら怒ってるのでは? 女の私でも彼の肩を持ちますよ…

泣くとか面倒くさい

🙂
    老婆心
    少々幼い気がしますが。 女性の買い物は長いので、嫌がる男性多いですよ。ある程度、ネットなどで下調べして、ピックアップしておく、または彼には彼の好きな場所で待っててもらい、決まったら呼ぶなど、色々やりようがあると思うけど。 あなたも彼に求めてばかりで我がままな印象ですね。年上なら自分に配慮しろって、あなたは彼に配慮しているんですか?癒されない彼女なんて私は嫌だな。 読んだ感じ、彼は面倒くさがりで、あなたはかまってちゃんだから、相性が悪いのかもしれない。あなたとお買い物を楽しんだり、泣いたら抱きしめてごめんねって言ってくれる男性も中にはいるかもしれないから、別れて別の人を探すのも手です。

別れるべき

🙂
    りんごあめ
    はっきり言って、彼が可哀そう。 「一緒にいて時間を共有しているのに」と主張するのなら、 ある程度ひとりで下調べして、プレゼントの候補を絞っておくべきです。 二人で過ごす貴重な時間を、トピ主さんは無駄に使いすぎ。 プレゼントを贈られる側がイライラするのですから、相当ですよ。 >「私が泣いたら黙って謝って抱きしめてよ!」 こんなの、ただのままごとです。恋愛ごっこ。 ドラマやラブソングの世界とごっちゃになってませんか? 親でも呆れるようなことを、どうして他人である彼氏に求めるのか。 「私のことが好きなら許すのがふつう」と思っているのなら、大間違いです。 自分勝手で幼い恋愛しかできないのなら、彼を解放してあげることです。

レスします

🙂
    せら
    私が男性ならこんな彼女、絶対お断りです。 買い物が長すぎりゃ飽きるのは当然だし、都合が悪くなると泣いてか弱いアピールするのも嫌。 大学生ですよね? 社会人と小学生なら、彼が大人げないと思いますが、20歳超えたいい大人が「私の感情を読み取って」って、情けなさすぎでしょう。 想いが通じなくて泣いていいのは赤ちゃんだけですよ。 >「私が泣いたら黙って謝って抱きしめてよ!」 冷静に書いて恥ずかしくないです??? 20年前のトレンディドラマじゃないんだから。 面倒だし、別れたらいいんじゃないですか。 一方的に甘やかしてお姫様扱いして欲しいなら、一方的に尽くしてくれる人を探した方がいいと思います。

人に相談するまでもなく・・・

🎶
    春の宴
    本当に別れようと思ったときは人に相談するまでもなくさっさと決断できると思います。 トピ文を読ませてもらった限りでは、あれこれ気になるところはあるけど本当にわかれようとは思ってなさそうな感じがしました。 あなたも彼氏も、普通の人だと思います。ちょっと性別の違いや歳の差があるのでその分いろんな違いがあるというだけで、彼もあなたにたいしてよく対応していると思いますよ。 傍から聞くと、良いカップルじゃないかなって思います。 ただ、あなたが気になる彼の欠点は一生もので、きっと彼がいくつになっても治らないでしょう。 あなたが精神的に成長すれば、そこのところは許せるようになるかもしれないし、ひっかかるままかもしれない、それはわかりません。

良いと思う

🐤
    ティーバッグ
    >>「こんなに泣かせる男と付き合う意味がある?」 彼があなたを泣かせているのか、あなたが自分が思うように事が運ばないとすぐに泣くのか・・・。 彼自身の解釈は、あなたは、泣けば良いと思ってるって事みたいですけど。 >>わたしの気持ちを汲み取った感情面での配慮や優しさが欲しいです。 これはお互い様なんじゃない? あなたはまだ学生で、自分が彼よりも年下という事を武器に彼を振り回しているように見えるけど。 あなたの言う事を何でも聞いてくれて、至れり尽くせりの彼氏がお好みなら、そういう人を探してつきあった方が、いちいち泣くことも無くなるのでは? あなたは彼を大人気ないと言いますが、あなたも十分子供っぽいですよ。 気づいてないかもしれないけど。

それは

🙂
    カフェブーム
    泣かせている訳ではなく、トピ主さんが勝手に泣いているのでしょう。彼氏さんよく付き合ってるなと思います。 別れるかどうかはお好きなようにされたら良いと思います。トピ主さんが言い出さなくても、いずれ別れは来ると思います。

無理になったら向こうから別れてくれるよ

🙂
    タオル
    同い年の男性と付き合っても、おそらく彼と同じような反応になりますよ。 すぐ泣く人間に対して優しい人ってあまりいないです。 ただ、別れるのは別にすぐじゃなくても。 嫌になったら彼のほうから別れてくれると思うので、それまではお付き合いを楽しめば良いんじゃないかな。

トピ主の成長も大事

🐤
    ピヨピヨ
    学生時代と社会人になってから感じる違いは、何よりも時間が有るかないかです。人の時間をどのように考えますか? 毎日が休日のようなトピ主と、平日フルで働いている彼氏の休日へのキモチはちがうと思います。 二人で楽しいことをするなら兎も角、貴方の買い物に長時間使わせて開き直ってる態度もどうかなって思いますよ。 もう少し、大人の考え方と捉え方しないと、いつか、もうムリって言われますよ。 ちなみにオフィスで泣いたら、終わりですよ。信頼出来ない、無責任な迷惑人って認定されますから。気をつけて下さい。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  202
    次へ 最後尾へ
    全て表示