詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アプリでできた彼氏を信じたい、、

レス8
    (トピ主1
    🙂
    shiro
    恋愛
    元彼と別れた辛さからアプリに登録し、半月ほど前に彼氏ができました。1月から連絡は毎日とっていて、何度か食事に行き告白されました。
    付き合ってデートに行ったり、何度か泊まりに来ていたのですが、先日泊まりに来たときに、実は医者だと打ち明けられました。それまでは大学で働いていると聞いていました。アプリには会社員と登録していました。
    医者だというだけで浮気するなどマイナスイメージをもたれるし、私が会って1、2回目の時に医者とは付き合いたくないと話をしていたのもあり言えなかったそうです。
    確かに私も偏見でそのような話をしてしまい、彼氏の気持ちも分かる気もしますが、嘘をつかれていたこと、そして私が全然それに気づけなかったこともありショックでした。
    他にも嘘があるんじゃないか、何か隠していることがあるんじゃないかと疑ってしまいます。
    アプリでの出会いなので、名前も本当か、出身地は?年齢は?など疑心暗鬼になっています。
    彼はまだ研修医だそうで、勤務先の病院のHPも見ましたが載っていませんでした。
    家族のことや学生時代のことなどの話もしてくれていましたが、確かめる方法がありません。
    しかし、彼と一緒にいるのはとても楽しいし、好きなので別れたいという訳ではありません。
    連絡は毎日くれるし、結婚も考えてくれているので、彼を信じたい、安心したいという気持ちです。
    LINEではなく、次会うときに今モヤモヤしていることを話そうと思っています。そこで、証拠として彼に身分証明書などを見せてというのは、彼的にどうなのでしょうか?
    それからネットを見ると、本気で結婚したい医者はアプリなんてしないという意見ばかりでした。彼は職場の人は嫌だった、医者だからってそんなにモテるわけではないと言っていましたが、遊びじゃないかどうかも心配です。偏見をもたれるのを嫌がっていた彼にそれももう一度問いただしていいでしょうか?

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

どうでしょうね。

ジン
    医療従事者がコロナ禍で見ず知らずの人に会い、泊まったりもする?
    研修医がそんなに時間を取れるのだろうか?
    お金も今はバイトしないと足らないぐらいだと思うのですよ。
    また、奨学金などの返済があるのなら万一私大の医学部を出ていたら2千万円近い借金があるのでは?

先ずは付き合う前、お泊まりなどする前に身元確認ではないですか?
    今更、本名?年齢は?本当に医者?なんてなるのはおかしくないでしょうか。

アプリは、お互いに遊び相手を物色する場と割り切るべきです。

🐱
    ニャンと!
    相手の本名や住所、職業を詮索するなんて『野暮』な振る舞いです。

お互いに後腐れのない関係を楽しむのが本来のあるべき姿です。

結婚を前提とした真剣交際なら、普段の行動範囲の中で、身元の明らかなお方との出会いを見つけるべきです。

また、信頼できるお方からの紹介もありだと思います。

あるいは、有料になりますが、身分証明や所得証明の提示が必要不可欠の結婚相談所を利用なさるべきだと思います。

彼的にどうか、が問題なの?

ゆきうさぎ
    私がまだ若かったころ、
    深夜という時間帯でもあったんですが、
    車から、声を掛けられ、
    もう遅いし、心配だから乗っていけば?と
    言われたことがありました。

めっちゃ怪しいやんけ、と思ったのですが、
    車で付いてこられた挙句、
    「自分の妹と同じくらいの年齢でしょ?
    俺、怪しくないから」と免許証を提示してきました(笑)。

怪しくなければ、自ら証拠提示することは
    あると思います。

トピ主さんから証明を求められ、
    「確かに、言葉だけでは足りなかった」と
    反省してくれますかね?

スピーディーに家にあがって、目的は果たしたんで、
    テキトー言ってる可能性もあるのかなぁ?

まさしく現状が浮気、なのかもしれないし。

嫌われたくない一心でもう聞いてこないだろうと
    読まれているなら、彼は相当遊んでいるのでは?

実家に招待してもらいなよ~。結婚前提なんでしょ~?

彼が医者かどうかに関係なく

🙂
    アポロ
    相手と泊まったりする関係になる前に普通彼の運転免許証等で住所・氏名・生年月日を確かめません?
     聞く話によると真面目にアプリで婚活している男性は最初に会った時運転免許証等を提示して自分の身元を明らかにする場合が多いと聞いています。
     トピ主さんのトピ文を読んで一点気になったことがあります。それは彼の方が一方的に泊まりに来ているように思えますよ。どうしてトピ主さんは相手男性の家に行かないの?
     男の普通の心理として、好きでどうしてもその女性と一緒に過ごしたいと思う男性はまず自分の家に誘うそうです。聞いた話ですが。
     医者云々よりもそちらの方をもっと重く考えた方がいいと思いますよ。彼の正体を知りのを恐れてはいけません。彼の正体を知り事で次のステップへ進めるのですよ。トピ主さん達は。

レスします

🙂
    なかこ
    普通に出会ったとしても偽名の場合もなくはないでしょうが、アプリほどの疑心暗鬼にはならないと思います。
    遊びならともかく付き合い始める時点で「本名かどうかすら分からない」という事を解決しようと思わなかったのですか?

>他にも嘘があるんじゃないか、何か隠していることがあるんじゃないかと疑ってしまいます。
    アプリでの出会いなので、名前も本当か、出身地は?年齢は?など疑心暗鬼になっています。

これ、交際を申し込まれた時に彼に話すべきでしたね。
    アプリでの出会いならこんな疑問はごもっともなので、まともな人なら不安を解消できる何かしらを示してくれるでしょうし。
    医師資格証でも見せてもらえばいいのでは?
    それで相手の機嫌が悪くなるのであれば、医師であれニセであれ付き合いを考え直すべきでしょうね。

ちなみに、少なくとも私の周りにいる医師で研修医時代、何度も食事に行けるような時間があった医者はいません。皆忙しそうで、病院に住み着いてんじゃない?と言われてるような状態でした。
    今は昔ほどではないとはいえ、そんなに暇な医者っているんですね。

>偏見をもたれるのを嫌がっていた彼にそれももう一度問いただしていいでしょうか?

遠慮する必要あります?
    偏見も何も・・・・むしろ疑惑は解消したいと思うのが普通では?

むしろ疑って然るべき

🙂
    今はアラサー主婦
    身元のしっかりわかっている出会いならまだしも、アプリなのだから疑ってかかるのは当然かと。
    お相手の職員証と運転免許証を見せてもらって照合するくらいはした方が良いと思いますよ。お返しにトピ主さんも同じことをすれば良いのでは?
    しかし、付き合って身体の関係になってから打ち明けるとは、その人あまり誠実な感じがしませんね。
    それから、私も医師と3人くらい付き合いましたが、毎日返信が来る人なんていなかったですよ。
    仮に彼が本当に医師だったとして、遊び人である可能性も考えておいた方が良いと思います。

様々なご意見ありがとうございます。

🙂
    shiro
    彼はバイトもしているそうで、なかなか会える時間はありません。毎日と書きましたが、連絡が来るのは夜だけで多くて2~3回のやり取りです。また、大学病院で働いており、宿舎に住んでいるので私の家に泊まりに来ています。私は医者やお金持ちは苦手だと言っていたので、自ら医者だと嘘をつくメリットが彼にはないため、本当のことだろうとは思っています。
    婚活アプリで男性はお金もかかっているし、周りの友達もアプリでできた彼氏と付き合っていたので、付き合う前に身分を疑うまではしていませんでした。ご意見いただいて、確かに付き合うときにお互いの身分をはっきりさせておけば良かったと思いました。実は違う職業だと聞いて、初めていろんな不安を感じました。
    私自身出会いもなく紹介もイマイチで、深く考えずアプリを始めたので騙されていたら自業自得だと思います。
    彼に今の不安な気持ちを洗いざらい伝え、身分証明書もお互い見せ合いたいと言おうと思います。
    ご意見いただきありがとうございます。

無防備過ぎない?

レモン
    出会って半月程度の職業不詳、経歴不詳の男性を自宅に泊めるとか、無防備過ぎだと思う。いろいろ危険だと思います。

身分証の提示ではなく、普通に名刺交換すればいいと思います。まともで普通の人達のお付合いはそれが常識です。