詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今の職場にいるか悩んでいます。

レス2
    (トピ主0
    🙂
    ちーたん
    仕事
    私は今20代前半で接客業をしていて、4月で3年目になります。今はアルバイトとして雇って頂いているのですが、上司からの推薦で社員登用を受け、不採用になってしまいました。社員登用のお誘いを頂いた時はあまり実感がありませんでしたが、試験期間中に改めて社員になりたいと強く思い受験した為ショックが大きいです…。考え過ぎかとは思うのですが正直居ずらく感じてしまいます。不採用通知の際、何が足りなかったかと言うと会社の考え方と少し相違があると言われ、自身を否定された気分になりました。結果が出たばかりなのでそのように思ってしまう部分もあると思うのですが、本当にこの仕事をずっと続けられるのか、自身の考えを会社に合わせなくてはいけないのか…と考えるとそうでも無い気もして、退職するか悩んでいます。今の仕事や仲間、会社が嫌いになった訳ではありません。他にも挑戦したいことはあるので見切りをつけて挑戦した方がいいのでしょうか?上司からはまた来年挑戦したらと言われています。

ランキング

レス

あまり気を落とさず

😣
    クロカラス
    非常勤の方が正社員登用試験に落ちることはままあることですよ。周囲も、あー、残念だったね。来年また受ければ?ぐらいの感覚です。居ずらくなることないですよ? ただ、同じ立場の人にしたら、あなたには声を掛けられて自分には?と、モヤモヤはしているかもですが。 二度目も落ちると、なかなかへこんでしまうかもですが、一度でへこたれているようでは正社員の道は遠いです。 仕事も嫌ではないようですし、このまま続けたいなら、来年もチャレンジしてみては?

どうして正社員になりたいと思ったのかもう一度考えてみる

🙂
    ゆうこ
    >>社員登用のお誘いを頂いた時はあまり実感がありませんでしたが、試験期間中に改めて社員になりたいと強く思い受験した為ショックが大きいです… 主さん発信ではなく、会社側からそういう話があって試験?面接?を受けて落ちたと。 どうして正社員になりたいと思ったんでしょうか? 1その会社・仕事が好きだから、この先も続けていきたいと思ったから。 2正社員という肩書。 どちら? 12だったら、このまま働いて来年、もう1回正社員にチャレンジすればいいと。 1だけなら、そのままアルバイトでいいのでは? 無理に正社員という肩書にこだわらないのであれば。 2なら、その会社に縛られる事はない。 その仕事が好きとかではなく、正社員になりたいだけなら他にもごまんと仕事はありますし。 ただ、 >>他にも挑戦したいことはあるので見切りをつけて挑戦した方がいいのでしょうか? だったら、今の会社・仕事に縛られる事なく挑戦したらいいと思いますよ。 だって、まだ20代前半ですよね? 何でもできる歳です。 思ったんですけど、アルバイト→正社員への雇用するのに、推薦受けて試験とか面接するじゃないですか。 上司が推薦すると言う事はそれなりにできる方だと思うんですけど、それでも落ちちゃうって、あまりその会社に向いてない気がします。 >>採用通知の際、何が足りなかったかと言うと会社の考え方と少し相違があると言われ、自身を否定された気分になりました。 >>本当にこの仕事をずっと続けられるのか、自身の考えを会社に合わせなくてはいけないのか…と考えるとそうでも無い気もして、 会社には基本方針があるので、主さんの思想は会社に見合わないという事でしょう。 全部を会社に合わせる必要はないけど、沿ってないと無理ですよ。 まあ、私が主さんの立場なら辞めるかな。 まだ20代前半で他にもやりたい事あるならそっちにいきます。