詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

卒業後に遊びに誘う異性 脈アリ?

レス7
    (トピ主1
    🙂
    あやね
    恋愛
    大学生の女です。卒業後複数回遊びに誘ってくる男子が居るのですが、恋愛感情があるかを客観的に見てもらいたいです!

彼とはお互い4月に大学2年になります。高校2、3年で同じクラスで、かなり仲の良い方だったと思います。特に受験期間は彼から頻繁にLINEが来て、お互いに励ましあった仲でした。

彼は去年、卒業後に些細なことをきっかけに会おうと言ってきたので彼の提案で食事に行きました。話は弾みましたが、彼からはまた遊ぼー程度のLINEで終わりました。

そこから自分から話しかけることは無かったのですが、先日また些細なことを理由に会おうと言ってきました。複合型アミューズメント施設行こうと。

正直彼の気持ちが分かりません。男性経験が少ないもので、異性と普通に行くものか分からない....。舞い上がって行って落ち込みたくないので、意見が聞きたいです。暴言でなければ、厳しい意見でも構いません。

彼はわりと誠実で、女子には低姿勢で男子の友達が多い人です。高校では付き合ってる噂を聞いたことがなく、目立つ女子にからかわれて弄られるタイプでした。高校の人とは私以外と遊んでいないそうです(嘘かもしれませんが....笑)

なんでもいいので意見をください!

ランキング

レス

トピ主さんも好きなんですよね

🙂
    保育士ママ
    彼はトピ主さんに好感を持っていると思います。付き合いたいとも思っている、でももし断られたら 今の関係を続けられなくなるから言えないでいるのかも。。。

絶対に断られないとわからないと告白できない男性も中にはいます、結構多くのパーセンテージで。

だから、もしトピ主さんも彼のことを意識していて、恋人という関係になりたいのなら、「XXといると楽しいなあ」と呟いたり「あれ、今日はなんかかっこいいじゃん!!」などと褒めたりしてみてはどうですか?
    彼が「もしかしたら僕のこと 好きでいてくれてるのかも。。。」と思ったら自信に繋がり告白してくれるかもしれませんよ。 

うーん

くま
    考えられるのは幾つかあるよ。

1.彼がトピ主さんに興味がある場合。
    恋愛感情と言うよりもまだ興味の範疇だとは思うけど。
    既に恋愛感情があるなら高校時代にアプローチをしていると思う。
    又は、トピ主さん自身が彼が自分に気があるのではと感じるような出来事はあるはずなので。

2.出会いの幅を広げるため。(これ多い)
    トピ主さんとの関係も可能性として持ちながらトピ主さんを通じて他の出会いの可能性も増やす目的。
    言い換えるならトピ主さんの友人狙い。

3.彼女が欲しいだけ(これも多い)
    彼としては大学生になったので大学生のうちに恋愛を経験したいだけ。
    彼女という存在が欲しくて身近に連絡しやすいトピ主さんを誘っている。
    恋愛感情からのスタートではないので並行されるかもしれない。

4.暇つぶし。
    特にすることもなく何となく女性と遊びに行きたいだけ。

個人的には3番が近いかな?

トピ主さんも友人知人としてでもいいので遊びに行くくらいなら良いのでは?

交遊関係が広がることと、過去の繋がりを維持しておけば何らかの形で新しい出会いもあるかもしれない。

大学生なら交友関係を広めてもいいかもしれない。

だけどトピ主さん自身が彼に興味が無いならお誘いには乗らないほうがいいよ。
    別の恋愛の妨げになるのでお誘いに乗った場合でも複数人がいい。

片思いでもいいんじゃないの

🙂
    とおりすがり
    彼を好きになったかもしれなくて、慌てふためいてるのでしょうか。

書かれたことだけだと脈の判断は難しいですが、
    状況だけ見ると友達として誘われてるような。
    ただ、好きなら気持はそのままでいいと思いますよ。

いつか彼に気持ちが伝わるかもしれないし、
    知らないうちに彼女ができてて凹むかもわからないけれど、
    相手を好きなら、その気持は受け入れて先行きを見守ってあげればいいんですよ。
    もしかしたら「恋ではなかった」となるかもしれないし。

脈ありに一票

🙂
    ラムネ味
    ただの友達のつもりなんじゃないかな?と思ったんですが、
    彼は男子の友達のほうが多いですね。
    それだったら脈ありの可能性が高い気がします。

>舞い上がって行って落ち込みたくないので、

この考えはすごく損をしますよ。
    そりゃ舞いあがって、調子に乗ってイタイ振る舞いをするのはだめですけど、
    好きな男の子に誘われて遊びに行くんですから、
    思いっきりどきどきして楽しんだほうがいい結果につながります。
    笑ってる女の子はやっぱりかわいいですし。

>高校の人とは私以外と遊んでいないそうです

これはおそらく本当です。うそをつく理由がないですし。
    彼なりの好きアピールだったのかもしれません。

うまくいきますように!

会ってみればいいじゃん

はっち
    アミューズメントパークに行って確かめればいいでしょう?
    正直、二人でデートしたらつまらなくてトピ主が冷めてしまうということもありますよ。

なので、とにかく会ってみて。

告白されるかもしれないし、
    脈を感じられるかもしれないし、
    そうではないかもしれません。

私ならとりあえず行きますよ。
    頑張れー。

ありがとうございます

😀
    あやね
    皆様のレスの通り、やはり行かないと分からないと思い、行ってきました。

学校でふざけていたころとは違い、凄く優しくて驚きました。遊んでいる途中、近いうちに次の約束を取り付けてきたので、ひとまずもう一度遊んできます。相変わらずデートスポットらしくないところでしたが、まあそれも彼らしいでしょう(笑)

話を聞いていただきありがとうございました。

ものごとはイエスのノーの二択ではありません。

🙂
    エス
     ものごとはイエスかノーかの二択ではありません。その中間もありますよ。

夢見る乙女は突然に現れた王子様がプロポーズをしてくれる様に期待してしまう様ですが、人間の心には大好きと大嫌いの中間がありますよ。むしろ、そういった感情が殆どです。

恋愛とはそういった感情の人達との関係の中から心を育てるものです。

誘ってくれるのであれば悪い印象は持たれていない筈です。あとはその関係を大切に出来るかどうかです。

相手が最初から身体目的などの下心で近づいてきている場合は例外ですが・・

軽い関係となって「捨てやすい女」(遊びやすい女)になってしまったり、軽率な関係となって「都合のよい女」に自分を固定しなければ、良い関係になる可能性はあると思いますよ。

「恋人候補の男」か「どうでもいい男」かの二択はチャンスも可能性も減らすことになります。まだ学生さんですよね。友達からのスタートでも良いのではありませんか。

まずは友達として一線を守った付き合いをしてはいかがですか?
     軽い付き合いや軽率な付き合いの実績は、その後の誠実な男性との男運に悪影響がありますが、一線を守った付き合いの経験は良い経験にできますよ。

ただし夢見る乙女モードは危険です。
     まずは友達モードで相手を見て下さいね。