詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 夫の不注意で妻が骨折 八つ当たりでしょうか?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫の不注意で妻が骨折 八つ当たりでしょうか?

レス77
    (トピ主1
    🙂
    カルシウム
    ひと
    先日リビングのソファで夫と居眠りしていました。 かなり幅のあるソファベッドです。 夫が真ん中に寝そべり私は端に半身で寝ていました。 途中夫は寝込んだ私を置いて別室でPC作業をしていたそうです。私はソファの端の部分で半身の状態で寝ており寝返りをうったら転落し肋骨を骨折しました。 夫はソファから今にも落ちそうな場所で半身で寝ている私をそのままに自分だけ起きたそうです。 夫側を向いて半身ですから、私の背中側は床です。普通に寝返りを打てば必ず落下します。 私は寝返りをうち落下、下に硬い物も放置されていましたからかなりの激痛でした。未だに寝返りをうつたび痛みで目が覚め不眠です。 私だったら自分が起きた時今にも落下しそうな場所に夫が寝ていたら真ん中に移動させるなり姿勢を変えさせるなりします。 悪気は無いのは分かりますがあまりに無神経で夫に以前の様な優しい気持ちになれません。 余談ですが夫が始めた自営業の手伝いで土日立ち仕事を一日中無料で手伝っています。平日も普通に働いています。家事は110%私です。肋骨が治るまで少なくとも1ヶ月はコルセットをしてやらなくてはなりません。健康な時でも体力的にきつかったのですが骨折しても休めません。 この状況ですから尚更夫が少しでも注意してくれていればとイライラしてしまいます。今までも体力精神力的にギリギリでしたが何とか頑張って来ましたが肋骨が痛むたびにイライラして夫の手助けをしたくないとおもってしまいます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  77
    次へ 最後尾へ
    全て表示

分からなくもないけど

🙂
    なかこ
    お気持ち分からなくもないですが、夫の不注意というより妻の不用心ではないでしょうか? そもそも、そんな幅のないところで半身で寝なきゃいけないのであれば、いっそ床で横になれば良かったのでは?(カーペットなどなし?) もしくは、真ん中に寝ている夫を端に少し移動させて自分も寝るとか。 今回の件は八つ当たりでしょうね。

痛いのはつらいよね

ワーママ
    痛いと精神的にも余裕はなくなるし 思い通りにならない体にイライラします その気持ちはよくわかりますが これはタダの八つ当たりでは? 気が利かないかもしれませんが、ご主人は悪くないです 子供には、危ないと思ったら移動しますが 夫が同じような状況なら、声掛けはしても移動はしません いやー、声掛けもしないかも それでケガして八つ当たりされたら?たまったもんじゃないとは思います 療養中なので、家事も難しいし、夫の手助けも難しいですよね ゆっくり休みましょう よくなったら気持ちも上向きます あと、骨粗しょう症の検査もした方がいいですよ

それは不注意とは言わない

🐱
    不注意ではないです。 冷たい言い方ですが、誰のせいでもありません。 敢えて言うなら端に寝ていた貴女に転落の原因があると思います。 夫には非はありませんが、確かに優しさが欠けています。 気付いたら寄せてくれたらいいのに、と確かに思いますが、おそらく夫は気付きもしなかったんでしょう。 思い遣りがないですが、不注意とは違うと思います。

八つ当たりです

🐷
    あら~フィフ
    そもそも最初からそんな端に寝なければ済んだ話です。 寝返りを打てば落ちるという事ぐらいは自分で分かるはずなので自分の不注意だと思います。 恥ずかしいし痛いし、誰かの所為にしたいのかな。

八つ当たりです

🙂
    無茶
    骨折は大変お気の毒ですが、原因は、トピ主さんの不注意です。 無理やり端で寝るような無茶なことをせず、 真ん中で寝ている御主人に、奥に詰めもらい余裕を持たせてから寝るか トピ主さんが別の場所で寝ることを選択するかしていたら 防げた骨折です。 完全にトピ主さん自身が原因の骨折です。 人のせいにして、八つ当たりするのはやめましょう。 お大事に。

そんなところで寝るのが悪い

🙂
    ぺっぺ
    そんな危ない体勢で寝ていたトピ主様の、自業自得と思います。 そんな危ない体勢でもご主人様にぴったりくっついていたいなら、眠ったらダメでしょう。 眠いならそんな危ないところではなく、寝ぼけて転がっても安心な、寝室のベッドなどに移動するべきでしょう。 確かにご主人様は気が利かないかもしれませんが、よく眠っていたから起こさないように、と考えただけでは? トピ主様以上の落ち度ではないと考えます。 そして余談は、本当に余談だと思います。 家事を110%もやってるのは、トピ主様が勝手にやりすぎてるだけです。 とりあえず、無駄な10%にわざわざ手を出さないことと、今はできないなら手抜きするだけでも、そのイライラは多少マシになるでしょう。

夫の不注意ではない

🙂
    中年女
    >夫が真ん中に寝そべり私は端に半身で寝ていました。 端で半身の状態で自ら寝ていたのであれば、夫の不注意ではなくあなたの不注意です。 夫がそのまま寝ていたとしても、あなたが寝がえり打って骨折する可能性だって充分あったのですから。 そもそも何でそんな狭い場所で寝るのでしょうか?ソファしか寝るところがないのでしょうか? 落ちたタイミングが「夫が起きた後」というだけです。 自分の不注意を他人のせいにするのはやめましょう。

八つ当たりですねー。夫氏が起きず動かずなら?

🙂
    お大事に~
    夫氏が起きず動かずでいたら、トピ主が1人で勝手に動いて勝手に落ちただけですから。 八つ当たりしたい気持ちはわかりますが、そこは 「夫が完璧に悪い!」 とキレるのでなく、 「あなたが悪くないの分かってるけど八つ当たりさせてー!」 くらいならまぁ、言うだけなら言わせてやるか…でもほどほどにな?! 程度の譲歩はしてもらえるかも。

骨折以前の話

🙂
    コトコト
    そんなに休みなしの状態では、骨折せずともいずれ体を壊すと思います。 この機会に夫にも家事分担をしてもらうとか、自営業もアルバイトを雇うなどしてもらった方が良くないですか? それができないような自営業なら早晩つぶれますよ。 骨折は本当にお気の毒ですが、誰の不注意かなんて問題ではないような気がします。

疲れてますか?

🐷
    マミ
    へーそんな体制で転寝してるのに寝返りなんてうつんですね、危ないなぁ。 本気で寝込んでしまう程お疲れなんでしょうか? 多くの人はそんな状況時では熟睡できないし、頭の隅で何となく意識があるものだと思うのですが。 で、ご主人には直接訴えたんですか?あなたは無神経だって。 私ならこうする、も、普段こんなにやってあげてるのに、も別の話し。 何もかも一緒にしてグチグチ怒りを倍増させるより起きた事について話し合ったらどうですか?

それがあなたの選んだ旦那って事よ

🐶
    もうこんなに限界になるまで疲れ切るほど働かされて そんな体勢で寝ていても放っておかれて 挙句、固定出来ない箇所の骨折というオチ。 自分が書いたことよーく読み返してみて、 そんな人があなたの夫なんです。 それが今のあなたの現実なのです。 妻が疲れ果てて寝惚けて転げて骨折してもまだコルセットをつけてまで働かせる それがあなたの夫なのです。 八つ当たりでも八つ裂きでもお好きなようになさいませ。 誰の配偶者でもない、あなたの目線の先にいるその怒りの矛先のその人は あなたが選んであなたをコキ使ってるあなたのご主人ですから。 無給で働く必要は、あなたが選択出来る事でも あなたはその無給を選んで働いたのです。 八つ当たりでも八つ裂きでも どうぞご自由になさいませな。 だってその人はあなたのご主人ですから。 痛いからイライラして書いたのでしょう。 いい機会ですから現状の理不尽さをじっくり考えてみてはいかがでしょうか。 家事110%も無給の奉仕も一般的にはしませんよね。 普通や常識とは言いません、あくまで一般的にです。 でも行動してるのはトピ主さんご本人ですから。 他人は変えられませんからね。 嫌なら自分が変わりましょ。 一日も早いご回復お祈りいたします。

はて?

💤
    まあね。
    ソファベッドですから、ちゃんとベッドにして居眠りしていたのでしょうか? もしソファのまま、もしくはベッドにしてもシングルサイズと言うなら「無理矢理」な状態なので、そもそも何故そんな「狭い所」で二人で寝るの?となりますが? 自営業を家でやってるなら寝室ちゃんとあって、ベッドもあるのですよね? また旦那さんが真ん中で寝ていたのですから、トピ主さんも居眠りしたいのなら、場所が狭いのですから旦那さんにズレてと言わなかったのでしょうか? 最初から落下しそうな状態だったのでは? だとするなら旦那さんが途中で起きなくてもトピ主さん落ちていた、となりますね。 旦那さんの気遣いなかった、とここで八つ当たりした所で無理矢理寝てしまったトピ主さんにも問題あるかも?と思いますね。 八つ当たりした所で骨折早く治る訳ではないので、安静にしているしか無いです。 安静第一なのですから家事も旦那さんにやって貰うしかないでしょう? これを機に骨折してなくても体力精神両方ギリギリだった、と言うなら旦那さんと骨折完治した後もどうするか話し合ったら? 他の仕事持って家事も全部請け負ってるなら週末の手伝いは一日にしたい、とか、週末手伝うなら旦那さんにも家事を手伝わせるとか? まあ旦那さんに余裕あるなら誰か他の人にパートとして来てもらうのが一番良いのかも知れませんが。 一日も早く治りますように。

妻の不注意で妻が骨折 土日祝日と家事は休業宣言

🙂
    匿名
    ソファーで寝る人が悪い。 ソファー前の床の上に物があるのにソファーで居眠りする人が悪い。 布団で昼寝しましょう。 土日祝日の仕事は契約書を交わし最低時給でも給与は受け取ること。 家事は通勤時間を含めた就業時間の夫婦比率で分担。 その上で、骨折による自営業+家事の休業宣言。 当面は家事と買い物は全て夫に任せます、と宣言。 病休に、骨折に至るまでのプロセスは不要です。 平日の出勤日は食事を一切作らない。 皿洗いもしない。 朝早く出て職場近くでモーニングを食べ、夕食も一人でサクッと外で食べてから帰宅。 全自動洗濯乾燥機でなければ、帰宅したらすぐに服を脱いで自分の服だけスピードコースで洗濯機を回してハンガーに干しちゃう。 そこに夫さんの服や諸々あっても、無視。放置。 女性一人分の下着肌着とシャツブラウスくらいなら、コルセットしててもそれほど負担にはなりません。 まとめ洗いにすると、もれなく男物の服や重いバスタオルやリネン類がついてくるので毎日少量スピードコースで自分の分だけ回しましょう。 洗濯機が回っている間に入浴またはシャワーまたは清拭。 掃除は立ったまま力を入れずにかけられる長いクイックルとコロコロくらいは私だったらかけていいかなー。 使い捨てで楽だし。 でも、人は埃じゃ死なないから、掃除しなくても大丈夫。 上記の調子でコルセットだけでなく「もう来院不要ですよ」と言われるまで家事自営業休業を続けてみましょう。 その間に夫が悪戦苦闘しながらでも家事を続けたなら、全治全快後は徐々に家事を半分は引き受けてもいいのではないかと思います。 そうじゃなかったら、実家に帰っていいと思いますよ。

妻の不注意

🙂
    こけもも
    私だったら?! タラレバ話など後からなら何とでも言える 理想論でしかありません。 同じ状況を第三者として見たら 主様はどんなコメントしますか? おそらく 私なら位置をなおしてあげる! でもそもそもその位置で寝るのは本人が 不注意だったね!となりませんか? 治るまで仕事の手伝いと家事は出きる範囲でいいと思います。 ご主人に少々無理してでも頑張ってもらう! それが助け合いだと思います。 八つ当たりしないで頑張って。

ご主人に非は無い

🙂
    生き物の世話係
    そういう格好で寝ていたトピ主さんの自己責任です。 ご主人に責任転換するのは、おかしいですよ。 仮にご主人もそのまま寝ていても結果は同じ。なら、ご主人に非は無いです。 物事人のせいにするのは、止めましょう。みっともないです。

先を読む

危機管理って大切
    ご主人がずっと寝ていたとしても、そんな狭い場所では落ちる可能性はありましたよね。 またぐっすり寝ている人を起こしてはいけないと思ったのかもしれないし。 何かあったあと誰かのせいにしたくなるのも解るんです。でも今回はトピ主さんも安全に配慮出来ていなかった。責める前に今度はどうすれば良いかを考えて。子供が産まれたらこういう危機管理が何より必要になりますから。

考えない人

うん
    主さんのように旦那さんは物事を考えない人なだけだと思います。 ただ何も考えず寝てるからそのままにしたってだけかと。 家事に関してはどちらが悪いからとか置いておき、私であれば、痛くて動けないから家事は外注か、もしくは可能なら両家の親に手伝いに来てもらう等は必ずします。それで文句を言うなら今後一切手伝いはしませんね。

いやでもそれ、自分の不注意だよね?

匿名
    まず、落ちそうになっても受け身取れますよね?? そんな高いソファーベッドだったのでしょうか?? そして、カルシウム取りましょう。 そのくらいで骨を折ってては。 広めとはいえ、だったら二人で寝なければいいわけですよ。 仲良しだったのに、落ちたことで険悪ですか? ご主人は悪くないと思いますけどね。

レスします

🙂
    さくら
    ご主人は優しいタイプとは言いがたいですが、だからといってご主人のせいでトピ主さんが骨折したとはいえないと思います。誰のせいかはっきりさせるとすれば、申しわけないのですが、トピ主さんの不注意だったとなるでしょう。 まず、そのソファベッドにふたりが寝るのは最初から無理だったのではないでしょうか。もし、ご主人がもっと性格が悪い人だったら、トピ主さんは責められていたと思いますよ。トピ主さんが無理やりソファベッドに寝てきたから、ゆっくり寝ていられなくて起こされてしまった、とかなんとか。 普通なら、そういう状況で寝ていたら寝返りもしないでしょうが、トピ主さんはそれほどまでに疲れていたということですね。その点はご同情申しあげます。でも、なおさら中途半端に横にならないほうがよかったですね。 ともかく、ご主人の仕事を手伝うしかないのなら、家事は徹底的に手抜きしてはどうでしょうか。ご主人にやらせるいい機会かもしれませんよ。

いい大人なのに責任転嫁はやめましょう

😑
    七十路婆
    貴女が未成年なら家族のせいにしても仕方ないと思います。結婚生活を営む立派な大人なら、自分の寝方が悪かったせいで起きた怪我を責任転嫁するのはやめましょう。 トピを読んでもどういう体勢だったかいまいちよく分かりません。何かの弾みで落ちるかもしれないようなうたた寝は、完全に貴女のミスです。 厳しい事を申し上げてスミマセン。今更ご主人を責めても怪我が早く治る訳でもないしね。1日も早い回復お祈りしています。ご自愛下さい。

それは…

🐱
    とおりすがり
    お怪我の方は大丈夫ですか? お見舞い申し上げます。 でも! これ、ご主人には責任ありませんよね。 “例えば”ご主人が寝返りを打つ。 ご主人が寝ているときにトピ主さんが寝返りを打つ。 そのどちらかでも、落ちていたでしょう。 つまり、「そんなところで寝ていたトピ主さんが悪い」のです。 トピ主さんの気持ちも分からないでは無いですが、ご主人に非はありません。 トピ主さんの八つ当たりです。 ご主人の仕事を手伝うと言っても、共働きフルタイム主婦なら「手伝い」どころでは無く重労働している訳ですし。 ご主人に文句を言えるのは「わざと、敢えて、ソファベッドの下に堅いものを置いた」場合だけだと思いますよ。

不注意?

🙂
    危機管理
    不注意というのであれば、そんなところで今にも落ちそうな姿勢で寝ていたトピ主さんの不注意でしょう。 まあトピ主さんの怒りは、そんなご自分に対しての怒りもあるのでしょう、でも認めたくないからご主人に転嫁してイライラしているのでしょうね。

それは無い

🙂
    カフェブーム
    そういえば身内の誰かさんも車で事故った時、同乗者のせいにしていたのを思い出しました。私の感覚では有り得ませんね。自分の不注意を他人のせいにするなんて。

完璧な八つ当たりです。

🙂
    ペロー
    そんなところで寝るからですよ。 寝相が悪いんだから、最初から床で寝れば良い。 それだけです。 お大事に。

八つ当たりかと

🙂
    アルファ
    読んだ感じだと、旦那さんが身動きしなくたって、寝返りうったら落ちていたのではないですか? まさか「そもそも妻を落ちる可能性のあるところに寝かせておく、場所を変わらなかった夫が悪い」なんて言いませんよね… トピ主さんのは八つ当たりだと思います。

責任転換

😣
    目薬
    骨折とは打ち所が悪かったですね。 でも、ご主人が隣で寝ていても寝返りを打てば同じ状況になりませんか? 何も半身の状態で添い寝する必要はないですし、その状態で熟睡できるのも凄い。 今回はトピ主さんの不注意であってご主人を責めるのはかわいそうです。 お大事になさってください。

自業自得

😡
    ここみ
    なぜそんな格好で寝ていたのでしょう?夫がいてもいなくても、寝返りを打ったら落下するのが分かっていてそういう体制でいたトピ主に非があると思います。 床が散乱しているのはなぜなのですか? 変わってるって良く言われませんか?

責任転嫁

🙂
    taraco
    そんな不安定な場所で寝るからですよ。 私は夫がソファでうたたねしていたら、そこには行きません。 どうしても自分も昼寝をしたかったら、ベッドに行っちゃいます。 子どもなら危ないと思って、抱き上げて移動することもありますが、 いい年をした大人にそんなことはしませんよ。 甘えすぎです。 タダ働きであることの不満なども積もり積もった上で 今回のことがあったからこその、八つ当たりだと思います。 仕事についてはお給料をもらったらどうですか? タダ働きに甘んじているのも、トピ主が自らやっていることです。 家事については、治るまである程度外注したらいいと思います。

誰の不注意??

🙂
    還暦+α
    ご主人に非がありますか? これが乳幼児というのなら、そんなところに寝かせた人の不注意でしょうけれど そのソファーで寝てしまったのはトピ主さんご本人です。 普通に寝がえりをしたら落下してしまうような寝方を選んだのは、大人のあなたです。 下に難いものが放置されたところに寝たのは貴方で 寝てしまってからご主人がそこに置いたものではないのでしょ? 自分が起きたときに、此処で寝ていないでベッドに行きなよと言ってくれれば親切ですが そのまま寝かせておいてくれたのも彼なりの優しさだったのかもしれません。 手助けしないのは自由ですけれど ご主人の不注意ではなく 自分の不注意での骨折でしょうね とはいえ、お大事にね

八つ当たりです。

😉
    Ruby
    ま、夫さんもちょっと配慮は足りなかったけどもしかしたら気持ちよく眠っているアナタを起こさない様に気を遣ったのかも知れませんし。 イライラはもう納めて許してあげたら? お彼岸は執着を手放すいい時期なのでお墓参りに行きましょう。 夫婦円満になれますよ。 夫さんと仲良くね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  77
    次へ 最後尾へ
    全て表示