詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚話しで別れ

レス9
    (トピ主0
    🐧
    りん
    恋愛
    付き合って10ヶ月の1個下の彼氏(28)がいました。 彼は外資銀行に勤務していて、毎月100時間くらいの 残業がある人です。 特に、ここ半年は仕事の成果を出して昇進するため かなり働いてました。 その間、連絡は取れてましたが会えずに乗り越えました。ただ、彼の異動が決まり、私も婦人科系の病気があるため、早く結婚したいとの考えでズレが生じました。最初は、話し合おうとしましたが彼は今何か自分にできることはないと言うことで、別れる事になりました。 別れるしかなかったんだろうと思いますが、しんどいです。

ランキング

レス

辛い経験をなさいましたね。

青空が好き
    辛い別れを経験されましたね。 結婚というのは、双方の合意がないとできません。 とくに男性は古くからある家族を養うとか、一家の大黒柱とか、結婚に対して経済的な責任を取るというプレッシャーがある場合が多いので、結婚の時期を慎重に選ぶことがあります。 彼氏としては、仕事の成果を出して昇進したい、結婚はその成果が出て自信がついてからという目論見があったのだと思います。 りん様とはタイミングが合わなかったと思います。 りん様には、婦人科系の病気があるということなので、しんどい気持ちを持ち続けるとストレスで良くない影響が出るのが心配です。 最近は暖かい日もありますから、ちょっとおしゃれして花を愛でたり、緑を眺めたり、ゆったりと散歩など楽しんで、気分転換に努めましょう。 禍福は糾える縄の如し、健康第一で過ごしていれば、きっとまた、運や出会いが巡ってくることと思います。

うん

くま
    結婚ってお付き合いの延長線上にあるように見えるけど、実際にはお付き合いの終了ということ。 お付き合いの終了をして結婚に進むか否かの選択をすることになる。 結婚に進んだ人たちにとってはお付き合いの先に結婚があるように見えるけど、その先に結婚が無い人たちにとってはお付き合いそのものの終了。 言い方は良くないけど、どんなにお互いが好き同士であってもお付き合い止まりの関係ってあると思う。 結婚は違うのかもね。 婚活での出会いのように条件で出来てしまう人たちもいるので。 多分だけど元彼もトピ主さんのことを嫌いなわけでは無かったと思う。 だけど恋愛は出来ても結婚は出来ない相性だったのかもしれない。 厳しいけど、これが縁というものかと。

別れと出会い

🙂
    ご縁がなかったと割り切るしかないと思います。 残念な気持ちや悲しい気持ちで、なかなか切り替えられないと思いますが、別れはそういうものですよね。 でも、今回のことであなたの中に、結婚したい相手、という形が見えたのではないかなと思います。どういう人なら結婚後の生活のビジョンが見えるかとか、自分の中の譲れない条件とか、冷静に考えたら、見えてくると思います。 と同時に、自分の欠点や改善点もあるだろうと思います。 そうした感覚があるかないかは、次の新しい出会いを引き寄せ易くなると思います。 誰でもいいからとりあえず付き合う、ということとは違ってくると思います。 出会いも別れも経験です。次に活かさなければ。 いい出会いがありますように。

時間は待ってくれない

🙂
    お別れ大変だったと思います。 タイミングが合わなかったとしか言いようがないでしょうね。 結婚は今したいと言う男性を見つけてした方がスムーズだと思いますよ。 結婚だけなら、紙を提出するだけで結婚できます。式等々は今コロナ下もありますし、お子さんできてからでも許される状況でしょう。 貴方の彼は仕事が恋人だった、それに尽きるのかなと。外銀なら一般的に年収はいいでしょうが、年収の良い方が、良い夫良い父になるかと言われると、そこも素質なので難しいです。 本当に大切な人なら順番が違くてもお互いの最善を見つけようとしてくれるものだと思います。 トピ主さんには家庭に対して温かみのある男性の方が幸せになれるタイプなのではないでしょうか? 時間は反省しても落ち込んでも巻き戻りません、1日も早く立ち直って素敵なパートナーと巡り合えますように。 多忙な彼にも付き合って頑張ってきたトピ主さんです、ちゃんと素敵な方が現れますよ。

結婚はタイミング

🐧
    別れは辛いですよね。 トピ主の結婚したい時期と彼の結婚したいタイミングがずれてしまったんですね。 彼は今仕事に打ち込みたいから結婚という感じじゃないでしょうが、トピ主が結婚したくて迫ったって事ですよね、きっと。 男の28歳はまだまだ仕事して遊んでいたい人が多い様な気がしますが、女性の28~29歳はちょうど結婚したいお年頃なんですよね。 とはいえ、そんな忙しがっている彼も何が何でも手放したくない女性が現れたらさくっと結婚したりするのも事実。つまり、彼にとってあなたはそうではなかったという事なのです。 でも、ずるずる付き合われるより10カ月で別れられて良かったと思いますよ。 もしトピ主が結婚を目的としているならば、次は結婚を前提にお付き合いしてくれる相手を探す事をおすすめします。そして、彼に手放したくないと思わせる女性になる事です。外見も内面も自分を磨いて下さいね。失恋から立ち直るには新しい恋かなとも思うので。頑張ってね。

うーん

😨
    あん
    付き合って10ヶ月、うち半年は彼の多忙でほとんど会えず…ですよね。それで結婚を迫るのは焦りすぎでしょう。彼が気の毒です。 ご病気で時間に余裕がないのはわかりますが、だからといってまだ付き合いの浅い彼には重すぎるし、彼の望むタイミングだってあります。しかもかなり疲れている状態の彼に、病気を理由に結婚の話を出されたら、そりゃ彼は別れを選ぶしかないでしょう。しんどい時に追い討ちをかけてるようなもんです。悲しみに浸ってますが彼だってつらいと思いますよ。 結婚はふたりですることで、片方の都合で進めてもうまくいかないんですよね。こればっかりはどうしようもないです。

付き合いが短すぎます

匿名
    それで、結婚て彼にはまだ、先のことだったのでは?? 仕事も忙しく、異動もあるのに彼女は、婦人科系の病気なのでと結婚を迫られたらまぁ、ほとんどの男はにげます。当然!! 縁がなかったのですよ。 急げば、絶対子どもに恵まれるかもこれまた、縁です。 焦らずに。

辛いけど仕方ない

🐶
    サンバル
    大好きな人とのお別れは悲しいですね。 とても残念です。 でも結婚はタイミングが大切。 トピ主さんにはそのタイミングでも、彼には違ったんです。 これは仕方ないことで、どんなに好き同士でもお互いのタイミングが合わなければ結婚することはありません。 彼はまだ仕事に邁進したい時だったんです。 でもトピ主さんとのお別れは辛かったと思いますよ? 早く結婚したいトピ主さんを思うなら、早くお別れした方がいいだろうとの判断も少なからずあったと思いますから。 今はしっかり泣いて悲しんで下さい。 お友達に聞いてもらってもいいでしょう。 こればっかりは時間しか解決出来ませんから。 辛い経験も女を上げてくれます。 しっかり泣いて悲しんだら、きっと前向きにもなれます。 それまでの辛抱です。 次の出会いはトピ主さんの望む結果になるといいですね。

短い期間で決断できて良しとする

🐧
    けちゃっぷ
     縁がなかったのでしょう。長い遠距離恋愛でも成就する人も居るし。  お互いの事情を最優先させた結果だから仕方ない。10ヶ月という期間で解って良かったんじゃない。