詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 婚約者に逃げられました。婚約破棄後幸せになった方はいますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚約者に逃げられました。婚約破棄後幸せになった方はいますか?

レス32
    (トピ主1
    🙂
    みかん
    恋愛
    32歳女です。

婚約していた3つ年下の彼に逃げられてしまいました。

3年付き合っていて、
    そのうち2年同棲していました。

年末にプロポーズされ、3月末に入籍する予定でした。

1月は2人とも幸せに過ごしていたのですが

2月のバレンタイン後、
    急に「やっぱり結婚できない」と言われ
    1人で考えたいからホテルに行くといって出ていったきり

なんとそのまま、結局1ヶ月帰ってこないまま
    家を出られてしまいました。

その間、わたしからのLINEは全て既読無視。
    電話にも出ない。

彼の仕事が大変な時期だったので
    まさか鬱になってしまったのでは?過労なのでは?マリッジブルー?
    と心配したのですが、
    彼の友達にも協力してもらいつつ現状を聞いたところ、ちゃんと仕事には行っているようです。

2週間したところでようやく「ごめん、友達の家にいる、落ち着いたら連絡する」とLINEが入ったので
    私からもその後は連絡しませんでした。

そしてさらに1週間
    なんと私がいない時を見計らってうちに荷物を取りに来たようで
    私が帰ってきて気付いた時には彼の荷物が全部部屋からなくなっていました。

3年付き合ってきて、32歳、やっと結婚できる。
    と思った矢先の出来事でした。
    そして32歳の誕生日もこのタイミングで迎え、
    心臓に突き刺さるくらいの思いです。

まだ彼と連絡がついていないため
    正式に婚約破棄とはなっていないのですが
    さすがにもう無理だと思っているので
    どうにかちゃんと話をして別れようと思います。

婚約解消するにしても、もう少しちゃんと誠意を見せて
    話をするなりしてほしかったです。。。

婚約破棄の経験者の方がいたら、
    どうやって立ち直ったのか経験談を聞きたいです。

またもしその後幸せになれた方がいたら
    とても心の支えになるので教えていただきたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

バレたんでしょう

🙂
    どかんどこん
    何がバレたのかは知るよしもありませんが、もうこれは議論の余地はない、トピ主とはもう会話もしたくない、と決意させるほどの衝撃の事実。
    トピ主にはいくつか思い当たるのではありませんか?
    いよいよ結婚と舞い上がっている連中を見ると、無性に水を差したくなる人は少なくないのです。その中にトピ主の過去を知る人がいたら?

経験は有りませんが・・。

🙂
    話の前にお伺いしたいのですが、
    彼は、お家を出られたと有り、
    荷物も貴方のいない間と
    ありますが、彼の荷物の
    他に持って行かれてしまった
    物は有りませんか?

例えばお金とか・・。

大丈夫でしたか?

このレス文を読ませてもらって
    いると、彼は貴方と
    同棲中に別の好きな人が
    出来た。或いは違う気持ちが
    彼の中で沸いて来た・・。
    と思いました。

多分、これは私のカンですが、
    彼は貴方との話し合いには応じない。
    と思います。
    応じられればとっくに話し合って
    いませんか?

彼への心配よりも、今は何も考えられない
    かも知れないけど、彼の事はもう
    考えない様にして違う事へ目を
    向けてまっさらの
    気持ちに早く切り替えて
    新しい人生を歩いて欲しい。
    そう思います。

物は考えようで、32歳で・・と
    有りますが35歳で気が付かなくて
    良かったじゃないですか。

結婚できますよ。

🙂
    のなか
    32歳、彼を失ったショックと同じくらい、この先結婚できるのかと言う不安で押しつぶされそうですよね。
    私も32歳で離婚したので気持ちはわかります。
    でも連絡が取れないままでいるところや、相談なしに荷物を運び出すような男性、結婚前に婚約破棄してくれて良かったと思います。

これが1年前、2年前ならもっと良かったですけど、入籍して1年後、2年後だったら?子供ができてしまってたら?今が一番若いし、今ならいくらでもやり直せます。
    私はバツイチだけどそれ自体は気にしてないし、離婚後何人かいい人がいましたが意外とこの年齢になるときにしない人も多いですよ。
    婚約破棄なんて、周りからしたらなんでもないことです。

年下の彼は、トピ主さんを好きな気持ちと、トピ主さんの結婚願望や年齢を考えて責任感もあってプロポーズしたのかも。でもまだ行動と自分の心や成長が伴ってなかったんでしょう。仕方ないです。
    慰謝料はちゃんと請求しましょう。けじめをつけるためにも。請求したってしなくたって彼も彼の愛情も戻ってきません。

相手を恨んでるうちは幸せにはなれませんから、けじめつけて、早く忘れて、幸せになってくださいね。

むしろ結婚しなかった今が幸せですよ

🎂
    もち
    みかん様、こんにちは

婚約者に逃げられたとのこと

立ち直れるかは分かりませんがそう言うものだと思ってはいかがでしょう

こと日本人は誠意誠意と口にします
    この誠意、要約すると相手の対応に不満があるから自分が納得するまでひれ伏せ
    と言う意味合いになります

ただこの誠意、そんなに大切ですか?

例えば彼氏様の立場だったとします
    自分が悪いのかもしれない、勝手かもしれない
    でも貴女様に原因があるかもしれない
    どこまで行っても水掛け論で決着がつかない問題に対して
    結婚は出来ないという結論が出てしまったのは事実です

ではそれを実行するにあたりかける労力とはなんのメリットがあるでしょう
    ・結婚は出来ない
    ・お互い納得出来ない
    これを同時にクリアにする為には想像を絶する時間と体力と心労を伴います
    しかも解決したらどのみち今後関わる事はない相手

そこまでのコストを支払って得られるのは他人になると言う事だけです

あまりに見合わない
    スパッと切っても他人、じわじわ心を削りあっても他人
    答えが同じ問題を解くのならばより簡単な方法を選ぶ方が楽です

血も涙もない
    と思うやもしれませんが彼氏様は事実そうなさった
    DV夫から逃げる為に法に訴えるのもある意味これの発展形です

誠意とは個人の価値観を相手に押し付ける最たる言葉です

既に他人となった相手ばかり見ていても歳をとるばかりですから
    もし自分に非があるならどこかを考え改める方向に力を使った方がよろしい

少なくとも貴女様には結婚に見合わないとされるだけの
    何かがあった事になります

元婚約者様の事を考えるのはそれこそ無駄な事

せいぜい婚約破棄の慰謝料を取れるかどうかくらいに留めておいた方が
    貴女様の心にとってもよろしいかと思います

大丈夫、大事な時に逃げる人間と結婚しなかった事が
    なによりの幸せですよ。

いや・・

ジン
    そこまで避けて逃げた人が話し合う訳ないと思いますよ。

バレンタイン辺りに他の女性からアプローチがあったのか?
    心変わりが始まっていたか?という気がしますけどね。

友達の家に居る!と言うも、乗り換えた女性宅ではないでしょうか。

では体験談を

🐷
    あこ
    みかんさん、こんにちは。

お辛いですね。。。
    もし私の体験談でみかんさんが少しでも気持ちを持ち直せればと思いレスします。

・31歳5月
    3年半付き合っていた彼氏にふられる。
    結婚挨拶の計画をすすめている最中だったが、「やっぱり今はまだ結婚したくない。10年後でもお互い独身だったらその時は結婚するかもしれないけど(←は?)、今ではない」

後から知りましたが、結局20代の若い彼女作って二股されてました。
    ※そしてこの5月中に32歳になる。

・32歳夏
    酒に溺れ毎日二日酔い。
    元カレが仕事関係者で関わるのがつらかったので退職。

・32歳秋
    突然「あ、やばい」と思い立ち、32歳のうちに結婚することを目標に婚活&就活する。

・32歳10月
    転職成功、働きだす。
    毎週土日それぞれ1日3回くらい婚活パーティーに参加する。
    →1日3回の婚活パーティーはなかなかハードでした...
    婚活パーティー常連になったことで、運営サイドからシークレットパーティー的なものに招待してもらう。
    10月末にそのシークレットパーティー的なもので今の旦那と会う。

・32歳11月
    今の旦那と付き合い始める。

・32歳5月
    半年付き合って入籍。

婚活パーティーの出会いで交際期間半年でしたが、元カレより条件も良く一緒にいて楽な旦那ゲットしました。
    ※loveよりlike寄りかもですが、毎日仲良いです。

子どもを産みたかったのもあってわたしは一念発起できましたが、思い返して感じるのは「自分から行動しないと出会いなかったな」ということです。

みかんさんも早く立ち直れますように。

他に好きな人が出来た

🐤
    ピヨピヨ
    トピ主は悪くないと思いますよ。
    7年来の恋人と婚約した途端に、マリッジブルーなのか、この人でいいのか不安になって、合コンとかいって、好きな人できて、糟糠の彼女と別れて、1年位しか付き合ってないその人と結婚した人がいます。

同じような心境かと…いざ結婚となったら不安になり、ちょうど近くにかわいい子でもいたんでしょうね。

婚約してたなら慰謝料とれますが、婚約の定義は難しく、ちゃんと一緒に式場を見にいったと、顔合わせの食事会があったとか、証拠集めが必要です。
    がんばって。

いや、そんなことなかなかできないよ。

🙂
    gura
    そんなことができる人と結婚なんかしちゃだめだよ。

いくばくかお金もらって、サヨナラでいいと思いますよ。
    っていうか、よかったくらいの話よ。

人は生涯のうち

🙂
    お茶の水
    3回は結婚のチャンスがあるそうです。
     今回のチャンスが潰えた原因は何だと思いますか?それは同棲です。2年も同棲していれば大抵の男は同棲相手に最早ときめきませんよ。だって2年もの長きにわたって結婚ごっこしていたので。飽きたのだと思います。
     でもまだ2回残っています。今度は慎重に行動することです。同棲は責任の伴わない・何時でも別れることが出来る男に有利な仕組みです。次回は入籍してから同居しましょう。
     最後に一言。結婚=しあわせではありませんよ。結婚に幻想を抱かないことです。
     人生100年の時代です。トピ主さんの人生はまだ残り60年あります。結婚をしたいのならチャンスはいくらでもあります。焦らないことです。

大丈夫!

🙂
    ちぃ
    大丈夫、必ず立ち直れますよ。

私も結婚を約束していた彼に振られた口です。
    仕事で遠距離になり忙しすぎて、月に一度自宅に帰るのもままならない生活を送っていたので私にも非があったのは否めませんが・・・その間に浮気されたのです。
    段々連絡が取れなくなっておかしいなと思っていたら、共通の知人から私とは別れて、違う子と付き合っていると聞かされました。
    音耳に水ですよ!
    その後、逃げ回る彼をやっと捕まえて、私物を互いに返却しあい別れました。

当時は多少荒れましたが、仕事が忙しかった事もあり泣いてばかりはいられませんでした。
    社内恋愛だったのもあり、区切りの所で異動の話が舞い込み、私は元彼とは違う地方に勤務となり、その地で新しい出会いがありました。

その後の元カレは、メンタルやられて休職から退職したと聞きました。
    妻は専業主婦だそうですが、それ故休職している時も無理な復帰を促し、会社、家両方から責められる状態で、本当に大変だったようです。
    そういえば、性格的に甘えたところや、メンタルの弱いところあったなぁと。

なんというか・・・あの人と結婚しなくて良かったと思えました。
    トピ主さんもきっとそう思える日がきますよ。

アップル

🙂
    mon
    そんな人が話し合いをするとは思えないので私なら専門家の方に入ってもらって慰謝料払ってもらって婚活費用の足しにします。

大手のメーカーで働いてますが、婚活パーティーで結婚するエンジニアの方すごく多いですよ。

幸せになってくださいね!

時間が解決してくれますよ。大丈夫!

🙂
    もんじゃ
    29歳で当時付き合っていた彼が突然行方不明に。私の30歳の誕生日目前のことでした。
    電話には出ず、LINEも未読スルーと、全く返事がないので何かあったのではないか、ととても心配しましたが、最終的に彼の友人から連絡してもらい、彼と話をすることができました。
    「好きだけど、結婚することに怖気ついてしまった」
    のようなことを言われました。(30歳になる前に結婚したいと彼には伝えていました)

両親も結婚を楽しみにしていたので、破局を伝えるのがすごく辛かったです。本当にショックで一時は何をする気にもなれず落ち込みました。
    30代になってから、また恋人探しをするのかと思うと、絶望的な気持ちになっていました。

ただ、時間が解決してくれます。

その後、良い人と出会い34歳で結婚しました。
    今になって思うことは、大事な決断の際に、逃げてしまうような人と一緒にならなくて本当によかったということです。

今の夫は、元彼とは全然違う性格の人ですが、彼を選ぶことができたのも、この経験も影響していると思います。

当時は元彼の誠意のない態度がすごく悲しいし、ムカついたけど、別れてくれてありがとう!って言いたいぐらい、今はとても幸せです。

そんな不誠実な人と結婚しないでよかった

🙂
    たら
    もんじゃさん、つらいのは一時です。
    神はあなたを見捨てたりはしません。
    大丈夫です。

慰謝料

🐤
    ひよこ豆
    取れるんじゃないですかね。

別れて慰謝料が取れるかどうかは、結婚の意思を明確に表していたかどうかだそうです。
    プロポーズや結婚の意思があることを示した手紙やラインがありますか?
    裁判にはなりますけど。
    プロポーズをした後にそういう逃げ方は有り得ません。
    トピ主さんのご心労もあります。
    もし、こういう逃げ方は許さないと思われるなら、充分戦える材料だと思います。

婚約指輪破棄された経験ありますよ

🐱
    みー
    三年付き合って婚約し、三ヶ月後にやはり結婚はまだできないとだけ告げられました
    言葉が見つからず、そのまま一年あわずに一年後ようやく荷物を返してもらいました
    別れたいと言われたときは何も言葉が出てきませんでしたね、親もそんなひととは一緒にならなくてよかったといってくれたので、そのまま実家に戻りました
    一年半後新しい彼にであいプロポーズし、結婚しました

ここからはアドバイスですが、新しい彼には同棲したいといわれても断りました。自分がしたいことしたくないこのははっきり伝えてました。
    婚約をしても籍を入れるまではお互いのスペースを大事にしてました。
    婚約をすると、今後のことを色々決めたくなりますがそこはなにもふれませんでした。(借金や隠し事があるかは聞いといてくださいね)結婚してからバレることは許さないと伝えるのも○

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ここにいますよ!人間万事塞翁が馬です。

さっちゃん
      私は、年下の男と4年間付き合った末に34歳で婚約したのですが、突然、婚約破棄されました。

私が参加していた趣味の会に、彼も参加したいというので連れて行ったのですが、その日に開催された飲み会で、彼に目を付けた女にアッサリさらわれてしまいました。

以下は、のちに彼が白状した話です。飲み会がお開きになった後、私は彼とは駅で別れたのですが、彼の後をその女が追ってきて、”飲みなおしませんか?”と誘われ、飲んでいたら、女が体調が悪くなったので女の家に送っていきそのまま泊まったとのことです。(たぶんすべて女の策略)

その後も何食わぬ顔で、私と結婚の準備を進めていた彼ですが、ある日、「ごめん、結婚できなくなった」と言い出しました。

その女にある日呼び出され、妊娠を告白されたのです。責任を取れと強く迫られ、その後両親まで出てきて入籍を懇願されたとのこと。すでに彼女は中絶できない体でした。彼女を好きなのか尋ねると、”つきあってないからわからない。”

大変ショックでした。こんなバカな男と私は婚約していたのかと目が覚め、結婚解消に速攻で同意しました。

彼とは会社の取引関係で業務上会う必要があり、気まずさから私が転職しました。その後、彼はその女の出産後に挙式したと風の噂で聞きました。

そして私はというと、転職した先の会社の男性にみそめられ、2年のお付き合いを経てプロポーズされました。それが今の主人です。

自分でいうのもおこがましいですが、主人は容姿も頭も良く人望があり、性格も温和で優しくて、私なんかにはもったいないくらい申し分のない男性です。そして婚約してから知らされたのですが、かなりの高収入でした。まるでシンデレラ物語です。

結婚10年目、今も主人とは仲睦まじく幸せな日々を送っています。

前彼と結婚しなくて良かった、むしろ婚約解消してくれてありがとう、と心から思っています。

似たような経験があります

🙂
      Kiki
      32歳の時に婚約していた彼が急に冷たくなり、彼からの連絡が途絶え、私から連絡しても電話に出てはくれますが、なんというか人が変わったような冷たい対応。他に好きな人ができたのか、婚約解消したいなら応じる旨伝えても、のらりくらりな返事。

だいぶ思い詰めて辛い時間を過ごしましたが、こんな男だったならこれまでの時間を無駄にしてしまったなあ、と思い至り、その後は自然消滅という形で関係が終わりました。私自身は気持ちを入れ替えて、逆に結婚というものから解放された気分で以前からの夢だった留学を実行しました。その後はもちろん出会いもあり、37歳で結婚しました。

消えた彼は、私にもなんとなく思い当たる点があったのですが、以前付き合っていた彼女と復縁し、私との関係が終わって1年もしないうちに結婚していたようです。それならそれで言ってくれれば納得できたのに、別れを告げられない彼は情けない男だと今でも思います。はっきり伝えないことが優しさだと思っているのかもしれませんけどね。いい迷惑でした。

結婚さえできれば何でもいいの?

🙂
      どかんどこん
      同棲してたことと今回の結末は関係ありません。
      同棲してたからこそ結婚できたっていう人も、出てこないだけで、少なくとも同じくらいいるはずですから、全然気にしないで大丈夫ですよ。
      第一、お試しで飽きられて捨てられちゃう女は、お試しなしで籍を入れたってすぐに飽きられるのは同じこと。籍が入ってなければ逃げられるところを、籍で男を押さえてつけて逃げられないようにしようだなんて、マトモな人間ならそんなんで幸せになどなれる訳がありませんよね?不幸になる結婚なら、ハナからしない方がいいに決まっています。

トピ主の問題は全く別のところにあると思います。

>32歳、やっと結婚できると思った矢先の出来事でした

え、そっちですか?
      普通こういう場合、○○さんを失った…ってガックリくるんじゃないですか。
      トピ主の反応を見ていると、まるで結婚さえできれば相手は誰でもいいみたいに聞こえますけど。
      結婚って、この人が好きで好きでは始終一緒にいたくて仕方ないからするものじゃないんですか。
      どうもトピ主は彼氏に対してそういう感じじゃなかったみたいですね。
      彼氏もそれを感じていて、婚約したけど、やっぱりこれは違うって逃げ出したのかもしれません。

そもそも、なぜそんなに結婚したいんですか?
      彼氏は、その辺りのトピ主の本音や本性を、何かのきっかけ、例えば昔のエピソードを友人に聞いたりして思い知らされたから、尻に帆を掛けて逃げ出したんじゃないでしょうか。

とにかく失敗の原因を正確に診断することが何より大事です。
      彼氏には、もう復縁は迫らないし、責めもしないから、なぜ逃げ出したのかを率直に教えてほしい、私のこの先の人生をよくするためにどうか協力してほしいと、真摯に頭を下げてお願いしましょう。人間、誠意が全てです。

いますよ!

🐤
      ハナ
      30歳の時に婚約破棄となりました。
      相手の二股が発覚し、元彼は二股相手と結婚しました・・・。

私はとにかく仕事に打ち込みましたね。
      あとは多少お金がかかっても、エステに行ったり習い事をして気分転換。

元彼のことは恨まなかったし、今も恨んでいません。
      「そんな人間を選んだ自分に責任があるんだ」と思い次は私のことを本当に大切にしてくれる人を選ぼうと心に誓いました。
      ちなみに、自分が自分自身を大切に扱っていないと
      他人からも大切にされないそうです。
      なので自己肯定感を上げる努力をしました。

33の時に夫に出会い、34で結婚しました。
      優しいし、かっこいいし、高収入だしで文句の付けようのない人です。
      穏やかで幸せな毎日ですよ。

主さんも、前を向いて歩いていれば必ず良い縁があります!

みかんさん

💢
      みかんさん、彼のご自宅は行きましたか?
      まだでしたら訪問した方が良いですよ。
      彼が居なくても、ご両親に内容伝えてみては?
      婚約者なんですから、迷惑とかストーカーとか余計な心配しない方がいいですよ。
      みかんさん、それだけ彼に苦しめられたんですから。
      頑張って彼を捕まえた方がいいです。
      先々、ずっと何で?の気持ちが付き纏います。
      彼は最低です。
      音信不通や自然消滅は世の中ありますが、でもみかんさんの場合は絶対に許されることでは無い。
      彼を探せませんか?
      婚約破棄でお金という制裁くだしたり
      彼が無理でもご両親に事実伝え連絡寄こしたり、みかんさんが前に進む為にもまだやれることあると思います。
      傷つくかもしれないけど、今の状態よりよっぽどマシですよ。
      本当に彼は酷い!
      仮に鬱だろうとこれは許されることではないです。

同じ意見の方もおられると思いますが。

🙂
      div
      落ち込んでいるのは今だけです。出会いを求めて行動しましょう。結婚しなくて良かったと思える日が来ます。32ならいくらでもチャンスはあります。出会いがあれば吹っ切れますよ。閉じこもらないことです。

幸せですが傷は消えませんよ

🙂
      普段は節約家
      ちょっと状況が違いますが、再婚して幸せですが傷は消えません。

私は、お見合い相手の女性に病気(精神的なものとガン)を隠されていて、入籍はしたものの結婚生活を一日も送ることなく離婚しました。

裁判を起こして控訴までしましたが、無駄になったお金は1割も返ってきませんでした。

今は再婚して、普通の結婚生活をおくり、妻とは仲良しで、義両親、義理の妹さん家族にもよくしてもらい、姪っ子ちゃん達にも懐かれて幸せですが、無駄になった数年間と失った数百万円という大金は一生忘れないと思います。

同じことをされた事があります。

🐤
      ハグして励ましたい!
      自分の事かと思い、
      思い出して涙がでました。
      主さんの辛さ、共感できます。

同じく32歳で、3つ年下、3年交際(うち2年同棲)
      婚約後に、しばらくしたら音信不通。。
      そして知らぬ間に家を出て行かれる。。
      どうして、付き合いがあった相手(私)に、
      そんな態度がとれるのか。
      そんなに私は彼を追い詰めてしまったのかと自問自答を繰り返していました。

…いまとてもお辛いですよね。。

婚約したの♪と、少なからず仲の良い友達や同僚に話していたので、数ヶ月後、こんな状態になっている事、先も見えないのでひとり抱えて
      連絡を待って泣いていました。
      家族も他県で遠いので、いまさら実家にも帰れませんでした。

でも、、愛していたら、そんな事しません。。
      人間、行動が全てです。
      間違ったかも!とおもって、
      すぐに謝れる人が誠実です。
      (と、私は悟りました)

自分に自信がないせいか、32歳から、また出会って、恋愛、お付き合い…のハードルが高すぎて考えただけでもウワア~。となりましたが、
      結局、出て行かれた1カ月後に引っ越しました。

友達と遊んだり、仕事も頑張りましたが、、。
      恋の傷は愛(異性)で治す!と一念発起。
      アプリで出会った方(希望通りの方)とトントン拍子に事が進んでゴールイン。
      今は子供もいます。34歳です。

大好きな彼との思い出も、
      結末を思い返せば、お別れして良かった。
      ときっといつか思えます。
      悲しんだ分良い事ありますよ!
      同じような方も、きっと沢山います。

今は便利な世の中です。アプリでも何かのコミュニティにでも、危機管理を十分にしていれば、
      何かしらの出会いはきっとあるはずです。
      美味しいもの食べて、元気出してください!

正式に婚約していたのなら、親を連れて彼親の所に行く

🙂
      あらかんです
      その彼おかしいです。
      浮気したのかも知れません。
      突然翻すには何か理由があります。

ここで正式に婚約してたかどうかが問題になります。
      結納前でも、親同士で顔合わせをしていたり、婚約指輪を貰ったり、結婚式の打ち合わせをしてたり、等の婚約と認められる情況なら慰謝料を取れます。
      こんな時にお金の話しをすると、金ではなく心の問題、と思うでしょうが、婚約破棄ならしっかり慰謝料を貰って置いた方が良いです。

理由は、
      相手にキチンと謝罪させる
      破棄の理由をハッキリして貰える
      どちらが悪いのかが証拠として残る
      結婚出来ない事による出費の補填
      当座の生活費
      お金以外で謝罪になる物が無い
      そのお金で気晴らしをする
      などがあります。

その彼はなにかあります。
      親御さんに相談し、彼に騙されないよう、事によっては弁護士を頼んで、きちんとケジメをつけましょう。
      その方がスッキリして、新たな人生を始められます。

ナアナアで誤魔化されて、ずっとモヤモヤしたままだと、いつか遠い将来、彼は貴女と別れて他の女性と結婚するのに貴女は未だ引き摺って・・・なんてのは嫌でしょう?

合鍵を返してもらってないなら、ドアの鍵を交換する

😨
      トマトラーメン
      私は婚約までにいたってないので、別視点での意見をします。

トピ主さんの留守中に、彼氏自身の荷物を持ち出しされるのはショックだし怖いですね。書き置きもなしなら、信用できません。ポストに封筒に入れた状態で鍵を返してもらったり、郵送されてはいないのですか?

私なら、早くドアの鍵を交換してもらいます。自分の私物や貴重品の有無も確認します。

今後も話し合いができなかったとして、合鍵を他人が持って行ったままなのは、防犯する必要がありますよ?彼氏が持ったままかも知れないし、誰かに渡ってしまうかもしれないと不安になりませんか?
      とりあえず、防犯強化して、トピ主さんが、新しい相手を見つけて幸せになりますように。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

重大なことから逃げる男

🙂
        元気出して!
        今回のこと、ひどく傷ついて悲しい思いをされたとお察しします。本当にひどい目に遭われましたね、そんな男性と知り合ってしまい不運だとしか言いようがありません。

一方で、こんなひどい人と結婚せずに済んだのです。しかもまだ32歳、これからまだまだ未来があります。
        考えてもみてください。一緒に住んで将来を誓った女性に対して最後に行ったことが、留守中に荷物もってトンズラですよ。こんなに卑怯で弱虫で信用ならない男っています?

その男性はお仕事されているようなので支払い能力はあるでしょう。婚約不履行で訴えて慰謝料を取り、そのお金を使って美しくなって内面外面とも自信を付けて、もっと中身のある大人の男性とお付き合いされることをお勧めします。こんな卑怯で卑劣な男は踏み台にすればよろしい。

あるある婚約破棄

🙂
        けりこり
        私は、25の時に婚約破棄しました。
        今は、全く後悔してませんし、寧ろ元婚約者と結婚してたとしても、離婚してたと思うから、婚約破棄出来て良かったです。

私の場合、婚約中に結婚の条件【譲れない希望】・約束を裏切った彼に破棄を私が伝えました。

当時の幼かった私は、やはり情も在ったし・何より次に切り替えがなかなか出来ずに。

ですが、紆余曲折ありながら、3年後には結婚する事になります。
        今の主人との生活は、愛情も生活水準も周りの反応も全てで上回ってます。
        婚約破棄と言う事が、自分にとっての【本当に必要な物】を理解出来るきっかけだったので、そこは本当に良かったです。

破棄後は、全く結婚なんて考えれず、生涯独身で暮らすつもりでいたこんな私でも結婚しちゃってますし、人生何が在るか分かりませんよ。

今は、凄く辛いだろうけど、今の生き方は、未来の自分に還って来ますから。
        【縁】と【今】を大事にして下さい。
        応援してます!

それは

半休
        複数知ってます

正確に言うと4人です
        1人は男性です

私はもうアラカンなのでこの年だと結構見聞きしています

同僚の親族、義親戚、血縁の親戚、親族の友人。

同棲はしていませんが
        全員仲人も立て、きちんと正式な結納を交わしていました

私が挙式、披露宴に参列する予定だったカップルも居て招待状を受け取ってもいました

全員、婚約破棄後に結婚しています
        離婚した人は居ません
        既に亡くなったご夫婦もいらっしゃいますが凄く仲睦まじかったです

私は結婚するはずだった相手を元々2人知っていました
        偶然にも主さんの婚約者みたいな事を言って破棄しました
        ちゃらんぽらんで、いい加減な人間です

主さんの相手も同じです
        トピを読みましたが絵に描いた様ないい加減なしょーもない男。
        入籍したところでその男の性格が治る訳がないです

主さんが気に病むには値しない男です
        こんな男と一緒になって貴方自身の価値を下げずにすんで良かったです

焦らずに今度はまともな相手と縁を結びましょう

結婚しなくて正解。

🙂
        その彼、結婚の時にそんな逃げ回っているようじゃ、子育てからも逃げるよ。

よく子育ての問題で仕事に逃げる旦那さんっているけど、まさにそうなるタイプだし、結婚しなくて正解かも。

不当な婚約破棄なら慰謝料も貰える可能性があるので、出るとこ出た方がいいかも。

ラッキーでしたよ!

🐤
        匿名
        何がラッキーなんだよ!と思うかもしれませんが
        結婚して子供ができた後に
        彼がふらっとでていかれるより
        今ここで、いやなことがあればなんの説明もなく逃げ出す男だとわかって
        ほんとにラッキー!

そう言われても、いまは彼への執着のほうが大きくてラッキーだなんておもえないと思いますし
        実際によかった、って気持ちより、悲しいのほうが強いでしょう。

でも、客観的にみればあなた、ほんとうに運がいいですよ!

人は誰でも別れたときに、あの人以上の人なんてみつからない。って思います
        でも大丈夫、統計的もちゃんと「あの人」より素敵な人がみつかる確率のほうが高いから。
        これは占いのようなあいまいではなく、数値により証明されていることだから!

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  32
        次へ 最後尾へ
        全て表示