詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼に近づく女性をなんとかしたい

レス49
    (トピ主6
    🐤
    くじら
    恋愛
    女の勘なのですが、会社の先輩が彼の事を好きなようです。

彼は先輩と私の上司なのですが、先輩がよく私がいない時に相談などしているようです。

自分たちの事は知っています。

彼は私が嫌がっているので必要最低限の事しか話していないみたいですが、私がいない時に一方的に結構話しています。(先輩が私に彼と話した事を話してきます)

自分たちの話に聞き耳を立てていたり、なにかと彼の世話をやこうとします。

先輩が食べきれないからと食事をわけてきます。他の人からももらうのですが、先輩が取り分けた残りだったのでなんだか嫌でしたが、彼は結構食べるので普通にもらって食べました。

あとは自分にイヤミを言ってきます。
    マウントもとってきます。

私はあまり強く出れる方ではないので、少し舐められてる気がします。

彼女は何をするかわからない人なので、こわいです。

付き合う前の話ですが、ある仕事の準備に彼ともう1人の上司だけでするらしいから私たちはいらないと言っておいて、自分だけいつも行っていたようです。

その他にも自分に有利にしようという感じが何度もあります。

彼女に彼が狙われない、何かいい対策はないでしょうか。
    あればぜひ教えて頂きたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そういう先輩、嫌ですね。

齋藤
    純粋にその彼のことを気に入ってるというパターンなのか「人のものが欲しい」という人なのか、どちらなのかによりますね。

横取り好きな場合は、人から簡単に奪える優越感に浸りたいだけで、奪ったらポイッと捨てるんですね。

この場合は彼と少し協力して別れたフリをすると興味なくなると思います。

マウント取ってきたりするなら横取り好きの可能性高そうですが、いずれにしても、彼にその先輩の悪口を言うのは絶対NGです。

自分の魅力を磨いて、そんな先輩の存在が気にならないように身も心も綺麗になる。というのが理想ですけどね。

思うつぼ

🙂
    ギラ子
    先輩は、
    トピ主さんの うろたえる姿などが
    大好物かと思います。

トピ主さんが、
    「どうしよう!」「どうにかしなくちゃ!」と なればなるほど
    あちらは、高笑い。

ここは、ひとつ
    どーん!!と。

【彼女は私】
    どっしりと。
    自信ギラギラで。

なにか言われても、
    あおられても、
    「あは♪そうですか♪」
    「へー♪」
    「教えて下さって
    ありがとうございます♪」

余裕を見せる!
    これです。

肝心なのは彼だと思う

まずは仕事ですよ!
    あなたという彼女がいるのは知っているのですよね。だったら彼の口からハッキリ断れば良いだけだと思うんですよ。先輩さんは怖い人なんですよね?あなたからどうこうは出来ないと思いますよ。

彼氏さんは先輩と仕事は仕事でけじめを付ける。でもそれ以上は受け入れないって態度をすれば良いだけ。もちろんあなたも公私を分けて信頼される社員にならないと駄目ですよ。

でも恋人同士の間に無理矢理入り込もうとする、彼女である後輩に意地悪しちゃう先輩さんの方が痛々しくて見ていられないです。先輩の友人なら「みっともないから」止めなよって忠告します。

あなた自身の問題

🐤
    ルージュ
    >>彼女に彼が狙われない、何かいい対策はないでしょうか。

本当にその先輩が彼の事を狙っているとして、そんな対策、無いと思う。
    確かにその先輩はあなたにとって目障りな存在なのかもしれないけど(その逆も然り)彼女の行動を他人がコントロールする事は出来ないでしょう?
    でも狙われたって彼が毅然とし、あなたの事だけを想っているのであれば、それで良くないですか?

彼とあなたはつき合っているのですよね?
    何がそんなに心配?
    その先輩はそんなに魅力的な人なの?
    それとも、何をするかわからない先輩に何かされて、彼が先輩の方に行ってしまう事があり得るほど、彼は信用できない人なの?

あなたはすごく若い方なのでしょうか?
    先輩を怖がっていてもしょうがないと思う。
    あなた自身ががもっと自信を持ち、強くなるしかないんじゃない?

ゆるぎない愛と信頼

🙂
    海賊の妻
    要するに彼を誰が狙おうと自分と彼の関係がしっかりしていたら問題ないと思いますが。
    私は今の夫ととても若い頃に知り合い結婚しょうね約束しました。彼のお母さんは絶対反対だと言いました。もっと別の女の子と沢山付き合い私以外の女の人と結婚しなさいと言いました。
    たぶん私が一人娘だからでしょう。そして「〇〇医院のお嬢さんがお前を好きだ」とか手紙に書いてありました。
    どんな誘惑にも反対にも負けずに頑張ろうねと約束しました。
    私たちはお互いを信じて頑張りました。貴女は彼を信じられないのでしょうか。簡単に人に取られる心配が有るのでしょうか。私たちの若い頃にはそのような心配はしなかったです。
    ゆるぎない愛と信頼を築いて下さい。そっちの方が先です。
    彼とはもう飽きるほど長く夫婦です。死ぬまで一緒にいます。

大丈夫ですよ

🐶
    ビネガー
    その女性をどうにかする事はできないのでその考えはやめて下さい。
    またそんな性格のよろしくない人に彼氏さんがなびくでしょうか?トピ主さんはドーンと構えていればよろし。

彼次第

🙂
    係長
    たとえあなたと彼が結婚したとしても、その先輩のような女性は至る所に出没します。彼が素敵で仕事ができるモテる男性なら、なおさらです。

いまは、同じ職場で彼女の様子を見ることができますが、そのうち、あなたの監視下にないところで、『素敵な』女性がいくらでも、彼に近づきます。

そんな女性達に囲まれて、どうするかは、彼次第なのです。

あなたがいちいち出向いて追い払うわけにはいかないし、邪魔者を追い払う魔法のような方法はありません。ここはドンと構えて、彼のあなたへ愛を信じるしかないです。

(あなたから見て)おかしな女性に言い寄られて、簡単になびく男性なのか、それとも、付き合っている女性がいれば、全く動じない男性なのか、よく見ることですね。

それと、職場の上司と部下というあなた達の関係、大丈夫ですか?万が一、おかしなことになっても、お互いに仕事を続けていける環境にありますか?

いちいちうろたえない。

🙂
    カリンコ
    狙われない対策って……、彼も子供じゃあるまいし。どんなに女が寄って来たって、スキを見せずに毅然としてれば問題ないでしょ。仕事以外のことは関わらない。そんな難しいことかな。

あなたも、彼女の事ばかり気にして嫉妬してるからナメられるんですよ。もっと仕事に集中して一目置かれる存在になれば、彼女も太刀打ちできないと思うでしょう。今のあなたなら勝てると思われてるんじゃないですか?

ほっとけばいいんじゃない?

🙂
    豆腐好き
    あなたがオロオロするから、調子に乗ってマウントを取ってくるんだと思いますよ。
    あなたがデーンと構えていればいいと思う。

彼とはいずれ結婚するつもりなの?
    結婚すればさすがに諦めると思うよ。
    だって、社内恋愛の既婚者に言い寄るなんてみっともないもんね。

とりあえず彼には、用心してね、とだけ言っておけばいい。
    あなたは自信を持って堂々としておきましょう。

会社で何をやってるんでしょう

🙂
    匿子さん
    しかも同じ部署内で。
    モテ期が来たと思って調子に乗ってる男が悪いと思いますね。
    だから先輩も強気になる。
    私は当事者じゃないからかもしれませんけど、冷静に考えて冷めませんか?
    個人的には、主さんには同じ土俵から降りてほしいですね。
    先輩に自分のお下がりをあげちゃいましょう!

彼の気持ち

🙂
    チョコレート
    それは彼の気持ち次第なので何とも言えません。
    あなたは彼の奥さんでも婚約者でもないので、彼の恋愛に関して、コントロールすることは出来ないです。
    例えばあなたが、素晴らしいアイデアを思いついて先輩を遠ざけることが出来たとしても、彼が先輩を追いかけてしまえば意味はないですね。

あなたはあなたの優しさや気遣いを彼に向けて、
    恋人同士の癒しの時間を大切にするしかないと思います。

彼の気持ちも先輩の気持ちも、誰もコントロールは出来ないです。

うーん

😡
    ここみ
    その先輩が色々と企んでも、彼がその人になびくか…

危険な先輩ではありますので、2人きりの飲みをしない位じゃないですか?

彼女は彼氏にちょっかいを出し、トピ主の反応を面白がっているのかもしれませんよ。

何もしない

🙂
    のなか
    彼、ということはただの恋人同士ですよね?
    彼が嫌がっているなら、ほっとけばいいと思います。
    あなたが邪魔したって、何したって、彼が影でその彼女にいい顔してたら余計腹の中で馬鹿にされるだけですよ。
    お気持ちはわかりますが、浮気するときはする、する男はする、今しなくてももしそういう人なら結婚前か後かはわかりませんがいつか浮気しますから。

心配だと思いますが堂々としてるしかないです。

彼次第

くま
    厳しいけどトピ主さんに出来ることはないと思う。

彼が判断をして彼が決めることなので。

ただ、トピ主さんが嫌がっている素振りを見せていることは彼にとってプラスでは無いという事だけは確か。

トピ主さんにとっては邪魔で仕方がない先輩の彼へのアプローチも受けている彼と関りを持とうとする先輩がいるから成立をしているという事。

他人を操作はできない

🎶
    mini
    同じ会社の先輩だからそういう思考になるのかもしれませんけど
    トピ主さんの知らないところで彼と知り合った女性なら?
    彼が外見内面ともに素敵な男性ならどこかで誰かが狙います。
    彼と四六時中一緒にいる事もできませんし
    全員を排除するなんて無理でしょう。

なので他の方が仰っているように肝心なのは彼の気持ちなんですよ。
    トピ主さんを大切に思っているなら
    誰が近づこうとも跳ね除けますって。
    同じ職場なら尚の事トピ主さんに怪しまれるような行動はするはずありませんよね。
    万が一彼が先輩になびいてしまったとしたら
    残念ですがトピ主さんに対してはそれだけの気持ちだったという事。
    先輩だけを恨むのは筋違いなんです。

彼を信じているならもっと堂々としていたら良いですよ。
    その先輩はラブラブな二人にちゃちゃを入れたいだけなのかもしれませんし。
    それに対してオドオドしたら先輩の思うつぼです。
    でも彼に対しては少し心配したり嫉妬するような事を言ってみたら
    「可愛いやつ」って思ってもらえるんじゃないかな。
    先輩を、二人の仲を良くしていく材料にしちゃってください。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

そんな方法があったらそれはそれで問題だと思う。

🙂
      40代男性
      そんな方法があったらトピ主さんは彼と付き合えなかったかもしれない。

彼はトピ主さんと付き合えなかったかもしれない。

それに彼よりもずっと理想の相手がトピ主さんに好意を持っていたら?

方法がないからこそ相手を自由に選べる。

メリットもあればデメリットもある。

メリットだけ取る事は出来ません。

あの

はっち
      あなたは先輩を彼を奪う人として見ていますが、
      先輩にとって彼氏は上司ですよね?

部下が上司に相談して何か問題あります?
      私がいない時にって、当たり前でしょ。
      相談は後輩も恋人もいないところでやるものです。

>彼は私が嫌がっているので必要最低限の事しか話していないみたいですが、
      上司として失格ですね。
      社内の彼女が嫌がるので異性の相談は話半分にしか聞きませんてことですよね。

>彼女は何をするかわからない人なので、こわいです。
      単純にあなたが先輩を嫌いなだけで怖いと被害者ぶるのはやめた方がいいです。

>自分だけいつも行っていたようです。
      別にいいんじゃないですか?
      出し抜いて昇進したいとかあるかもしれないし。

>彼女に彼が狙われない、何かいい対策はないでしょうか。
      まずは公私混同な視線を止めることですね。
      これだから社内恋愛カップルって迷惑なんです。

やっぱり彼女が一番と思わせる

なな
      会社の先輩なので、

私がいない時に一方的に結構話しています。(先輩が私に彼と話した事を話してきます) → 止められません

自分たちの話に聞き耳を立てていたり、なにかと彼の世話をやこうとします。 → 止められません

先輩が食べきれないからと食事をわけてきます。 → これは彼にやめてもらいましょう。ただ、角が立たないように。

自分にイヤミを言ってきます。
      マウントもとってきます。 → 止められません

自分に有利にしようという感じが何度もあります。 → 止められません

主さんにできることはただ一つです。
      あまりこのことで彼に文句を言わないで、にこにこした可愛い彼女でいること。彼に「やっぱりこの子が一番可愛いな、大切だな」と思ってもらえるように明るく楽しそうにふるまうことです。

彼が毅然とした態度をとる。

💋
      最強の嫁
      先輩が貴方の彼である上司を好きだとしても、貴方は何もしないことです。

職場恋愛はなにかとややこしいものです。
      だからこそ結婚が決まるまで、秘密にしたほうが仕事はしやすいのが事実です。

交際を秘密にして先輩が彼にどう近づこうと、恋人がいるからと彼が一線引けばいいだけです。
      それを先輩にも交際を伝えてしまったのはこちらのミスです。

貴方は何もせずに彼が上司として対応する、それだけです。

耐性

🙂
      ささ
      世の中には大多数の女性が居るわけですから、滅菌室に入れるんじゃなく、耐性をつけさせたら良いだけのことでは?

先輩がちらっとベタに言い寄ったくらいで浮気するなら、今回避けたところで時間の問題な気がします。

この先何十年も、いつまでもお母さんみたいに、彼の過ごす空間を掃除して回るわけにはいかないでしょう。

揺るがない気持ち

秋月
      同じような状況で職場結婚しました。

一番大事なのは彼の気持ちだと思います。
      トピ主さんへの気持ちが誠実で揺るがないものであれば、
      大丈夫ではないでしょうか。

とはいえ、目に付けば気になりますよね。

私の場合、嫌だという気持ちをはっきり夫に伝えました。
      その後、相手女性に対して、仕事以外で関わりを
      持ちたくないと明確な一線を引いてくれました。
      職場で結婚前提の交際の旨、公表もしました。

今思えばもっと穏便に対処できたのかも、
      彼女を傷つけたかなと慮ることができるのですが、
      当時は本当に本当に嫌でした。

先輩女性を変えることは出来ないと思います。
      トピ主さんが向き合うのは彼ですから。
      彼と丁寧に話し合ってみてください。

彼が仕事をし易い目線での接し方が最優先

🙂
      50歳既婚子持ち男性
      上司である彼が評価される中には部下を上手くまとめられることです。
      彼が評価される中でトピ主さんがプラスに作用されることが重要です。

まず、人はだれでも褒められるとうれしいものです。さりげないことでも彼に感謝したりしましょう。彼の気分を良くする人になれば彼の目はトピ主さんに向いたままになると思います。

不味いのは先輩との冷戦になることです。むしろ、先輩の嫌がらせがあれば周囲にわかるように対応(声を上げる)てもいいかもしれません。その場合、突っかかるのではなく、トピ主さんに対する変な指示や嫌味を言われたら、オウム返しに周囲に聞こえるように私は○○ですか的な形で先輩が言えない環境にしていったらいかがでしょうか。

先輩を彼に近づかせない方法は、上司の立場としてはトピ主さんが和を乱すと思われる可能性があるので避けた方がいいです。

まずは仕事をしてくださいよ

🙂
      miee
      〉彼は私が嫌がっているので必要最低限の事しか話していないみたいですが、私がいない時に一方的に結構話しています。

公私混同ですね。
      彼は先輩の上司でしょ?必要最低限の事、という事は、業務的な事は相手するけど、それ以外は無視ってことですか。
      先輩が"一方的に"って、嫌な言い方ですね。そりゃ無視されてるんだから、そりゃそうなるよね。
      そんな先輩の姿を周囲の人達が見たら、どう思うでしょうかね。
      あなた達カップルは風当たりが強くなるだけですよ。
      仕事中にも関わらず、一人の男を巡って醜い争いを繰り広げてるトピ主さんと先輩…。
      だから、職場恋愛って嫌がられるんです。
      そういうイザコザが、職場の人間関係に直結するから結婚まで公にしない人が多いんですよ。

トピ主さんが、今の状況にやきもきする気持ちも分からないでもないですが、狙われないような何かいい対策を、なんて騒げば騒ぐほど、周囲の目は冷たくなります。
      彼を信じて、黙って見ているしかないのです。

それと。
      彼に「あの先輩が嫌い。あの人と話さないで」とネチネチ愚痴るのもやめた方がいいよ。
      まともな社会人男性なら、公私混同など言語道断ですから。
      トピ主さんの方こそ「めんどくせぇ奴」と思われてしまっては意味がないよね。

それが出来ないなら、社内恋愛なんてやめるしかないよ。

彼からきいた話を

ゴリ
      彼からきいた、彼女の相談話などを
      彼女に向かってトピ主さんが話すとか。

「そういえば○○さんって、○○で困ってるんですってね。
      そういう時は○○したほうがいいねって、彼と話してるんです~」とか、
      彼から全部きいちゃってますという感じを出すといいと思いますよ。

相談内容を人に話されていると知ったら、すごく嫌でしょうから。

自信を持つ事

💍
      えんむすび
      彼も会社の先輩も変える事は出来ません。

同じ職場に居る共通の上司が彼なのですから、
      接する事を禁止する事も出来ません。

貴女の彼を信じる事です。
      先輩の嫌がらせのような態度に 振り回されない事です。

先輩の態度に目くじらを立てて、これは止めて、これは
      嫌だと文句や彼に禁止を言えば、彼は貴女を疎ましく思うように
      なるでしょう。
      先輩の思うツボです。

他の女性に言い寄られてなびくような男なら、即刻捨てれば良い。

男は彼一人じゃないんですよ。

問題なのは先輩ではなく、貴方の自信の無さ。

先輩の行動に振り回されない、彼にすがらない。

彼を信じて、いつまでも可愛い彼女で居る様に努力して、
      それでだめなら、次に行けば良いのです。

人の彼にちょっかい出す様な、下品な女性に手を出すようなら、
      その彼はその程度。

選ぶのは 私!と自信を持って下さいね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主さんが悩んでいる姿を見て楽しんでいる

ずんだのもち
        いちいち彼と話した事をトピ主さんに報告してきたり
        先輩という立場を利用してマウント、嫌みは、
        トピ主さんが
        ビクビクしたり、悩んだり、イライラしている様子をみて
        楽しみたいからです。

トピ主さんが適当~に
        「へ~そうなんですか(ニコニコ)」
        「ごめんなさい~全然きょうみなくってぇ」
        とあしらってたら、つまんなくなって減るかも。

後は彼氏を信じるのみ!

下手に彼氏を疑ったり、行動を制限すると
        「俺の事信じられないんだ」
        って、逆に心が離れて行ってしまいます。

動じずの心を得てください。

嫉妬に燃える姿を楽しむ厄介な相談女は
        スルー!ニコニコ余裕で受け答え!が一番効きます。

トピ主様が動くほど彼の気持ちは離れる

🐴
        アラフィフ 男
        トピ主様は仕事とプライベートの線引きをもう少し意識的にする必要が有ると思います。

部下と良い関係を築くのは仕事の一部なので。

仕事をだしにして彼に接近する先輩に対して嫌になる気持ちは理解出来ますが、この先トピ主様が彼や先輩に対して何か動く事はマイナスにしか働きません。

彼は恐らく今の段階でも面倒に感じてる気がします。

これ以上公私混同すると彼にウンザリされるかも知れませんよ。

見猿言わ猿聞か猿

🙂
        間近で見てしまうと気になりますよね。
        でも彼がトピ主さんの事を大切に思うなら気にしない事です。そして信じる事。

そう言う人間は世の中幾らでもいるし、絡まれる当人(彼氏さん)としては正直迷惑と内心思っているでしょう(仕事の出来る人は女性が寄り付くのは女性が思っている以上に迷惑と感じますよ)

でも上司と言う立場になると、プライベートは分けて考えて誰とでも平等に接しなくてはなりません。

それが嫌ならトピ主さんがそこに違和感を覚えない距離まで遠ざかるしかないです、つまりは転職して別々の職場で働くのが1番好ましいです。

基本的に仕事ができてまともにコミュニケーションを取れる優しい男性は顔がそこそこだろうと、世の中どこでもモテます

一緒の職場でお付き合いして安心するには、仕事の全く出来ない人か、顔も体型も全く女性受けしない男性とお付き合いするしかありません。

最後に恋人との信念を貫いて大切にするかどうかは彼氏さんの倫理観と意志力の問題です。

トピ主さんは倫理観も意志力もない残念な男性とお付き合いされているのですか?

気持ち分かりますが、どうしても仕事も共にして一緒にいたいのなら彼を信じるしかトピ主さんにする事は出来ませんよ。

下手な行動は彼の信用を失います。彼の為にも賢く気高い女性になってくださいね。

もしなびけば、それ程度のレベルの男性だと言う事です。それはそれで見切りつけられていいと思います。

トピ主さんに損は一つもありませんよ。

客観的に見ると

🙂
        まかろん2
        結婚しているわけではないのだから、先輩がどんな行動を取ろうと自由だし彼が先輩を気に入ってそちらに行ってしまっても、責めることはできません。

先輩にとって彼と関わりが持てるのは職場だけ。
        でもトピ主は、それ以外の時間も彼と共有できる。
        圧倒的に有利な立場です。
        先輩を何とかしようではなく、彼にとってトピ主が魅力的で大切な存在になれるよう頑張る方が大事なのでは。
        まあ、大切に思う相手がいても浮気する人はしますが…彼がそういう人ではないことを祈って。
        彼との仲が順調なら、あまり気にしなくて良いのではと思います。

トピ主です

🐤
        くじら
        みなさん色々なご意見本当にありがとうございます。とても勉強になります。

確かにあまり自分に自信がないのも事実です。
        彼は仕事ができる人で、自分はまだまだ修行中の身です。

先輩は仕事ができるという感じではないのですが、機転が利くところがあるので上手だなぁという印象です。

それに彼が先輩と私どちらでもしてよい仕事を頼む時にすぐにぱっととってしまいます。

自分がとればいいのでしょうが、後で攻撃されるので正直こわいです。
        (仕事については先輩の方がよく知ってるので自分がやるにしても教えてもらえなければできないと思います)

それに最近は髪型を真似してきたり、シャツのボタンを際どい所までとめていなかったりして困惑します。

自分にはわざとだからと冗談みたく言いましたが、正直それが冗談に聞こえずに、申し訳ないですが鳥肌が立ってしまいました。
        (胸のボタン以外はそういうのを忘れた事がないので…)

男ですので、自分の見えない所で他に色じかけされていないかと心配です。

みなさんの言うようにドーンと構えるしかないのでしょうか。

うじうじしてしまいすみません。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  49
        次へ 最後尾へ
        全て表示