詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 美容院はどのくらいの頻度で行きますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美容院はどのくらいの頻度で行きますか?

レス24
    (トピ主0
    🙂
    トピ主
    私はショートですが髪の伸びるのが早いので一か月もするとボアボアに なります。 パーマをかければ形が持つのかなと思ったり。 皆さんはどのくらいの頻度で美容院に行くのでしょうか。

ランキング

レス

週に1回です

🐧
    るるか
    毎週行っています。シャンプーブローしてもらいます。たまにヘッドスパもね。 頭皮がすっきりして、気分がよくなります。 50代、セミロングで、年に1回ストレートパーマをかけています。 洗髪はちょっとしんどい。だから週に1回、美容院で髪をきれいに洗ってもらって負担を減らしています。 行きつけの美容院は毎週行くと割り引きしてくれるのです。だから通いやすい。 カットやカラーリングはそれぞれ2ヶ月に1回くらい。 定期的にケアをしてもらっているので、髪はかなり健康です。

美容院の頻度

🙂
    kira
    根元と襟足は伸びるの早いし、とくにショートだと分かりやすいですね。 ある程度ミディアムとかだと髪を染めたりカットも2~3ヶ月放置でも問題ないけど、オシャレなショートを維持したいときは1ヶ月半くらいに一度くらいのペースでした。 私は今胸下ロングで伸ばしっぱなしですが、ショートのときは毛先のボリュームやバランスが気になるのが早く美容室2ヶ月以内に行っていました。 これから暖かくなり、爽やかなジャケットを着こなすのにショートはスタイリッシュで素敵ですよね。

カラーリング&カット

🙂
    きいろ星
    毎月カラーリング、2か月に一回カットに通っています。 コロナ禍で、お出かけが減り、回数が減りました。 買い物と散歩、図書館に行くくらいなのでまあいいかと思って いましたが、春も近づき日差しも明るくなってきたので、ヘアスタイル にも気を使わないとと思いました。

顎のラインの長さの私は

けろろ
    6週に1回です。これ以上ははねたり、量が多くなりすぎで面倒になるので、ギリギリ6週でカットします。ちなみに前髪はありません。長いのでメンテナンスが不要です。 ロングの時には数ヶ月ごとのカットで楽でした~。

一か月以内

しろみ
    私もショートで、昔から髪が伸びるのが早い方でした。 今は一か月以内に行くと10%引きという美容院で、ぎりぎり一か月以内に行くようにしています。 昔はケチって1か月半持たせていたのですが、1か月過ぎたあたりから延びた髪の毛がうっとうしくて、いつ行こうもうちょっと我慢しようって感じでした。 だったら割引の効く期間に行ったほうが気分がいい。 ちなみにパーマがかかりにくい直毛なのでもう何年もパーマはかけていません。

年に2回

🐧
    藁をも掴む
    美容院というより1000円カットですが 年に2度です。 美容師のおしゃべりが苦手なので 出来る限り 行きたくない場所です。 ショートヘアやカラーはお金のかかる髪型です。 お金をかけたくなければ おかっぱでまっすぐ切り揃え、 伸びたらバッサリ切る が最もお金がかからない髪型です。 夏前は、結べる長さ 夏場はまとめ髪の方が首筋が涼しい 多少長くてもまとめ髪に向くし 髪が乾かさなくとも 風邪ひかない 冬場は結ばずに、おろしてる方が首が暖かい。 冬場はドライヤーの時間取りたくないから 短めの方が楽。 ただロングヘアはシャンプー、ドライヤー費用時間かかるから、 ショートヘアにしたい気持ちもあるけど、毎月散髪する手間と毎日ドライヤー シャンプーの手間考えた時 散髪少ない方が自分には向いていると思ったからです。 お洒落かといわれると、お洒落ではありません。理美容よりもコストと手間重視の場合に限ります。 昔は 2時間かけて町の美容院へ行き カラー パーマ カットしてた時期もありました。 結婚してからは現実的になったというか お金かけたくないというかで 手抜きヘアになりました。 まずカラーを辞めたら 手間減りました。 アラフィフですが運良く白髪がないのでカラーせずにに済むので助かってます。

私もショート

🐤
    匿名
    得意技は、前髪カットです。 自分で上手に出来ます。 だから、伸びて鬱陶しくなれば自分でカットできるのですが、 さすがにサイドの髪や襟足は無理なので、1ヶ月に1度は行きたいところ。 でも、実際は1ヶ月半にはなってしまうかなあ。 昨年はコロナで3ヶ月我慢したけれど、ボサボサになると気持ちがモヤモヤして、カットは重要なんだなあと痛感しましたね。 でも、都内はまだマスクしてカットです。 かなりストレスだけど、仕方ないか。

2ヶ月

れんのん
    経済的には4ヶ月に一回くらいにしたい 美容室に行くのが嫌で ロング黒髪にしてましたが 白髪が出てきたし ちゃんとしないと、みっともないけど 自分であれこれやるほどのパワーがない つまりはズボラ というわけで、茶髪でショートにして そこそこの美容院に行くことにしてます カラーとカットとなんだかすごそうなトリートメント で一万円なら安いのかなぁと思います そうすると2ヶ月が限界なんです ボブとかセミロングなら3ヶ月はいけるかな? セルフ白髪染めや1000円カットも行ってみたけど やっぱり値段相応だなと思います 手間をかけるか、お金で解決の二択なんだろうと思います

物臭なので…年2回

🐱
    まゆき
    美容院へ行くのは年に2回、半年に一度です。 何しろ、予約をとったり美容院に半日掛けるのが面倒で堪らないからです。 その間は、セルフカットにセルフカラー。 セミロングなので、前髪と脇の髪を切るだけです。 髪型は編み込みしたりお団子にしたり、夜会巻きやバレッタ留め、そして下目にポニーテール。 だから、後ろ髪が長くなりすぎてしまった時に10センチ位切る為に美容院に行きます。 ショートにした事も有るのですが、1ヶ月もするとボサボサになってしまい、逆にとても面倒でした。(洗髪だけは楽でしたが) なので産休を利用して伸ばし、その後ずっとセミロングです。 カラーもカットに併せて半年に一度美容院でしっかり染めて貰えば、後は生え際だけセルフカラーで済みます。 難点は夏場の洗髪後だけですね、ドライヤーが熱いです。

三か月に二回

🙂
    還暦+α
    コロナ禍前からそんな感じです。 う~んと若いころ、ベリーショートにしていた時は2か月に3回 白髪染めをしていた時は、月に一回 3年くらい前からカラーリングを止めたので今はこの頻度に落ち着いています。 百均で買ってきたカーラーを巻いてドライヤーで髪を落ち着かせます。 ホットカーラーを買うほどでもないし、パーマも30年近くかけていません。

半年に1回

🙂
    ろうねこ
    私も伸びるのが早いのでショートにはしません ショートにしたらそれを維持するために最低でも 月1回はいかないと なので、肩につくぐらの長さで 扱いやすいようにカットしてもらって それで半年持たせます(笑) 前髪は自分で切ってます 本当は二か月に一回ぐらいは行きたい 毎回そう思っているのですが、結局忙しくて気が付くと4か月ぐらいたってる 下手をするともう半年ぶりですよと美容院の人にいわれるぐらいです 行きつけなので、それを見越して扱いやすいかっとにしてくれてます

今日たまたま行く日ですけれど

🐱
    ぎんねこ
    ほぼ二か月に一度ですね。美容院の指導の通り、二か月後に予約になります。 五十代後半で、白髪のカラーリングとカットのみです。 さすがに中心街の美容院でも、二か月行かないと、髪がぼさぼさになりますので、定期的に行くようにしています。 いつも行く一週間前あたりから、白髪のリタッチが白くなってくるので、限界なんでしょうね。 若い美容師さんでセンスはいいんですが、結構気難しい面もあり、頻繁には来てもらいたくないようです。 毛先にオレンジやピンクの色を重ねてもらっていて、カラーリングはきれいです。 美容院では普段読めない旅行雑誌やファッション雑誌を読んで、優雅なひと時を過ごします。

月1

🙂
    イヌ娘
    私はセミロングです。なのでカットは1ヶ月おきですが、カラーとトリートメントをしに毎月通ってます 1ヶ月もすればすっかり色落ちするしトリートメントもはげるので。 幸い白髪が全く生えないのですが、ブリーチしてるので月に1回はカラーする必要があります。 学生時代はショートでブリーチもしてなかったけど、やっぱり月1で通ってました。 襟足の毛に変な癖があるので、こまめに切らないと襟足がモコってなって、おかしなことになるので…

53歳会社員

🙂
    53歳会社員
     月1回。次回の予約を入れて帰ります。 ボブ、ノーパーマ、白髪染めはセルフ。カットだけですが。コロナ禍売り上げが減って大変だと言ってました。

半年ごと

バイキング命の60代
    天然ウェーブで白髪にならないのでパーマも毛染めもしたことありません。カットだけで前髪は適宜自分カット。みんなお金かけてるんですね・・・

カットの上手い美容院

🐱
    ねこ
    今はロングなのですが、以前ショートボブにいていた時に美容院を変えたら、「持ち」か違ってビックリ! それまでは1か月くらいするとまとまらなくなってきたのですが、その美容院にしてから3、4ヶ月大丈夫です。 カットでこんなに違うのかと実感しました。 あとはヘアカラーした方がいい感じになってくるので、そのタイミングで行きます。

だいたい月1回

💋
    自由気まま
    ボブでクセもある50代 昔からカットは月1回 4か月に1回は前髪ストレートかけます 白髪染めも前髪だけですが4か月に1回くらい

4週に一回

🐱
    めこ
    40代前半ですが、白髪がとても多くて染めて2週間過ぎると気になります。伸びるのが早いようです。 白髪隠しでしのぎますが、3週間経つと隠すのも大変です。 頭皮の事を考えるともっと間隔を空けたいですが、4週間が我慢の限界です。 潔くグレイヘアーにするにはまだ覚悟が足らず、もがき中ですね。

月イチで行きたいけど

みり
    実際には一ヶ月半から二ヶ月です。 行く時はカット、カラーをしてもらいます。 私もショートなので二ヶ月あくとキツいですね。 今の美容室は約10年通っています。 髪質や好みの長さをわかっているので楽です。

気付くと半年

🙂
    ペパーミント
    時間と懐に余裕があれば、本当は3ヶ月に1度くらい行きたいです。 あれも買わなきゃこれも買わなきゃとやってたら、気付くと美容院に回す分が無くなってしまい、ああ今月も行けなかった…なんてことを繰り返し、あっという間に半年くらい過ぎてしまいます。 あ、あと美容院が苦手でなるべく行きたくないのもあります。 だからショートカットにはしません。 常に綺麗なショートカットを保っている人を見ると、いろんな意味ですごいなと思います。

2か月ごと

🙂
    めぐみ
    ボブカットです。 1か月過ぎるとなんとなく「もっさり」するような気がしますが、美容院に行くのは2か月ごとくらいです。 ロングだったときは前髪は自分で切って、美容院に行くのは年に1回くらいでしたが、短いとすぐに気になりますね。

週に2、3回

🙂
    マグネシウム
    洗髪が面倒になったので定額でシャンプーをして貰うアプリを使い始めました。 提携美容院でシャンプーして貰っています。

週に一回セット、月に一回カット&カラー

🙂
    手入れしてます
    ショートです。 週に一回シャンプー、ブロー(セット) 月に1回くらいでカット&カラー 4か月から半年に1回パーマ と言う感じです。母が週に1回セットしていたのでその影響で私もそうなりました。 パーマはした方がまとまるしゴージャスさが出ると思います。

2か月半に1回

🙂
    きりきり
    50代、セミロングのオバチャンです。美容院は2か月半に1回ですね。カット+白髪染めを兼ねたヘアマニキュアと、カット+パーマを交互にしています。(つまりヘアマニキュアとパーマは5か月に1回のペース)髪の伸びはそれほど早くないので、私の場合はこのペースがちょうどいい感じです。