詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

教習所マジック…

レス15
    (トピ主0
    🙂
    れん
    恋愛
    こんにちは。私は女子大生で、付き合って数年の彼氏が学内います。先日まで春休みを利用して地元に帰省し、自動車学校に通っていました。そして無事免許を取ることができ、今は地元から戻って一人暮らしを再開しているのですが、教習所でお世話になったある指導員さんのことが頭から離れません…。
    恐らく1番若いであろう男性指導員さんなのですが(Kさんとします)、担当する機会が多く、すごくお世話になりました。あまり話すのが得意では無さそうな、寡黙な方なのですが、回数を重ねるごとに話が弾むようになり、仮免に受かった時に声をかけてくれたりして、すごく嬉しかったです。まだ若手なので路上は担当できないらしく、仮免取得後からはあまり話す機会もなかったのですが、ある日路上で担当になったベテラン指導員に、「そういえばK君が、れんちゃんはすごくいい子だって言ってたよ。路上になって担当できなくて寂しいって。」と言われ、自分でもチョロいと思うんですがKさんを意識するようになってしまいました…。意識するとは言っても一時の所謂教習所マジックだろうと思い、それからはKさんのことは気にせず免許を取り終えたのですが、教習所を卒業してからKさんに会えない寂しさが募ってしまいます…。私は普段そんなに惚れっぽい方ではなく、ましてや大好きな彼氏もいるのに、なぜこんなにもよく知りもしない相手が気になるのか不思議です。
    そこで、次に帰省するタイミングまで待ってみて、もしまだ好きなら彼氏とお別れしてK先生に連絡先を渡しに行こうかと思っているのですが、皆さんどう思われますでしょうか…。同じような経験がある方いますか?この気持ちは時間と共に無くなっていくものなのでしょうか…。

ランキング

レス

経験者は語る。やめとけ

tsumickey
    教習所の人に惚れて一回りほど歳が離れている人と付き合いました。
    最初はもちろん楽しかったけど、自分が社会人になってからは相手の給料、昇給が見込めるか、賞与の額、業界の行先・・・いろんなことがハッキリわかるようになり、結婚を考えられず別れました。

相手が何歳かわかりませんが女子大生から言い寄られるなんて向こうからしたら天国でしょう。

少子高齢化、車を持たない人も増えている、教習所勤めの旦那と豊かな生活が出来るか、良く考えた方がいい。

私の母親はだから最初から言ったのに。と呆れていました。
    好きという気持ちはブレーキも効かず、舞い上がってると現実を見にくいですが、経験者の言葉として残しておきます。

ふふふ、いいんじゃないでしょうか?(笑)

😀
    ニャハニャハ
    お互い独身なんだし。

外で会ったら案外簡単に萎えるかも知れませんが。

教習所マジックのタイトルに笑いました。

類似には、スキー場イントラマジックとかありそう。

あるあるマジック

🙂
    あやな
    どこにでも転がってる「あるあるマジック」の一つです(笑)

私自身が、彼公認で色々恋してましたから(笑)

教習所、修学旅行の付き添い、インストラクター、塾、高校内での一目惚れ等々。
    当時の彼は十代で純粋。毎回ヤキモチ&ヤキモキです(笑)

教習所はマジックですから、時が過ぎるのを待ちましょう。

行動に移した時点で浮気です。
    やるなら、今彼を振ってからやりましょう。

そうでなければ、結局どちらも破綻です。

マジックはマジック。
    これからも沢山出てきます。恋心は仕舞っておいて、現実の彼との前を向きましょう。

いいと思います

🙂
    なるる
    断られても元サヤに戻ろうとしないならありだと思いますよ。

そういえば私の友達にも教習所の送迎バスの運転手さんを好きなった人がいました。振られてましたが。

ただOKだった場合も遠距離になるのなら覚悟はしておかないといけませんね。

すきにすればいい

tommy036
    貴女は、あなたの人生です。
    彼氏と別れてからアタックするなら
    問題ないでしょう。

後悔先に立たず

とならないように・・・

教官にとっては、それは日常茶飯事

🙂
    accept
    自動車学校・・高校生や大学生の若者が、途切れることなく
    次から次へとやってくる場所。
    トピ主さんはきっと、本当に可愛らしい女子大生なのでしょう。
    だけどそれは、教官たちにしてみると、
    日常の業務の中の、多くの生徒さん達で見慣れた光景であり
    トピ主さんも大勢の生徒さんの中のひとりでしかないと思います。
    とびきりの容姿端麗の子も中にはいるでしょう。
    容姿はそれなりだけど愛嬌溢れる人気者の可愛い子もいるでしょう。
    教官は男性が圧倒的に多いので、女性の生徒さんを話題に出すことは多いのかな。
    勿論、本気で生徒さんを好きになり付き合う教官がいないとは言わないけれど、
    職業的道義で考えると、褒められたものじゃないと思う。
    本当に生徒さんと付き合う教官がいるとするなら、私の感覚では、
    若い生徒が大多数の職場で女性を見定めに来てるの?とか
    テイの良い職場で都合が宜しいことで、とか
    良い印象は全く無いですね。

その自動車学校の内部規約とか無いのですかね?
    言うなれば、未成年も多くいるのにお客さんに手を付けることになるのです。
    規則でご法度と定められているところも、ありそうな気がしますが。
    生徒さんとの恋愛が認められてるなら、ノッて来るんじゃないでしょうか。

彼は毎年若い子と出会ってる

🙂
    毎日春休み
    大学生の時、教習所の教官と付きあった事あります。
    教習所って恋愛シチュエーション盛り盛りですよね。まず二人きりで狭い車内でデート気分になるし、運転うまいから頼りがいがあると思うし。他の教官がオジサンばかりだから30歳以下ならすごく近く感じるし、ネクタイ姿も普段大学で見る学生にはないからカッコ良く見えます。年上社会人の私生活知らないから知りたくなるしね。

私は猛アタックして交際までしたけど、就職でその地を離れた事でお別れになりました。交際は1年ほどでしたけど、彼はモテモテで。。バレンタインにはチョコをたくさん持ち帰るし、教習卒業時に連絡先もよくもらって来てました。退勤後に出待ちされてる事も多いしとにかく若い女子との出会いは山のようにあるんですよね。
    一応、生徒に手を出す事は禁じられているようなので私からアタックしなければ彼からのアプローチはなかったとは思います。
    そういう意味では、教官は選び放題な感じに思えますね。教習生と結婚してる人も割と多いという事も言ってました。出会いが豊富なので。
    なので、遠距離だと心配で仕方ないと思いますよ。目移りする人はするだろうし、教習所以外では普通のアラサー男子だよ?

私は運転下手だったので仮免受かった時には担当してもらった教官数人から声かけてもらいましたよ。なので、そういう声かけとか「いい子だって言ってたよ」みたいなのはリップサービスでよくしているそうです。
    学校の教員と同じで、やはり担当してる子の成果は気になるし、数か月の教習内で信頼関係作って卒業させなくてはならないので教官も必死です。

私の友達は病気で通院していて、そこの若い新人医師に堕ちてしまいました。白衣マジック(笑)医師も患者と信頼関係作るので、恋愛に堕ちやすいんですよね。
    共通して言えるのは、教官や医師、どちらも仕事でやってるって事です!

教習所マジックですね。

🙂
    おうじ
    >>この気持ちは時間と共に無くなっていくものなのでしょうか…。

はい!なくなります。
    冷静に考えましょう。
    教習所は車の運転を教えて生徒からお金を得る所です。
    主さんは、その生徒さん、教習所からすればお客様です。
    お客様にはどうします?
    丁寧に対応しますよね?
    そして途中で通わなくなるような事も避けたいです。
    できたらいい印象を与えて、あの教習所良かったよ~って他の人に薦めて貰いたいです。
    教習所の評判を落としたくないです。
    ・・・だったらどうするか。
    気持ちよく教習所に通って貰い免許を取得していただく。
    そしてお金を落としてもらう。
    そう!男性指導員は営業なのです!
    わかりましたか?

その男性指導員さんは独身ですか?彼女はいるの?いないの?
    その人の何を知っているの?
    何を持って好きになったの?
    教習所の先生が教える生徒に色恋してたら体持たないと思うよ。笑
    一時の迷いで、大事な彼氏を失わないように。

将来の居所

ちゃんぽん
    ご地元の方ならば、遠いご親戚で、気になってしまっただけかもしれませんよ。

他人様ならば、同郷故の安心感でしょう。ご地元に帰られて、親御さんの元で就職を希望されて、その場所で結婚も子育てもされたいのならば、出会いのチャンスを逃す訳にはいかないと思いますので、至急、連絡を取らねばならないと思います。そうでもないならば、先生に似た芸能人を探され、その方のファンになられますと、憧れのまま、楽しかった思い出だけを残すことができますよ。

教習所は、モテすぎて困る人が、資格を取って転職を検討する場所なのか、美男美女が多く、驚いた記憶があります。

私は、少しだけ縁のある場所を選んで入校し、合宿でお世話になったのですが、知り合いを増やしたい教官の方から連絡先の交換を提案されたり(はぐらかしました)、教習中は自信満々なのに、卒業の時は急に無口になられ、声を掛けられるのを待っているような、物凄くカッコよくて可愛らしい先生がいました。ただ、その土地に嫁ぐ覚悟が無かったので、教官と仲良くならないようには気をつけました。

教官は、出会いも数限りなくありますから、恩返しは、事故を起こさないことで十分かと思います。この想いを届けたい!という気持ちが高まってしまいましたら、御礼の葉書や菓子折りを職員室宛てに送られ、淡い想いに区切りをつけられたり、1日車に座って指導されますと、遠距離恋愛での電車や車の移動は、金銭面も身体への負担も掛かりそうなので、連絡先を聞かないのも、先生への愛だと納得されたり、色々なケースを検討なさってはいかがでしょうか?

仕事とプライベートは別

🙂
    50歳既婚子持ち男性
    指導員はトピ主さんが卒業する時期を知っていてその期間にモーションがなかった以上、生徒の一人で終わっています。給料をもらう以上仕事としてトピ主さんのようなお客さまのやる気を出させ、無事卒業させる中でやりとりを楽しませることが目的だったのでしょう。
    ですから、今は次に入校した若い女子にも同じように接しています。トピ主さんだからではないです。

もし、彼が身の上話をしても生徒受けする脚色はあった思ってください。本当は婚約者がいたら、既婚子持ちだったらを考えてみてください。指導員がそのような話を敢えてしないでしょう。
    指導員が迫らなかった以上、トピ主さんが近づいたら勘違い女として嫌悪されるか、大人の遊び相手になる可能性のいずれかになる可能性が高いですね。

男性目線としていい想い出としてしまっておいた方がよろしいかと思います。

マジック~。

😉
    リリン
    教習所あるあるですね。
    インストラクターあるある。
    私も大学の時経験したから。
    でもね、ホントそれマジックなのよ。
    マジックは種明かしがあって結局ただのおじさんなんだよね。
    ま、その内覚めるよ。
    学内の彼氏と仲良くしなさい。
    向こうはアナタはただのお客様。
    今頃は他の女の子に同じ事言ってるわよ。

おそらく・・

💡
    クリーム
    現実問題、酷な事を言いますが・・中には教習所の指導員になりたくてなった人も居るでしょうけど、大半はそれぐらいなら出来るかも・・と働いてる可能性が高いですよ。

要は、ただの人なのです。
    給料も安いですし、今は若者の車離れ、自動運転の導入など時代が変わった事もあり、将来的に安泰な業種ではないですから。
    30万円以上支払ってでも必要なモノだろうか?となって来るでしょう。

今の彼の方が将来性はあるでしょうね。
    大手企業に就職!とかね。

もう少し、世の中の事を分かった方が良いですね。

うん

くま
    自由恋愛。

いいんじゃないかな?

この指導員さんが独身なら誰かとお付き合いをして結婚をしていくんだし。
    結婚は置いておいてもトピ主さんが立候補する分には全く問題はないよ。

教習所マジックでもマジックにかかったまま結婚をしていく女性もいるはず。
    この指導員さんと結婚する女性は1人だけど。

ルールはただ一つ。
    今の彼氏とお別れしてからアプローチをすることくらいかない。

恐らくだけど学生内の恋愛なら社会人の大人の男性に恋愛半分好奇心もあるのかもしれない。

それも含めて恋愛。

その15年後を知ってます。見るだけが良い。

🙂
    にゃんこ
    教習所マジックにかかると日常が楽しくなりますよね。わかりますわかります。
    私も当時は教習所から塾講師、教育実習の先生、バイト先社員、宅配便のお兄さん、コンビニのお兄さん、自動販売機にジュース入れるお兄さん、大学の天井の修理のお兄さん…と数えきれないお兄さん達について友人達とキュンしてきました。

私は残念ながら見ているだけで終わってしまいましたが、中には想いが成就した友達も数人いました。
    付き合った時は本人も皆「すごい、年上の頼れる男性が彼氏なんて素敵…」という感じなのですが、しばらくすると「あれ、普通のおじさんかもしれない…?」に変わるのです。

マジックはかけられている間だけ楽しいショーなんです。夢から覚めたら「あれ?こんなはずじゃ…となるのです。
    「これは一時的なマジック」として見て楽しむだけにしておいた方が今後のためには宜しいのではないかと思います。

うん

🙂
    ハンドル
    彼氏と別れて手紙渡すことも後悔しないなら良いと思いますよ。
    私は教習中に先生から卒業したら付き合ってほしいと言われました。
    が、結局教習所にいる間に付き合いました。
    デートもほぼ毎日のようにし、その中で1度遊園地でダブルデートしましたが、同じ教習所の先生が連れてきた彼女は卒業生でした。

結局最後はデート中にドン引きすることがあり、私達は別れました。
    その後は全部の予約運転その先生(元彼)になってたので悲惨でした。(予約の人に私の枠を全部俺で埋めろと先生が言った為)

やっぱり教習所マジックはありますね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る