詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

片想いの相手を好きじゃなくなりたい

レス5
    (トピ主0
    トピ主
    恋愛
    4月から大学三年生になる女です。私には一年の冬から好きな方がいます。サークルの同期の1人でお互いの家で2人で手料理を食べるぐらい仲の良い友達だったのですが、ある日寝落ちしかけている彼にちょっかいを出してたら手を握られてそのまま一緒に寝てから、徐々に距離感が近くなり今は普通に抱きしめ合ってゴロゴロするような、いわゆるソフレのような関係になってしまいました。 私はそういった経験が乏しくキュンとしてしまい彼をずっと好きでいるのですが、本人はバイト先に他に好きな人がいて私の気持ちに気づいた上で私と恋愛関係になる意思はないよう見受けられます。さっさと告白して振られたらいいと思われるかもしれませんが、同期が5人だけの少人数のサークルなので関係を壊すわけにもいかず、誕生日を忘れられたり他の人と付き合うことを応援されてもずるずる好きなのをやめられずにいます。 新しい恋を見つけようとマッチングアプリを始め違う方と付き合ったりもしましたが全然好きになることができず、一ヶ月足らずで別れてしまいました。最終的に彼から彼女ができたと報告されるのを待とうという結論に至ったのですが、彼女ができても教えないつもりだと言われてしまいました。私はせっかくの貴重な大学生活なので、もっと素敵な人たちに恋をして過ごしたいと思っているのですが、どうしたら彼を好きじゃなくなれるのでしょうか。

ランキング

レス

今もソフレなの?

🙂
    なるる
    今もソフレのような関係が続いているならとりあえずそれはやめましょう。そんなことしてるうちは無理だと思います。 マッチングアプリでのお付き合いがどういうものだったかわかりませんけど、きゅんとすることをされて好きになってしまったなら、他の人にも同じようなことをされれば気持ちが揺らいだりしませんかね? あるいは趣味とか他に夢中になれることを探してみたらどうですか。 彼のことを考える時間を少なくするんです。 大学3年なら忙しくなるでしょうから、サークルも理由をつけて参加する頻度を減らしたりして彼との接触をできる限り避けるとか。 家にも行かないし用がないなら連絡もしない。 彼に対して意識を向けないようにしていればそのうち何とも思わなくなりそうですが。

変化がないから。

🙂
    カリンコ
    自分の内面を磨くしかないですね。勉強をして、見聞を広めたり、新しいことを始めたり。人を見る目が養われてないのに、むやみやたらにアプリで適当に探して付き合ったって、何の糧にもならないでしょ。 はっきりいって行動からして彼はたいした男ではないのに、いつまでもズルズル好きなのは、あなたが一向に成長してないからです。自分が少しずついい女になれば、自然ともっと思いやりがあってレベルの高い男性じゃないと物足りなくなりますよ。

まぁね…

🙂
    サブレ
    好きな気持ちってそう簡単に消えるものではないですが、 やはり自分の心次第じゃないんでしょうか。 もう完全に彼に好きバレしていますよね? にもかかわらず、そういう関係なんでしょう? 何がどう転んでも、本命の彼女にはなれないですよ。 彼女ができても教えるつもりはない、というのはそういうことです。 彼にとってトピ主さんは、都合のいい女の子の筆頭候補で、 本命の彼女にはなれない人なんです。 男の子の立場になって考えてみてください。 恋人でもない男の子の部屋に行って、 二人で抱き合ってゴロゴロ過ごすような女の子を 本命の彼女にしたいと思いますか? なんか軽いし嫌だな……と感じるのがふつうでしょう。 いくらトピ主さんが彼に片想いしていたとしても、 分別のつかない子として認識されてしまいます。 で、肝心の彼も「恋人以外の男の子の部屋に行って、 抱き合ってゴロゴロできるような子」を本命には選びません。 首から上と下では、考えることがちがうのです。 彼のそういう自分勝手なところや、女の子をもてあそぶような部分を意識してみたら、 好きという気持ちはなくなりませんか? 彼から気持ちを放さないと、本当に虚しい大学生活になってしまいますよ。

無題

通りすがり
    確かに恋も大事だけど… 三年生は就活が始まる頃ではないですか? より良い就職先なり、進路を見つける為には学びが大切だと思いますよ。 企業のリサーチ、内定を得る為に自身がどの様なスキルを持って臨むべきか… そんな事をしてるうちに忘れちゃいますよ。

だったらソフレをやめる。

🙂
    ゆい
    >>どうしたら彼を好きじゃなくなれるのでしょうか。 簡単です。 お互いの家で2人で会う事を辞める事です。 ソフレって、お互いに恋愛感情がない人達が人恋しさを埋めるためにやる事だと私は思います。 だって、普通の男女が一緒に寝て何も起きないって、相手は主さんを全く恋愛感情もってないって事じゃないですか。 分かってると思いますけど女としての扱いじゃないんですよ。 告白してないけどすでに失恋しているのと一緒なんですよねー あともう1つ。 >>最終的に彼から彼女ができたと報告されるのを待とうという結論に至ったのですが、彼女ができても教えないつもりだと言われてしまいました。 なぜかわかりますか? もし彼に彼女ができた時、ソフレという関係の主さんを彼女から遠ざけたいからです。 つまり、ソフレという関係を彼女に理解されない事が分かっている。 主さんとのソフレ関係をなかった事にしたいと思っているという事です。 という事で、本当に片想いのその彼を忘れたいのであれば、ソフレなんていう軽はずみな行動はしない事です。 正直ソフレになってしまったからこそ、恋愛感情が生まれないんだと思いますよ。 主さんに別の彼氏ができた時、その人に過去にソフレがいたらどう思います? まあ、主さんも経験があるからわかるわかる!ってなるのかなあ。 私はソフレ否定派なので、彼氏の事気持ち悪いって思っちゃうかも。