詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

デパートコスメ

レス8
    (トピ主1
    🙂
    めろ
    ひと
    皆さんのご意見をお聞かせいただきたいのですが
    私は基礎化粧品はブランドのものを気に入って使っているため紙袋等はかわいいのでごみ袋入れにして使ってインテリア?目隠し?として置いてあるのですが
    友人が家にきた際袋をみてそのブランドについて21才とか若い子のブランドよね等チクチク小さい嫌みを言われました
    店舗にいくと年齢幅広く愛されているなとおもっていたのでなんだ?とおもったのですが
    その友人は化粧に興味ないと常に言っていたのでただの嫉妬なんでしょうか
    また、みなさんは友人の部屋にデパコスの袋があるのは嫌みと感じますか?

余談でわたしの気持ちです
    傲慢かも知れませんが気になってたんだよねって言われればほんとにおすすめなので化粧水等のサンプルを試してもらって話の種にできたのになっておもっています

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

私とは感性が違うと感じるだけ

🙂
    兼業主婦
    私もデパコス好きです、ただ袋は使わないです。ブランド物ってあからさまにわかるのが嫌なので、家に帰ってきたらすぐ捨てます。洋服やバッグも、その物が気に入ればブランド物でも買いますが、ロゴや柄であからさまにわかる物は私は買わないです。

トピ主さんはブランドのロゴや紙袋も含めて見て楽しみたい人。ご友人は、ブランドに興味がないか、金銭的に欲しくても手が出せないのか、もしくはブランド物を主張することを好まないか、というところでしょう。

なので、私がトピ主さんのお宅に伺ったとして、このブランドがすきなんだな~とは思いますが何も言いません。ただ、私はブランド名がわからないように収納したり身につけるので、私とは感性が違うな~とは思います。自分が気に入っている物でも、ブランドのターゲット層から外れていることもありますし、他人からどう見られるか分からないので。

ご友人は嫉妬ではないかもしれません、でもトピ主さんのお宅なのだからトピ主さんの好きなようにされたらいいと思います。

若作りをするのがみっともない

🐱
    neko
    嫉妬とか僻みではないと思います。一定数若作りをするのがみっともないと思う人が居るんですよ。

私の友達にもいまして『それは20代前半の子のブランドだよ』と言ってきました。確かにブランドがイメージするターゲットはその辺りなんですが、大抵のブランドは主様も仰るように『年齢幅広く愛されている』と言うのが多い訳で、それを当時20代後半の私が使っても全く問題ないと思うんです。

でも『もうそろそろ落ち着こうよ。若作りしているみたいで恥ずかしい』と言ってきました。彼女は頑なに『それは若い子のブランドだよ~』を繰り返してました。

言わないけど

専業主婦よ
    ブランドによるし、トピ主さんの年齢にもよるかな。

私もデパコスユーザーで、基礎はココ、チークはココ、パルファムはココと色々使いますが、20歳過ぎがボリューム層のブランドは使ってないので、嫉妬とも思いません。でも、友達が使っていても、ふーん、としか思いませんし、何も言いません。

自分で気に入っている、似合っているのなら、それが一番です。でも、何でも嫉妬と考えるのは、自意識過剰では。

嫌味とか嫉妬とか

菜の花
    >友人の部屋にデパコスの袋があるのは嫌みと感じますか?
    別に感じないよ。
    そういう発想ができることに驚き。

トピ主さんは自分がデパコスを使っているのが自慢で
    見せびらかしたかったのかな?と感じた。
    そうでなければ嫉妬?とか、嫌味と感じたのか?とか
    普通は思わないし、思いつきもしない。

私はデパコスの袋をインテリアや目隠しにしようとは
    思わないからちょっとビックリした。
    何かに使えるかな、と畳んで引き出しに取っておいたり
    小さい不燃物ゴミを回収日まで入れておくのはするけどね。

もしかしたら友人は「あなたこんな安いブランド使ってるの?」
    というマウンティングをしたかったのかもね。
    類は友を呼ぶ、と言うから。

まあ世の中には色んな人が居るもんだね。

意外と年配者も使っていることが多い

🐱
    ぎんねこ
    私もデパートコスメを四十代から使い始めたものですが、必ずしも二十代のお勤めのお嬢さんだけが使っているわけではないと思います。
    というのは、お客様の客層が、五十代六十代、はては七十代ぐらいまで、買いに来られる姿を地元デパートで見かけたからです。
    やはりそれなりの効果があると感じています。知人から、お化粧品を変えただろう、妻に買ってやりたいから、どこのメーカーか教えてくれと言われたことがあります。
    コスト的に高いかというと、上手に使えば、街のお化粧品より、千円から千五百円月にプラスする程度で、高品質な化粧品が維持できます。
    それほどものすごく高いわけではないです。
    それに美容部員が付くから、化粧の仕方も教えてくれますしね。

つまらないやっかみだと思いますよ。
    デパートというだけで、高いと思い込んでそういうわけです。

七十代の奥さんが、買いに来る姿を見ると、やはり女性にとって美容とは永遠なんだなと思います。

そのご友人が残念

🙂
    匿名
    私も気に入ってる基礎化粧品をライン使いしています。
    肌に合うから気に行っているわけです。
    年齢は関係ありませんよ。
    わざわざへこむようなこと言うなんてどうかと思います。

かわいい紙袋、捨てずに楽しむ。いいことですよ。
    私なら「いいわね!」と言います。
    最もそのご友人は化粧品に興味がないからこそ、そのような言葉がサラッと口をついて出たのかもしれませんね。

自分の家の中での再利用ですからね、とても共感します。

レスありがとうございます

🙂
    めろ
    トピ主です
    人間の数だけ考え方があるのでみなさんのレスはとてもありがたいです
    自意識過剰との意見も頂きましたが
    いやみを言うのは、どういう感情からなんでしょうか嫉妬以外をわたしは思い付きませんでしたなのでついつい嫉妬と言う言葉を使ってしまいました

私の年齢は20代後半にはいったところでお肌の曲がり角をうまく曲がっていこうと落ち着いた年齢の方々からも信頼されているブランドに頼ったところ最高の肌にしあげてもらってぐんぐん底上げしてもらっている日々です!
    嬉しいお言葉も共感していただける方もいらっしゃって書き込んでよかったと思います

ただレスのなかに紙袋は使わない見せびらかしとあったのとなんともおもわないと言いつつという感じの方もいらっしゃいますね
    個人の部屋でも来客の際は隠す配慮をしようと気づかされました!ありがとうございます

う~ん

🙂
    とおりすがり
    トピ主が自分の家で使うことは アリかなとは思うけど、
    友人が来たりするのに
    ブランドがわかるような袋も使っていたら
    貧乏くさいって思う。

>ほんとにおすすめなので化粧水等のサンプルを試してもらって話の種にできたのにな

トピ主の肌にあっているからって
    他の人にもあうとは限りません。
    BAさんでもないのにそういう事はやめて下さい。