詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那の不倫

レス5
    (トピ主1
    🙂
    りか
    夫婦
    結婚20年目の40代半ばの旦那の不倫について相談です。 2年くらい前から、携帯を隠しながらラインをしていたり、夜中に電話していたり家族に当たり散らす、休みは一人で出かけるなどと女の影を感じていました。最近それが頻繁になってきていたので、一昨日かまをかけて全部知っていることと女と別れるよう言いました。その日は旦那は無言でなにも言わなかったです。 昨日の夜、土下座しながら謝罪してきてもう別れたと言うので別れた証拠を見せてと言ったら、証拠はないといいそのまま別室に行ってしまいました。 ただ、昨日と一昨日と夜中すすり泣いている声が聞こえました(寝室は別です)。本当に別れたのかもしれません。 ここでこのことを終わりにするとまた繰り返すと思いますがこれからどうしていいか分からないです。旦那のスマホを触ることはできません。肌身離さず持ち歩いているので。 今までの不倫も許してきてしまったので、なめられてるのかと思います。でももうそれはやめたいです。 女の情報を一切教えてくれないのでどうしようもなく困っています。 40代後半の専業主婦なので離婚は考えておりません。 旦那のことは、愛とかありませんが家族だと思っています。 アドバイスお願いします。

ランキング

レス

厳しいですが

🙂
    あい
    不倫を数回されているのでしたらまたやります。 病気だと思って割りきるしかないです。 死ぬまでやります。 離婚を考えていないなら、証拠を押さえたところで意味ないですね。 ATMだと割りきるしかないです。

というか・・

💡
    クリーム
    主さんも危機感が無いですね。 不倫を何度も許してるのは主さんに経済力が無いからではないですか? 普通は一度裏切られた時にいつか離婚になるかも!と危機感を持ち、いつでも自活出来るように準備しますけどね。 というのも、ご主人が不倫相手に本気になる、女性が妊娠するという可能性がゼロではないので。 当然、不倫は終わらないと思いますよ。 だって離婚されたら困るのは主さん側!と誰もが分かる状況ですから。 ご主人が一番それを分かってますからね。

離婚しないなら…

🎶
    そよ風
    思わずレスしてしまいました。 私も同じような状況を経験しましたので(40代の時)結婚29年目、50代の主婦です。 私の場合は、カマをかけて知ったのではなく、携帯の画面がオープンになっていたところに、ラブラブなメールがきて、たまたま目に入り、そこから徹底的に無視をしました。 日常の世話はしましたが、無言。最低限の会話のみ。夫は針の筵状態に耐えられず、1週間後土下座して謝ってきました。 女の存在は確かにあるんですが、絶対名前とか教えてくれないんです。ムカつきました。 明らかにバレた浮気はこれでしたが、まぁ、多分初めての浮気ではなく、ちょいちょい遊んでたと思います。 現在同じく50代ですが落ち着きましたよ。 もう、お金も体力も他の女性に使うのはバカらしくなったようです。 だって私と別れてまで一緒にいたい女性ではないのですから、当然です。ようは浮ついた気持ちでのお付き合い、正に”浮気”なんですから。 なのでこれからの夫婦関係はトピ主さんの気持ち次第で良くも悪くもなります。 離婚を考えてないなら、許すしかないです。 妻という立場に堂々としてください。 許すなら、クドクド言わない事。 スパっと忘れてあげる事で、逆に感謝されて、”俺の妻はなんていい女だ”と思わせる。 怪しい行動があったら”私、感が良いから、バレてるよ、隠せないよ”ってチクッと釘を刺す。 旦那様の性格にもよりますが、トピ主さんの旦那さんは泣いてる程なので、トピ主さんが器の大きな妻っぷりを見せると効果がありそうです。 夫を手の内で転がす妻になる事をおすすめします。 トピ主さんの参考になると良いのですが。

老化には勝てないから

🙂
    白桃
    ここまで来たら、粘った方が良い 母も複数回の不倫をされてますが 一度も責めることもなく 母があまりに暗くなると罪悪感で父が別れる またベツの女に言い寄られ新たな不倫 なんて感じでしたが 老化には勝てない、50半ばで大人しくなりました 多少のズレはあれど、そんなものなのでは? 粘り勝ちを狙ってください

トピ主です

🙂
    りか
    みなさま、ご意見ありがとうございました。 おっしゃる通り私は経済力が無く、離婚したら老後の不安があり離婚はかんがえておりません。 うちの旦那ももう少し歳を重ねたら落ち着くといいのですが、不倫するのは死ななきゃ治らないとも思っていますので諦め、もう責めることはせずどっしり構えられるよう努力したいと思います。 ただやはり、私や家族に迷惑をかけた場合は次こそ探偵に依頼するなりしたいと思います。