詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

浮気され別れました

レス14
    (トピ主3
    ろく
    恋愛
    30代後半です。 2つ年下の彼が浮気をし、別れました。 半同棲をしてた彼の部屋に、私の物ではないピアスが私の部屋着等を入れている引き出しに入っていました。 少し前から違和感はありました。 いつもたまっている洗い物がなかったり、ベッドが整っていたり。 私がスルーしていたからか、とうとう存在をアピールしてきたようです。 彼には時々「誰か私以外に毎週泊まりにきてるよね?」「誰?」と聞いていました。 彼は「男友達と宅飲みしてる」と言っていました。 ピアスが明らかに私に向けての物だったので、彼は不在だったのでテーブルに置いて帰りました。 帰宅後電話で説明を求めたところ、開き直られました。 「別に結婚してるわけじゃなし、一人に縛られる必要はない」と。 その数日後「何かメイク道具なくなったらしいけど捨てた?」と聞かれました。 私は、もうメイク道具とか持ち込んでるのか…と愕然とし、捨ててないと言いましたがなぜか信じてもらえませんでした。 もちろんピアスを見つけた時点で別れたつもりです。 それなのになぜそこまで追い詰められないといけないのでしょうか? 私は浮気をするような男はいりません。 もう連絡もしていません。 それなのに、浮気相手はなぜ私を攻撃してくるのでしょうか? 今は悔しくて苦しくて、何をしてても辛いです。 そして、浮気相手の気持ちも理解できません。 どうしたらこの苦しみから解放されますか? 浮気相手の心情も知りたいです。

ランキング

レス

別れて正解

🐧
    フラン
    想像に過ぎませんが、彼は二股どころか三又、四又かけているのかもしれませんね。だから、そのうちのひとりであるトピ主さんが一抜けたしても、彼がお付き合いしている女性のひとりが、まだ女性の気配を感じていて、早く切れて欲しくてしつこく絡んでくるのではないでしょうかね。 とにかく、その男とは別れて正解。

いや・・

💡
    クリーム
    >その数日後「何かメイク道具なくなったらしいけど捨てた?」と聞かれました。 これは元カレが主さんに聞いて来たのでしょう? それなら新しい女性が悪いのではなく、元カレがおかしいだけですよ。 勿論、新しい女性が発した言葉でしょうけど、それをわざわざ確かめに連絡なんてしませんから。 新しい女性は攻撃はもうしてないと思いますよ。 現在は彼と付き合ってるので。 中途半端な時は自分の存在をアピールしたのでしょうけどね。 というか、不誠実な元カレですよ。 心情なんかどうして知りたいですか? 忘れましょう。

別れて良かったのです。

青空が好き
    >浮気相手はなぜ私を攻撃してくるのでしょうか? ろく様と彼の仲を、徹底的に裂きたいのだと思います。 要するに、彼は浮気男ですから、主様がきっぱりと別れていても、浮気相手は信用できないのだと思います。「別れたと言いながら、本当は別れていないのでは?」「別れたと言いながら、ろく様に未練があるのではないか?」「よりを戻すかもしれない。」などという、不安や疑念が払えないのだと思います。 よく言いますよね、略奪愛をしたものは、自分がいつか略奪されるって。 浮気相手は、そういう不安や疑念を自分から振り払うために、あたかも主様が陰険な女というような印象を彼に与えたかったのでしょう。 ピアスを残すなんて、バレバレの手を平気で使ってくる相手です。腹の中はドロドロとした企み事で、いっぱいですよ。 彼はきっとこの浮気相手と、ドロドロとした世界に落ちていきますから、もう、放っておきましょう。心情を知りたいなんて、執着するのはやめましょう。主様の心も濁ってしまいます。 その浮気相手は、浮気をし、さらにバレたら開き直るという最低の男との縁を切ってくれたのです。 泣いて泣いて、心の垢を洗い流して、新しい恋を探しに行きましょう。

彼が浮気相手に不機嫌だから

🙂
    藁子
    浮気相手や元カレがしつこいのは、 浮気がバレて、彼が不機嫌だからだと思いました。 元カレにしたら、バレずに美味しいとこ取り出来た環境が最善だったのでしょう。 自分が一番、の元カレ。 捨てて正解、それも大正解。 だけど、着信拒否したり完全に連絡手段を切ってないところをみると、トピ主様も未練がありそうですね。 まぁ数ヵ月は心が揺らぐかも知れませんが、前を向いて頑張ってください。 元カレにしたら、逃した魚は大きかったでしょう。

その男は付き合う価値の無い人。

🙂
    おば
    私もフランさんと同じ様に思いました。 主さんの悔しい気持ちも分かりますが、主さんは浮気相手の事ばかり気にしてますか?元カレの事どう思ってるのかあんまり見えてきません。そんな最低な男とは幸せになれませんよ。 その男から連絡来てもブロックしてないのですね。未練があるのではないですか?

自分から捨て去る!

弥生
    年齢的にキツい失恋ですね。 でも相手も30代半ば(以上?)ですよね? それでこの開き直り発言は無いですよ(怒) 浮気相手の女性のしていることも最低です。 別れて正解です。 ユーミンの古い曲に[真珠のピアス]って言うのがあります。 ユーミンは失恋のシーンを本当にカラッと明るく歌い上げてくれます。 ジメジメしないで応援歌のように感じながら 涙流しながらも明くる前向きになれました。 [私はそんな姑息な女じゃない!] って振ってスッキリして 自分磨きの時間を増やしましょう! レベルの低い女と自分を競べるなんてナンセンスですからね。

これって

くま
    浮気ではなく二股。 若しくはトピ主さんが浮気相手だと認識されているのかもしれない。 何となくだけど彼にとってはトピ主さんではなく、そのもう一人の女性の味方に感じてしまう。 トピ主さんとのお付き合いが先なのか、その他の女性とのお付き合いが先なのか分からないけど。 結局、彼はトピ主さんではなくもう一人の方を選んだということ。 相手の女性の心理は非常に簡単でトピ主さんを排除したかっただけ。 浮気相手の行動ではなく二股のもう片方の女性がトピ主さんを排除して彼との関係を自分だけにしたいという事。 まあ、彼とは縁がなかったといこと。

凄いね

さくらえび
    昭和の歌みたいな世界ですね。 彼のベッドの下に捨てた真珠のピアス… 電話もメールもLINEも全てシャットダウンしましょう。 別れて正解だと思います。 女性にだらしない男は又同じ事をやらかしますから。 二股相手の女性もやることが古いし陰湿。 ロクな人じゃないです。 もう全部スッパリ捨てていいんですよ。 元気出してくださいね。

あなたも

🙂
    あかり
    あなたももう30代後半なんですよね? もう少し男性を見る目を養いましょうね。 浮気男と気づかずに半同棲しちゃう。 浮気がバレたら、まさかの開き直る男。 浮気相手はピアスを置くレベルの低い女。 こんな奴らとはキッパリ切って、貴重な30代のうちに、婚活しましょう。 次こそはマトモな男性とお付き合いしましょうね。 悪縁は、即刻断ち切るべし!

皆様ありがとうございました。

ろく
    浮気相手の心情としては、要するにもう二度と私が戻ってこないように叩き潰しておきたいということですね。 実は、昨日の休みに彼の部屋に置いていた荷物を取りに行きました。 彼の部屋の鍵も返さないといけなかったので。 昨日は彼は仕事なので不在でしたが、私がいた時はいつもキレイに整えられていたベッドはぐちゃぐちゃ、例の女性が着たらしき部屋着もいつもは不自然なほどキレイに畳まれていたのに、脱ぎ散らかしてありました。 流しは洗い物でいっぱい。 私へのアピールが必要なくなったということかと、笑ってしまいました。 もちろん放置して帰りました。 彼が一番悪いのはもちろん理解しています。 LINEもブロックではなく単に友達削除をしただけだったのは私の落ち度です。 彼にはなぜか「自分は選ぶ側だ」という自信があるので、いつまでも勘違いしておいて下さいという気持ちです。 浮気ではなく二股。 確かにそうですね。 私は結婚がしたいわけでも、一人でいたくないわけでもなく、これまで一緒にいて本当に楽しかったのでただ寂しいんです。 初めての経験で、周りにも浮気された方もした方もおらず、自分一人で考えてもわからなくてここで相談してみました。 そう考えたら私の周りにはまともな人しかいないという幸せにも気付きました。 きっとあの2人には、してはいけないことを止めてくれる人がいないんですね。 私にはいます。 改めて、他人を平気で傷付けてはいけないこと、他人を平気で傷付けることができる人がいることを勉強できました。 人生に無駄なことなんてないんですね。 皆様、ご意見本当にありがとうございました。

率直な感想です。

🐱
    toku
    >要するにもう二度と私が戻ってこないように叩き潰しておきたいということですね。 本当にそうでしょうか? どちらが浮気相手でどちらが本命なのかわかりませんが、ハッキリしているのは・・・・・。 彼が相手の女性に“必死”だという事と相手女性がトピ主に対して“対抗心”があるという事。 彼は相手の女性しか見えていないし、相手の女性は彼よりもトピ主を意識している感じがする。 これでトピ主がこの三角関係から退場すれば、彼と相手女性は上手くいかないような気がします。 彼と相手女性はトピ主がいないと向き合えないんじゃないかな? 相手女性はトピ主に勝った優越感だけで満足するタイプですし。 振られた彼はきっとトピ主に連絡してくると思います。 自分に気が残っていると勘違いしながらまた連絡してくると思いますよ。 トピ主を含め、彼・相手女性の3人は似ている気がします。 見るべきものをちゃんと見ない。 自分をもっと客観的に見ないとまた傷つけられますよ。 彼は今までもこれからも自分の事しか考えないでしょう。 まず彼とは完全に終わらせる事です。 そうしないと彼がまたトピ主を惑わせに来るような気がします。

toku様

ろく
    ありがとうございます。 私はもう連絡手段は全て絶ちました。 そして彼は二度と私に連絡できないよう、ここでは言えませんがとある手を打ってあります。 彼が踏んでしまうと彼の周りにも多大な被害が出るような地雷が私の周りに埋め込まれているので、連絡手段がないから直接来るということもできません。 今思えば、そんな爆弾を抱えてる人を好きだったとは、私は何も見えてませんでした。 というか見ない振りをするという恐ろしいことをしていました。 私がいないと向き合えない関係…… そんなことのために私を使わないで欲しい(笑) こんなべったりな関係が久し振りで楽しくて、ただ手放したくなかっただけかもしれません。 まだまだ悲しい、辛いという気持ちは消えませんが、もうきっぱり忘れて一人の時間を楽しみます! ありがとうございました!

ごめんなさい

🐱
    toku
    勘違いしていました。 苦しみと同時に淡い期待感が残っているのだと思って“惑わす”なんて言葉を使ってしまいました。 失礼だし意地の悪い言葉を使ってしまいました、ごめんなさい。 >こんなべったりな関係が久し振りで楽しくて、ただ手放したくなかっただけかもしれません。 こう思えるトピ主は大丈夫だと思いました。 こんなに可愛い表現が出来るトピ主は、また誰かを愛せると思いました。 強い根拠も無いし無責任な言い方だけど、ろくさんは大丈夫な気がします。 自分自身にも言い聞かせて下さい“私はきっと大丈夫”って。

toku様

ろく
    何度もありがとうございます。 toku様からのレス、意地悪だなんて思いませんでしたよ! ありがとうございます。 私は大丈夫!と声に出して元気になります! 本当にありがとうございました!