詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋しました

レス9
    (トピ主0
    🙂
    りんご
    恋愛
    職場の男性に数年片思いをしていましたが、
    相手に彼女ができて片思いが終わりました。

同じ職場ということもあり、仕事に支障をきたしたくないためずっと告白できず数年の月日が流れて行きました。

そして先日、相手に彼女ができたと知り頭の中が真っ白になりました。

数日涙が止まりませんでした。

同じ会社で、周りの目を気にしすぎたせいで自分の気持ちを押し殺していたことにずっと後悔が残ります。

好きな人に好きと言えなかった後悔は一生続くと思います。

本当に素敵な人でした。
    仕事では一番頼りにしていましたし、毎日会えるのが楽しみでした。

安心感を与えてくれる人でした。

ただ、思わせぶりが多く、私も馬鹿なので勘違いをしてしまったのです。
    嘘だとわかっているのに、少し期待してしまっていました。

本当に馬鹿馬鹿しい話ですよね。

相手の男性は周りが見てもわかるぐらい、私にだけ優しくしてくれていました。

他の同僚から見ても、相手は私の事が好きなように見えていたらしいです。

付き合ったらいいのにとも言われていました。

そんな思わせぶりが多かったからこそ、辛さが倍増しています。

これからも同じ職場なので会うのが辛いです。

ここまで好きになった人は初めてでした。

吹っ切れたつもりでしたが、簡単に嫌いになれません。

失恋、特に職場での失恋の場合どうすれば立ち直る事ができるでしょうか。

ランキング

レス

向こうはあなたに振られたと思ってるのでは?

🙂
    匿名
    思わせぶりって、結構男の人だと、結構相手の反応見て「自分に脈ありかな?」って様子見な事多いですよ。男の人も結構臆病だし、まして仕事関係なら特に。

その思わせぶりな時に多分「周りの目を気にして気持ちを押し殺してた」主さんの態度で、「ああ、俺には脈がないな」と判断されて、その後良い人と出会って彼女と恋愛に発展したんだと思います。

あなたは彼より仕事を取ったわけですから(内心ではなく、態度として)、仕事頑張るしかないかな。そうしてるうちに時間薬で忘れられると思います。

思わせぶりで様子見る男性は、恋愛には意外と臆病な人が多いから、こちらからはっきりわかるオッケーサインを出してあげないと告白してこない場合が多いと思います。または、告白をこちらからするか。

なので、次は同じ後悔しないように頑張ってください。

まだ結婚した訳じゃない。後悔してるなら今からでも告白したら?

🙂
    ハロ
    そんなに諦めきれないなら、今からでも告白したら?

結婚した訳じゃないんだし。

勿論、フラれたら気まずくはなるかも知れませんが、このまま思いを抱えて悶々としてるよりはマシになるような?

それにハッキリフラれたら、次に行けるし。

うまく行けばそれはそれで良し。

確かに社内恋愛は、うまく行かなくなった場合リスキーですが、反面結婚に結び付きやすい側面もあります。

もうね、どんな恋愛でも、フラれる事や別れる事を考えたら踏み出せません。

そういうリスク込みで、手に入れたい人にはぶつかるしか無いと思います。

告白して来ない、誘って来ない、でも思わせぶりだったとの事ですが、もしかしたら彼はトピ主の反応を確かめていて、脈が無さそうだから諦めた可能性もあるのでは?

彼の思わせぶりに、きちんと応えてましたか?

そんなに構ってくれるなんて私の事好きなの?私は好きだけど!ぐらい可愛く言ってたら付き合えてたかもよ?

今からでも告白したらどうですか?

あきらめて次へいく

😍
    夢ほっぺつまむ
    男は星の数ほどいますよ。

とっとと忘れて、他を探しましょう。

みんな、恋愛に熱くなって恋い焦がれるけど、たいてい、妄想です。

現実はげんめつする事ばかり(笑)

恋愛も営業と同じです。

ダメだったら他をあたればいいだけです

最初から遊び相手

青空が好き
    >相手に彼女ができ

>思わせぶりが多く、私も馬鹿なので勘違いをしてしまったのです。
    嘘だとわかっているのに

>相手の男性は周りが見てもわかるぐらい、私にだけ優しくしてくれていました。

>他の同僚から見ても、相手は私の事が好きなように見えていた

これなら騙されていた、と怒ってもよいくらいなのに、「ここまで好きになった」とか言われても、共感するのが難しいです。

相手の男性のどこが良いかさっぱりわかりません。

>安心感を与えてくれる人でした。

散々思わせぶりで、人の気持ちをもてあそび、別で彼女を作ったんでしょう?
    わたしから見ると、大ウソつきで、不安しか感じない人です。

心のどこかで、自分から告白していれば、付き合えたかもって思っていませんか?

告白していたら、身体をももてあそばれたうえに、捨てられていましたよ。

相手の男性から、思わせぶりではなく、きちんとりんご様に気持ちを伝えることもできました。それをしないで、思わせぶりで終わらせたのはなぜだと思いますか?

それをしなかったのは、りんご様をからかって、もてる男を気取っていただけ。そこまで、真剣ではなかったからです。

好きだからと相手を美化しすぎです。早く事実を見つめて、目を覚ましましょう。

次の恋愛が癒し

🙂
    なす
    >失恋、特に職場での失恋の場合どうすれば立ち直る事ができるでしょうか。

まあ最終的には、彼氏を作ることが最大の立ち直りになると思いますよ。

両思いなのかなという関係性からその一歩先に進もうとしなかったトピ主さんの勇気のなさからの失敗ですよね。

人生はたったの1回しかないのに、「やって後悔」しないでどうするの?「やらない後悔」の方が絶対後悔するよ。やってみてダメだったら諦めつくんです。

これを教訓に次は勇気を出すときっとうまくいくと思います。頑張ってください。

嫌いになる必要は無いよ

🙂
    ねこ
    人の心は移ろいやすいもの。
    過去にはトピ主さんに惹かれた事もあったのかもしれません。
    「仕事に支障が出ないため」という理由でお互い付き合うのを我慢出来たなら、「我慢出来る程度の好き」だったのだと思います。
    保身に走るのが最優先事項になる位の好き…

仕事場で辛いのは致し方無い。「辛さ」も仕事のうちだと思って歯を食いしばって頑張るしか無い。
    必ず彼に子供が出来たとか、家庭内の喜びの情報も入ったりします。
    仕事と割りきって接するしか無い。

「仕事に支障探す無いように」告白もせず片思いだった。

これからも「仕事に支障の無いように」仕事をし続けるしか無い。

この昨今転職も難しい。

まぁ・・

💡
    クリーム
    後悔の気持ちは分かりますが、周りから見ても主さんにだけ優しく、思わせぶりだったのに彼が一切主さんにアプローチしなかったのはどうしてでしょうね?

それを真に受けて告白したら断られてた可能性は大いにあると思いますけどね。
    本当に主さんに気があったら彼が動いていたと思うので。

ご飯に誘ったり、個人的にLINEをしたりね。

それが無かったというのが答えですよ。

思わせぶり?

🙂
    とおりすがり
    で思わせぶりな態度されて

トピ主と二人で会おうとか
    プライベートで会おうとか
    言われてました?

ないのなら、
    脈なしです。

受け身すぎない?

🙂
    うさぎと亀
    そこまでアプローチされていたのなら、あなたからデートにでも誘えば良かったのに。
    結局相手からのアクションを待っていて、自分からは何もせず、思わせぶりな態度に浮かれていただけなんでしょう。
    相手の方はむしろ、あなたは自分に気がないと判断したのではないですか?
    押してみても手応えがない、と。

私も職場恋愛でした。
    彼から脈ありかな?ということをされたら、自分も気がある素振りをしましたよ。
    それで、ある日デートに誘われて、お付き合いし、結婚しました。

いつか彼から好きと言われるのを待っていたら、彼女ができてしまった。
    後悔するくらいなら、告白するべきでしたね。
    もしかしたら、その彼女は振られるのを覚悟で告白したかもしれません。
    あなたの様に思わせぶりな態度に胡座をかいて、告白を待っていたのではなく、勇気を振り絞ったのかも。