詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 結婚前提に付き合っている彼と一旦距離をおきました
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚前提に付き合っている彼と一旦距離をおきました

レス59
    (トピ主2
    せん
    恋愛
    閲覧ありがとうございます。 みなさまの意見をお聞かせください 彼氏35歳、私34歳 電車で1時間程の中距離恋愛です 付き合って3ヶ月で、告白の時に結婚前提に付き合って欲しいと言われ付き合い始めました。 お互い付き合い始めてすぐいつの時期に入籍したいか、住む場所はどうするかなど具体的な話をしてきました お互い両親には結婚を考えてる相手がいるとは伝え済みですが会った事はまだありません。 はじめの頃は、ゆくゆくは彼の実家の隣りに家を建てる事になると聞いて、私も了承してました ですが最近入籍と同時に同居という話しが彼の家族の方であがっていると聞かされました その時私は後々の事はわからないが、すぐに同居は嫌だと伝えました ただその話し合いの後から彼の方が結婚して上手くいくのか、同居を拒否されてショックなどから『結婚に対して不安で上手くいく未来が見えない』『スピード感に考えがついていかない』『今の自分では自信を持って私の事を好きと言えない』など言われました 私からは彼が悩んでいる事に対していくつか改善案を提案しましたが、彼の方が考えがいい方向に向かわない、整理がつかないなどネガティヴな発言が多い一方、もし私と別れた後ここまで自分の事を思ってくれる人はこの先現れるのかなとも言われました 彼からは別れようとは言われていませんが、別れの方に気持ちが向いていると感じ、一旦距離を置いてお互いに考えを整理しようと私から言い彼も同意してくれ今は連絡も取らず距離を置いてます 年齢的な事もあり私は彼とは別れたくないと思う反面、私の前向きな提案などは『でも、だって』を繰り返えし結局は自分の事しか考えてないのではとも思います 今は距離を置いてるので私から何かアクションを起こす事はできず、彼を待っている状態ですがこの先彼と上手く行く方法はありますでしょうか みなさまの客観的なご意見をお聞かせ頂ければと思います

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  59
    次へ 最後尾へ
    全て表示

お別れ一択で

😀
    おばはん
    恐らく、彼氏さんは同居を求める家族を説得できなかったのでしょうね。 そして、家族の考えに洗脳?されてしまったために、同居を断られたことで自身を、家族を否定されたような気持ちになってしまったのだと思います。 私ならお別れします。 同居を断った嫁として過ごすのは嫌ですし、待つ時間の余裕もない。 この先、様々な事で彼氏さんの家族と意見が合わなそうです。 彼氏さんは奥様より自分の両親の意見に流されそう。 次に行った方が幸せになれると思います。

あなたの感覚を大切にして

岡目八目
    あなたの感じた通りだと思います。 自分しかいないと思い込ませ、自分や自分の家族に有利なように誘導している気がします。 彼氏はあなたの年齢から来る焦りとか、分かった上で煽っている卑怯な男です(すみません)。 結婚だけが幸せでなし、今その彼氏でないとダメなんですかね? 建設的なことが言えずに申し訳ないですが、私から見ると止しておいた方が良さそうな気がします。

即刻、キッパリ、お別れしましょう!

🙂
    あかり
    時間がもったいないですよ。 ママンと同居してくれなきゃ、ヤダヤダー って言ってる男なんて、冷めませんか? 私は過去に同居してましたが、あれは百害あって一利なし!ですよ。 息が詰まり、精神を病みます。 あなたの年齢的にも、一日も早くキッパリ別れて、明日から婚活しましょう。 30代が勝負ですよ!がんばって!

無理だと思う

🙂
    ばうむくうへん
    彼の中で「親と同居」が結婚するにあたって大事な条件だったのでしょう。 トピ主さんがそれに同意出来ないのであれば、結婚生活においての根本的な価値観が違うのだから無理だと思います。 ただその彼に違和感があります。 トピ主さんの意向も聞かず、勝手に同居あり気で実家の中で話を進めるのは間違っています。 私だったら彼との付き合いは辞めます。

前向きな提案とは?

🐤
    WOW
    漠然と結婚に憧れているときはよかったけど、具体的な条件をすり合わせていくうちに、結婚に対する二人の思惑の違いが露になってきて、結婚に対する気持ちが萎えてしまうというのはよくある話です。 > 年齢的な事もあり私は彼とは別れたくないと思う反面、私の前向きな提案などは『でも、だって』を繰り返えし結局は自分の事しか考えてないのではとも思います トピ主の言う「前向きな提案」とは、具体的にどういう内容でしょうか? > 私から何かアクションを起こす事はできず、彼を待っている状態です もっと彼の希望に沿った提案ができれば、彼が結婚を前向きに考えられるようになる可能性があるように思いますが、それは無理ということでしょうか? でも、3ヶ月で思惑の違いが明らかになったのはよかったですね。 お互いに、時間を無駄にせずに済みます。

うん

くま
    どこで出会ったのか分からないけど。 その彼は同居をしてくれる女性なら誰でもいいんじゃないかな? 結婚前提のお付き合いとは結婚の条件に合致しているのか否かを見極めるためのお付き合い。 お付き合いというよりも吟味の時間と言い換えたほうがいいくらい。 同居してくれる女性を探している彼にとって同居拒否のトピ主さんは不合格。 現状の彼は同居の方向に考えを変えるかもしれないトピ主さんをキープしながら別の女性を探すんじゃないかな? それだけの話でしかないよ。 同居の良し悪しは関係なく、同居希望の男性と同居拒否の女性の単なるお別れ話だよ。

お互い様

🙂
    Cynthia
    >私の前向きな提案などは『でも、だって』を繰り返えし結局は自分の事しか考えてないのではとも思います その前向きな提案とやらは、彼にとって本当にプラスになるものですか? あなたにとって前向きなだけで、彼にとっては違うから「でも、だって」の繰り返しになっている様に思えますけどね。 実際、事の発端はあなたが即同居を断った事で、それは彼にとって結婚を再考するほどのネガティブな回答だった訳ですよね。 結局、自分の事しか考えていないのはあなたも同じでは? >この先彼と上手く行く方法はありますでしょうか 「ゆくゆく」や「後々の事」が時間的にどのくらいかなのか知りませんけど、即同居に同意すれば上手くいくのではないですか。 同居が嫌ならお別れするしかなさそうです。 両家への挨拶もまだなら婚約も未成立でしょうから、ダメージを減らしたいなら早い方が良いとは思います。

選択肢

🙂
    カズ
    彼は同居のメリットに、あなたは同居のデメリットに重きを置いている、ということでしょう。 メリットもデメリットも、自分にとっての影響だけに目を向けているので、お互いの気持ちに寄り添うことが出来ていないのだと思います。 彼にしたら、こんなにメリットがあるのに、反対するなんて!ということでしょう。 あなたがいくらデメリットを訴えても、多分結果は同じ。 お互いの言い分を擦り合わせられない、妥協点がない。0か100かしか答えがない2人なら、お別れするしかないと思います。 色々な事情はあると思うのですが、家や土地は大きな買い物で、様々選択肢が現れます。 でも、どちらの親の理不尽な意見も飲み込まないためにも、家も土地も自分たちの力で、身の丈にあったものを手に入れることが重要だと思います。 でなければ、親の土地をもらっているのに、とか 親の金で家を建てたのに、はたまた親の家に住んでいるのに、など恩を着せられることは必至です。 あなたが今同居を拒んでも、彼の実家の隣の土地が彼の親のものなら、将来のあなたにとってはデメリットと、捉えた方がいいと思います。 ただより高いものはない。 個人的にはそう思います。

最初から同居狙い?

青空が好き
    どうも、言うことが変わる彼氏で、信用なりませんね。 せん様が同居は嫌だと言ったなら、当初の計画に戻り、彼の実家の隣に家を建てればよいと思うのですが、なぜ、それがダメなのでしょう? こういう、話しが変わる人というのは、信用できないし、誠実さも感じません。 同居にこだわるのは、何かせん様に隠している事情があるのではないかと思います。 結婚前提に付き合ってほしいと言った時点で、自分の家は同居希望だと伝えて欲しかったと思います。 距離を置いたのは正解だと思います。 年齢的に見て、結婚で釣れば、せん様をこちらの思うようにできると考えているかもしれません。 >この先彼と上手く行く方法はありますでしょうか もしも、娘からこのような相談を受けたら、別れた方が良いと言います。結婚前から話が変わる、信用できない相手と結婚して、幸せにはなれないと思うからです。 結婚さえすればいい、という時代ではないと思います。

同居に難色を示したから?

雨宿り
    彼の気持ちに暗雲が立ち込めてるのでしょうか? トピ主さんは最初から同居は嫌と言ってますが、後々同居なら良いのですか? 彼の言う同居は、実家を二世帯住宅にすると言う事? もし二世帯住宅というなら、玄関や風呂、キッチンなど完全に別にしてしまえば、そんなに干渉されないのでは?と思いますけど。 私は最初から完全同居です。(家の造りに関しては、嫁入り前だったので、意見出来なかったのです。) 途中から同居だと、それぞれ生活リズムが出来上がってからの擦り合わせとか色々大変かもと思ったので。 トピ文から察するに、お相手の方も今後のお付き合いについても迷われてる様に感じますが…。 お見合い等の出会いでしたら、他の方を探してみられても良いかも知れません。

やめましょう!

🙂
    匿名
    同居を拒否されてショック?? 彼は自分と実家が一番大切で、あなたの幸せなんてこれっぽっちも考えてないんですね。 今時、彼の親と入籍と同時に同居する提案を受け入れる女性なんているんですか? 彼側にはメリットがありますが、女性側にはデメリットしかない。 新婚の時期を夫婦ふたりで過ごせないどころか、姑舅に気を使い、慣れない土地とその家庭の習慣に染まらなければいけない。 彼の方は何一つ変わらない生活、自分の親に親孝行でき、子供が生まれたら孫と毎日会い放題。 でも、女性は自分の親とは離れ、実家に帰省するにも許可が要る。 おそらく、家事も全部やらされるのでは?? そんな男性、結婚しなくて正解ですよ。 あなたにだって親がいるでしょう? 彼は自分の親の介護をあなたにやらせようとしてますが(同居とはそういうことです)、ではあなたの親が要介護になったら、誰がするのですか? もし両家の親が同時に介護が必要になったら、彼は自分の親の面倒を、あなたは帰省して親の面倒をみさせてくれるのですか? おそらくその時期が来たら、不可能ですよ。 目を覚ましてください。 同居ありきの結婚はやめたほうが賢明です。

まだ付き合って3か月なんでしょ?

🙂
    匿名
    彼はもしかしたら、 付き合ったはいいけどちょっと違った ととぴ主への意識が変わったんじゃないでしょうか? たった3か月でぐいぐい結婚に向けてくる女性って 結構、怖いですよ いくら結婚前提に。。 と言われたからと言って付き合ってすぐに どこに住むとか、いつ結婚するとかって話は ないわ。 ぐいぐいくる割には彼の 同居 という言葉には完全に拒否するとか 彼が求めていたとぴ主像が現実とは違ったんでしょうね まだたった3か月。 お互いを知るには早すぎますって。

そもそも、

30歳専業主婦
    >付き合って3ヶ月で、告白の時に結婚前提に付き合って欲しいと言われ付き合い始めました。 と書いてありますが、 どれくらいお友達期間があったんでしょうか? 交際前の仲良くしていた期間によって、 彼への印象も大分変わるのですが。

貴重なご意見有り難う御座います

せん
    皆様のレス読ませて頂きました。 彼と初めて具体的な擦り合わせをした時、彼は隣りの土地を既に買ってあってゆくゆくはそこの土地に家を建てたいと言われましたが、私が嫌なら弟が結婚した時(弟はまだ未婚です)に譲ってもいい、俺らは違う所に家を建ててもいいしと言っていました。 それが今になり即同居はどう?と言われ言ってる事が違うと思い私は出来れば同居はしたくないと反論しました。 WOW様の仰る通り擦り合わせをする段階でお互いの考えが違う事に彼の不安が大きくなったのかもしれません。

主です2

せん
    質問にありました私が彼にした前向きな提案は 彼になぜ同居したいのかと聞いたら両親を安心させたいと言われました。 その時にした提案が、初めの1.2年は二人の生活がしたい。同居するのは完全に拒否している訳でないのでその間に前向きに考えたいと伝えまた。 離れて暮らす事に不安があるのならば彼の実家の近くにアパートなど借りて週に何度か顔を見せに行ったりするのではダメなのかとも聞きましたが、彼は考えこみちゃんとした返事はもらえず でも私の本心は同居が嫌だと言われショックで前向きに考えられないと言われました。 皆様の心配のお声や厳しいご意見ありがとうございます。 私も自分の思いを通そうと自分勝手になっていたと気付かされました。

婚活ですか?

🙂
    どかんどこん
    紹介所とかではないのかもしれませんが、様々な圧迫の下で結婚をすごく焦っている、という点ではお二人とも、婚活中のみなさんと似たような状況に見えます。 >ゆくゆくは彼の実家の隣りに家を建てる事になる 諸条件の擦り合わせは冒頭で済ませているはずの婚活ですら、途中でも話が違って来るのはどちら側にもよくあること。まして普通のお付き合いなら何の不思議もないでしょう。ハナから要求全開じゃ逃げられるからです。相手にとっては迷惑ですが、多かれ少なかれみんなやってます。 後出しが出てきたら、慌てず騒がず受け入れ可能かどうか判断するしかないでしょう。 >年齢的な事もあり私は彼とは別れたくないと思う トピ主が「このチャンス、逃がしたくない!」って盛り上がってるのは、よほど彼氏の他の条件がいいんでしょうね。 でもそんな彼氏がまだ残っているのは、同居が絶対条件だったからこそ、と考えた方がいいのではないですか? >同居を拒否されてショック この様子だと、彼氏を諦めるか、同居を受け入れるか、の択一は変えようがないでしょう。 後者で行く場合は、背景をよく把握してからの方がいいですよ。 >同居を拒否されてショック ここまで同居に拘るのは何か重めの事情がありそうです。 >お互い両親には結婚を考えてる相手がいるとは伝え済みですが会った事はまだありません これからまだまだ色々出てきそうですね。

止めた方が‥

🙂
    きなこ
    結婚相手として色々条件がありますが、やはり大事なのはパートナーに対して「付属物」では無くきちんと人として向き合えるかどうかだと思います。 昔は女性は結婚すると男性および男性の家の所有物扱いでした。 なのでたとえその女性の人生に関わることでもその女性に一言も相談無く決めて当然でした。 しかし今は違います。 「男側の両親と同居」‥一体誰が同居するんですか? あなたですよね? あなたのことをあなたに無断で関係なく話を進めそれを当然のようにあなたに伝える。 あなたがそれに難色を示したところ反省するどころかあなたに何か落ち度があるかのような物言い。 結婚したが最後、彼も彼の家の者もあなたの心が折れるまでいいなりなるようにするでしょう。 残りの人生まだまだ長いと思いますがいいなりになりたいのならどうぞ彼とご結婚を。 私だったらたとえその後ご縁が無くてもいいなりで生きるなら独り身を選びますね。

最初から

🙂
    匿名
    >はじめの頃は、ゆくゆくは彼の実家の隣りに家を建てる事になると聞いて、私も了承してました 最初から彼実家の隣りにかなりの近居 (敷地内同居のようなもの) 結局は同居…今時… こんな人で良いのですか? 普通の人なら、彼実家の隣りに家という時点で、あれ?と思い、 考えさせてというと思う。 >ですが最近または松田竜也タタタタ入籍と同時に同居という話しが彼の家族の方であがっていると聞かされました だからこんなことになっている。 このときに嫌だと言っても遅い気がしますよ。 この彼は同居オッケーな彼女なら誰でも良い気がしますね… >同居を拒否されてショックなどから『結婚に対して不安で上手くいく未来が見えない』『スピード感に考えがついていかない』『今の自分では自信を持って私の事を好きと言えない』など言われました これ、自分が同居しろと言われたら ふざけんな!って言う人ですよね。 今時の男性とは思えませんね。

材料は出揃ってる

モンク
    よくよく話せば、彼の後出しジャンケン。なし崩しに進めようとしたのは悪質かな。 それより始末が悪いのは、あなたが同居に対して一定の理解を示しているにも関わらず、そこで沈黙するような男はダメ。 そういう人間は何か決断を迫られる度に逃げます。 迷ってるヒマはないと思いますよ。時間がもったいない。

すり合わせは、これから

🐤
    WOW
    > それが今になり即同居はどう?と言われ これは、彼からの提案ですよね? 付き合って3ヶ月、結婚に関する具体的な話し合い・すり合わせははじまったばかりですよね。 彼だってまだ考えがまとまっていない部分もあるでしょうし、トピ主に言われて初めて気が付いたこともあるでしょう。 親族や友人の指摘でAよりBの方がいいなと考え直すこともあるでしょう。 その結果、前とは違う提案をすることもあるでしょう。 トピ主にも同じことが起こりえます。 そういう時に、以前と言ってることが違うというのを前面に押し出して批判すると、自由な提案がし難くなりますし、本音が言えなくなってしまいます。 > その時にした提案が、初めの1.2年は二人の生活がしたい。同居するのは完全に拒否している訳でないのでその間に前向きに考えたいと伝えまた。 トピ主のこの提案を聞いて、彼は基本的には同居はOKなんだと解釈していませんか? そう解釈されても仕方がないように思います。 でも、恐らくトピ主の意識としては、前向きに考えた結果、同居はしないという結論も十分にあり得るわけですよね。(というか、同居しないという結論になる可能性の方が高いのでは?) そこをはっきりさせておいた方がいいと思いますよ。 同居はやめた方がいいというレスも多いですし、私もそう思います。 トピ主が苦労することになる可能性が高いからです。 同居したくないと思うなら、最初からそれをはっきりと伝えておくのが誠実な対応でしょう。

年齢的に

🙂
    ほたて
    トピ主さんに一般的な結婚願望が有るなら、子供は早く欲しいでしょう?統計上、女性は35歳から、妊娠が厳しくなります。 そうすると、彼親からすると、息子の子供を赤ちゃんから面倒みたいし。そうすると、息子の妻とは、もっと前から親しくしておかないと、妻実家の親ばかり頼ると考えてしまうのではないかな。 里帰り出産なんてしないで、隣で産んで欲しいと思ってしまうのでしょう。 世の中には、里帰り出産で妻実家に帰ったまま戻ってこない人もいますからねぇ。 親戚からでも、そんな話も聞いたのかもしれませんね。 それで、息子に「最初は賃貸でもいいけど、お金がもったいない」とか言い出したのかもね。 「どうせ家を建てるんだから、最初から建てなさいよ。賃貸はお金を捨てるようなものよ」「建てるまでは、うちで同居すればいいし」と、畳みかけたのかな。 余計なことを言う親戚とか、ご近所さんといるんですよね。 うちの義弟の妻が、医師の診断書も出て、勤め先も休職していた時期が有るんですけど。当然、体調が悪いから義実家には来ないのです。 親戚が「どこどこの嫁は夫の実家をないがしろにして、顔も出さない」とか言ったらしくて、義母も不安になるんですよ。 体調が悪くて来ないのに、「うちが嫌だから来ないのか」と誤解する。私が「出歩いているのを会社の人が見かけたら、休職は嘘かとなるから、家で療養してもらった方が」と言っても、グズグズ言うんですよ。「ちょっと、うちで晩御飯食べるくらい」「一緒に墓参りに行くくらい」みたいなことを。 あ、話がそれて申し訳ないですが(汗) 今回のご縁は、あきらめた方が良いですよ。トピ主さんの年齢を考えると、早く次を探さないと、と思うので。 20代後半とかなら、腹を割って話し合っては?と思うけど。

レスを見た感想です

🙂
    とんねる
    彼氏さんの弟さんの年齢が分かりませんが、彼実家との同居を回避するには、弟さんが先に授かり婚して、同居もしくは隣に家を建ててから、トピ主さんと彼氏さんが結婚するという手順しか有りません。 それまで待てますか? 彼氏さんの親は、本音としては、長男が先で孫も先が理想なんでしょうけれど。 次男が初孫連れてくるなら、同居しても良いくらいの感じでしょう。 でも、彼氏さんは「弟に先を越されるのが嫌」なのかもね。 あと、土地が親なら、建てる費用も半減します。高額なお買い物が半額!ですから、魅力的ですよね。 弟が先に半額で家を手に入れて、長男は・・・って損した気分にならない? トピ主さんと賃貸借りて、モタモタしているうちに、弟が2000万で家を持つ。なんで俺4000万なの?みたいな気持ち。 トピ主さんの提案は、4000万という金額の大きさの前では説得力がないのでしょう。 分かりやすいように、金額にしましたが。 彼氏さんが、実家と同居することで、使える(自由になる)お金が増える事がキモなのかな。 親戚からは「親孝行な長男」と言われて気持ち良いし。なにより親も安心させてあげられるし。メリットだらけ。

ダメダメ

🙂
    サラ
    両親のために結婚する男性なんて一生苦しみますよ! あちらのご両親も結婚を考えている相手がいると聞かされて、でかした!と、ハイになり、 あなたとの詳しい会話なんて知らないから、 将来的に同居なら勿体無いから今すぐでいいじゃない! と、盛り上がってる親に対して、実は同居ではなくて近距離同居という事で話が進んでいるとは、長男のプライドから言えなくなってしまったのではないでしょうか。自分が近距離に住んで万が一弟に同居されたらプライド丸潰れだし。 あなたを好きなのは真実だと思います。 が、親と板挟みになり言えない彼、できたら自分の立場を分かってあなたに折れてほしい彼、つまり自分は変える気なんてなんにもない、彼には折衷案なんてない、そして配慮のない義実家(いまどき結婚と同時に同居なんてかなり古いおうちですね)一生そのままですよ。 彼は誰とも結婚できないと思う。 親に頭が上がらないのでは。

一度、結婚の話をなくしてお付き合いをしてみたら?

🐱
    みー
    三ヶ月で結婚という方も最近は聞きますが、2人とも気持ちの整理もつかないまま走ってしまったのでしょうか? あと半年くらい結婚の話話に付き合ってみて、それでも結婚に対して前向きな意見が出なかった場合は別れは道を選ぶ。だらだら付き合ってても何も変わりません。 しかし結婚前の同棲は私は絶対反対です。女性にメリットがないし、男性は安心してけっこんしなくてもいっか!となります

そこに愛はあるのでしょうか

🙂
    Million
    「告白の時に結婚前提に付き合って欲しい」といわれたときトピ主さんの気持ちはどうだったのでしょうか。恋愛感情ありましたか?告白してきたのは彼だから、彼のほうが愛情が大きいのかなと思うのですが >後々の事はわからないが、すぐに同居は嫌だと伝えました こう答えたところ彼の愛情が減りましたよね? その程度だったのかなと思います。「結婚前提で」と言ってきたのは、トピ主さんがすぐに同居をしてくれそうな女性に見えたからではないですか。あと、トピ主さんも彼のことが本当に好きなら「すぐ同居でもいい」と答えるはずと思うのですが、実際の答え方を見ると、トピ主さんにも愛情がないように見えます。まともな答えだとは思いますが。 >もし私と別れた後ここまで自分の事を思ってくれる人はこの先現れるのかなとも言われました この言葉を言うことで、トピ主さんに「すぐに同居でもいい」と言わせたいのだということがわかります。ずるい男ですね。 >一旦距離を置いてお互いに考えを整理しようと私から言い 文字通り受け取れば、距離を置く=冷静になって考えるだと思いますが、距離を置く=別れと受け取る人もいるかと思います。そうではないの?別れる方向に気持ちがあるならいいけど、そうじゃないなら距離を置こうなんて簡単に提案しないほうがいいと思います。 >この先彼と上手く行く方法はありますでしょうか 「結婚と同時に同居してもいい」と言うことでしょうね。 >ショックで前向きに考えられないと言われました 精神的に弱すぎる。同居がどうこうよりもこんなに弱い男でいいの? トピ主さんの追加レスにある彼が言った言葉ですが、どれもこれも詭弁では?彼は最初から親と同居する気でしょう。そんな男でもいいのでしょうか。結婚してからもいろいろ理由をつけて自分の意思を通すようにも見えます。 心の目で見て判断してくださいね。

迷うかもしれませんが

🙂
    なると
    自分の家族の意見を大きく優先させる彼ということが、結婚前にわかってよかったです。 主さんの提案、建設的で悪くないです。夫側に寄せている提案だと思いますよ。そこが理解できない彼ならば、結婚は見送ったほうがいいと思いました。

期限を決めることかな、と思います。

匿名
    このまま待っていてもなし崩し的に同居を狙われているだけじゃないでしょうか。 だって1年2年と過ぎて困るのはトピ主さんの方で、彼は35歳なら男性として十分需要があります。 トピ主さんが35歳、36歳になって「もう後がないから」と仕方なく同居するのを待っている気がして怖いです。 仮に「じゃあ最初の1年は同居しない」といっても、その先に同居が確定しているわけでしょう?その時点でどうかなって思います。 年齢的なこともあるし、トピ主さんが「待つのはここまで」と決めて進んだ方がよいと思います。 34歳なら、2~3か月くらい限度ではないでしょうか? 「同居なしにしてもらえないなら、この話はなかったことに」といって、別の方を探した方が幸せになれるように思えます。 同居しない男性なんていっぱいいると思いますよ。

信頼関係が足りない

🐧
    サバンナ
    付き合ってまだ3ヶ月で知り合ってからはどれ位なんでしょう? まだ結婚を決めるのも同居を決めるのも早すぎます。 あと、その彼、同居してから両親の味方しかしないと思いますよ。 正直お付き合いも考え直した方がいいのでは? 同居するくらいなら独身の方がマシですよ。 まだまだ若い!素敵な人見つけましょ

時間がないので!

もも
    「別れた後ここまで自分の事を思ってくれる人はこの先現れるのかな」って自分のことしな考えてないですよね。 「別れた後ここまで好きになれる人この先現れるのかな」だったら、わかるのですが。 トピ主さん年齢的なことを気にするなら一刻も早く別れて次にいかないとなりません。 3ヶ月程度で結婚前提で話していたことが変わっちゃう人、無理ですよ。 「スピード感に考えがついていかない」って、自分が同居とかいいだしたのに??? 別れて次のご縁になかなか巡りあえない可能性はもちろんありますが 彼との結婚のほうがギャンブルだと思います。

難しい

🙂
    両親を安心させたいだけなら、何とも説得力のない理由ですね。それを言うならトピ主さんの両親は安心させなくていいのでしょうか。あなたが譲歩もしているのに、自分の事しか考えられない男性とその両親と同居なんてリスクが高いです。一度冷静になったトピ主さんはえらいです。ただし、同居ありきならトピ主さんが我慢するか、お別れかの二択では…

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  59
    次へ 最後尾へ
    全て表示