詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 話題
    • 何がしたいの??(不快な思いをさせて笑っている人達)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何がしたいの??(不快な思いをさせて笑っている人達)

レス18
    (トピ主0
    😀
    Ren
    話題
    つい最近の話なのですが、私は高校生で、友達と話しながら2人で歩いていました。 すると前から3人くらいの全く知らない男子高校生が 3人でこっちにきて、そのうちの一人が『はいはいそうですね~』などと 私の横で大声で叫んで通り過ぎて行きました。 他にも、中学生の時の話なのですが、 私が友達と帰っていて、 後ろに気配を感じたので振り返ると、 複数人の他校の男子が遠くから見ていて、 1人が(恐らく後ろから見ていた男子達の中の一人と思われる人)私達のすぐ後ろを自転車でついてきていて、 振り返った瞬間急いで戻っていきました。 あと、私がダイエットをするためにランニングを夜にしていると集団で見知らぬ高校生くらいの男性達から笑われたこともありました。 こういう人達って結局何が目的でこういうことをしているのでしょうか。 平気で見ず知らずの他人に不快な思いをさせて笑っている人達は何が楽しくてこんなことをしているのか 全くわかりません。 皆様はこういう人達にあったことなどありますか?? ちなみに私はこういうのは結構気にしたり、 傷ついたりするタイプなのですが、 こういうことをされたとき皆様はどのようにして 気持ちを落ち着かせているかなどあれば ぜひ教えていただきたいです。

ランキング

レス

異性にちょっかい出したいお年頃

おばさん
    単に女の子にちょっかい出したいだけかな? 私は中高生の頃、通学路に男子校がありました。 校舎から声をかけられたり、歩いてると後ろから話しかけられたり日常茶飯事でした。 おばちゃんになった今、戸惑っていた自分もちょっかい出してた男子高校生もかわいく思えてしまいます。

うーん。

🙂
    むー
    まだ高校生なら多感な時期なので難しいかも知れませんけど、スルースキルを身に付けましょう。 変な人は何処にでも居ます。 高校生の男子なら、ド真ん中でしょうね。 きっと一人では言ってこないでしょう。 集団になると気が大きくなってしまうのです。 それよりも気になったのですが、中学生や高校生の女の子が、夜にランニングは危ないですよ。 今はされているのか知りませんけど、何かあってからでは遅いです。 例えば父親と一緒に走るとか、明るい内に走る方が良いです。 またはスポーツジムに入会するとかね。 兎に角、変な奴は気にしない事が一番です。

こういう人達にあったことなどありますか??

🙂
    アンジール
    私はありませんが、単に気づかなかっただけかもしれないし、見かけたことはあるし、他にもそういうつぶやきは時々見るので、特別珍しいことではないと思います。 たむろしてる男子学生なんてそんなものです。 何がしたいとか目的とか大袈裟なものではなく、まだ子供だから、悪ふざけの発想も小学生みたいなだけ。女子から見たら、何が面白いの?意味不明!なんて、子供の頃からあったでしょう? 普通は、成人になればなくなりますよ。ごく一部で、大人になりきれてない男性がまだやってるくらいで。 一瞬嫌な気持ちにはなるでしょうが、深く考えない。気にしたり傷ついたりするだけ時間がもったいないです。 「子供だな」と思って忘れるのが一番。

あるあるですね

🙂
    五条
    若い男の子は女の子をからかって?遊ぶというか、品定めしたりするんですよね。 私も高校生の時に外でジョギングしていたら通りすがりの若い男性数人にヤジを飛ばされた事があります。 駅でブス、ブスじゃない、と複数で通りすがりの女性を品評してる人たちを見たこともあります。 まあそういうの数えたら切り無いです。若い女性はだいたい経験あります。真顔で無視です。 18になったら免許を取って車移動をする。運動は家の中でする(夜の一人でのジョギングは危ないですよ)。出かける時はマスクや帽子をして容姿を隠す。さっさと年取る。などが有効かと思います。 ただまともな男性も沢山いますからね、落ち込まないでね。

傷つかなくて大丈夫

🙂
    コーヒー
    他の方も書かれてますが、恋愛対象として意識されているからですよ。 「好きな子をいじめちゃう」のと同じ心理です。 私も30代に入るくらいまでそういうことに悩まされてましたが(童顔なので…)今思えば、可愛いからちょっかい出したかったんだろうなと思います。 トピ主さんも、単に可愛いだけですよ。 (超絶美人ということではないかもしれないけど、恋愛対象の候補として可愛らしいんだと思います) 全く女子としての魅力ゼロの人は、多分やられません。 だから傷つかなくてもいいです。可愛いことの証明だから。 とは言え、嫌な気持ちになるのはわかるんですけどね。 でも、その必要はないですよ。大丈夫です。

可愛いことの証明なわけない

あーまる
    平成生まれの若者からするとね、もうやめて欲しいのですよ 男の子は○○だから、とか言うの。 ちょっかい出したい年頃?好きな子には意地悪したい? そんなまさか、ありえないでしょ。 数多くいる普通な男の子に対しても失礼な発言です。 こういう事言うとおば様達は若いわねえとか言うけど 若い若くない、男女に関わらず人に不愉快な思いをさせてはならない、ってのは常識でしょう。 それに対して腹を立てたり不快な気持ちになったり怖いと思うのは当たり前です。 私は今21で、いまだに大学とかにもそんな感じの男の子がいます。 かなり不愉快だし、怖い思いもしますよね。 小中学生の頃は言い返してました。 例えば女子グループにあいつはブス、あいつは可愛いとか品定めしてくる人には お前ら人の顔に点数付けれるんだね、凄いねとか 突然自転車で隣通る時大声出す人には迷惑だからやめて、とか。 ただそれは私自身が護身術を習ってて 中学くらいまでなら男の子にも勝てたからです。 高校に上がったらスルースキルと言うんですかね ああ、ちゃんと教育されてないんだなあ 人に迷惑かけても気にならないタイプなのかなあと一切関わらないようにしましたね。 まあ、ああいう人達は男女問わず しっかりと教育されてない人たちなんで 人に嫌な思いをさせることを楽しく思えちゃうんですよ。 自分とはちょっとタイプが違う人なんだなあと思って棲み分けしたら良いと思います。

気にして欲しいんですよ

くじら
    自分アピール。いわゆる構ってちゃんです。 考え方が子供だから、悪いことして自分をアピールすることくらいしか思いつかないから、悪態ついて気を引いちゃうんですよ。 傷つかせたくてわざとやっていることですので、あらあら子どもねぇと、幼稚園生でも見ている気持ちで捉えたら良いと思いますよ。 よくよく考えたらおかしいじゃない。 良い年齢して、構ってちゃんなんてさ。

大学生の頃、小学男子にからかわれたよ

🙂
    はるる
    かなり昔ですが、大学生(20代)の頃、数人の小学生に取り囲まれからかわれました。 小学生: どこの学校?何年生? 私: ? 小学生: えっ!中学生? べつの小学生: いや高校生だろ~(笑) 私: いや違うよー 小学生: もしかして、オトナぁ~?!(大笑) べつの小学生: 可哀想だからもうやめろよ‥ 小学生: お姉さん、じゃあね~ って、からかいたい年頃なんでしょうね(苦笑) ちょっかいだしたいんでしょう。 気持ち悪いタイプならば、声などかけませんよ。 ヒソヒソやるでしょう。 アラフォーの時に自転車で信号待ちしてたら、車の若い男の子がわざわざ窓を開けて「お姉さん、赤い自転車、おしゃれだねぇ(ニヤニヤ)」といわれたこともありましたねぇ。 まあ、気にしないことです。 ただ、危険を感じたら、逃げたり、大声をだして助けを求める準備はしておきましょう。 トピ主さんや私のようなタイプはトラブルに巻き込まれやすいです。 稀に、優しい人もいますよ。 集団でみればバランスがとれているのかもしれません。 警戒しながらも、「変な人だな~」とか、「良いネタゲット!家族にはなそう!」とか良い方に考えましょ。 ほんと、世の中いろんな人がいますからね。

そうそう。棲み分け。

🙂
    あやな
    21歳の方が「棲み分け」の悟りのレスをしているのが凄いと思いました。 私も棲み分け派ですね。 人の容姿を見て値踏み?的な事をし、恐らくそれは日常的な言動であると思いますが、 言えることは「自分の客観視」が出来ていない事。 人の事ばかりに目をやり、あーだこーだと品のない言動をして、喜んでるうちはまだ分からないんだと思いますが、 世の中っていうのは若いうちから自分を切磋琢磨している人も多く、 総合的に「自身のレベルアップ」を常に考え、先を見て生きている人も沢山いるのですよ。 大人になって、中年頃になれば更にわかります。 デキる同い年が、華麗に仕事をし、品のある立ち振舞いをし、トピ主さんに暴言を吐いたりしている人たちは、静かに見下され、うまく交わされ、深く関わって貰えず、己はどこを見て生きてきたのだろうと、 気づいた時には遅し。 私からすれば、トピ文に出てくるダメボーイ等は、 壁の向こう側の人に見えます。 いま、こうして私が小町をしている間も、仕事の勉強をしたり、新たな資格取得に励んだりしている若手が沢山いる。 棲み分け。 本当に、そういうレベル?波動の低い人とは交われないです。 「鏡でご自分の顔をみてくださいよォ~」 と、目を細めて遠くに見えるだけです。 どこ向いて生きてんだか、自分がダサいと思えないのか、不思議でなりません。

そんなの

🙂
    ちーぼ
    子供だから でしょう そういうおバカさん達を 気にせず毅然とした態度でいられるようになるといいですね!

気にしない

😉
    ひまわり
    私も笑われました。自転車に乗って走ってたら、すれ違った高校生に、何か言われました。 明らかに、私の胸を冷やかした言葉てした。 私は笑い上戸なのであまり腹はたてないほうです。 逆におかしくなって、苦笑いしました。 死んだふりして、負けたふりして、生きていけばいいですよ。 いい意味で、鈍感になることです。 ふてぶてしく、たくましく生きてゆくのがいいです。 いちいち腹を立てたら疲れるだけ。気にしないことです。馬鹿は相手にしない。 本当に、悪質な嫌がらせなら、警察と法律があなたを守ってくれますよ。

目立ちたいんじゃないかな

🙂
    ポムポムゼリー
    集団心理ってやつですよね。1人なら大人しいけど、集まればはしゃいで目立とうとする。特に異性には。女子にもいますよ。若い男の子が来ると急に大声でキャッキャと目立とうとする 無視が1番有効だと思います。罵倒されるより無視される方が屈辱ですから。

ありますあります

🐱
    ネコマンマ
    男の人だけじゃ無く、女の子グループにも、昔ありました。 あの日はひどく咳が出ていて、自転車を漕いでいたら、3人グループの子たちに 私の咳をマネされて、ゲラゲラ大笑いされました。かなり、不快だし、悔しかった。 あと、一時期髪が酷く痛んでいて、天気が悪く髪がブァーって広がってしまった日に、子連れのグループの中の子供に凄い頭だ~って指刺されて、一緒にいた親とか、その友達みたいのから一斉に振り返って笑われたことがありました。凄く悔しくて恥ずかしくて、涙が出そうでしたよ。失礼な人っていますね。

劣等感の解消

🙂
    ななこ
    あなたはまずそういう事をされても無視して毅然とすることですね。 不運と思ってすぐに忘れる事です。 あなたには何の関係もありません。 そういう人は、弱そうな人に嫌がらせをして嫌がっている様子が 面白いのです。普通の人の感覚ではありません。似た者同士が集まって いるので、廻りも面白がって笑う。笑わせると面白いやつだと思われ、 注目されたくてやっています。 それ以外で人から注目されない、勉強もスポーツもできないから、 心の奥底にはそういう自分に対する劣等感があるんですよ。 それを人を笑いものにして相手を落とす事で、自分は相手より上だと 錯覚して安心しているのだと思います。 ですから一人ではやりません、人に見てもらいたいから複数です。 見た目が弱そうなターゲットを探していて、いじめる機会を伺って います。 相手にしない事です。また相手の学校が分かるなら、通報したらいかが でしょうか?

乗ってはいけません

🙂
    はるな
    何がしたいか聞かれても、本人たちに明確な理由はないでしょう。 その中にはトピ主さんのように「不快」に感じる人もいて、 それが目的な場合もありますね。 つまり、トピ主さんが不快になった、大成功、となります。 スルーしましょう。 高校生なら人生まだ始まったばかりです。 世の中にはそういうくだらないことをする人が まあまあたくさんいるんですよ。 トピ主さんが反応を見せたら喜ばれるだけです。 そして、またやってやろう、と思わせてしまいます。 無視です、無視。 反応がなければ、相手もやった労力が無駄になって、 自分たちのやっていることのくだらさなに気づくかも知れません。

自分を正当化して、相手が不快に思うアプローチをすること

🙂
    春の昼
    >こういう人達って結局何が目的でこういうことをしているのでしょうか。 トピ主様とコミュニケーションがとりたいのだと思います。 >平気で見ず知らずの他人に不快な思いをさせて笑っている まぁ、仕方ないのではないでしょうか。 トピ主様は、ちょっと素敵な男性がいたとして少しでも関わり合いたいと思う気持ち、すごく不快な人がいたとして、その人が気になって仕方がない、という気持ち、わかるのではないでしょうか。 どちらにしても、相手に何某かの刺激を与えて反応を見る、という行動にかき立てられるものです。で、それを実行するかしないか、そしてどの程度スマートに行われるか否かは、その人のコミュニケーション能力次第です。 コミュ力の高い人は自制するなりスマートに関わりを持ったりしますが、普通の人は、気になった挙句、何某か下手な行動に出るものです。男子高校生くらいだと、それがトピのような行動になるのでしょう。 男子高校生に限らず、老若男女問わず、勿論、女子高校生にも、そのような下手な行動、というものがあります。それは、仕方のないことだと思っています。 皆、自分は、問題のないコミュニケーションをしている、と思いがちですが、案外、形を変えて、その男子高校生レベルのことをしているものです。自分を正当化して、相手が不快に思うアプローチをする、というのは、案外、誰にでもあることだからです。 >こういうことをされたとき 自分は、そういうことをしていないかな?と、省みるきっかけにすると良いと思います。傷つくのは、自分がそういうことをしていないと思うから余計ではないかな、とは思います。人間、自分もしている失敗であれば、相手にも寛容になれますから。

いますねえ...

🙂
    レイ
    こんなおばちゃんにでも通りすがりになんか言ってくるヤツ。 私なんか、イナカの国道歩いていたら、ふっるい髪型とファッションで決めた?シャコタン(死語)に乗ったイナカの不良(これまた死語)二人組にすれ違いざま、 「ダッセーーーーー!!!」 と叫ばれました(笑) まあ、着ていたものがサーモンピンクのワイドパンツに、白のブラウスだったというだけなんでしょうけど、ダサイも何も、こんな50過ぎたオバちゃんにダサいも何もあれへんやろ!と笑いしかこみ上げてきませんでした... すれ違いざまにギャグかまされた、ぐらいに思ってていいんじゃないですか?

あるある。

😑
    まめ
    中高生の男子に多いですね。私もよくやられた! あんまり賢くない子達なんだなーと、上から見てれば良いですよ。 ひとつだけ。一人で遅くにランニングは、危険ですよ。本当に止めて。