詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしたらいいか分からず辛いです

レス12
    (トピ主1
    🙂
    どん
    恋愛
    文章が下手ですが、周りの誰にも言えないけど、1人ではどうにもならず辛いのでここで話したいです。

既婚者の男性と不倫しそうになりました。1度2人で飲みに行ったことがあります。相手は今奥さんとの関係がすごく悪くなってしまっています。もともと精神的に弱い奥さんに不満が爆発して疲れていたこともありひどいことを沢山言ってしまい、それがきっかけで奥さんが夫に殺されると言うようになり、家を追い出されて実家で今は暮らしているそうです。

私も彼氏と別れそうになっていて、飲みの時にお互い相談しあって共感してくれる人がいることにすごく救われました。その次の日私は彼氏とお別れしました。

今度は5人で飲みの席があり、そこに相手の方もいました。
    相手は既婚者ですし、恋愛に発展することは無いだろうと思っていました。でも共感するところが多かったからかすごく話しやすく、正直いいなと思ってしまった部分はあります。
    わかってくれる人がいるんだ、この人はすごいなと思う反面、私たちは話は合うけどもし一緒になってもいい関係にはなれないと心のどこかで思いました

言い訳になりますが、私も別れてすぐのタイミングですし、気持ちが落ち込んでいて次の恋愛はしたくありません。

矛盾してしまいますが、相手は真面目だし誠実だということはわかっていたので、もう少し一緒にいて話していてもいいかなと思ったし別れてすぐで寂しさがあり一人でいたくないと思い、「帰りますか?」と聞かれた時に「もう帰るんですか?」と言ってしまい、家に行っていいかという質問に了承してしまいました。今思うと頭が回ってなかったです。
    一緒に寝ていいか聞かれました。
    私は断りました。しっかりしてくださいと
    相手は魅力的でだからこそ、間違って欲しくなかったです。
    私が入れたのですが、謝って帰ってもらいました

なにがなんだかわからないのです。助けて下さい。

ランキング

レス

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

既婚男性には近づかない

🙂
    はな
    とりあえず、今回のお相手だけでなく、既婚男性とは距離を置いたお付き合いをしてください。
    どんな状況であろうと、相手の配偶者に浮気や不倫がバレたら、慰謝料を請求されますよ。
    大体200万くらいです。払えますか?
    私は払えないので、絶対に既婚男性と2人で食事に行かないし、当たり前ですが、自宅にも上げません。
    トピ主さん、しっかりしてくださいね!

何もしないで下さい

🙂
    nana
    よく帰ってくれたね。
    豹変する人だったらどうしてたの?
    彼と別れたばかりとはいえ無防備だし人を信用し過ぎ。
    殺されるとまで言われて奥さんに家から追い出された人でしょ?
    真面目で誠実なわけないじゃん。
    その話も本当かどうかわからないけどね。

申し訳ないけど同じ女性として情けないです。
    トピ主さんは後腐れの無い男性を都合のいいように利用しようとしただけ。
    失恋を言い訳にして可哀そうな自分に酔うのも大概にした方がいい。
    どうしたらいいのかわからないなら何もしなければいいだけです。

危なかったね

🙂
    あい
    まずは、帰ってもらえて良かった。
    その先は泥沼だったからね。おそらくだけど。

あのね、女の人は好きな人と大人の関係になると、後戻りが難しくなるの。少なくとも私はそう思ってる。
    だから男の人にも将来的に大切にできる覚悟があるのなら、良いと思うのよ。

お互いに問題を抱えていた。もちろんそれぞれのパートナーとの問題ではあるんだけれど。
    将来的に一緒になれば、その彼の問題の一端をあなたが引き継ぐ事になるかもしれない。
    要は、今は良いとこ取りの時期だよね、はっきり言うと。

例えば将来的に彼と歩むとしても、お互いに問題を解決してから進む方が良いよね。

まぁ、隙を見せる時は、こちらの心の準備ができてからの方が良いのもあるよね。

まぁ、既婚者は辞めておいて正解だよ。
    他にたくさん素敵な独身男性いるから。
    あなたの大切な時間と時期をドブに捨てるところだったよ。

せっかく彼と別れてフリーになったんだから、辛いとは思うけど、良い恋愛をして、幸せになってね。

私はね、女の子は独りは寂しくて当たり前だと思うんだよね。だから隙を見せてしまったあなたを否定はできないよ。
    ただ、今回ギリギリセーフだったのは、あなたの幸運だと思うから。
    そういうの、結構大事だよ。

楽しいことたくさん探して、良い恋愛してね。

気をつけて

HIYAKO
     トピ主さん安易に男性を家の中に入れちゃダメだよ。男性は家に入れてもらったら必ず行為を期待してしまうからね。相手が既婚者ですしのくだりのところでトピ主さん恋愛経験があまりなさそうだと感じた。男性を知らない発言。
    既婚男性でも遊ぶ人は遊ぶんだよ。男性は下心がある生き物なの。

男性が離婚しない限り関係を持ってしまったら不倫にしかならないよ。隙を見せてしまうとあっという間に不倫の始まりだ。そうなってしまったらトピ主さん責任を取れる?慰謝料も高いらしいよ。

もう二人だけで飲みに行ったりしない方がいいよ。そうしないと間違いを犯してしまうかもしれないからね。もっと慎重に行動した方がいい。

偉い!

🐧
    ひな
    危ういところはありそうですが、帰ってもらったことは本当に偉いです!

不倫は心の殺人です。
    どんなに奥さんのことを悪く言っていようと、信じてはいけません。
    何か原因があるはずです。

そして不倫をしてしまえば、確実に奥さんの心は殺されてしまいます。
    あなたも共犯です。

広い世界、本当にドライにお互い外での恋愛を楽しんでいる人達もいますが、ごく稀です。

普通の感覚なら、パートナー以外は恋愛対象外です。

どうか、その気持ちは気のせいだと忘れてください。
    ご自身を大切に。

軽いですね

🙂
    アフリカのぺぺ
    軽いですね。
    後付の言い訳はいくらでも書けます。
    もっとしっかりしてください。
    既婚男性と不倫したらあなたも奥さんから慰謝料請求されるんですよ。

そもそも「一緒に寝ていいか」なんて聞いてくる男性は下心100%じゃないですか。あなたとそういう関係になりたいがために奥さんの事を悪く言ってるだけかもしれませんし。そういう男性はいくらでも居ます。

ギリギリのところで関係を持つことは避けたようですが、今後は家に入れるどころか関係も断つべきです。もっと理性的になりましょう。

きっとその男性、次はいけるなんて思ってますよきっと。

気をつけましょう

🎶
    アーモンド
    >相手は真面目だし誠実だということはわかっていたので

真面目で誠実な男の人なら、奥様ときちんとケリをつけてから、お付き合いを考えるはずです。半端な状況で他の女性に思わせぶりな態度はしませんし、誤解を招くような行動も避けます。
    (トピ主さん宅から素直に帰った事はある意味誠実だったと思います。)

気をつけましょう。お相手の男性にも、自信の気持ちにも。
    いいなぁと思ってるだけの存在なら尚更です。
    まだ愛ではありません。

レスします

hamusu
    ご自分に酔ってますね

俯瞰でご覧になったら大人がドラマの主人公気分で滑稽な寸劇を演じていることがお分かりになるのでは

あなたは別離されたばかりなのですから不安定になられるのは当たり前です
    そんな時に正常な判断が出来にくいのも世の常です

まず既婚男性の「妻と上手くいっていない」話は妄想と思って聞き流しましょう
    夫婦の不仲など何処にでも転がっている事象です
    大体本当に離婚の危機なら飲みの席で未婚の異性に相談するでしょうか
    離婚の腹を決めようとするなら、離婚経験者に経緯など聞くでしょう

未婚の主さんの“お別れ”と既婚者の離婚問題とでは格が違います
    「悲しいけれどお別れしましょう」では済みません

主さんには“奥さんが夫に殺されると言うようになり”なんて状況が普通に想像できますか?
    “殺される”って奥さんの妄想なのでしょうか?
    DVでもあったのでしょうか?
    奥さんは心を患っているのでしょうか?

あなたにこの夫婦の何が分かるというのでしょう

そんな主さんに相談に託つけて躙り寄ってくるような男性が好きですか
    妻が追い詰められている時に飲み会なぞに行き、剰え同僚(?)女性の家に上がり込む男性が魅力的なのでしょうか

ただあなたの体が目当てなだけです

うーん

くま
    持論だけど、自分が落ち込んでいる時に声をかけてくる人は無し。

そして落ち込んでいる相手を恋愛に誘うのも無し。

落ち込んでいる人がいて声をかけるなら恋愛とは一線を引くべきだと思っている。

日常ではなく平常運転ではない時に落ちる恋愛は本物では無いと考えている。

誰かに寄りかかりたいときには寄りかかれる人に頼りやすいけど、自分が平常運転になったら不要になるから。

なので、トピ主さんは一刻も早く日常をとりもどし再び恋愛ができる体制づくりを。

マイナスの共感は楽かもしれないけど未来には向かっていない。

共感するなら幸せな共感で。

完全に錯覚

🙂
    ですね。

>わかってくれる人がいるんだ、この人はすごいなと思う

相手は既婚者ですし、あわよくばと思って、テキトーに話を合わせてるだけですよ。

そんなちょっと話したぐらいで、主のことを分かってるはずもないし、お相手は主の愚痴を聞いてるふうでも、話もスルーしてると思いますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示