詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

物返せ男

レス63
    (トピ主0
    😢
    私は一途なのに…
    恋愛
    彼は何かにつけて、彼と付き合う前の私の過去を持ち出し、その人達との浮気を疑い決め付け別れようとし、その際あげた物を全て返せと、無くなり返せない物はお金で返せ、一緒に出掛けた際の費用も返せと言ってきます 私がもらった物は未練なくスッパリ返せますが、子供が貰ったゲーム機まで寝てる所から奪い持ち去りました 子供はゲーム機を貰ったお礼に彼の誕生日に自分のお年玉貯金から私にすらプレゼントをした事が無いのに彼にプレゼントをあげたんです 小学2年生の男の子です 子供の気持ちを考えると腹が立ってしょうがありません ママが新しいの買ってあげるから、ごめんねと言ったんですがゲーム機でやっているゲームのレベルがまた1からとなり、友達にバカにされるのが嫌だと声を出さず泣くのです 可哀想でなりません 買った時のお金を払えば返すと彼に言われましたがお金が全く無いので取り返す事も出来ずにいます ちなみにケンカの原因はいつも彼の勝手な決め付けで、私は今まで彼に一度も嘘をついた事も浮気をした事もありません ですが何も信じようとしないで責め立てて来るので話にならずお手上げです 大人の事情に子供を巻き込んでしまい反省しています 皆さんはこのような経験ありますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  63
    次へ 最後尾へ
    全て表示

このような経験?

🙂
    サバ
    >皆さんはこのような経験ありますか? ありません。 そもそも、そんなくだらない男性と付き合いません。 お子さんは彼との子供ではなくあなたの連れ子なんですか? 付き合い期間や関係性がわかりませんが、今回初めて言われたわけじゃないですよね? これまでも毎回ケンカをするたびにそういう態度を取られてきたんじゃないんですか? にもかかわらず、そんな男性といてお子さんにいい影響があるとでも? 子供を大人の事情に巻き込んでかわいそうな思いをさせているのは誰ですか? まさか、彼だと思ってるんでしょうか? あなたですよ。 母親であるあなたが子供を蔑ろにしているからでしょ。

所で・・

💡
    クリーム
    まさかまだその男性と交際が継続しているという事は無いですよね? もしまだ続けているのなら主さんもどうかしていますよ。 変な男性と交際するのは主さんの勝手ですが子供にまでそんな思いをさせるのは間違っています。 しかも言い掛かりで物を返せ、お金で払え!など、今ニコニコして外食に行ってても数日後には金返せ!となりそうですからね。 その男性とこの先も付き合うのなら、息子さんを実家に引き取ってもらう、又は元夫に引き取ってもらうしかないと思います。 そこまで母親が交際する男性は子供に影響を及ぼすと思いますから。 自分の快楽や恋愛を優先させるのはやめる事ですね。

自分の恋愛より子供を優先して。

🙂
    うし
    相手の男以上にトピ主に腹が立つ。 難癖つけて責め立てて優先な立場に立とうとする最低な野郎にトピ主が傷つく分には仕方ないよね。そんな男と付き合っているんだから。でも子供は可哀想でしょ。育つ環境を自分では選べないんだから。 別れる以外の解決策はないと思う。他人に経験聞いてる場合ではないよ。さっさと行動する。

いやいやお母さん、しっかりして下さい

🎶
    60代半ば
    そんな経験なんてありませんよ。 そんなつまらない男性に引っ掛かりませんから。 なんでそんなつまらない男性に惹かれるのか、自分を疑った方がいいです。 可愛いお子さんまで巻きこんで何やってるんですか。 彼が悪いんじゃなくてあなたが悪いの。 あなたが今一番やらなければならないのは、お子さんをしっかり育てる事です。

経験ないです

🙂
    40代女性
    主さん、子供のことを一番に考えてみてはいかがですか? 彼とあなたの問題に子供を巻き込まないであげてください。 彼はあなたのように、豊かな人生を送ってる女性とは付き合えない人なのですよ。 女性の過去に拘る人が考えを改め、変われるはずがありません。 もう、あなたと彼のお付き合いは潮時です。 ズルズル付き合って、子供をこれ以上不幸にしないでください。

ありません

専業主婦よ
    >皆さんはこのような経験ありますか? ありませんよ。そんな人に関わったことすらないので。 トピ主さん、シングルマザーで暮らしが大変なのはわかりますが、お子さんも沢山我慢しているのです。その上、そんなあり得ない男性を関わらせないであげて下さい。 恋愛したいのはわかりますが、せめてお子さんが高校生くらいになってからにしてあげられませんか? その男性が悪いですが、そんな人を選んだトピ主さんも同罪では。

一番問題なのはトピ主さん

ゆかたん
    どうして他人の力で暮らしているの。 彼ということは、お子さんの父親ではないのでしょう。 ゲーム機のレベルが戻ってしまうのならば、あなたが買い与えれば良い。 問題の所在は、そんなことではありません。 他人様のお金をアテにしているところが大間違いです。 大人の問題に巻き込まれているお子さんが、一番の被害者です。 あなたが彼と縁を切り、出直すべきです。

なんですかその男

😢
    おはぎ
    完全に子供を巻き込んでます。可哀想。 お母さん、しっかりして! 人に買ってあげたものを返せなんて言う人、ちょっとどうかと思います。買った時点で恩を売る気満々です。しかも何かにつけてそういうことを言う。そんな意地悪で子供っぽい男、お別れする選択肢はないの?見下されていますよ。 お子さん小2なら、大人になった時そのことを覚えています。母親と他人のおじさんとのそんな情け無い話、記憶に残さないでください。

こういうのって

くま
    その男性を責める前に、そういう男性とお付き合いをしてしまっている自分を省みたほうがいい。 恋愛や結婚は合わせ鏡。 多くの人はそんなこと判っているので問題のある人とはお付き合いすらしない。 問題が認識できた時点で逃げ出している。

お子さんが大人不信に陥らなければ良いのですが…

🙂
    のん
    正直なんでそんな男に執着しておられるのか全く わかりません。 最初、タイトルだけ見て失礼ながら苦笑してしまいそう になりましたが、 内容を拝見しているとお子さんの気持ちが他人の私でも 手に取るようにわかるような気がして、泣けてしまい ました。 その男性はきっと、育つ過程でそういう仕打ちを親や 身内からされてきたのではないですか。 猜疑心も強烈に強そうですし、今後ともまともな日常 を送れそうにもない相手です。 どういう経緯でその男と今のような関係ができたのか わかりませんが、 トピ主さんもいろいろと事情等があることとお察し しますが、一刻も早く関係を清算して借金をしてでも その男のいう金額を工面し、早くお別れになることを 強くお勧めします。 トピ主さんにとってお子さんが一番大切ですよ。 どんな環境であれ、お子さんを第一に考え守りぬく責任 がトピ主さんにあります。 一人で考えず、状況に応じ必要と思われる相談機関に 早めの相談にいくこともお考えになったらどうでしょうか。 お子さんの負った心の痛手をなんとか早く救済して あげた上、その男とは手を切ることを願わずには いられないです。

別れなさい、そんな男

🎶
    チリンチリン
    そんな経験ある人なんて、いないと思います。 なぜなら、そんな男とわかったら付き合わないから。  シングルマザーのようですが、そんな男と付き合ってる暇があったら、他にすること沢山あるでしょう。 そんなあなたにビックリのポチしました。 子どもに悪影響しかない男と、なぜ文句タラタラ言いながら付き合っているのか、理解出来ません。

詳細がイマイチ分からないのですが、

🙂
    まるまるもりん
    ”彼”と言うのは”ご主人”では無いですよね。 で、主様はバツイチ子持ちで今の彼とお付き合いなさってるのですよね。 で、男性の”そういう考え”は多少理解できますがその彼の執着ぶりは少々異常ですよ。 極論で言えば”子供”は彼と付き合う前の元夫との間に授かったものですよね。 今は”モノ”に執着してますが、いずれ矛先はお子さんに向きますよ。 あと、お子さんから取り上げたゲーム機ですが、 >買った時のお金を払えば返すと彼に言われましたがお金が全く無いので取り返す事も出来ずにいます ↑ ”お金を払え”と言うのは彼に払うのですか? お子さんがもらったモノなのになぜ彼に払うのですか? 泥棒が盗んだものを”金を払ったら返す”っておかしな話ですよね。 更にですけど、 >大人の事情に子供を巻き込んでしまい反省しています ↑ 何のんきなコト言ってるのですか? いい大人が勝手な理由で子供の”所有物”を取り上げるの何て有り得ません。 先に書いたようにいずれ矛先がお子さんに向くでしょう。 ”最悪なコト”が起こるかもしれません。 そうなる前に逃げることをお勧めします。

あの、

🐱
    とくめい
    お子さんに対して酷い事をしているのは、ゲーム機を取り上げた彼ではなく、そのような男性と付き合う母親のトピさんですよ? お子さんに謝るなら、ゲーム機を買ってあげられない事ではなく、子供に酷い事をするような男性と付き合った事を謝った方がいいのでは? 一途だと言うなら、お子さんを大切に育てる事に一途になってくださいよ。

なんで別れないの?

🙂
    匿名
    あなた女である前に母親でしょう? あなた1人なら不幸になろうとその彼氏と好きで一緒にいようと自由だけど、巻き込まれるお子さんがかわいそうすぎる。 お子さんはゲームを取り上げた彼氏ではなく、そんな男と付き合ってる、子供より自分の優先の母親である主さんを憎んでるし信頼してないと思うよ。

なんでそんな人っと付き合っているの?

🙂
    真由子
    被害が子どもにまでいっているのに、なんでまだそんな人と 付き合いを続けようという気持ちになれるんですか? 何かにつけて・・・ですから、今回が初めてではないんですよね? これは彼の性格上の問題でしょう。 トピ主さんが一途であっても、彼は人を信じられなくて 周りの人にまで当たり散らすのでしょう。 そして、その相手に対してかけたお金が急に惜しくなるのでは? やめましょう、そんな人といてもお子さんがかわいそうです。 結婚したって、これは繰り返されますよ? かえって身近になった分、自分おいないところでお子さんに 更なる被害がいったら・・・とか考えないのですか? 自分一人だったら、罵られようが殴られようが離れられないと いうのなら大人だし自分で考えれば?で済みますが、お子さんまで 巻き込むんですか? とにかく、今日にでもわかれましょう、一途に人を思えるトピ主さんなら もっといい人が見つかるはずです。 喧嘩して、責められるために付き合っているのではないのでしょう?

レスします

hamusu
    そんな経験はありません そしてそんな男性とはお付き合いすること自体ムリです 多分というか殆どの女性が彼氏さんとは続かないと思います そのくらい異常性と恐怖を感じます 勝手に被害妄想し逆上してあなただけでなく子どもにまで奇行に走る男性なんて実の父親でも離婚案件でしょう

自力

🙂
    アメンボ
    お金が全くない、とは? 彼のお金に依存した生活なら、そこから改めましょうよ。 自立して、自分のお金でゲームを買ってあげて下さい。 くだらない男に人生を振り回されていないで、自分の力で自分の人生を動かして下さい。 お子さんを守るのはあなたですよ。 しっかりして下さい。

息子さん事を本当に考えてるか

オデン
    取り上げられたゲーム云々じゃない。 バツイチでシングルの主さんが今付き合ってる男の事で相談と解釈してもいいですか?その仮定で書きます。 断片的に言えるのはそんな男とは「別れなさい」です、でもそうなった経緯が書いてないので何とも言えません、その男にそこまでさせる主さんにも原因あるかもしれないので。 更に言えば小さい子供もいるのに母親であることより女を優先させてそんな男と付き合う主さんが一番問題だと思います。 主さんに恋愛するなとは言いませんが自覚がないというか、付き合う男のレベルでその女のレベルも分かりますし。 似た者同士だという印象です。 今の主さんは別かれる気はないから私の言ってることも全く理解出来ないでしょう。 こんな経験あるか?ないですよ、あるわけない。 主さんが男に不満を抱くのは勝手にそんな男と付き合ってるんだから仕方ない、被害者面しないで下さい。 一番の被害者は息子さんです、それを理解しない主さんは母としての成長はないと思います。 もう一度言います、 一番の被害者は息子さんです。 もっと大人として成長しましょうよ。

子供の気持ちを考えるの今?

はっち
    >子供の気持ちを考えると腹が立ってしょうがありません いやいや、そんな男と付き合う前に考えてよ。 子供の気持ちを考えるとかわいそう!ってつきあってる時点でかわいそうだよ。 あなたもその男もどっちもどっちで子供の教育によくないわ。 何をもっともらしい事言ってんだか。 >ですが何も信じようとしないで責め立てて来るので話にならずお手上げです 別れる気ないんだ。 さらに驚き。 子供可哀想過ぎるわ。 他人の経験の有無なんて聞いてる場合じゃないでしょ。

いやいや

😉
    このような経験ってそんな情けない経験ある人いるのかな? アナタ母親でしょ。 子供さん泣いてるのに情けない。 そんなお金もないんですか? 何をして日々の糧を得ているのですか? ハードは高くてもソフト位買えませんか?物返せ男からそのソフトだけ取り戻して即、絶縁しなさい。 ハードはオークションなり中古屋で安く手に入れれば宜しい。 ソフト買い戻すお金位ありますよね? そして仕事を探して子育てをちゃんとしなさい。 男を見る目は皆無の様なので男と付き合って男に依存する生活からは抜け出す事です。 子供さんしっかり育てて下さいな。

男優先

🐱
    おれんじ
    子どもが理不尽な目に遭っているのに、トピ主は男に夢中。 かわいそうだの腹が立つだの、全部トピ主が悪いんですよ。 男をかばい、子どもを差し出すからこうなるんですよ。 さらにここで「皆さんはこのような経験ありますか?」ときた。 ありますと書き込まれたら、「よくあることだから我慢して」と男との付き合いを続行するんでしょうね。 いいかげんに母親らしくしましょうよ。 まだ小学生の子どもをほったらかして、男を追いかけるのは論外です。 こんな母親に傷つけられた子どもがかわいそうでなりません。 トピ主は男のせいにしてますが、子どもを傷つけているのはトピ主です。

子供を巻き込むのは上手くない

🙂
    さすらいのメカニック
    恋人と付き合うのは良いんですが、 子供を結果として巻き込んでるのは 彼が悪い訳ではなく、貴女が悪いと思いますよ。 子供の気持ちを考えるなら 男の存在を気付かせないように交際するのが母親ではないでしょうか?

いろいろわかりづらい文章ですけど

🙂
    Litigare
    >皆さんはこのような経験ありますか? ありませんけど、質問がこれなんですか? 返せと言うなら「未練なくスッパリ」返したらいいと思います。 詳しいことが何もわからないのにいうのもなんですが、どうも変な男のようだから別れたほうがいいと思います。

一種の脅し

garubo
    そんな彼にどうして離れようとしないのですかね? それ一歩間違えれば、脅し。 主さんこそしっかりしないとだ。目を覚ませ。

私は一途なのに…とか言ってる場合?

🙂
    匿名
    一途なら子供に一途に愛情注ぐべきです。 私なら、子供にそんな精神的に苦痛を故意に与える害になる男と一緒にいたいなんて思えないし、「私は一途なのに…」と被害者ぶるのもありえない。 1番辛いのはお子さんです。 経済的に自立がいきなり無理でも母子シェルターなどあるし、お子さんのために早く離れてあげて欲しいです

口だけですね。

🐷
    おばちゃん
    ママが新しいの買ってあげるから、と言いつつ、実際にはお金が全く無いので買えない、と。 自分がもらった物は未練なくスッパリ返せるとの事ですが、それも実際に返しましたか? トピ主さんって何でも口先だけで、実際には何一つ行動に移していないんじゃないですか? 大人の目から見たらたかが玩具、たかがゲームですが、子供にとっては命みたいなものです。 セーブデータがどれだけ大事なものか。 大人からしたら、しょうもない事ですけどね。 でもさ、大事な我が子が、大事に大事にしてるもの、取り返してあげたいと思いませんか? 壊された訳でなし、数万程度のお金払えば返してくれるんですよね? それ位、大人なら何なりとしてすぐに工面出来ますよ。 きっちり払って、お子さんのゲーム取り返してあげれば? 自分が貰った物も、残らず全部突き返せば? そして、あんたの顔なんか二度と見たくない、ぐらい言ってやれば? それぐらいしないと、「子供を巻き込んで反省している」とは言えませんよ。 別に見ず知らずの他人である私には関係のない事ですけどもね。 あなたが被害者面してグズグズ言い続けながらも、その疑り深い物返せ男とズルズル付き合い続けようが何しようが、私は辛くも悲しくも、痛くも痒くもありませんから。 でも、あなたはお子さんを失う事になりますよ。 今はまだ幼いから一途に純粋にお母さんを愛してくれますが、もう少し大きくなると、そんな母親は子供の方から切り捨てます。 その時になって後悔しても、もう遅いです。 何が一番大事なのか、誰に対して一途でないといけないのか、よく考えるべき。

子供を守って

🙂
    おもち
    シングルマザーでも恋愛していいと思うのですが、子供が傷つかないようにするのは義務中の義務と思います。そのような彼に子供を傷つけさせるのは絶対にだめです。ゲーム機は諦めて、早く縁を切ってください。そのような経験をした子の思春期が心配です。心のケアを。

人の経験が気になるんですか?

🙂
    シジミさん
    そんな経験無い人が大半です。 ていうか、トピ主がレア。 さっさと、つまらない男と別れれば良いでしょう? 本当に、子供まで巻き込んで何やってるんですか。 まずはお金を稼いで彼からゲーム機を買い戻す。 その後、彼とは縁を切る。 お手上げどころか、長くても1週間で片がつきますよ。 貰った物は全部返して、かかった費用が欲しいなら裁判所に訴えろって言ってやれば? これからは子供を巻き込まないようにしましょうよ。 再婚が決まったわけでもないのに、ホイホイ男性を紹介しちゃだめですよ。

ないですね

🙂
    カフェブーム
    子供いるのにそんな人と付き合いませんし。同じ母親として、まったく理解できません。本当にお子さんが可哀想に思います。一途と書かれていますが、子供を育てるより恋愛の方が大切なのでしょうか。まったく恋がダメだという訳では無いですが、あまりにも自覚が足りないように感じます。

なぜ今すぐ別れない?

働くママ
    子供を巻き込んでいる自覚があるのだから今すぐその男と縁を切りましょう。 なぜ、そんな子供にかわいそうな想いをさせてまだ付き合い続けるのでしょうか。 バツイチの経験から何も学んでないんですか?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  63
    次へ 最後尾へ
    全て表示