詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になっている異性から返事が来ない

レス6
    (トピ主0
    🙂
    中華料理
    恋愛
    1ヶ月半ほど前にマッチングアプリで知り合った男性と2週間ほど前、初めてお会いしお互い会話も弾みとても楽しかったので相手もそう思って貰えたのか別れ際に「また会って欲しい」と言われました。
    ※体の関係はありません

そして後日二回目のデートの予定を立てました。
    それから二回目のデートまで連絡頻度は落ちましたが毎日ラインをし、電話もしながら互いに質問しあったりして仲を深めました。

しかし、それから一週間(現時点)連絡が来なくなり、不安になっています。

もちろんマッチングアプリなので複数の女性とやり取りされているんだろうなとは思ってるのですが、ここまで連絡を放置されると、二回目のデートで相手を疑いの目で見てしまうし気まずいだけでは?と思ってしまいます。

二回目のデートが決まると、その日まで連絡が途絶えるものなのでしょうか?
    このまま会ったとしてどの様な対応を意識すれば三回目に繋がるのでしょうか‥?

マッチングアプリ初心者なので皆さんの意見を聞きたいです。

ランキング

レス

そんなもんかもしれないし、他に気になる人ができたかも

🙂
    チェック
    そのお相手の性格や価値観次第だと思いますので、一概にいえないのでは。
    連絡が来なくなるとは、向こうからは来なくなったということでしょうか、それともトピ主が連絡しても返信が来ないということでしょうか。

マメでない、あまり話好きでない人なら、2回目会う日時がもう決まっていれば、話題はその時まで取っておきたいので、わざわざ毎日連絡を取ろうと思わないかもしれません。

あるいは、そういう出会い方ではよくあることですが、前回は良いと思ったが、会って以降もっと気になる人が見つかって、トピ主とあまり接近するのはセーブしようと思っているか。

とりあえず約束をキャンセルされないのなら、次に決まっているデートの日まではあまり深く考えず、その時の相手の反応を見てみるのが良いのではないでしょうか。

華麗にスルー

🙂
    ハム
    例えばひとクラス40人学級の生徒が居る中、お気に入りの子を見つけたとします。
    視覚に映るだけでも20人の異性が居て、そこから学校行事や授業態度や雑談を通して、無意識に取捨選択を行った結果、お気に入りとか好きになっていくと思うんです。

それをアプリ内でする場合は、みんなと一斉に授業や行事を行えないので、気になる人から順番に会って絞っていくしかない。

トピ主さんは、優先的に先に会えたのだと思えば、まぁ良しとして、相手がぐるっと周回してくるまでに、前回より美に磨きをかけたり、健康的に過ごしたり読書したりして過ごしていたら良いのでは。

マッチングアプリ初心者なら、間合いをたくさん開けて視界を広くして進めて吉です。

とても真面目な人で、一度にたくさんが苦手で、会う頻度控えめなタイプと、
    不特定多数と週替わりに会うのが仕事の延長なのだろうか?と感心してしまうほと器用なタイプ等いろんな人間模様が見えてきます。

慣れてきた頃に、同じ人を選んでいるかどうかもあわせて、楽しんでみてはいかがでしょうか。

デート前日に確認の連絡を

🙂
    はな
    デートの約束をしたら連絡が減るのは私の中では普通ですが、気にする人は多いようですね。
    LINEなんて、距離を縮めてデートに誘う手段だと思います。
    大体、毎日LINEしてたら、次のデートで話すことなくなりますよね。

デートの前日に、明日の確認の連絡したらいいですよ。
    デートプランが決まってないなら、二、三日前からデートプランを話し合ってください。
    デートの前日に確認の連絡もない、こちらから連絡しても反応がないなら、潔く諦めて次に行きましょう。

お相手がトピ主さんを気に入っていれば、3回目のデートにつながります。
    こればっかりは相手次第なので、トピ主さんにできることは2回目のデートを楽しむことくらいです。

そうですね。

💡
    クリーム
    二度目の会う約束が決定したので、またその時に!という感じじゃないですか?

良く知らない者同士、別に毎日話す事も無いし・・と。

そして同時進行で他の女性ともやり取りはしてると思いますよ。

あまりマッチングアプリで期待しない事ですよ。

時には返信なくても続けて話題を振ってみてもいいと思います

🐤
    2回目のデートの事はもう 決まっているのですよね?
    何時に、どこどこで待ち合わせ、という感じで。
    それが決まってしまうと 用がないから連絡しない、と考える人がいるようです。
    しかし、他のマッチングした方とのやり取りに時間を取られている可能性もありますし 仕事や趣味が忙しくなったのかも知れません。

>二回目のデートで相手を疑いの目で見てしまうし気まずいだけでは?
    ・・・疑いの目、というのは?
    「マッチングアプリで他の女性とやり取りしてるんでしょう?」みたいな事ですか?
    それなら「疑い」ではなく「他の女性ともやり取りしている前提」でいる方がいいと思います。
    まだ お付き合いは成立していないですよね。

>どの様な対応を意識すれば三回目に繋がるのでしょうか‥?
    ・・・これは 出会い方がマッチングアプリだっただけで 普通の恋愛と変わらないと思いますよ。
    一緒の時間を過ごして 居心地がいい、楽しい、と思ってもらえたら「また会いたいね」となるのでは無いですか?

辛口です。

うん
    アプリやっていた頃はアプリやLINEで連絡取っていても結局会わないと分からないからね、と思って私は約束した後はあまり連絡取らないようにしていました。ですが、2回目以降のデートでは、気になる、付き合いたいなと思っている相手には約束後も頻度は落としますが、連絡していたと思います。

彼の場合はもうアプリで人と会うのが慣れている、ほかに同時進行しているので、他の人とも連絡しているし、約束さえすれば、そこまで連絡しなくともまあいいかと考えているのでは?と思います。推測で申し訳ないのですが、もう一度会ってみたいけど、そこまで熱がないって感じな気がします。本命の相手には全く連絡なし、はしないと思います。

ですが、もし2回目のデートでちゃんと会えたのであれば、特に何も聞かずに楽しく過ごすように努めたら良いと思います。他にも連絡する人がいるとは思いますが~、や、連絡頻度はどのくらいが良いですか?等は聞かずに、普通に前のデートのように楽しんでみてください。そういう話は相手から付き合ってくださいと言われるまでは何も言わずにいた方が良いと思います。