詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 高層マンションに住む彼。部屋に呼んでくれない理由。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

高層マンションに住む彼。部屋に呼んでくれない理由。

レス224
    (トピ主5
    🐤
    美海
    恋愛
    マッチングアプリで知り合った方と、お付き合いして5ヶ月になりました。
    彼は3LDKの高層マンションの最上階に住んでいるのですが、いまだに私を部屋に呼んでくれません。
    ちなみに既婚者でないことは、源泉徴収票で確認済みです。
    (私との結婚を考えてくれているみたいで彼が見せてくれました。)
    アプリで知り合ったから信用してはいけないというのは重々承知しています。
    免許証も見せてもらいました。
    意見を聞かせてください。
    高層マンションにお住まいの方からも、お伺いしたいです。

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  224
    次へ 最後尾へ
    全て表示

他の女性がいる。

青空が好き
    他の女性がいて、その女性の私物など、家にあるのではないでしょうか?

高層マンション住まいというのは、マッチングアプリでの彼の売りなので、公開しているのでしょう。

セキュリティーなどあるので、教えても女性が待ち伏せたり、突撃することは無いと知っているのだと思います。

家に入れるのは、一人だけ、なのかもしれません。

源泉徴収でなぜ分かる??

😀
    Ellesse
    扶養されてない配偶者って表示されましたっけ??
    未婚の証が源泉徴収しかないのであれば
    既婚者なんじゃないですか??

彼が独身であるか否かについて

🙂
    50歳既婚子持ち男性
    源泉徴収票は専業主婦がいれば扶養者がわかりますが、共稼ぎなら表示されませんから絶対ではないです。
    確認方法としては、彼が帰宅する前に家の照明が点けば誰かが住んでいます。
    また、平日のみや休日のみ等特定の曜日しか会えない場合は特に要注意です。

そりゃ嘘があるからですよ

🙂
    さくら
    なんの嘘もなくあなたと結婚したいならお部屋に呼ぶはずです。
    呼べない事情、嘘があるからですよ。

実は間借りとか?

💤
    想像中。
    絶対独身で彼女も居ない、と断定出来るなら、高層マンションに住んではいるが、其処は友人とか親戚のマンションで間借りしている。とか?

間借りだと一戸借りているのと違って勿論其の持ち主が当たり前に住んでいて「女性連れ込むな。」とルールがあるとか?

もし結婚したとしても、間借りだったら、残念ながら其処には住めませんが。

うーん

🐴
    みかん
    情報が少ないのでよくわかりませんが、5ヶ月も付き合ってるのにまだ家にも上がったことないなんて、私だったら遊ばれてると思ってお別れします。いわゆる高層マンション(28階)に住んでますが、呼びたい人がいれば普通に呼びますし。。
    あと、いくらアプリで出会ったからって源泉徴収票見せてもらうってすごいですね。最近はそういうのが普通なんでしょうか。逆に関係を壊しそうです。

素朴な疑問

🙂
    二児の母
    >ちなみに既婚者でないことは、源泉徴収票で確認済みです。

独身か既婚者を源泉徴収票で確認できるものなんですか?
    サラリーマン時代は、いつも金額しか見ていなかったけど・・・

あと、トピ主さんに確認ですが、、、

>いまだに私を部屋に呼んでくれません。
    逆にトピ主さんの部屋にはその彼を招いたことがあるということでしょうか?

>私との結婚を考えてくれているみたいで彼が見せてくれました。
    これはトピ主さんの想像ですか?
    具体的に結婚の話、将来の家族像、ライフスタイルとか話し合ったことがありますか?

彼の部屋に行ってみたいと直接、彼に言ったことありますか?
    (多分、ないのではないかとトピを読んで推測しているのでが)

直接聞いてみて、その反応次第な部分もありますけど。。。

独身であっても、他に彼女がいるとかそういう可能性もありそうな気がしますけど。
    だって、マッチングアプリですから、気軽に相手を探せますからね。

興味津々

🐱
    ねこ
    主様の高層マンションに対する興味津々さがにじみ出ているのではないでしょうか?

自分の彼が高層マンションに住んでいる。

自分の事じゃないのに嬉しそうなのが気に入らないのでしょうね。
    彼がそこにずっと住もうと思ったら家に入れる人は将来を考えられる人と決めている。

でも主様はそれに当てはまらないのでしょう。

どんな人が当てはまらないのかというと、家探ししそうな人。
    好奇心丸出しであっちこっち触られるのが嫌なんでしょう。

どうなんだろう?

🐤
    ズック
    既婚者でなくても彼女がいたり、同棲相手がいる場合もありますからね。
    単身で3LDKは広いと思うので、離婚経験者なのかもしれません。
    元妻や、もしかしたら子供の荷物が置いてあるとか?
    もしかしたら、両親と同居している?

まぁ、本当の事はその彼に聞かないとわかりませんよね。

ただ、高層マンションに住んでいる事とあなたを家にに入れない事とは何の関係もないと思います。

他に隠し事がある

🙂
    L
    既婚者ではない、源泉徴収票を見せてる…それ以外は嘘の可能性は?
    住んでいる場所、実は借金があるとか。
    他に女性がいるとか。子供がいるとか。

結婚考えているなら、家に呼んでくれても良さそうですよね。

まだ5カ月だからじゃない?

🙂
    梨花
    彼がまじめな人なのであれば、まだ5カ月しかたってないからだと思います。

遊び目的だったのであれば、遊びだからでしょうね。

高層マンションかどうかは関係ないでしょう。

出会いについてとやかく言うつもりはないですが、付き合って半年もたたないのに男性の部屋に行きたいっていうのはとても物欲しげですから、普通は警戒すると思います。

源泉徴収票?

🙂
    よつば
    共働きの子無しなら独身者とどこも変わらないと思いますけど。
    子供がいても奥様のほうが収入多ければそれも出ません。

単に知らないだけか、下手な入れ知恵で騙してるのか。
    違和感しかありません。

自分から証明したいなら戸籍謄本一択でしょう。

自分のテリトリーだから

はっち
    なぜ交際してたら呼ばなければならないのか、
    呼んで当然なのか。

私も家に来られるのは嫌です。

独身か否かについて

🙂
    50歳既婚子持ち男性
    共稼ぎなら源泉徴収票で妻の存在は確認できません。ですから、参考にはなりますが確証には至らないです。入籍しない事実婚も同様です。

フリーか否かの判断材料として、会える日が特定の曜日しか会えない人は要注意です。例として休日のみとか平日のみです。確認方法としてトピ主さん側が別の曜日を希望してみましょう。その際仕事を理由に応じないもしくは当日ドタキャンする場合は確認要です。
    外出が明確な理由で会えない当日にマンションを確認してみてはいかがでしょう。高層マンションなら洗濯モノを外に干さないので日中の確認は難しいですが、本人が夜外出時もマンションの部屋に灯りがあれば、同居者がいる可能性が極めて高いです。

あと、トピ主さんへの本気度の確認として、彼は今もそのマッチングアプリで利用していますか。

それは彼にしかわからないけど

🐶
    ばんび
    結婚はしてないけど、ほかに本命がいるかもしれませんよね。

高層マンションに住んでること、関係あるのかな?
    交際5か月で源泉徴収票を見せるとかも、少々常軌を逸した行動に見えます。
    そうまでして身の潔白を証明するのはなんのためなんですか?

そして、証明書類を確認してまで部屋に行きたい主さんと、
    潔白を証明したうえで呼ばない彼と、
    今時はアプリがどうとか以前に、そういうものなんでしょうか。

そんな関係なのに結婚考えてるとか、違和感しかありません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

なんでそんなに

🙂
      デンマン
      なんでそんなに家に行きたいの?

高層マンション最上位の3LKDって、別にお付き合いには関係ないと思うけど、トピ主はそのスペックがポイントのようですね。

そういう所にこだわっているような人を部屋に入れると、あれこれ資産状況を値踏みしそうだから、呼びたくないんじゃないでしょうか。

考えてみました

🙂
      よしこ
      独身男性がタワマン最上階の3LDKに住んでいるのが不思議です。

御両親と同居ですか?

それともタワマンの1階に住んでるとか?

独身だけど、内縁の妻がいるとか?

部屋に彼女がいるとか

🙂
      低層マンション住み
      独身でも二股はあります。
      タワーマンションの最上階住みの彼、収入がいいのですね。源泉徴収票で年収は確認済みですか?
      もし事実高収入で戸籍上は独り身なら、群がる女性も多いですよ。

部屋は100平米くらいあるのでしょうか。そこに一人で住んでいるとしたら、女性を呼ぶためのような部屋なのに貴女は呼ばない。他に本命がいるのでは。

免許証の現住所がそのマンションの住所であることを確認済みですか?
      もしかするとそこに住んでないとかもあるのかな(いろんなことが嘘)と思います。

考えられるのは

各駅停車
      彼に結婚に支障がある事情や隠し事はないとして、考えられる理由は
      1,自宅に呼ぶほどの仲とは思われていない
      2,一人住まいでなく誰か同居人がいる
      3,事務所か何か仕事場を兼ねている
      4,所有者または借り主が彼名義ではなくいずれ退去しなければならない
      などでしょうかね。

高層マンションだから?

🙂
      さり
      単に主さんを呼びたくないか、呼べない理由があるだけで、高層マンションだからではないと思いますよ。

それから、源泉徴収票で確認って、奥さんも働いていて扶養に入っていなければ、なにも記載はないのでは?

同棲してるとか

🙂
      まるむし
      本命じゃない、とか。
      単に自宅に呼ばれない…という相談なのに、わざわざ高層マンションを強調する理由はなんでしょう?

高層マンションだと、呼ばれない特別な理由が有るとお考え?
      実家が高層マンションですが、思い付きませんけど。
      高層マンションて……そんなに珍しくて特別なのかな?

どうしてでしょうね。

💡
      クリーム
      マンション自体は分かってるのですか?
      免許証の住所も確認しました?
      確かにそのマンション名が入ってましたか?

独身だけど同棲してる人が居るとか、恋人が居るとかも考えられますよ。

アプリで遊び相手を探してる人って多いですから。

お目目がキラキラしているあなたが怖い

🙂
      最上階怖い
      『高層マンション最上階?!』と、お目目がキラキラしたあなたが、ちょっと怖いんです。

『素敵!眺めはいいし、綺麗で広いし、ここで同棲(結婚)したいわ!』と言われたら、困りますのでね。

あるいは、そこに住んでいるのは嘘で、ばれないようにしているとか・・・

源泉徴収票ではわからない

😉
      れん
      源泉徴収票に記載されるのは「控除対象配偶者」だけです。

つまりそれなりに収入があって夫の扶養でない妻は、源泉徴収票の配偶者欄には何も出ませんよ。

マッチングアプリでの出会い、高層マンションの最上階のお部屋にお住まいなのに呼んでくれないとなると、ほぼ間違いなく既婚者だと思います。

しかも奥さんもお稼ぎになっているパワーカップルなのでしょう。

トピ主さんは奥さん候補ではなく、小金持ち男の遊び相手です。

しかしその男性、たちが悪いですね。

免許証の住所は本当かもしれませんが独身だと思わせるために妻の記載がない源泉見せるとはね。

まあ、それで独身間違いないと思ってしまう女性も物知らずだし常識に疎い女性がターゲットなのでしょうけど。

妻がいても遊びたい男って自分が既婚とか関係ないですから女性と関係できるなら平気で嘘つきます。

トピ主さんもここに投稿したということは、ちょっと変だと思ってるのでは?

収入はいいのかもしれないけど妻からもあなたからも困った男ですね。

なんだろう・・・

めたも
      潔癖症? 秘密主義?
      お金目当ての女性がキャッキャ喜ぶのにうんざりしてる?
      お風呂入ってる間に物色されそうでイヤ?

部屋が汚い? 見られて困る物がある?
      変な生き物を飼ってる?
      妻はいなくても。(半)同棲中の彼女がいる可能性は?

「お付き合いして5ヶ月が経ったら部屋に行く」のが当たり前と思っている人は
      あーだこーだ疑ってしまいますけど。

交際中の彼女と自分の部屋で会うことを「当たり前」だと思わない人もいるかも。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

アプリでの出会いだから焦るのかもしれませんが・・

🙂
        40代女性
        部屋って、そこは彼のテリトリーですよね。

高層マンションの最上階に住んでるからって思い描いているイメージじゃないのかもしれない。
        もしかしたら部屋が散らかってるのかも?
        それか、まだ家にあげるほど心を許してないのでは?

外で会えるうちは外で会った方がよくないですか?
        ミステリアスな部分があった方がいいと思いますが。
        交際が順調に進めば部屋にも呼ぶでしょ。
        その気になる日を楽しみにするのも交際の醍醐味じゃないんですかね?
        (少々大袈裟かな)

不思議です

🎁
        たま
        3LDKの高層マンションの最上階だと、何か特別な事があるとトピ主は思っておられる様ですが、不思議です。

トピ主にとって、お金持ちの象徴なのかな?と想像したりしています。

私も世に言うお金持ちの部類なんですが、そういう人種は、女性を家につれてくると、その女性に居座られる事が鬱陶しい。

まるで、自分の住居になったかのような素振り、一旦許すと、自分の物を持って来たりする、、、それが嫌で余程、この人だ!と思う人以外は招待しないもの。アプリで会った彼、ということは、彼にとってもアプリで会った彼女でしか無い訳です。

相手と生活の基盤が違う場合は余計、個人のベースを荒らされたくないと感じると思います。

その人が、確かにそこに住んでいて、5ヶ月経ってもトピ主に家においでと言わないのは、そう言う事だと思います。

そもそも、高層マンションに住む彼、と言う特別な感覚を持っておられるトピ主だと、彼には、違和感のある女性、自分にはそぐわない相手と思われている可能性が高いと思います。

ところで、トピ主は、ご自分の住居に彼を招待しましたか?一度、彼をご自分の家に誘ってみては如何ですか?

他の女性がいるとか?

🙂
        アポロジーズ
        本当の理由は彼しかわかりませんよ。
        トピ主が呼ぶレベルに達していないのかもしれないし、ゴミ屋敷なのかもしれないし、潔癖性で人を入れたくないのかもしれません。
        部屋に呼んだら居座られると思われているのかもしれません。

結婚したら一緒に住むことになるんだから、焦らなくても良いんじゃないですか?
        呼んで欲しいなら聞いてみればいいと思います。

直感的には他に本命か対抗馬がいるような気もしますが、どうなんでしょう?
        半年か1年経ったら呼んでくれるかも?
        そのままお別れになるかも?
        彼を直接知っているのはトピ主だけなので、しっかり見極めてくださいね。

既婚者でないことは、源泉徴収票で確認済み、ってどういうこと?

🙂
        あらかんです
        源泉徴収票って既婚かどうか書いて有りましたっけ?

扶養親族が居るか居ないかは解るかも知れないけれど、ガッツリ稼ぐ妻が扶養外で存在してるとか、無収入の妻が実父の扶養に入ってるとかだと、判らなかったりしないかな?

ま、そういうレアなケースまで疑うのは悪いか。

『彼は3LDKの高層マンションの最上階に住んでいるのですが、いまだに私を部屋に呼んでくれません。』

うん、一番目の理由は『部屋が汚い』。
        二番目は『親と同居』。
        三番目は『フィギュアが一杯飾ってある』。

単に5ヶ月じゃ早いと思う人だって居るよ。

まあ、でも源泉徴収票がちゃんとしてたら大丈夫じゃ無いですか?
        会社名も住所も本人の名前も確認したんでしょ?

源泉徴収票で確認?

今日は明日
        源泉徴収票で確認とは?扶養控除云々ですか?妻が扶養控除内でなく、普通に働いてたら控除されませんので既婚云々はそれで判断できないと思います。

ただし、既婚ならトピ主さんに住所は教えるなんて危険なことしないと思うので、その高層マンションも本当に住んでるのかと思ってしまいます。免許証見せてもらって住所はおかしくなかったですか?更新時の住所と違うなんて言い訳してませんか?住所変わったら新住所は裏面に書いてます。

そもそも結婚を考えてるから源泉徴収票見せるって違和感しかない。トピ主さん、大丈夫?

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  224
        次へ 最後尾へ
        全て表示