詳細検索

• ホーム
    • 50歳、シミしわだらけ。今から何ができますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

50歳、シミしわだらけ。今から何ができますか?

レス32
    (トピ主4
    😀
    かあちゃん
    初めて投稿します。 タイトル通り、50歳にして初めて自分の顔に向き合いたいと思っています。 子供のころから自分の容姿は人より劣っていることを自覚し、手間をかけても仕方ないと思ってきました。 そんな私でも、それをカバーするための愛嬌や明るさのおかげなのか?優しい夫にも恵まれ、パートをしながら二人の息子を育てこの歳になりました。 でも、この明るさは表向きで本当は自分への劣等感、子育ての悩みにとらわれ、鏡を見ることを避けてきました。 今まではドラッグストアで買った化粧水と乳液とか、有名化粧品会社のオールインワンジェルくらいしか使ってきませんでした。 化粧品を変えてみても効果を感じることがなく、ただただ眉間のしわや目の下のたるみ小じわ、くすみがどんどんひどくなるのを気づきはしても目をそらしてきました。 でも、今やっとこの状況をどうにかしたいと思っているのです。 今まで目を背けていたので知識がないのです。 基礎化粧品?美顔ローラー?そのあたりで何かできることはないでしょうか。 この歳で今まで何もしてこなかった私にはもう効果はないでしょうか? どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

長い間の結果だから

🙂
    花粉
    シミもしわも化粧品でどうにかなるものではないと思います。 「予防」ならある程度効果はあると思いますが、できたものを無くすことは外科的な処置以外はないと思います。 年齢を重ねても肌がきれいな人の殆どは遺伝的なもの、あるいは若いころから紫外線を防止してきたとか肌の摩擦を避けてきたなど、長い年月をかけての結果だと思います。 個人的な感想としては、ドラッグストアの化粧品と高額な化粧品を比べてどちらがいいとはわかりません。自分に合っていればそれが一番いいと思います。高い化粧水を少しつけるよりは安い化粧水でもたっぷり付けたほうが保湿にはなります。化粧水の後には乳液、クリーム等で蓋をすることが大切です。

基礎化粧品選びから

🙂
    匿名
    やっぱり肌に合う基礎化粧品を探すことからだと思います。 そして時間に余裕があればなんですけれど、ゆっくり丁寧に肌になじませて、こすらずにですね。 すぐに効果を求めず長い目でお手入れをしていくのがいいと思います。 お手入れの質問に応えてくれるメーカーがありますので、そういうのも利用するといいと思います。 通販でもいろいろありますが、売りっぱなしのところは良くないと思います。 あと、シワですが、洗顔料や洗顔方法はシワと深い関係があると思うので 研究してみてください。 私は洗顔で随分肌に違いを感じています。 楽しんでいきましょう。

心の余裕ができたってこと

菜の花
    とても喜ばしいことですよ。 ただその状態だと「カモ」にされやすいので、注意が必要です。 私は50代半ばですが、バブル世代ゆえに大学時代からずっとデパコスで、今は用途に分けてたくさんの基礎化粧品を使い分けており、髪も肌もまあまあキレイにしている方だと思います。ここまで相当な投資をした分、いろいろ業界も分かっており今さら妙なセールスに引っかかることはありません。が、2~3年に1回くらいは美容外科でシミ取りレーザーを当ててます。 そういうところでは、押しの強い営業さんが高い化粧品のセールスをしまくるので、気が弱いとうっかりローンを組まされかねないと思います。 まずは、ドラッグストアで安いパックを買って、適度な頻度でやってみてください。それでもかなり乾燥は改善しますから、その後で、より大きな問題に目を向けてはどうでしょう。パックは冷蔵庫にあるものでも作れるので、検索してみられてもいいと思います。不景気とコロナで相手も必死ですから、ご注意ください。

美顔ローラーはおすすめしない

🙂
    三月
    シミやシワは化粧品では治せません。どんな高級な化粧品でも、無理です。 ただ、多少の予防効果はありますから、これ以上酷くならないように、スキンケアはこれからも続けたほうがいいと思います。 美顔ローラーはむくみをとって顔をスッキリ細くさせるためのアイテムです。 しかし、コロコロする過程でどうしても摩擦が起こります。 そして、その「摩擦」こそシミ・シワ・たるみの原因です。 若い人がむくみ取りのために使うのはいいですが、ある程度歳を重ねた人は、シミ・シワ・たるみの原因になるので使わないほうがいいアイテムだと思っています。 シミやシワを治す方法は美容医療しかないです。 2~5万円くらいで治療できますから、高価な化粧品をいくつも買うよりは安いですよ。 体内にもあるヒアルロン酸という成分のジェルの注射や、レーザーを照射する程度の治療で小じわとシミは改善できます。

同年代ですが、

🙂
    とちのみ
    シミシワもほとんどなく肌トラブルもありません。たまに「使ってる化粧品は何?」と聞かれることがありますが、名乗るほどのものではございません…という感じで答えに困ります。この年齢なら、値段の差はあれど一応ブランド化粧品を一式で揃えて使ってるイメージなので…。私は飽き性なので特に決まってなく、安価のハトムギとかオールインワンとかオリーブオイルを使ってみたりバラバラ。 よって、化粧品ではないと思ってます。若い頃からインドア派だったから、の一言につきる。昔から「白を通り越して青いよ!陽に当たれ!」と言われてました。今になってやっといい感じの肌色になってます。あと祖母が色白。それしか心当たりがないです。 一つ実践してるとすれば、どんな基礎化粧品でもいいので、ゆっくり丁寧に時間をかけてマッサージしながら浸透させること。高い化粧品でもバシャバシャサッサとつけてたら、恐らく効果は半減です。 あとは、この年になってもよく寝ます。

まずは保湿

🙂
    私も50
    こんにちは。 私もシミに悩んでいるアラフィフです。 私の世代は青春時代は小麦色の肌が流行、散々海で焼きまくったツケで 40代前半から少しずつシミが出てきてしまいました(涙) 幸い皺は年齢の割にはない方なのですが、それでも年々気になってきています。 皺対策として一番重要なのは保湿と、美容部員の友人が言っていました。 例えば目の下のたるみなども、専用の高いアイクリームを使うことはない、 とにかく常に保湿を心がければある程度改善するということです。 あと、私は毎晩マッサージをしています。 「い」の形にして口角を上げる口元の運動もしています。 シミは私もいろいろ試しましたが、レーザーでもやらない限り消えないかなと。 ただ、「化粧品」ではなく「医薬部外品」のシミ対策のクリームや美容液を使うことで 気のせいかもしれませんが以前よりは薄くなっている気がします。 ファンデーションも薄塗りになりましたから。 50歳はまだまだ若いですし、遅くないですよ。 一緒に頑張って美しくなりましょう!

ありがとうございます。

😀
    かあちゃん
    お返事くださった方、アドバイスくださり本当にありがとうございました。 ポチをくださった方々にも感謝しています。 皆さんのアドバイスからいくつか実践できそうなこと、挑戦してみようと思います。 ・化粧水をたっぷりつけて丁寧に保湿する ・化粧水の後には乳液、クリーム等で蓋をする ・洗顔方法を研究 ・パックで保湿 ・口角を上げる口元の運動 ・睡眠 ・医薬部外品のシミ対策のクリームや美容液 ・美顔ローラーは私には不要 ・美容医療 この中でもすぐにできそうなことから、長い目で見て頑張ってみようと思います。 まずはこれからドラッグストアに行って安いパックとシミ対策のクリームを買おうかな。 洗顔方法についても調べなきゃですね。 確かにお肌のきれいな友人は、私より睡眠時間が2時間は長いはず。 今日は早く寝ます。 勇気を出して聞いてみて本当に良かったです。 皆さんに感謝しています。

シミにはレーザー

🙂
    ある
    50代に入って気になるシミができるたびに、近所の普通の皮膚科でレーザーしてます。 そこの先生が「シミに化粧品では気長すぎていつなくなるかもわからない。レーザーで一発で消すべし」というご方針なんです。 保険は効きませんが、自費でも一万円前後なのでお高い化粧品を使い続けるよりもお手軽なのでこれからも通う予定です。

肌の場合は、外側より内側のケア!

😍
    ももも
    皮膚科としての意見です。 まず、内側のケアに目を向けましょう。 うちの母(70才)は、 コラーゲンやプロテオグリカンのサプリを 飲み始めたら、肌に弾力が出ました。 膝が痛くなって飲むタイプのサプリです。 弾力があると、シワもシミもは目立たなくなります。 サプリが高い場合、 粉ゼラチンもかなり効きますよ! そのまま飲むと不味いから、コーヒーに溶かしたりしましょう。 また、外側のケアは、紫外線カットは必須です。 日焼け止めは欠かさぬように。 化粧水は、何を使ってもあまり変わらないはずです。 だから、楽しくなれるような 好きなものを使いましょう! 米の研ぎ汁が効く事はご存知ですか? 私は米の研ぎ汁を化粧水にしていますが、 少しずつ肌のキメが整いましたよ。 お幸せに!

私も同じですよ!

😉
    みんみん
    同年代同じような悩みはありますね。 私もずっと自分にお金、時間を費やすことができなかったのでシミ・しわ・たるみ・くすみ…CMなみに揃っています。 少しムッとしたけどレスにあるように今更的なことてもあります。 でも、何が効果あるかは人によって違うので順番に色々試してみましょう。 私も順番に試している最中です! ムダだの言われても実際ムダでもキレイになりたい、若返りたいの気持ちも大切だと思います。 それと、シワは気になるけどとても良い笑顔でいましょうね。 お化粧よりステキになれますよ。

コラーゲンのサプリを飲んでも効かないと

🙂
    なごり雪
    しっかり保湿して日焼け止めは必ず塗る。 60歳になりシートパックを毎晩すると目の下の小じわが無くなり ました。(笑うと出る小皺) セラミド、プロテオグリカン、ヒアルロン酸、コラーゲン、人脂肪細胞 順化培養液入りの成分が入っているのローションは保湿力があります。 それと定期的にトレチとハイドロを夜のみ塗るとクスミ抜けや 張り感が保てます。 高いお金を出すなら 自分の都合で家で手軽に出来るお手入れが楽ですよ。

言い忘れました。

🙂
    なごり雪
    化粧品は高ければいいとは思わない事です。 内容成分見ると、なんでこんなに高いのか?と不思議です。 安い化粧品にも良いものはありますので、自分で探してみて下さい。 私は1500円以下です。笑 乾燥肌なら夜にキャスターオイルを1滴付けて見て下さい。 昼向きでは無いので日中は酸化度が低いサンホワイトワセリンです。 メイクしてから顔の上で酸化は始まっていますから 酸化しやすいオイルを塗るとシミの素になりますし肌もクスミがちに なりますから、基礎化粧品やメイクはアレもコレも何種類も付けない方が いい気がします。

同い年です

🐤
    kikichan
    私は子供の頃から、肌が日に焼けやすかったため、それが悩みで、10代前半から365日、日焼け止めを塗り続けてきました。 そのせいなのか、肌の色は普通ですが、シミやシワは特にありません。 お手入れは、化粧水と乳液を敏感肌用のものを使っているだけです。 洗顔は朝は水だけ、夜は軽く洗顔料で洗う程度です。 肌が弱いので、ファンデーション等の化粧をしてこなかったのが、肌に余計な負担をかけなかったのかな?と思っています。 ぜひ毎日、日焼け止めを続けてみてほしいです。 できてしまったシミには効果はないでしょうけれど、今後はおさえられるかもしれません。 ドラッグストアにある、一番安いものではあまり効果が無いので、少しお高めのものの方が良いと思います。 40代の妹たちは日焼け止めをぬっていないので、かなりシミ・シワが多いです。 あと妬みや嫉妬等、マイナスな心は、必ず顔にあらわれると思いますので、いつも心を前向きに明るく、笑顔を心がけるようにしています。 おたがいに、素敵に年を重ねたいですね。

レーザーいいですよ!

🙂
    178
    レーザートーニングを照射していましたが、 2日前初めて目の下だけ、Vbeamレーザーを受けてきました。シワが良くなりびっくりしています。今度は全顔照射する予定です。 一度美容皮膚科に行ってご相談してみてはいかがでしょうか? 美容ローラー、マッサージはお肌を摩擦するので、絶対やめて下さいね。 お互い頑張りましょうね。

引き続きありがとうございます。

😀
    かあちゃん
    皆さんからのお返事、とてもありがたいです。 あきれられても仕方ない内容なのに、優しい言葉までかけてくださる方もいて、本当にありがたいです。 皆様のアドバイスから実際に何を使ったらよいのか、まだあまり時間が取れず、情報収集、検討出来ていないのですが、とりあえず皆さんにお礼を言いたくてレスしています。 昨日はとりあえずドラッグストアに走り、50枚入りのシートパックを買いました。 いつもより念入りに念入りに化粧水をつけ、パックをし早めに就寝しました。 気のせいかもしれませんが、いつもよりファンデーションのノリがよかった気がします。 しばらくは毎晩パックをしてみようかなと思っています。 将来的には、レーザーも考えてみます。 粉ゼラチン?米の研ぎ汁?すぐにもできそうなことも教えてくださり、ありがとうございます。 トレチ?ハイドロ?キャスターオイル…サンホワイトワセリン… ゆっくり調べてみます。 笑顔!これは得意のはずなのでこれからも続けます。

大丈夫

🙂
    春爛漫
    まだ50歳、やろうと思った今がタイミングですね。 このくらいの年齢になると、顔の作りより、肌の状態で年上にも年下にもみられます。 私自身は還暦半ばで、元々そばかすが結構あった上に、シミ、小皺のトリプル肌トラブルの持ち主。 やはり、トピ主さんと同じ頃、必要以外は化粧は止めました。 ファンデーションで隠しても元の肌は変わりませんし、化粧自体も肌によいのかも疑問に感じて。 その頃知ったヒアルロン酸入りのクリームと市販されている、シミケアをあれから10年以上洗顔した後、リンパの流れにそって軽くマッサージして使っています。 継続は力… シミは薄くなり、そばかすもそれ程目立たなくなった気がします、肌モチモチふっくら、たまの化粧乗りも良いです。 見て見ない振りの鏡も怖くなくなりましたよ。トピ主さんの自分磨き応援します。

洗い流すパック

🙂
    ハル
    同い年の会社員です。 主に在宅勤務のためビデオ会議が多く、顔映りが非常に気になっているため、このトピックはとても役に立ちます。ありがとうございます。 まだ出ていない話でいうと、「洗い流すパック」がオススメです。入浴時にパックを顔につけて、(商品によって違いますが)5-20分放置後、ぬるま湯で洗顔。私の使っているパックは、毛穴汚れを落とす率が高い分、水分も奪うようなので週3回使用という目安を守っていますが、くすみに効果を感じています。(お風呂から出た後はしっかりと保湿をしています) 肌を綺麗に保つって、自分のためだけではなくて、家族のためでもあると思います。 お互い頑張りましょう。

正解だと思います

菜の花
    私も一番安いシートパックを大体毎週土曜の夜の風呂上りに貼ってます。 ものすごい高いパックも使ったことありますが、正直そんなに変わりません・・。シートパック自体がどれも効果あるというか。好きな香りとかで決めればいいような気がします。 主さんの状態なら(失礼)多分どこの何を使っても効果があるので、「お試しエステ」とか行けば分かりやすくキレイになると思いますよ。ただ目に見えてキレイになる分、セールスを断りにくいと思います。 間近で結婚式とかがあるわけでないなら、のんびりいろいろ試して、テレビのフリーダイヤル系でもいいと思います、タダなら。 私も試供品や、「初回限定」ものはけっこう手を出す方です。 旅行用とかにも便利ですよ。日帰り温泉とかに持参して試してます。 「肌にいい」とされる温泉は本当にツルツルになるので、時間があればぜひ。

トピ主です。

😀
    かあちゃん
    今日も帰宅後、皆さんのお話を繰り返し読み、ネット検索して「こういう商品のことかな」と少しずつ勉強しています。 今は無印良品のUVベースコントロールカラーを使っていますが、これは皆さんのおっしゃる日焼け止めと思っていていいのでしょうか? あまりの無知さにあきれて、見捨てないでください。。 洗い流せるタイプのパックは、楽ちんそうなので探してみます。 継続は力、心強いです! 就寝前に2日連続シートパック(数種類ある同じメーカーの中から美白タイプ?を選んでみました。)をやりました。乳液は乾燥、小じわ対策と書いてあるものに変えてみました。 たった二晩のことなのですが、何がよかったかはわからないし、本当に今までいったい何をしていたの?と思われるでしょうから、恥ずかしいですが… 今朝は明らかに以前よりファンデーションがきれいにつきました。 あまりにうれしかったので、出勤前の主人に大騒ぎで見てもらいました。苦笑いしながら「確かに違う」と言ってもらいました。 パート中の昼休み、さらに帰宅後はやっぱり小じわが目立っていました(そりゃそうですよね) 継続は力…ですよね。 美容の話を全く見ないできたわけではないのです。 何とかしようと、気になる商品を使ってみても変化がよくわからなかったので、今までやってこなかった結果のこの状態で、いくらみんながいいものといっても私には今更なんじゃないかと。 ネットでおすすめされているものは、そもそもちゃんとやってきた人の話なんじゃないかと。 この歳、この状態では今更なんじゃないかと思ってきたので、それを前提とした皆さんのアドバイス、経験談は本当にありがたいし心強いです。 エステは今の自分にはまだまだ敷居が高い。勇気が出ませんが、自宅でできることを今は頑張っていつか行けたらいいなあと思います。 皆さん本当にありがとうございます。

日傘、帽子も必ずしも

🐤
    春になった
    同年代です。 たるみはありますがしみ、しわは少ないです。 一年中帽子をかぶり、夏は暑いので日傘を必ず。 ようは紫外線が顔、髪(腕から手も)にあたらないようにします。 化粧品好きで、昔から色々試しましたが今はクリームはニベア、化粧水は添加物少ないセザンヌです。成分も気にしています。 無印良品、ちふれなど安価で良いものも沢山ありますので、試すのも楽しいですよ。

皮膚科処方

あみ
    こんにちは。 私も無頓着でしたが、今まで気にしなかったシミ等を、他人から指摘されるようになり、気になり対策をはじめました。 皮膚科には行かれました? レーザー等でなく、安く改善できる処方してくださるところ結構ありますよ。 私は中途半端な値段の基礎化粧品より、それらが一番ききました。 ただし、行かれる際は安い処方をしてくれるか、良い口コミが多いかを確認してください。 間違えると、同じような処方なのに、シミがぜんぜん減らず無駄に時間が経つ時もありますし、やたら高い方法をすすめる場所もあります。

皮膚の汚れをきちんと落とす

清潔
    わたしはあなたより20歳は上です。しわは年齢とともにありますが、しみはありません。色は白いと思います。 お化粧は丁寧に毎日しますが、いちばん気を付けていることは「きちんと皮膚の汚れを落とす」ことと、「5倍または7倍程度の拡大鏡で皮膚を見る」ことです。鏡を正視することは美容の上でとても大切です。己を知る、ということですね。老眼が進むと粗が見えず、「わたしって、けっこう若いわよね」などと間違えてしまうのです。拡大鏡で見ると、毛穴のひとつひとつが見え、つまったごみもよく見えます。目元や目じりに目やにがあっても、老眼だと見えないことが多いのです。まず、拡大鏡で皮膚の状態をすみずみまで見ましょう。生え際、おでこ、鼻の下、あご、など。 次に大切なのは洗顔です。お化粧をされていらっしゃるようなので、夜きちんと洗顔し、(皮膚にやさしく、汚れはきちんと落とすもの。あまり安物はおすすめしません。)さらに、ふき取り用の乳液など使ってしっかりさらにきれいにします。その後、化粧水や美容液。特に、美容液は高価なもののほうが、わずかな一滴で浸透力がすごいです。大量に使わなくても効果があるので、結局お得ですから、高価な美容液をお勧めします。 毎日、きちんとメイク落とし。これをしっかりやれば、くすみはそれ以上にはならないと思います。しみはやはりレーザー治療がいちばんのようですよ、姉がやりましたが。そして、その皮膚科でしみにならない化粧品を教えてもらった、と姉は言っていました。 汚れがつまったままの荒れた皮膚には、どんな化粧品も浸透せずもったいないです。また、皮膚がきれいなら、ファンデーションはごく薄くナチュラルな仕上げで見栄えがしますよ。また、首と手足はオイルでマッサージするといいです。 がんばってくださいね。

シミ

🙂
    大丈夫!
    お気持ちすごくわかります。 私もシミ・毛穴が酷くずーと50半ばまで目をそらしてきました。去年 自分へのご褒美として美容皮膚科に行きました。今は多種多様な方法があります。先生と話し合い 自分が納得出来る方法を選択して下さい。 私はレーザー治療・外用薬(塗薬)をしています。 外用薬は数ヶ月かかり 顔が赤くなったり日焼けをしないように注意が必要ですが 私には効果大でした。シミやくすみが本当に消えました。 化粧品にお金を使うより 外用薬の方が確実でした。レーザーは少しお金がかかりましたが ハリや毛穴に効きました。私が通院した所は 先生が実際に自分で施術して確認してるので安心する事が出来ました。 医院によって 金額もまちまちなので 調べられた方がいいと思います。顔をこれ以上失敗したくないので 妥協せずに納得出来るまで 確認する事をお勧めします。

真皮と角質層

専業主婦よ
    根本的に改善したいなら、エステでもなく、美容皮膚科にいくしか無いです。 シワシミ改善の効果が実証されているクリーム以外は、皮膚の表面の角質層を潤しているだけなので、何を継続的にしてもシワもシミも消えません。ちりめんジワなら、保湿すると目立ちにくくなりますが。隠すなら、しっかり保湿してお化粧で何とかなります。 私もオールインワンですが、シワ改善効果のあるクリームだけは、毎日多めにつけているので、深いシワは目立ちません。シミは、10代から日焼けに気をつけて、日焼け止めを塗っていました。 コラーゲンサプリの効果は、疑問視されている頃から20年飲んでいますが、タンパク質を沢山摂取出来ない、私のような食の細い人には、効率よく取れるという意味で、効果があります。髪のぱさつ、爪の薄いのが、目に見えて改善しました。 骨や皮膚を作る原料なので、肌にも効いているはずです。低分子がおすすめです。

ありがとうございます。

😀
    かあちゃん
    アドバイス、ありがとうございます。 引き続き、夜のパックと念入り化粧水、日焼け止め、あと笑顔!頑張っています。 紫外線対策はめんどくさがらず、やってみます。。 次は洗顔を勉強してみなくては。。。 皮膚科治療も調べてみます。 少しずつ変化に気づいてはいるのですが、単にいつの間にやら老眼で粗が見えづらくなってきているのかな? とも思えたり。 でも明らかに、今までの基礎化粧品を変えたりファンデーションを変えてみた時とは違う良い変化を実感しています。 本当にありがとうございます。

シミなら消えるかも

🙂
    はなかさ
    私も45歳から肌対策を始めました。 両頬に肝斑のようなしみ、くっきりとした目の下のシワ、たるみ毛穴を何とかしようとしています。 シミにはトレチノインとハイドロキノンを使いました。トレチノインは1ヶ月おき、ハイドロキノンは毎日使っていました。使い方を誤ると逆にシミが酷くなってしまうので、夜だけの使用。昼間は日焼け止め必須です。綺麗に消えたりはしませんが、半年程で気にならなくなりましたよ。その間皮剥けしたり、赤ら顔になったりするので、色々サイトで調べてみるといいと思います。シミ取り化粧品やカソーダは私には効果ありませんでした。レーザーは失敗談を読むと怖くてできません。 シワや毛穴はまだまだ模索中です。評価が良いものが自分に合っているとは限らないし、すぐに効果が出る事ではないので、焦らずじっくりいきたいですね。お互い頑張りましょう!

サプリはいいと思います

🙂
    レタスタス
    私はビオチンとかセラミドを飲んでますが、いいような気がします。 シミにビタミンcとトランサミンの組み合わせはよく処方されますがさほど効果ないと思いました。 ハイドロキノンクリームはシミが薄くなりました。

同級生!

🐶
    サーマクール子
     私は40歳になった途端、目の下のクマやシワ、たるみが一気に押し寄せ、かなり悩みブロガーさんのマッサージ講習に参加したり、自分でも毎日マッサージしたりしてましたが、一向に効果なし、、、  そんな時に、美容好きの友達と、マッサージ講習で知り合った美肌の方、お二人ともサーマクールをしてると聞いたんです! 早速、ネットでサーマクールを調べるとサーマクールは自分の自然治癒力でコラーゲンが出て結果的に若返りが期待できるとあり、是非受けてみたいと思いました。  それから、サーマクールと、ウルセラをメインに施術してるクリニックをみつけ、遠方ですが施術しに行きました。 効果はテキメンでくすみが取れ、顔つきがシャープになり職場の人たちからは施術を受けたとすぐに気づかました! それからは一年に一度施術を受けています。  大学生の子どもたちがいるのですが、そんな大きい子どもたちがいるように見えないらしくびっくりされます。 よく小学生の子どもがいるように見られます。 職場のおじさんに大学生の子どもたちのことを言わなかったら40歳ぐらいかと思うと言って貰いました!! サーマクールのおかげです!! おじさんも良い人です笑笑  金額は自由診療なのでクリニックによりピンキリですが、私が通ってるクリニックは毎月ファンケルのBCシリーズのナイトクリームを使ってるぐらいの額です!  良かったら、かあちゃん様もサーマクールを試してみてください!

出来たものは皮膚科へ

🙂
    ライム
    普段から紫外線対策とかしてますが、年齢よりは良いと言われてますが、それでもシミは出てきます。 とことん消すならレーザーだなと思ってたところへ、友人の紹介で安く美容皮膚科を紹介してもらったので、レーザー治療を受けました。 本当は後3回くらいは受けないと、全部取り切れませんが… 1回でも、ソバカスのようなシミは取れました! 今までコンシーラーで消していたのが、しなくてよくなりました。 すごい…と、感動したので、また行くつもりです。 基礎化粧でどうのこうのは、出来るまで、なので… 出来たものは、レーザーで消すのが手っ取り早いです。

参考になれば

🙂
    雄町
    私も50歳になったときに、何か変えないと!と思い立ち、その昔に顔のほくろを除去してもらった美容皮膚科に駆け込みました。 結果、プロのお医者様に見て頂いて、大正解だったと思います。 シミとそばかすだと思っていた顔に出来ていたものは、すべてイボでした。 シミだとレーザーを照準しますが、イボは冷却液体窒素で焼くので、まるで処置が違うんです。10日間位間をあけて、また焼くの繰り返し。ある程度とれたら、あとはヨクイニンというハトムギのエキスを凝縮した薬をひたすら飲みます。(焼いている間もはじめからずっと飲んでました)今でも毎日飲んでいます、個人差もあると思いますが、これを数か月飲み続けた結果、色も白くなりトーンも3段階位アップ!もっと若いうちに通っておけばよかったと思いました。 これにビタミン剤を3種類位飲むのですが、こっちはあまり続かず余らせてしまっています。でも無理をするよりはヨクイニンをちゃんと飲む方が良いかと思います。 あとは、今まで使っていた化粧品をチェックして頂いたところ、私の肌には強すぎたらしいです。確かにいつも肌がけばだっていて、それが当たり前でした。 診察してもらったところ、なんと敏感肌だということが判明。このため基礎化粧品もそのタイプに全て切り替えました。なんと肌がけば立たない笑。 やっぱり専門家ってすごいと思いました。 今は会えませんが、その当時学生時代の友達達と数十年ぶりに会う機会が増えて、行くたびにびっくりされたことを思い出します。 今日この瞬間よりも若い時ってないんですよね。今日から第一歩だと思います!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示