詳細検索

• ホーム
    • 分からない私は生まれてこない方が良かったのか
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

分からない私は生まれてこない方が良かったのか

レス38
    (トピ主9
    😭
    かぶぶめ
    何のために綺麗になって、お洒落をして 何のためにダイエットをして 何のために化粧をするのかが よくわからなくなっています。 私は昔、ずっと太っていました。 ずっと色んな人に不細工とか、顔が中途半端とか、通りがかりの人に呟かれたり‥ その度に、傷ついていました。 なので、目を二重に整形しました。 ダイエットも頑張って、お洒落も頑張って 日常を過ごしていると‥ 私の服装と全く同じ服装や、髪型等 色んな人が真似をしてきて‥ しかも、男の人が私の顔や服装を見ると そわそわして、また、それを見た女の人が 私に対して咳払い? のようなこととかしてきました。 会社でも、ご飯に砂糖を盛れば? とか、陰口を叩かれたり‥ 会社の人には話していないのに 整形してるよあのこ(私)等‥ 影で言われているのを、 聞いてしまいました。 一体この世界はどうなっているのでしょうか? 綺麗になるための行為を助長させる流れが 蔓延しているのに 影では、綺麗にならないための努力が されているのでしょうか? このようなことが理解出来ない私は もう、外を出歩くことは 許されないのでしょうか? というか、もうあまり、外を出歩きたいと 思えなくなっています。 人が怖いです‥‥ 外の世界が怖いです‥‥

ランキング

レス

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました
    • 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ひと呼吸しましょう

🐶
    ビネガー
    はっきり言いますね。トピ主さんは美醜に執着され過ぎています。ご自分のその意識が思い込みも含めて災いを招いています。 > 影では、綺麗にならないための努力が されているのでしょうか? んな訳あるかい! > このようなことが理解出来ない私は もう、外を出歩くことは 許されないのでしょうか? 何で許されないのですか?自由です。 トピ主さん、飛躍し過ぎています。 この世界をトピ主さんが勘違いされているだけです。 綺麗になったのは何のため?幸せになる為ですよね。周りから噂されるのは整形されるなら覚悟の上のはず。口にしないだけで「整形だろうな」と思っています。それで?何か?くらい堂々としてください!せっかく手に入れた美貌がもったいないよ。

人生の楽しみって美容だけ?

🐧
    ぺんぺん
    生きるって美容のためですか? 自分って美しくなければ存在価値の無いものですか? 綺麗になるのって、誰のため?自分のためじゃないんでしょうか? 鏡見て、楽しければそれでいいんではないの?誰かに「もっと太れ」とか「整形美人」って言われても自分が、今の自分を綺麗だと思って満足ならいいじゃないですか。他人がどう思うとも自分が良ければ。 で、毎日仕事してる?或いは学生で通学してる?する事ちゃんとして、目標があるならそれに向かって努力して、の日々なのではないですか? それが出来ている事に他人の目線なんて必要ですか?気にしなければいけませんか? トピ主さんの問題はダイエットや整形やお洒落で綺麗になるか不細工のままか?じゃなくて、人の目線や意見が気になって自信が持てない事だと思いますよ。 自身を持つって難しいかもしれません。ただね他人の目や意見が気になるって、実は気が弱いからじゃなくて自意識過剰だからです。評価して欲しいからです。 でもね、人は他人を正しく評価することが出来ないんです。だって感情があるから。反対に言えば、トピ主さんにアレコ言ってくる人は、トピ主さんに対して言っていても言ってる人の個人的感情から出ている言葉で、トピ主さんに対する正当な客観的評価ではないですよ。 だから、そんな他人の態度に振舞わされるってバカらしいと思いませんか? 周囲の人みんなに受けが良くて自然に接してもらえる人、なんてこの世の中に存在しない。 もう一度、何のためにダイエットしたのか、誰に見てほしくて綺麗になる努力したのか?見つめなおしてみましょう。多分、綺麗になった自分は一番自分が見たかったのだと思いますけど。 ダイエットは長生きするためには絶対必要だったので、がんばって偉かったですね。それだけは真実!

そういうもん

🙂
    おばさん
    言うし、言われてる。畜生と思って努力してみたり、諦めて頑張る人を貶めたり人間の特徴じゃないでしょうか? 主さんは人から好かれたいから努力されているように思えます。だから評価に左右されるんですよね。 春だから奇麗な色の服を着ようとか、ウォーキングに行こうとか奇麗になっていく自分を楽しんでくださいね。 私も若い頃は気にしましたが、結局自己評価が一番満足度高いです。今は他人からはどう思われてもいいかな。

落ち着いて下さい

💤
    あき
    要約すると… あなたは整形してダイエットやおしゃれを頑張り綺麗になった。 するとあなたの周りではあなたの服装などを真似する人が続出して、男性があなたを見てソワソワしだした。 やっかみや嫉妬の対象になっていると。 周りを気にしないでどんどん美しくなればいいだけです。

「それ、どういう意味ですか?」

それでも生きなきゃ
    綺麗だから嫉妬され意地悪される事だってあるんですよ。綺麗でもそうじゃ無くても意地悪される事がある。 それと気の弱い、優しい人も意地悪されやすい。どこにだって意地悪な人はいるもんです。 一方で容姿がどうであれ、何も言われない人もいる。そういう人は言われたらそのままにしておかない。必ず何か言い返していますよ。 抗議もせず、黙って受け入れていれば「この人には何を言っても許される」そんな扱いにされちゃうんです。 もちろんそんな世の中は間違っています。人は皆、大切に思われ尊重されなきゃいけません。でもやっぱり色んな人がいるのが浮き世ってもんなんですよ。 あなたに今すぐ強くなれとは言いません。急には無理でしょうから。だから嫌な事を言われたら「それってどういう意味ですか?」って聞くだけで良いんですよ。 必ず何か言い返しなさい。そうすれば面と向かって言われなくなりますよ。陰でアレコレされたってどうでも良い。残念な人達はつるまなきゃやっていけないのだから。 せっかく美人になったなら強さと賢さも身に付けてくださいね。

外見が整ったのだから、次は・・・

🙂
    雑草
    外見がきれいになったのなら、次の目標は何ですか? 次は、内面を磨きましょう。 仕事をしっかりして、仕事を充実させるとか、 テレビのニュースなどをみて、政治や経済やいろんなことに 目を向けていくとか、読書をするとか、自分が好きな何か趣味を見つけるとか、美容以外に目を向けていくことです。 今のトピ主は、まだ、人や物事を美醜で判断しているようです。トピ主は、美醜を乗り越えたのですから、次は、別の基準で、他の人に対しても接していくことですね。 他人がどう思うかは、考えなくていいのです。 ご自分の判断で、これからの人生を歩んでいきましょう。

ダイエットは健康の為には良かったと

🙂
    貞子
    思いますよ。よく頑張りましたね。 貴女はまだ、お若い女性の様ですね、 お洒落に関心があったりするのは 自然な事だと思います。 何か趣味はありますか?夢中になれる趣味が。 ひとつだけでいいから、夢中になれる趣味や夢を持たれてはいかがでしょうか?

TPOですね

🙂
    るる
    私が20代の時は繁華街にはすっぴんにジーンズなどで行ってましたよ。ミニスカートにバッチリメイクなんてしたら得体の知れない男性に声かけられてうっとうしいから。 主さんは今まで無縁だったから戸惑ってるだけですよ。 使い分けて自衛する練習をされるとよいですよ。

もはや美醜とは関係無い

🙂
    トピ主さん、精神的にかなり参っているんじゃないでしょうか? 「生まれてこない方がよかったのか」「外が怖い」「人が怖い」と思ってしまうほど精神的に疲れている時点で、もはや問題は美醜ではありません。 トピ主さんはたぶん美しくなろうと頑張りすぎて疲れてしまったんですよ。仕事で頑張りすぎて鬱になるのと同じです。 一度、カウンセリングを受けてみたらどうでしょうか?

他人に振り回されるな

🐱
    ふくちゃん
    人の言葉に振り回されるな。 人の悪い言葉なんて一切耳に入れるな、他人は貴女を幸せにはしてくれませんよ。 自分を幸せにできるのは自分の素直な心だけですよ。 自分が良いと思ったことや好きなことをすればいい。 せっかくもらった人生を無駄にするな、せっかく綺麗になったんだから幸せにならなきゃ勿体ないよ。

ちょっとわからないのですが…

💤
    通りすがり
    >私の服装と全く同じ服装や、髪型等 色んな人が真似をしてきて‥ 色んな人とは具体的に誰が真似してきたのですか? 友人ですか? 職場の人ですか? 近所の人ですか? 赤の他人ですか? >男の人が私の顔や服装を見ると そわそわして、また、それを見た女の人が 私に対して咳払い? のようなこととかしてきました。 これは職場でのことでしょうか? 職場の男性達が皆、トピ主さんに魅了されていて 女性達はトピ主さんに嫉妬しているということですか? トピ主さんは一人暮らしですか? それとも家族と同居ですか? もし家族と同居なら、何かアドバイスや指摘を受けた事はありますか?

もはや容姿の問題ではないのでは?

たんぽぽドロップ
    >何のために綺麗になって、お洒落をして >何のためにダイエットをして >何のために化粧をするのかが これらは、他人のためにやっているのでしょうね。 トピ主さんは、人にどう見られたいかが大切なのでしょう。 でも、人と言ってもいっぱいいますよね。 たとえ望み通りダイエットしておしゃれしても、全ての人間が、あなたを痩せてて綺麗で素敵だとは思わないのです。 それがわからず漠然と痩せたり流行りの服を着て見たりするから疲れちゃうのでは? 本当は自分をしっかり持って、他人の価値観に振り回されないのが一番です。 胸を張って堂々としてるだけで、何だか素敵に見えるものです。 でも、いきなり変われませんよね。 だったら、せめて誰か特定の人に絞りませんか? 仲の良い友人と共有するのも良いし、好きな人のためにおしゃれするのも良いでしょう。 好きな人に認めてもらえたら、他の人にどう思われても良いじゃないですか?

次は、強さを手に入れてください

🙂
    スイレン
    トピ主さんの言っている事、分かる気がします。 20代の時は、生きるのが大変でした。歩いているだけで様々なことがあり、日本は、こうも治安が悪いのかと思っていました。 仕事に集中したいのに、出来る状況ではありませんでした。 セクハラや嫉妬で、漫画に出てくるようなひどい嫌がらせを、どの会社に行っても受けました。今、考えると、若さという美しさだけではなく、優しすぎたのだと思います。 でも、40代になったら、ぴたりと無くなったのです。今は、人生って、こんなに楽しいものかと、思います。 それは、精神的な強さを手に入れたからだと、思うんです。 やられる気配を感じたら、笑顔で、目をじっと見て、相手を牽制します。ミスを押しつけられそうになったら、大きな声で、正確な情報を皆に伝えます。 自分を陥れる相手を思いやる必要は、全くありません。やられると思えば、相手はやらなくなります。 大切にするべき人は、信頼出来る人間だけです。 今も、私を妬む人は、いるのかもしれません。でも、全く気にならないんです。どうでもいい人間に、何を言われようと。 毅然とした態度をとってください。そうしたら、あなたを尊重する人が増えるので、生きるのが簡単になりますよ。

強くなろう

専業主婦よ
    トピ主さんよりも、美人は沢山います。 真似されたり、陰口もあるでしょう。 でも、褒めてくれる人も 仲良くしてくれる人もいるし、 周りの殆どの人は、自分に悪意は持っていません。 今は、とても精神的に弱っているので、必要なら医療機関に相談して、早く心の健康を取り戻しましょう。 そして、強い人になりましょうよ。 二重手術なんて、整形のうちの入りません。 ノリで貼って二重にするのと見た目は同じ。 何が悪いの?綺麗な方が好き! それで良いと思います。 意地悪をいう人は、心が醜いんですよ。 そんな程度の低い人に、振り回されては損です。

何のためかは自分で決めるんじゃない?

🙂
    るんるん
    太ってるより適正体重のほうが健康でいいですよね。 あと自分で鏡みたとき気分いいし。 服の選択肢も広がるから楽しみが増えるし。 人にチヤホヤされることしか考えてないから 変な感じになるんじゃない? 別に太っててムダ毛ボウボウでも その方が自分的にイケてるんなら それでもいいと思う。 まず自分で何がいいと思うか明らかにしていただくのがいいかなと感じました。

自分のために決まってるじゃん!

🙂
    くまの玉乗り
    自分が楽しく生きられるように 綺麗になって おしゃれをして ダイエットして 化粧をしています トピ主さんの服は、全部オーダーメイドですか? 違いますよね 最近は、どのブランドでも みんな見たような服を 売っています 流行りの服は、みんな着てる 流行りの髪型も、定番のスタイルも同じ ファストファッションがあれだけ 売れてるんだもん、しょうがないよ トピ主さん、ちょっと疲れてるよ 少し休みましょう せっかく綺麗になったんだから 自分で自分の人生を丸ごと おもいっきり楽しまなくちゃー

チョット、落ち着いて。

🙂
    なごり雪
    何の為にって、自分の自己満足ですよ!笑 人に何言われようが気にしない。 人の目ばかり気にしてて疲れませんか? 自意識過剰になってませんか? 笑顔で堂々としてましょうよ。 オドオドと人の目を気にしている姿が目に浮かびます。 開き直ったもん勝ちよ! 頑張れ!

レス遅くなり申し訳ありません

😭
    かぶぶめ
    この話の内容は少し前の話といいますか‥ (それでも今も悩んでいたので投稿しました) この後に私はわざと太りました。  理由は色々あり、 友達にじろじろ見られることを相談したら その年の誕生日プレゼントに 飴玉や甘いお菓子を貰いました。 私の顔を見た女性が、顔を見てからトイレに駆け込んだり、私の隣にいるときだけ咳払いしてきたり、私のことをスマホで隠し撮り? (女性の方によくされます)たまに男性にも‥ 悪いことではないんです。 でも、会社の人もそうですし、そういうことをされ続けると、私も意図的に太った方が良いのかなと追い込まれ‥ それで、ご飯の代わりにケーキを食べたり ご飯の前にデザートを食べたりとかしてました。 ですが、彼氏に『デブ、ブス、痩せろ』等‥ 酷い言葉をよく投げ掛けられ、別れたくても 彼は精神薬を飲んでいてモラハラが酷く‥ 彼は同じ会社で、コロナ禍というのもあり 良い職種も少なく、他の仕事場へは行けない状況です‥ そんな彼氏と付き合っているなかで 太ったり、痩せたりを繰り返していました。 彼氏といるときお洒落もしましたが その格好を、私の住んでいるところで真似した人をたくさん見かけました。 私の格好を真似した人をみて、何故真似をしているのか‥ 私には、守っているのか、ただバカにしたいのか、それともただ真似したいだけなのか‥ 検討が付きません‥ (ちなみに地味な通勤服でもたくさん真似されています、通勤服は地元も会社の付近でもたくさん見かけます。)

続きです。長くなり申し訳ありません。

😭
    かぶぶめ
    そんなときに、SNSを見ていたら 綺麗な女性たちが、お洒落も化粧も髪の毛も巻いたりしてて‥ 何故、私だけこんな目に合わなあといけないのかな‥と思い此方に投稿しました。 ファッション雑誌は何のためにあるのでしょうか‥ なんでお洒落で素敵な服屋さんがたくさん存在しているのでしょうか‥

自分のために生きて

🙂
    ママン
    他人にこう思われてるんじゃないか。 他人にこう言われてるんじゃないか。 そんな事ばかり気にしているように感じますね。他人軸で生きていては本当の幸せは手に入りません。 特に日本人は右にならえな民族なので、いつの間にか「人並み」でいなければと無意識に他人に合わせがち。小学校からそう教育されているから。 あと広告や雑誌、SNSインスタにも踊らされない方がいいですよ。あれは現実ではありません。もっと掘り下げて「自分とは」を考えてみて下さい。まずは自分の好きな事から。

うん

🙂
    おばさん
    2回目だけど。 主さん、本当に疲れてますね。みなさんのレス読んでますか?同じ地域に住んでいて同世代なら似たような服になるのは当たり前ではないでしょうか? といっても私はそこまで同じかどうか他人の洋服をチェックしません。わざと太るとか、主さんが勝手にやっている事だと自覚してくださいね。この世の人は主さんにあーしろ、こーしろなんて言いません。他人の事は、基本どうでもいいが本音。 自分の好きなこと、自分の責任ですれば解決だよ。

トピ主さんはどうしたいの?

🙂
    匿名
    お洒落は、ある程度までは「身だしなみ」として、それ以上は自己満足でするもの、または好きな人に可愛い・きれいだと言ってほしくてするものなのではないかな。 身だしなみ程度とは、私が思うに、太りすぎず痩せすぎず、清潔感があり、TPOに合った恰好のことです。髪は後れ毛ボサボサでなければひっつめでもいいし、あまりに流行遅れ過ぎでなければ雑誌から抜け出したような服装でなくてもいいんです。この程度さえできていれば、まずは第一段階合格なんじゃないかと思います。 それプラス、自分がこうありたいとか好きな人の好みがどうだとかで、おしゃれをしていくんじゃないのかな。 ところで、トピ主さん、彼氏のことは好きですか?オバちゃんから見て、その彼氏の暴言はひどいと思うしそんな彼氏のことが本当に好きなの?一緒にいたい存在なの?と思ってしまうんだけど、それでもその彼氏のことが好きで彼氏に好かれたければ、”その他大勢”の反応なんか気にせずに彼に合わせればいいんじゃないの?彼氏のことは正直もう好きじゃない、別れてもいいと思っているなら、トピ主さんの好きな格好をすればいいと思う。 自己肯定感が低いから、自分の前でされた行動を見て「私がなにかやらかした?」って思ってしまうのかもしれないけど、疑心暗鬼を生ずというか、トピ主さんが自分の容姿を気にしすぎているから周りの行動にとげがあるように見えてしまっているだけのような気がします。 それと、逆にというか1周回ってというか、「周りがみんな私の真似をしている」と考えられる思考はなかなかの自信家のようにも思えます。特に奇抜な格好をしているわけではないなら、同じような格好の人がいても「ただの流行り」ですよ。 トピ主さんは、おしゃれをしたいの?したくないの?したいならすればいいし、したくなければ最低限でいいと思います。自分がしたい恰好をすればいいんですよ。

気にしない気にしない~

🙂
    まや
    ご飯に砂糖云々は、痩せすぎなトピ主さんに対してだったんですかね? 服装なんて好きな服着ればいいんですよ。自分のテンション上がるやつ。 ネットも店舗も売られてるの同じような服ばっかりですよね、つまんなーい。雑誌もみんな同じ格好に同じ髪型。つまんなーい。 10代まではブス不細工ガリ…色々言われましたが20代では美人べっぴんキレイ…色々言われました。勝手な事を勝手に言うのが他人です。気にしない気にしない。 痩せたり太ったり面倒じゃないですか?身体が楽な体重キープしましょうよ。化粧やお洋服が好きならいいけど、私は面倒だからお化粧10分、楽でシルエットがキレイな服着てます。他人なんかなんの責任もなく好き勝手言うんだから自分のメンテナンスだけしとけばいいんですよ!! 人生、自分がどうありたいか自分のために生きてね!!

自意識過剰?

🎶
    60代半ば
    地味な通勤服ってリクルートスーツみたいなやつですか? あなたのマネしてるんじゃなくて、通勤服の定番だからじゃないの? あなたがマネしてるのかも知れないし。 愛されて育ちましたか? 周りを気にし過ぎで自分がない感じですね。

お洒落をする気持ちは素敵なこと

🙂
    ジュリアン
    かぶぶめ様は、まだお若い方ですよね。 人の美醜ってやっぱり気になるものだと思います。 見た目の容姿というものは 持って生まれた要素も大きく努力だけでは望むとおりにならないこともあります。 けれど容姿があまり恵まれていなくても、 とっても良い印象というかオーラを放っている方って身近にいませんか? この良いオーラって自分の努力で創ることができるんですよ。 人の印象ってスタイルや顔に一番先に目がいきますが 次にはその人の動きに目がいっているんですよ。 ・まず背筋が伸びた美しい姿勢 ・軽く微笑んだ表情 ・下腹部を引き上げて腰を高くして歩く姿 ・ゆっくりとした丁寧な所作 ・落ち着いて相手を肯定する話し方 ・つやのある整った髪 ・上品な肌の質感を出したメイク これらを自分のものにして取り入れている女性というのは すごく上品で美しいオーラが出ています。 どんなにスタイルが良く美人な女性でも 猫背だったり 表情が暗かったり 否定する会話ばかりだったり 動作が荒く物音をガンガンさせたり というような方だと下品なオーラを出していて悪い印象をもたれます。 まず姿勢を常に整え 座るときも足をそろえることに集中してみてください。 これだけで自分に集中して自信が持てるようになります。 自分に集中して常に姿勢を正していると、 “人は人、自分は自分” “彼は彼、私は私” と思えてきます。 周りがとやかく言う事もやることも 別の遠くの世界の出来事とあまり気にならなくなります。 まずは姿勢を正してみてください。

Pretty Woman

🙂
    イチゴ
    トピ主さんの文章が少し支離滅裂です。 昔は太ってたけど、頑張って男性が振り返ったり、人から憧れられるくらいキレイになった。でもそのせいで会社で陰口をたたかれ、疎まれるっていうことですか。そして美しすぎて疎まれるので外が怖くて歩けないんですね。 努力して美しくなってよかったね、っていうところでしょうか。 中身も磨いて教養をつけるととよいですよ。

一体何に追い込まれているのか理解できない

🐱
    Jasmine
    男性にはそわそわされて、女性にはやっかみや憧れを覚えられるほどの 美しい容姿になったけれど、その状況に耐えられず、わざと太りました。 ちょっと理解しがたい主張です。 甘いものと、太ることに、人一倍敏感なのは理解しました。 原因は彼氏なのかな。 本気で現状を改善したいと思うなら、病院に行って相談することを勧めます。

大丈夫ですか?

🙂
    やすらぎ
    痩せた太ったとか不細工か美人か ということではなく、心に問題があるんじゃないですか? トピ主さんが不細工だった時も美しくなった時も、男女問わず常に注目されているとのことですが、それは単なる自意識過剰です。 人って他人のことはそんなに見てないんですよ。 モデル並みのスタイルだったり、女優さんでもない限り、誰もあなたのことなんて気にしないんです。 はっきり言うと、その過剰な自意識と被害妄想があなたを苦しめているんです。 見た目じゃないんです。 一度専門家に診ていただいたらどうでしょうか。

「人は鏡」という言葉がある

🐱
    みー
    トピ主さんが自分より美しい人に対して、そのような嫉妬のような気持ちがないだろうか? あるいは、太っていたとき、 痩せてる友人に「太ればいいのに」と思う気持ちがなかった? そして甘いお菓子をあげたりしてなかった? 自分がそう思ってるから、人も自分に対し良く思ってないんじゃないかと、 疑心暗鬼になっているんじゃないかと思う。

大丈夫ですか?

🙂
    晴れ女
    トピ主さん、なんだかものすごく疲れているみたいですね。 というより、ちょっと心を病んでいると思います。 トピ主さん、今まで成長した過程で、すごく辛いことがあったのでしょうか。 でもね、世の中にトピ主さんは、たった一人しかいないんですよ。 太っていようと痩せていようと、あなたはあなた。 この世にたった一つしかない花なんです。 だからもっと自分を大事にしてください。 他人なんて関係ないよ。 あなたの血液も細胞も、あなたを生かすために、毎日一生懸命働いています。 せっかく、そういう体を持って生まれてきたのに。そんなに粗末にしちゃうんですか?大事にしないんですか? この言葉が響かないのだとしたら、あなたは健康な体をもってうまれたのです。 一度でも重い体の病気をして、生死の境を迷い、一度死ぬ覚悟をした人間なら、私の言葉がわかるはず。これがわからないということは、トピ主さんは心はとても辛い思いをしているけど、体は健康に生まれたという、とても大きな幸運をもっているんです。 自分を粗末にしてはいけませんよ。 心の専門家にかかりましたか。 心の病は相性がとても大事なので、自分にあったお医者さんを探してみましょうよ。 トピ主さんはこんなにちゃんとした文章を書いて、自分の心を訴えることのできる文章力と頭をもっています。 もしトピ主さんが隣にいたら、私ならすぐに、あなたの美点をいくつか挙げることができるんだけどな。 あなたは、あなたのままでいいんですよ。 他人がなんだ! 他人なんてほっとけ。 明日会社をやめれば、その後関わることのない他人にすぎません。 でも自分とは、自分の体とは一生一緒にいるんですよ。 あなたの顔も体も、世の中にたった一つしかない宝物です。 大事にしてあげてね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示