詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 34歳、一度も交際を申し込まれたことがありません
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

34歳、一度も交際を申し込まれたことがありません

レス28
    (トピ主1
    🙂
    まい
    恋愛
    34歳独身女性です。 今まで一度も男性から交際を申し込まれた経験がありません。 このような状態でも彼氏ができたor結婚できた方の経験を伺いたいです。 私は一度だけ学生時代にお付き合いをした経験はあるのですが、その時は自分から告白しました。 社会人になってからは仕事が充実しており、恋愛経験は全くありません。 コロナ禍で出会いの機会が減り、ふと自分の人生を思い返してみると男性経験があまりにも少なく、これから自分に結婚という経験が出来るのかとても不安になり発言させて頂きました。 また以前の職場で信頼していた上司が不倫して離婚したと聞き、男性のことを不信に思うようにもなりました。

ランキング

レス

私も一度もありません

🙂
    ぐみ
    交際を申し込まれたことがない人はたくさんいると思います。それでも結婚している人もたくさんいます。 私も30代女性です、交際を申し込まれたことはありません。でもデートした人は100人、交際20人、結婚して子どももいます。単純に出会いの場に積極的に参加して、自分から交際を申し込みました。彼氏がない時は、婚活パーティー、結婚相談所、サークル活動、合コン、婚活アプリ、全部同時並行です。休日は1日2、3件は普通でした。彼氏と別れたら、当日中に10人くらいの男性に「今度ご飯行きましょう」って同時に送って、仕事の日でも毎晩違う男性とデートしていました。 夫はまだ二十代ですし、積極性はなかったので、私から毎回デートも誘って交際も申し込みましたよ。受け身の男性って多いと思います、そしてそれが心地よいと思っている人もいます。しかし交際が順調だと、安定志向でマイホームや子どもが欲しい男性は途端に積極的になり、トントン拍子に結婚出産になることも多いです、我が家もそうですが。 自分磨きをしながら、ターゲットを広く、出会いの場に積極的に参加、自分から声をかけ続ければ、素敵な男性に会えると思いますよ。

ネガティブな思い込み

🐧
    ナナミン
    >男性経験があまりにも少なく、これから自分に結婚という経験が出来るのか トピ主さんは過去に一度交際経験があるとのことですが、『恋人いない暦=年齢』という人も世の中には沢山いますし、初めて交際した相手と結婚したという人も世の中に沢山いますよ。 結婚に向けての活動等を何も行わずに今のままの日常を淡々と送り続けるのみだった場合は、来年も再来年も今のまま何も変わらず…ということになる可能性が高いと思います。 積極的に動く事で現状から脱却する可能性は十分にあると思います。 >職場で信頼していた上司が不倫して離婚したと聞き、男性のことを不信に思うようにもなりました。 その上司が世の中の全ての男性の代表なのでも基準なのでもありません。 単にその人はそういう人だったという一例に過ぎない。 性別に関係なく、人は千差万別です。 10人の人間が居たら10通りの性格があり、10通りの生き方がある。 現にあなたの知る人の中に、浮気や離婚をしていない男性だって居るでしょう? 一人の浮気男を見て、全ての男性に不信感を募らせるなんて馬鹿げてます。 浮気して家庭を壊した妻というのも世の中には居ますが、それによりトピ主さんも信用のならない女となる訳ですか? 「その妻はそうだったかも知れないけど、私は違う」って思いませんか? トピ主さんは「恋愛経験が少ない人は結婚が出来ないのでは?」とか「上司が浮気で離婚したから自分もそうなるのでは?」など、ネガティブな思い込みが激しいですね。 何かしら理由を付けて「無理」と諦める人は、そこで終わり。そこ止まり。 結婚したいのなら、四の五の言ってないで前向きに頑張りなよ。一日も早く動き出さないと、どんどん年をとる一方だよ。 ちなみに結婚ばかりが人生ではないということもお伝えしておきます。 自分はどう生きたいのか?を良く考えて、それに向かって頑張って下さい。

うん

くま
    世の中、黙って座っていれば男性から声がかかり結婚に進んでいく女性もいる。 男性から声はかかるけど自分で結婚に向けて行動をしないと結婚できない女性もいる。 声がかからないので自分で声をかけて男性との縁を探さないといけない女性もいる。 その延長に結婚があるか否かは別問題として。 そして男性から声はかからないし自分から行動をしても男性とのお付き合いに至らない女性もいる。 大事なことは自分の立ち位置をしっかり認識して自分に合った行動や振る舞いをすること。 そして確実に言えるのは誰しも自動的に結婚をしていくのではなく、異性と出会ってお付き合いをして求められて結婚をしていくということ。 この方法以外での結婚は無い。 厳しいけど、彼氏のいないトピ主さんはこのままなら確実に結婚はない。 だって彼氏はいないから。 彼氏が出来て結婚をしてくのは自然現象ではなく人が行動をした結果なので。 トピ主さんも自分の立ち位置を認識して行動を起こせば結婚の可能性は出てくるかもしれない。 もちろん行動をしたからといって確実に結婚できるわけではなく、可能性ゼロから行動を起こすことで可能性を高めることになるというもの。 男性不信を前面に出すなら結婚は止めたほうがいい。 でも、結婚の可能性を探りたいなら結婚相談所がいいのかもしれない。 失礼ながら今まで結婚できない女性が何もせず今後結婚できるようになるわけがない。 何もせずに結婚できる女性はそんな認識はないまま結婚をしているので。

どんなに美人でも

🙂
    既婚子持ち
    それとな~く男性に好意を示さなければ、モテることはないと思う。 美人なら尚更そうかもしれません。 相手にされない、って思われるから。 そうではなく、美人でもないなら、男性に好意的なアピールをしなければ、そういう関係にも発展しないのは当たり前なんじゃないかな。 私は若い頃に、夫には結婚前提で付き合って!と言われて結婚して、もう20数年ですが、 夫と付き合う前も数人お付き合いしました。 容姿は自分では何とも言えないけど、中肉中背だけど痩せてる方で、顔は、彼氏や夫からは、すごくタイプだ、とか言われました。 男性も、内心は自信がないから、ちょっとは好意を見せないと、なかなか声掛けてこないかもね。 告白なんてしなくても、好意を見せれば、男性も期待するから結構好きだとか言われたりしますよ。

先ずは・・

🐤
    すーさん
    とにかく見た目ですよ。 中身が重要!なんて言うのは、先ず見た目に惹かれた後の話です。 だからイメージチェンジなり、動画を観てメイクの工夫をしたり、いくらでも出来ますからね。 黒髪なら少し明るめに染めてみたり、眼鏡ならコンタクトに変えてみたりね。 なんでも良いのですよ。 出来る事からやってみては?

ん?

🙂
    みく
    別に男が告白して付き合ったら結婚した男女ばかりでは無いでしょうに。 半分ぐらいのカップルは、女性から告白しているんじゃないかな。 愛するより愛されたいタイプなんですかね?? 好きな人が出来たら、自分からアプローチすればいいのに。 待っていても、大半の人は誰からも相手にされません。

結婚願望があるのに

モンク
    交際歴が乏しくても結婚できる人はいくらでもいると思います。ただし、それは自ら積極的に活動している人、結婚に求める条件を明確にして、きちんと折り合いがつけられる人に限られます。 漠然と出会いを求めている人にはまず縁はないし、いまのトピ主さんは堂々巡りのまま手遅れになるケースです。 仕事に没頭していたと言っても、一日職場に籠もりっきりだったわけではないし、上司の不倫なんて一切関係のない話ですから。 成功した人を拠り所にするのはいいですが、根拠のない楽観論だけは排除するべきかな。

会話は盛り上がるの?

HIYAKO
     トピ主さん、趣味は何かある?本を読むことでも映画を観ることでもスポーツをすることでも何でもいいんだけどさ。私はこのことにハマっていると話すことが何か一つあるといいよね。自分自身をアピール出来る話。  付き合うことに結びつかないと言っている人にまず思うことは、会話が盛り上がっているのかな?ということ。自分のことも相手のことを知るのも会話しかないからね。会話は盛り上がっている?  トピ主さんが興味がある新しいことにも挑戦してみるのもいいかもね。要は自分磨きを怠らないでということ。頑張って!

私はその年齢で

🐱
    ねこ
    交際人数0人でした 何が起こったのかその年齢の時に出会った方にお付き合いを申し込まれあれよあれよと結婚しました いつ何が起こるかなんて分かりませんし 交際経験も多ければいいと言うわけではありません、1人でいいから生涯大切にしてくれる人がいればそれで十分です ただ来た縁は大切に、自分からもお誘いしたり好意を示す事は必ず必要と思いますよ、男性は遊ぶ方でなければ臆病な方も意外と多いので 交際経験多すぎて結婚できてない女性も沢山います 良縁と巡り合った時にひとつの縁を大切にできるトピ主さんでありますように

自分がいいなと思う男性以外からの告白はあまり意味がない

🙂
    ミルク
    告白、何人からか言われた事ありますが、私の場合自分がいいなと思った男性からは告白されなかったので、付き合った男性5人ですが、4人は自分から告白したり自分から誘ってキッカケ作りましたね。 今の夫も、飲みに誘ったのも告白も私からです。 告白って、いいなと思う男性から言われなきゃあまり意味ないし、言われないなら自分から行くべきでは? 34歳なら、今から理想の男性からいきなり告白されるとかは難しいと思うので、自分から行動するしかないと思います。

自分から動く!

🙂
    かな
    男性から食事に誘われるし、デートも数回していますが、交際を申し込まれたことがありません、ということなら、ご自身から告白しなさいというアドバイスになります。 男性と食事に行く機会もなく、男性と話す機会もないなら、自分から行動を起こさない限りは変わらないですよ。 何もやらなくても男性が寄ってくる人は、アイドル級にかわいくて愛嬌がある人くらいでは? 不倫や浮気をする人なんて性別関係なくいます。 不倫しない人を探せばいいし、他人に目が移ってしまわないくらいの魅力的な人間になればいいです。 気になる男性がいるなら、話しかけて距離を縮めて、食事に誘ってください。 気になる男性もいないなら、出会いの場を見つけてください。合コンでもパーティーでも、アプリでも何でもいいです。

気づけば

🙂
    ラム
    男性不信になるようなことを、あなたが直接されたわけでもないのに、男性不信です、というのは よくわかりません。 そんなことを言って、何を守りたいのでしょう。 素敵な人と出会って結婚したいと思うなら、男性不信などとは言わないことですよ。チャンスを逃します。 人気のある人というのは、人から評価されるものを持っている人だと思います。 容姿、人柄、積極性、個性、明るさなど、その中身は様々だと思いますが、好感が持てる、ということだと思います。 そして、そういう人も必ずどこかで努力をしているということ。 学び取ることができる人なのだと思います。 あなたが好感を持てる異性、同性とはどんな人でしょうか。人気のある人は、どんな人? その人にあって、あなたにないもの、少し足りないもの、そこにきちんと向き合うことが大切ではないでしょうか。 決して同じになれ、といっているのではなく、その人から学ぶべきものは何かを、知ることが大事だと思います。 気づけば変われるし、変われば人生は動き出します。自分の人生です。自分で動かしましょう。

待っていてはいけない

🐤
    かすみ
    30歳既婚者です。 私も経験は少ないですが、結婚はできました。 私は生理的に苦手だなと思うタイプの方から、食事を誘われたりすることが多かったので、いいなと思う人には積極的に行動しました。 交際の申し込みはしませんでしたが、好きだと思ったら「好きです」とだけ伝えました。 それと、迷惑になりたくないので、自分からはそれ以上は求めません。とも。 それで、私を気にしてくれれば付き合えましたし、ダメなら諦めて次に行こうでした。 待っているのは時間の無駄なんです。 回転寿司みたいに、お皿が来たら取りに行くぐらいの気持ちがあったほうがいいです。

申し込まれても

🙂
    匿名
    申し込まれたら誰でもオッケーというならいいんですが、そうじゃなきゃ交際申し込まれても、特に幸せとは無関係ですよ。 私、見た目が大人しく優しそうらしく、そして割と気配りできるというか気がつく方なので、勝手に「大和撫子タイプで、男に尽くすの好きなんだろうな」と思われて、えばりんぼうの俺様、亭主関白にめちゃくちゃモテてました。 でも本来の私は見た目を裏切り全然大人しくないし、尽くすの全然好きじゃないので全然恋愛には発展しませんでしたよ。 選り好みしてるって言われることもあったけど、合わない人といても幸せじゃないんですよね。私は別にワガママ言ったりするわけではなくて、意見をぶつかった時に納得いかなきゃひかないタイプの気の強さなので最初ちょっとデートしてる位だと「私って見た目と違って気が強いよ」と話しても全然伝わらないし、親戚で1番上で育ってるので細々気が着くのは着くので勝手に尽くし系の妄想は深まるらしくて。 そんなわけで、交際申し込まれても好きなタイプの人からじゃなきゃ意味ないし、それなら自分が好きって思った人に自分からアプローチして付き合った方が最終的に幸せになれる気がします。 夫も亭主関白タイプで何度も断って、でもあまりに諦めてくれないので「ここまで諦めないくらい好いてくれるなら、付き合ってみてもいいかな」で付き合って結婚しましたが、夫とぶつかったり嫌なことあるたびに「あー、自分から惚れ込んで結婚してたら、『あんなに好きで好きで結婚したかったんだから、自分が選んだんだからしょうがないよね』と思えるのになぁ」と思ったりします。 なので、自分から好きな人にアプローチした方が納得いく人生になる気がします

一度も告白されていない人は結構多い

🙂
    ろうねこ
    お付き合いにどういうイメージをお持ちなのかわかりませんが 付き合ってくださいと告白されたことがないまま結婚したひとも結構いると思いますよ 考えてみてください 二人で付き合ってどっちかが告白したらどっちかは告白してないわけですしね というのはおいといて 告白するしないではなく、誰かを好きになるかどうかが大切だと思いますよ 好きだという気持ちがないと恋愛にはならないし、結婚にもつながらないという事です もっと言えば出会いの機会を増やさないとチャンスもないってことです 告白されたことがない、恋愛経験が少ない事を嘆くより 出会う機会を増やすことです 別に直接婚活でなくても構わないんです なにかの趣味の集まりとか 友達との集まりとか ひとと出会うことを努力するという事です

結婚したいなら

なつ
    結婚できるか不安ということなので、結婚したいとお考えなのですよね。 だとしたら、積極的に動かないと無理だと思います。 社会人になると人間関係がある程度固定になりますので、今職場やプライベートな場所で彼氏となりそうな人がいないなら、別のフィールドへ出ていかない限り、結婚は無理です。 失礼を承知で申し上げますが、女性で34歳というと婚活の場でも敬遠され始める年齢です。婚活をする男性の多くが子供を希望するからで、35歳を超えるとガクッと申し込みが減ると聞いたことがあります。 もしも結婚したい、自分の子が産みたいと思うなら今すぐにでも婚活を始めないと無理です。逆に言うと、今の時代は婚活があるのでいいなと思います。私はアラフィフですが、その頃はお見合いしかなく今のように大勢の人の中から自分に合いそうな人を探すというシステムはほとんど機能していませんでしたから。

必要なのは

匿名
    自分が好きだと思う相手と付き合うことであって、どうでもいい相手からの告白なんて無意味だということです。 だって付き合わないのに好意寄せられて、それがむしろ嫌だなと思う相手だったら? また嫌だなとは思わないけど好きだとも思えない相手から告白されて、何となく付き合って、でも好きになれなかったら? どちらも単に面倒なだけですよ。 だからお互いの気持ちが向き合ってる相手以外からの好意って単にモテ自慢をするくらいなだけで、殆ど無意味です。 しかも失礼ながらトピ主さんの年齢で今更モテ自慢したところで結婚願望があるのに未婚のままでは痛いだけです。 あとね、やはり声をかけられないのはトピ主さん自身が壁を作ってるからです。 上司の不倫を知って男性不振になったとのこと、余計に隙がなくなり異性に対して態度が硬いのでしょう。 そして他人に対しての興味がない、心を開いていないのかもしれませんね。 だから仕事に邁進して、気づけば彼氏なしの状態が何年も続いて今に至るのでは。 別に結婚は義務ではないし、交際経験の数なんて多ければいいわけでもないですが、この先を考えて一人は嫌だなと思うなら、自分の気持ちを少し外向きにしなければ、なかなか相手からトピ主さんに目を向けてはくれません。 余程の誰もが振り向くような美女なら別ですが、しかし美人であっても自分の理想とする相手と付き合うにはそれなりに努力はします。 何もせずに理想の相手が目の前に現れて付き合えるなんて夢物語はどこにもありません。 将来を考えるなら、今からでも婚活しましょ。 あっという間に40過ぎますよ。

友達から始める

🙂
    コトコト
    そう言われてみれば、私も交際を申し込まれたことが無いです。 友人グループの中から気の合う人と仲良くなってとか、素敵な人と知り合ったら自分からご飯に誘ってとかですね。 夫も何度もデートに誘ってはくれましたが交際前に「付き合ってください」って改めて言われたことはなかったです。 私は容姿だけで男性を魅了できるほどの美しさはないので、なるべく私の人となりを分かってもらった上で気に入ってもらえるように心がけました。 トピ主さんは男性不信を併発されているようなので、まずは「人間として」信頼できる男性のお友達を作るようにしてはいかがですか? 幸いお仕事が充実しているとのことなので、職場の同僚などから紹介してもらって少しずつ交友関係を広げたりするのも良いと思います。 そのうちには気の合う人が現れて交際に発展するかもしれません。 34歳って女性としてとても魅力的な年齢だと思います。婚活でも始めればきっとモテると思うんです。(男性不信ならお勧めしませんが) 今はコロナで思うように行動できないのが残念ですが、落ち着いたらぜひ色々な人と知り合う機会を作ってくださいね。

結婚したいのなら、待っていてはいけない。

🙂
    gura
    待っていたらそのまま50になると思いますよ。 気が付きましょう。 職場が、男性が一人もいないとか、既婚者のおじさんおじいさんばっかり、とか以外なら、あなたは、男性からすれば魅力がないってことでしょう。 でも、あなたからアタックすれば、それが魅力になります。 自分のことを好きでいてくれる、これって相手にとって大きな魅力です。 ただ、それでも、お断りされることはあるとは思いますが、何もしないでじっとしていても、誰もあなたを好きとは言って来てくれないのだから、自分で動くしかないですよ。 数打ちゃあたれです。 早々好きになれる男性ができるわけもないと思うので、男性のいるところへ出て行きましょう。 それでもだめなら、結婚相談所です。 もういい年ですよ、しっかりね。

好意を持った人にはアピールをせねば

🐤
    モモモ
    私の姉は超美人で愛嬌もあり、街角に立たせただけで告白されるのではというほどの感じで何もしなくても常に彼氏がいました(結婚するまで)。 正直姉のような美人でないとそう告白されたりはしないと思います。私は姉のように美人でも愛嬌もないので、自分が何もしないのに男性からアプローチされたことは数回しかありません。しかも全く興味を持てない方ばかりでした…。 だから、自分が好意を感じたら、誰でも分かるようにアピールをします。周りにバレることもありますが仕方ありません(笑)。もし相手から何もアクションがなければ、さっさとアピールをやめます。迷惑になりますし、自分も辛いので。たまにはアピールに答えてくれる男性もいますよ。トピ主さんも自分からアピールしたらいいと思います。 ただ、それが結婚に繋がるかどうかは全く分からないので、その年齢でどうしても結婚がしたいということなら、結婚相談所に行く(またはお見合い)のがいいと思います。 私は帰国子女で海外に友人がいるのですが、婚約破棄を経験した友人が「お見合いを批判する人もいるけど、そのシステムがある日本が羨ましい」と行っていました。

結婚しなくちゃいけないなんて誰が言った?

🙂
    元気出して!
    精神的、経済的に自立していて、人に頼らず自分一人でも楽しんで生きていかれるなら、結婚も恋人もいらないです。 世間の勝手な風潮に流されて、何かが足りないと考えるなんて馬鹿げてると思います。

そのスタンスでは結婚できないと思う

🙂
    コーヒー
    私は結婚願望ない(そして未婚)のでレスを書き込む者としては不適格かもしれませんが、結婚したいんだったら「自分からグイグイ行く」ことをしないとトピ主さんの場合一生そのままじゃないですかね? 特に自慢ということでもないですが、私は交際を申し込まれた経験(いわゆる告白)って何度も受けてます。 が、最初に書いたように結婚願望はないので、お付き合いはしましたが結婚には至ってません。 でも過去私に交際を申し込んだ男性のその後を知る機会があって、今は結婚して子供もいる人多いですよ。 やっぱりグイグイいける人はそうだよねと思います。 数打ったもん勝ちだと思う。 私はその男性たちと一生暮らしたいとは思えなかったけど、子供まで作っても良いと思う女性がいたわけですよ。 一人(私)に断られてもめげずに次に行けた人は、結婚を叶えてますよ。 トピ主さんは結婚したい気持ちがあって、でもモテないのに、受け身でいたら…そりゃ結婚できないでしょうね。 大企業に勤めたい、でも学歴も職歴もない。 これで黙ってて大企業からスカウトが来るかって言ったら、んなわけないよね。せめて自分から行かないとね。 本当に結婚したいんですか? 別にしなくてもいいんじゃないですかね。 結婚しなきゃ死ぬ!くらいの感じなら、もっと一生懸命やってませんか?

私もモテた経験ありません

🙂
    rosepink
    アプローチされるのは嬉しいし、誇らしいかも知れません。 独り身は寂しい。 でも私は自由が好きですし、誰かに詮索や指図されたり言葉の争いが嫌いです。どうしても交際は面倒なイメージがあります。 心から誰かを好きになったり、この人なら自分の時間を共有しても幸せになれそうと感じたのは過去2回程度。 好きじゃない人から交際申し込まれても長続きするかはその人次第。 恋愛も結婚も誠実さを求める場合は数より質だと思います。 交際申し込まれるより、本当に好きな人を見極めて正直に自分からアプローチしていくほうが良いと思います。 私も同じ34歳、本当に好きになった人は既婚者で叶わぬ恋でした。 今でもあんな素敵な笑顔な男性にもう一度出会いたいと理想を追いかけフリーを楽しんでいます。 結婚するには理想を捨てきる勇気も必要かも知れませんね。

レスします

🙂
    通りますよ
    男性の本音を書きます 〉34歳って女性としてとても魅力的な年齢だと思います 男性にとっての女性の魅力的な年齢は20代前半から後半までです これは婚活でも顕著です 20代と30代では申し込みの数が分かりやすく変わります そして次は30代前半と後半で変わります それはもう分かりやすくハッキリとです 言いにくい事を言いますが、34歳まで交際を申し込まれた経験がない おそらくはこれから先も交際を申し込まれる事はないと思います 結婚がしたいのであれは一刻も早く結婚相談所へ 先に書いたように30代後半になれば選択肢が減っていくのですから 〉社会人になってからは仕事が充実しており、恋愛経験は全くありません 仕事が充実していても恋愛は出来ます 職場には異性はいないのでしょうか? また、 〉信頼していた上司が不倫して離婚したと聞き、男性のことを不信に思うようにもなりました 仕事上の付き合いの上司でしょう? 正直、彼は何をしていようとトピ主さんに直接の影響がなければ トピ主さんの人生には何の関係のない事です 仕事や関係のない男性のした事を トピ主さんの恋愛経験のない事の言い訳にしても意味のないことです

その上司は不信で良いけどそれで男性全員ってのはなあ

🙂
    あおみ
    20代って学生でも社会人でもかなり魅力的な時期なので、その時にも誰かから思いを寄せられたことがないのなら、もう今後も無理でしょう。 でもトピ主さん側からの告白なら可能性はあるんじゃない? むしろもうその方法しかないと思うべし。 あと >以前の職場で信頼していた上司が不倫して離婚したと聞き、男性のことを不信に思うようにもなりました。 それはちょっとどうなんだろうか。 その男性上司は確かに不信ですね。そりゃわかりますけど、だからって男性全員不倫してるんかい? それ言ったら女だって全員不倫してるってことになりますよ。 告白されるされないの話よりも、トピ主さん自身の何かと向き合わないと結婚しても意味ないんじゃないかな。

たった一度の経験で何がわかりましたか?

🙂
    ぴあこ
    交際経験が1度だけ。 不倫経験のある上司は(おそらく)1人だけ。 これでいったい男性とのお付き合いの何がわかりましたか? トピ主さんは男性のお友達はいらっしゃらないのでしょうか? 社会人になって10年は経っているかと思われますが、 コロナ禍を理由に出会いの機会が減ったとか言うのは無しだと思います。 コロナじゃなくても10年間放置していたのですから。 ところで結婚したいのですか? 結婚願望があるならば34歳は決して若くありません。 今のまま自分を変えようとしないならばきっと結婚は無理です。 男性の友達がいないならばきっと男性と喋ることすらままならないのでしょうね。 そうであれば男性の友達を作ることも視野に入れれば良いのではありませんか? 交際に不慣れで、男性に不慣れな状況でいきなり結婚だと唐突すぎですから 友達として付き合える異性の友人を持つことで何か変われると思います。 もし、異性の友達なんて欲しくない、と思われるのでしたら 手っ取り早く結婚相談所へ足を運ばれた方が良いですよ。 明日以降、今日よりも若くなるなんてことは絶対にないのですから どうしても結婚したいという気持ちならば1日でも早く行動に移すことです。 他人の経験なんてここで聞いたところできっと何の役にも立ちませんよ(笑) 他人の経験を伺ったところで安心感を覚えてしまうのがオチですから。 それよりも自力で行動することが大切です。

レスします

🙂
    まにあ
    好きになったら相手に伝えないと相手には伝わらない。 黙っていても相手が自分に声をかけてくるまで待たなくちゃ、なんていうのは非合理的です。 現代に生きて、テレパシー能力持つ人なんて皆無ですし。 自分が気持ちを抱いたら、相手に伝える事を控えていては負けです。 恋をするなら負け戦じゃなくて勝ち戦をする心持ちで参りましょう。 戦を仕掛けて、結果どうしても負けたら、 戦績を分析してまた別の相手に次の戦を仕掛けるのです。 七転び八起き、百回転んでも百一回回転レシーブしながら起き上がる。 私が結婚した相手は、私には勿体ない位素敵な男性でした。 (彼に会うまでに数人にアタックして撃沈の繰り返しでした。) どう見ても誰かと交際中か!と思われる好物件でしたが、どなたともお付き合いしておらず、 無我夢中でアタックし交際、結婚に到達したという、ある意味奇跡の達成でありました。 交際の申し込みも結婚の申し込みも全部私! いいんです。好きになった相手だから。 男性にも色々なタイプがいますが、心根が繊細な人は多いです。そうなると、「交際を申し込んで断られたら嫌だな」と自分から行動を起こすのをためらう控えめな人も多々居る気がします。 だから、交際を申し込まれる申し込むという形式にこだわらず、好きになった相手がいたら、迷わず行動に移し自分から「好きです。お付き合いしてください」とお伝えする方が 合理的です。 それで断られたら、それはそれでオッケー。 未練を残してはいけません。 相手を恨んでもいけません。それをしたらストーカーです。犯罪はおかしてはいけない。 ご縁がなかっただけの事。 次に向かって明日に向かってダッシュです。

コメントありがとうございます。

🙂
    まい
    みなさま色々なご意見ありがとうございます。 学生時代付き合ってた彼から束縛されていたこともあり、自由に飲み会に参加したり好きな服を着たいと思い別れました。その反動からか20代の頃は仕事も自由に出来るしお休みもゆっくり休めるし1人が快適でした。 でもコロナを機に会えるのは家族や少人数での集まりが中心ととなった今1人ぼっちになった気がして、家族がほしいなぁ。と思うようになりました。 男友達もいるのですが、みんな結婚してしまいなかなか会うことはありません。そして会社にはほとんど男性はいません。 上司の件は、すごく家庭を大事にして家族写真を飾ったり、家族サービスをされてた話、愛妻家の話を聞いていたので、離婚理由が不倫というのが衝撃で(しかも小さな子供3人いるのに不倫相手と再婚しました)気持ち悪いと思ってしまったんです。男性がみんなって訳ではないですよね。会社にはその男性含め3人しかいないのですごく狭い視野でした。 遅いかもしれませんが結婚相談所など活用して積極的に動こうと思います。