詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    夫婦関係・離婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

単身赴任夫の浮気…?問い詰めるべき?

レス5
    (トピ主0
    🙂
    50妻
    夫婦
    48歳夫の事です。私は50代です。大学生の子どもが二人います。 ただいま単身赴任中なのですが、週末には自宅に戻ってきます。先日夫が昼寝中にスマホのポップアップ通知で女性とLINEしているのが見えてしまいました。あちこちカフェなど出かけたりしているようです。 今までにも転勤するたび飲み屋の女性とLINE交換したりしていたのですが、知ってしまうとやはり不愉快です。 今まで「別れたい」と言われた事はありません。本当に遊びだと思いますが、不愉快です。 世の中の単身赴任の夫をお持ちの方はどう対処されていますか?また、単身赴任されている夫側のみなさんはどうして妻子がいるのに、女性と付き合いたいと思うのですか?絶対にバレないと思っているのでしょうか。

ランキング

レス

単純に寂しい、暇だからでしょう

🙂
    兼業主婦
    私は30代既婚女性です。 私の父が、長年単身赴任をしていまして、各赴任先で現地妻を作っていました。主に、赴任先の家事をしてもらったり、高級料亭などに行っていたようですね。女性達はみんな、離婚して欲しい、再婚したい、と言っていたようです。 でも私達こどもは冷ややかな目で見ていましたよ。父は外面が良く、現地妻には良い顔をして散財していたようですが、その皺寄せは私達子どもに来ています。外で怒りを爆発させない代わりに、自宅に帰ってくると当たり散らす、不倫相手にお金を使うため子どもの教育費を削っていました。母は、不倫されても父のことが好きで離婚は全く考えておらず、いつも不安そうにしていましたが、私達子どもは、「あんな理不尽な父に寄り添えるのは母しかいない、どうせ今の現地妻もすぐ終わる、単身赴任が終わればまた母だけになる」と思っていました、実際、毎回そうですし、何年か前に単身赴任が終わり、ずっと自宅にいますが不倫していません、毎日仕事が終わったら自宅にすぐ帰ってきます、現在は休日も母にべったりです。 浮気や不倫は繰り返します、おそらくどんなに訴えても、少なくとも単身赴任が終わるまで治りません。でも結局、遊びなんです、トピ主さんとお子さんとの生活は手放すつもりは全くないんですよ。ただ、子どもたちは敏感に感じとり、トピ主さんの味方になってくれます。私は母とは海外旅行に2人で行ったことが何度もありますが、父とは2人きりでは食事さえもありません。 ある意味、不倫相手も不幸ですよ。利用されて、単身赴任終了時に関係は終わるんですから。トピ主さんの未来は明るいです、お子さんたちはこれから社会人になり、結婚や孫もできるかもしれない、その時に1番頼りにされるのはトピ主さんですよ。そして老後もご主人よりもトピ主さんは暖かくお子さん、お孫さんに迎えられ過ごせるでしょう。全て我が家の現状です。

まぁ・・

🐤
    すーさん
    単身赴任は独身気分に戻るからではないでしょうか。 仕事終わりや休日に誰と会おうが、家に呼ぼうが奥さんにはバレないと思うのでしょう。 また、独身の振りも出来ますからね。 以前からも単身赴任になるとそういう事があったのなら、それが楽しみの一つになってそうですね。 長年夫婦で居る妻には女性を感じないが、新しい女性には異性として惹かれるのは自然な事ですよ。 ご主人も家庭を壊す気は今の所無いのでは? ただ、若い女性で妊娠したりすると一気に話は変わって来ますからね。

トピ主さん

🙂
    浪漫
    問い詰めてどうするつもりですか?それによってレスの内容が変わる可能性があります。  ただ48歳の年齢なら浮気ではなく不倫の場合もあります。不倫だと心が相手女性に移っているので要注意です。問い詰めるのであれば離婚も視野に入れてしないと藪蛇になる可能性もありますよ。  しかし単なる浮気なら見て見ぬ振りするに限ると思います。  但し長期の単身赴任ならこの限りではないと思います。トピ主さんが赴任先に行き同居する以外解決方法はないと思います。  トピ主さん愛は永遠ではないのですよ。妻の座も。そこを理解して行動すれば上手く行くのではないでしょうか。

うーん

くま
    >単身赴任されている夫側のみなさんはどうして妻子がいるのに、女性と付き合いたいと思うのですか? トピ主さんのご主人はそう考えたということでは? 他の男性の意見は参考にはならないよ。 しない人はしないし、したい人はするのでは? >絶対にバレないと思っているのでしょうか。 さあ、バレないと思っているのかもしれないし、バレてもいいと思っているのかもしれない。 お子さん二人が大学生とのこと。 お子さんの大学卒業後(独立後)はどうするつもり? 男性目線ではこのタイミングでの離婚を検討しているご主人は多い。 問い詰めてもいいけど問い詰めて離婚に繋がる可能性も非常に高いのでトピ主さんに覚悟は必要。 問い詰めなくてもタイミングと共に離婚になる可能性はあるので。 トピ主さん夫婦、特にご主人からお子さん独立後の話って何かあったりするのかな? 夫婦で楽しむ未来のイメージのようなものが無さそうなら離婚を考えている可能性は十分にあるよ。 ご主人の浮気を正当化するつもりはないけど、それとことは別々で現実的にこのような状況のご夫婦に降りかかる話だよ。

お悩みの様ですが

🙂
    匿名
    旦那さんは、女性と食事デートを楽しんでいるだけでは?。本気なら毎週、家に帰らないと、思います。 気になるなら、「この前ラインの内容がちらっと、見えたのよね~」と、言ってみる。 冷静なら何もないのでは?