詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自慢したいこと、ぶちまけませんか?

レス79
    (トピ主4
    😣
    生まれ変わる
    話題
    悩みではないのですが、思い切り自慢を吐き出せるトピがあればと思い立てさせて頂きました。

私は幼い頃からとある趣味を持っていました。

親には、くだらない趣味するより勉強しろと言われ。学校の先生には、その世界で食べれる人は少ないし無理だと思うと言われ。
    最初に働いた会社の上司には趣味を聞かれて話したら金にならないだろ?とバカにされ。
    他にもくだらねー!みたいな扱いたくさん受けました。

それから何年も経ち…
    私はその趣味のおかげで今月ついに手取り100万を越えました。現在28歳です。
    もちろん世の中たくさん私よりすごい人がいるのも判りますが、やはり嬉しいです。
    大好きなことでお金が稼げて嬉しいのです。

しかしこういう話を回りにすると、妬まれたりすることが必ずあると思います。
    実際昔、ダイエットに成功しただけで妬まれて整形の噂を流されるという嫌がらせも受けたので、それ以来とても嬉しいことがあっても人前では言わなくなりました。
    特にお金、ダイエット、異性の自慢はしないと決めてます。

でもやはり嬉しいのでここで言いたかったのです。
    同じように、
    「他人にはどうでもいいことかもしれないけど、自分にとっては本当に嬉しい。正直誰かに話したいけど自慢だと思われるのも面倒」

ということがあるかた、ここで思い切り自慢しませんか!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  79
    次へ 最後尾へ
    全て表示

デブだけど

🐷
    トントコ豚
    夫に愛されて、不自由なく扶養されていること。(子供は育てるお金無いので持たない)
    夫は外国人(海外在住)なので、こんな人生送れるのは、世界で自分だけっていうこと。

そういうわけで、フェミニストやら、男女平等やら、そういうところから、一番遠くて、苦労してないのは、昭和平成令和と生きてきて、すごいタイミング良過ぎ!と思ってます。ありのままの自分、最高かよ!

素晴らしい

青空が好き
    好きな事を仕事にするのは、難しいとよく言われます。

そんな中、コツコツと趣味を続け、収入につなげて、しかも100万円を超えるなんて、素晴らしいことです。

自分には、まだ自慢できることが無いのですが、生まれ変わる様の中での達成感、充実感、喜びが溢れていて、そのおすそ分けをいただいた気分です。

おめでとうございます!

幸せです

🐶
    匿名
    還暦過ぎました。

夫婦二人の、ゆったりとした生活。
    将来生活に困窮するようなことも、おそらくないでしょう。

子供は家庭を持ち、可愛い孫も。
    近居なので、よくファミリーで遊びに来てくれます。

長年続けている趣味もあり、読みたい本も沢山。
    友人は少ないけど、中学からの友人ともまだ仲良くしてるし、子供のママ友さんとも、たまにお茶したり。

同居の舅姑を送り、私の両親はすでにいません。
    今は自分の健康に気をつけて、平凡だけど満ち足りた日々を過ごしています。

これが私の、自慢…いえ、感謝ですね。
    本当に有り難いと思っています。
    ささやかな幸せ自慢。

私も自慢させて下さい!

🙂
    ももえ
    53歳、既婚女性です。

四月よりパートで入った会社で正社員雇用されることに
    なりました!

結婚してからずっと時短のパートでしか働くことが出来なかった
    私が、この歳で正社員になれたなんて夢のようです。

定年まで頑張ります!!

自慢したいこと

🙂
    ハナコ
    嫌味なのでリアルでは自慢しませんが、本音で言うと自分の人生が恵まれていると感じます。
    毒親に育てられ子供の頃は苦労しましたが、塾も行かず名の知れた大学に合格、奨学金とバイトで学費と生活費を捻出し、自力で卒業しました。
    その後メガバンクへ総合職入社、同期だった主人と出会い26で結婚。30までに二児に恵まれました。
    主人の家が資産家だったため、結婚と同時に相手の養子にもなっていたのですが、相続が発生し、私も億を超える現金を継いだため、現在は専業主婦で不自由のない生活を送っています。(主人も現金とアパート二棟を継いだため年収も2500万程度になりました)
    容姿も褒められることが多く、恋愛で困ったことはありません。今は結婚して12年ですが、主人は結婚当初から変わらず優しく、仕事も早く終わらせて一目散に帰宅して、家事育児を率先してこなしてくれます。喧嘩もなく、寝る時や出掛ける時はいつも手を繋いでいます。子供達も伸び伸び健康的に育ってくれていますし、勉強も人間関係も今のところ心配になる点はありません。
    正直、こんなに良い人生になるなんて思ってなかったな~、子供の頃に人生諦めずに頑張って良かったな~と思っています。
    もう一度人生やり直せますよと言われてもやり直したくないくらい幸せな人生です。

今の世間ではどうか だけど

バイキング命の60歳
    私(60歳)の若い頃は女の人生は結婚である程度決まるとされてきました。前出の方と同じように自分には分不相応な所(玉の輿ってやつ)に嫁ぎ、しかも姑との確執なども一切なく(結婚後ほどなく亡くなったため)子どもは主人ににて優秀遺伝子を引き継ぎ(私ににたら多分おバカです)超楽チンで好きなこと「だけ」できちゃったラッキーな人生です。このまま過ごせるといいけど、そう甘くないかな?

自慢したいこと何にもない

🙂
    匿名
    トピ主さんいいなあ。あ、ごめんなさい。それだけ頑張ったってことだものね。
    よかったですね!
    おめでとうって言わせてください。

平凡だけど結婚生活で苦労がありませんでした

🐧
    現在50代後半、会社員の夫との家庭で娘二人を育てました。

特別大きな資産を手にしたなどのビッグな幸運こそありませんが、結婚や子育てでありがちな苦労が全くなかったことがラッキーだったと思っています。

子供達は赤ちゃんの頃から育てやすく、育児で悩まされた事がありません。
    また幼稚園から大学まで学業、行動面共にいわゆる優等生で通してくれたので、思春期にありがちな悩みとも無縁。
    担任の先生からは「欠点のない子供」という評価を頂きました。
    社会人となった現在も、順風満帆を絵に描いたような充実ぶりです。

温厚な夫のお陰もあって家族仲が良く、いさかいや乱暴な言葉が飛び交った事さえありません。
    夫婦双方の親がすべて介護を要さず亡くなったため、そうした苦労もゼロでした。
    また、姑も気さくでやさしく、イヤな思いもしていません。
    家族全員健康に恵まれ、若い娘達はもちろん、中高年の私達夫婦もこの年代にありがちな不調の類いが全くありません。

夫婦の価値観や志向が似ているため、家庭のありようで揉めたこともありません。
    物を増やさずシンプルに、掃除を徹底するという事で一致しているため、家の中すべてが清潔に整っており快適です。

現在は夫も定年を迎えましたが、大手企業勤めだったため年金額も比較的高く、預貯金に手を付ける事なく暮らしています。
    年に数回は常宿としているホテルでゆっくりリフレッシュする事が楽しみの一つで、申し訳ないくらい平和で満ち足りた生活です。

昇進

🙂
    課長
    まずはトピ主さんおめでとう!
    いいなぁ、羨ましいな。
    続けてきて良かったですね。

では私も。

4月に昇進して大嫌いな先輩達を追い抜かします。
    ずっとずっとムカついていて(仕事しないくせに年上で偉そうにされた)絶対何がなんでも差を付けるんだって努力してきました。
    とにかく嬉しいです。
    これからも頑張らなきゃ。

素直に嬉しいと言うと妬み嫉みで面倒なのでここで吐き出しました。
    ありがとう!

そういう趣旨なら自慢しちゃいます!

庶民
    複雑な家庭で育った私たち夫婦。
    親は助けるより助けないといけない存在で、結婚生活は苦難の連続でした、が。

あの頃を思うと夢のようです。

世間でいうとちっぽけな自慢ですが、夫も私もそれぞれの仕事でそこそこの地位を築き、いい場所にいい家があって、ローンも終わっていてある程度の貯金と収入があるのです。特に夫は私よりも収入が下だったので、驚いています。
    子どもも私たちには得られなかった学歴と仕事を得ていい人と巡り会い結婚し、落ち着いて暮らしています。
    今まででいちばん平和なのです。こんな日が来るなんて。

束の間でいいから自慢させてください。
    先行き不透明なこの世の中で、今の夢のような状況が儚く終わるかもしれませんから。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  79
    次へ 最後尾へ
    全て表示