詳細検索

    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    自慢したいこと、ぶちまけませんか?

    お気に入り追加
    レス79
    (トピ主4
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    生まれ変わる
    話題
    悩みではないのですが、思い切り自慢を吐き出せるトピがあればと思い立てさせて頂きました。

    私は幼い頃からとある趣味を持っていました。

    親には、くだらない趣味するより勉強しろと言われ。学校の先生には、その世界で食べれる人は少ないし無理だと思うと言われ。
    最初に働いた会社の上司には趣味を聞かれて話したら金にならないだろ?とバカにされ。
    他にもくだらねー!みたいな扱いたくさん受けました。

    それから何年も経ち…
    私はその趣味のおかげで今月ついに手取り100万を越えました。現在28歳です。
    もちろん世の中たくさん私よりすごい人がいるのも判りますが、やはり嬉しいです。
    大好きなことでお金が稼げて嬉しいのです。

    しかしこういう話を回りにすると、妬まれたりすることが必ずあると思います。
    実際昔、ダイエットに成功しただけで妬まれて整形の噂を流されるという嫌がらせも受けたので、それ以来とても嬉しいことがあっても人前では言わなくなりました。
    特にお金、ダイエット、異性の自慢はしないと決めてます。

    でもやはり嬉しいのでここで言いたかったのです。
    同じように、
    「他人にはどうでもいいことかもしれないけど、自分にとっては本当に嬉しい。正直誰かに話したいけど自慢だと思われるのも面倒」

    ということがあるかた、ここで思い切り自慢しませんか!

    トピ内ID:4678598134

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 80 面白い
    • 21 びっくり
    • 1 涙ぽろり
    • 480 エール
    • 10 なるほど

    レス

    レス数79

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    10件ずつ表示

    デブだけど

    しおりをつける
    🐷
    トントコ豚
    夫に愛されて、不自由なく扶養されていること。(子供は育てるお金無いので持たない)
    夫は外国人(海外在住)なので、こんな人生送れるのは、世界で自分だけっていうこと。

    そういうわけで、フェミニストやら、男女平等やら、そういうところから、一番遠くて、苦労してないのは、昭和平成令和と生きてきて、すごいタイミング良過ぎ!と思ってます。ありのままの自分、最高かよ!

    トピ内ID:6226767378

    ...本文を表示

    素晴らしい

    しおりをつける
    青空が好き
    好きな事を仕事にするのは、難しいとよく言われます。

    そんな中、コツコツと趣味を続け、収入につなげて、しかも100万円を超えるなんて、素晴らしいことです。

    自分には、まだ自慢できることが無いのですが、生まれ変わる様の中での達成感、充実感、喜びが溢れていて、そのおすそ分けをいただいた気分です。

    おめでとうございます!

    トピ内ID:0614746140

    ...本文を表示

    幸せです

    しおりをつける
    🐶
    匿名
    還暦過ぎました。

    夫婦二人の、ゆったりとした生活。
    将来生活に困窮するようなことも、おそらくないでしょう。

    子供は家庭を持ち、可愛い孫も。
    近居なので、よくファミリーで遊びに来てくれます。

    長年続けている趣味もあり、読みたい本も沢山。
    友人は少ないけど、中学からの友人ともまだ仲良くしてるし、子供のママ友さんとも、たまにお茶したり。

    同居の舅姑を送り、私の両親はすでにいません。
    今は自分の健康に気をつけて、平凡だけど満ち足りた日々を過ごしています。

    これが私の、自慢…いえ、感謝ですね。
    本当に有り難いと思っています。
    ささやかな幸せ自慢。

    トピ内ID:0586060295

    ...本文を表示

    私も自慢させて下さい!

    しおりをつける
    🙂
    ももえ
    53歳、既婚女性です。

    四月よりパートで入った会社で正社員雇用されることに
    なりました!

    結婚してからずっと時短のパートでしか働くことが出来なかった
    私が、この歳で正社員になれたなんて夢のようです。

    定年まで頑張ります!!

    トピ内ID:3310793535

    ...本文を表示

    自慢したいこと

    しおりをつける
    🙂
    ハナコ
    嫌味なのでリアルでは自慢しませんが、本音で言うと自分の人生が恵まれていると感じます。
    毒親に育てられ子供の頃は苦労しましたが、塾も行かず名の知れた大学に合格、奨学金とバイトで学費と生活費を捻出し、自力で卒業しました。
    その後メガバンクへ総合職入社、同期だった主人と出会い26で結婚。30までに二児に恵まれました。
    主人の家が資産家だったため、結婚と同時に相手の養子にもなっていたのですが、相続が発生し、私も億を超える現金を継いだため、現在は専業主婦で不自由のない生活を送っています。(主人も現金とアパート二棟を継いだため年収も2500万程度になりました)
    容姿も褒められることが多く、恋愛で困ったことはありません。今は結婚して12年ですが、主人は結婚当初から変わらず優しく、仕事も早く終わらせて一目散に帰宅して、家事育児を率先してこなしてくれます。喧嘩もなく、寝る時や出掛ける時はいつも手を繋いでいます。子供達も伸び伸び健康的に育ってくれていますし、勉強も人間関係も今のところ心配になる点はありません。
    正直、こんなに良い人生になるなんて思ってなかったな~、子供の頃に人生諦めずに頑張って良かったな~と思っています。
    もう一度人生やり直せますよと言われてもやり直したくないくらい幸せな人生です。

    トピ内ID:0648221929

    ...本文を表示

    今の世間ではどうか だけど

    しおりをつける
    blank
    バイキング命の60歳
    私(60歳)の若い頃は女の人生は結婚である程度決まるとされてきました。前出の方と同じように自分には分不相応な所(玉の輿ってやつ)に嫁ぎ、しかも姑との確執なども一切なく(結婚後ほどなく亡くなったため)子どもは主人ににて優秀遺伝子を引き継ぎ(私ににたら多分おバカです)超楽チンで好きなこと「だけ」できちゃったラッキーな人生です。このまま過ごせるといいけど、そう甘くないかな?

    トピ内ID:2967943298

    ...本文を表示

    自慢したいこと何にもない

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    トピ主さんいいなあ。あ、ごめんなさい。それだけ頑張ったってことだものね。
    よかったですね!
    おめでとうって言わせてください。

    トピ内ID:8839101986

    ...本文を表示

    平凡だけど結婚生活で苦労がありませんでした

    しおりをつける
    🐧
    現在50代後半、会社員の夫との家庭で娘二人を育てました。

    特別大きな資産を手にしたなどのビッグな幸運こそありませんが、結婚や子育てでありがちな苦労が全くなかったことがラッキーだったと思っています。

    子供達は赤ちゃんの頃から育てやすく、育児で悩まされた事がありません。
    また幼稚園から大学まで学業、行動面共にいわゆる優等生で通してくれたので、思春期にありがちな悩みとも無縁。
    担任の先生からは「欠点のない子供」という評価を頂きました。
    社会人となった現在も、順風満帆を絵に描いたような充実ぶりです。

    温厚な夫のお陰もあって家族仲が良く、いさかいや乱暴な言葉が飛び交った事さえありません。
    夫婦双方の親がすべて介護を要さず亡くなったため、そうした苦労もゼロでした。
    また、姑も気さくでやさしく、イヤな思いもしていません。
    家族全員健康に恵まれ、若い娘達はもちろん、中高年の私達夫婦もこの年代にありがちな不調の類いが全くありません。

    夫婦の価値観や志向が似ているため、家庭のありようで揉めたこともありません。
    物を増やさずシンプルに、掃除を徹底するという事で一致しているため、家の中すべてが清潔に整っており快適です。

    現在は夫も定年を迎えましたが、大手企業勤めだったため年金額も比較的高く、預貯金に手を付ける事なく暮らしています。
    年に数回は常宿としているホテルでゆっくりリフレッシュする事が楽しみの一つで、申し訳ないくらい平和で満ち足りた生活です。

    トピ内ID:7681230125

    ...本文を表示

    昇進

    しおりをつける
    🙂
    課長
    まずはトピ主さんおめでとう!
    いいなぁ、羨ましいな。
    続けてきて良かったですね。

    では私も。

    4月に昇進して大嫌いな先輩達を追い抜かします。
    ずっとずっとムカついていて(仕事しないくせに年上で偉そうにされた)絶対何がなんでも差を付けるんだって努力してきました。
    とにかく嬉しいです。
    これからも頑張らなきゃ。

    素直に嬉しいと言うと妬み嫉みで面倒なのでここで吐き出しました。
    ありがとう!

    トピ内ID:5486006472

    ...本文を表示

    そういう趣旨なら自慢しちゃいます!

    しおりをつける
    blank
    庶民
    複雑な家庭で育った私たち夫婦。
    親は助けるより助けないといけない存在で、結婚生活は苦難の連続でした、が。

    あの頃を思うと夢のようです。

    世間でいうとちっぽけな自慢ですが、夫も私もそれぞれの仕事でそこそこの地位を築き、いい場所にいい家があって、ローンも終わっていてある程度の貯金と収入があるのです。特に夫は私よりも収入が下だったので、驚いています。
    子どもも私たちには得られなかった学歴と仕事を得ていい人と巡り会い結婚し、落ち着いて暮らしています。
    今まででいちばん平和なのです。こんな日が来るなんて。

    束の間でいいから自慢させてください。
    先行き不透明なこの世の中で、今の夢のような状況が儚く終わるかもしれませんから。

    トピ内ID:9327210189

    ...本文を表示

    早速ありがとうございます!

    しおりをつける
    😣
    生まれ変わる
    皆さん、早速のレスをありがとうございます!
    どれも素敵なエピソードですね。
    こんな幸運が!?という幸せもあれば、努力が報われた、嬉しい!という幸せもあり、私も画面の向こうで幸せのお裾分けを貰っている気分です。

    このトピを立てて気付いたのですが、人は別にマウントをとりたいとか、優越感に浸りたいとかではなく、とにかく嬉しかったことを誰かに「報告」したい時があるのかもしれない、と思いました。

    SNSの拡大に加えてコロナのこともあり、見えない悩みを抱える人が多くなってきた現在。なかなか幸せなことを思い切り言えない状況でした。
    このトピ立てて良かったです。

    引き続き皆さんのお話お待ちしております!
    ちなみに私の名前とアイコンなのですが、初期設定のまま変更しなかったせいで悲惨な顔になってしまいました。
    本当はニコニコアイコンにしたかったです(笑)

    トピ内ID:4678598134

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    レスします

    しおりをつける
    🙂
    ハイビスカス
    自慢話にはあまり、興味はないんですが。

    主さんに興味があるのは何の趣味で成功されたのですか?

    私の想像では、歌手か、漫画家か、デザイナーですか?

    成功してよかったですね。

    芸は身を助けるといいますが、才能は天からの授かりものです。

    これからも頑張って下さい。

    私も夢があるので、がんばります。

    トピ内ID:5133912915

    ...本文を表示

    確かにお金が絡むと言いづらいですよね

    しおりをつける
    🐧
    さみー
    トピ主は夢を叶えたんですね!しかも100万円超えとは・・・すごいです!!

    私は昔の話でお恥ずかしいですが、難関の国立大を出たことでしょうか。
    田舎の出身で予備校もなく、大学受験は本当に大変でした。
    一人で黙々と勉強し、青春とは程遠い高校生活でしたが、浪人せずに合格できて本当にうれしかったです。

    しかし、若いころは異性に引かれて悲しかったし(笑)、今も出身大学を言うと自慢に聞こえそうで堂々と言えません。少し自虐気味に話したり。。

    なのでここで言わせてください。よく頑張ったね私!!

    トピ内ID:6172947503

    ...本文を表示

    ハハハ 私の自慢は夫と息子たちです。

    しおりをつける
    🙂
    PINK
    息子たちは最初の結婚の大成功だった結果です。
    とても優しくて良いオトナになりました。
    (元夫は大成功ではありませんでしたが。。)

    今の夫は55歳で出会って60歳の時再婚
    知り合ってから11年になりますが 今だに素晴らしい人だと思います。
    毎日が楽しいです。

    ついでにくだらない自慢も。。
    私の自慢は12歳の時から 現在(66)まで
    身長と体重がかわらないこと です。
    12歳で157cmでしたから 結構大きかったのですが
    その後身長伸びず
    体重も2回の妊娠中を除きずーっと47kg前後です。
    ダイエットしている訳でも無いのですが
    お腹が一杯になったら そこで食事をやめる(たとえ残っていても)
    という食生活 プラス 間食をしない

    1970代に買ったサイケデリックなパンツやブラウスも
    問題なく入ります。(似合うかどうかは別問題)

    トピ内ID:1203878446

    ...本文を表示

    仕事運かな…。

    しおりをつける
    🙂
    茶の葉
    仕事運に恵まれたと思っています。

    高校で進路を決める時に、成績的にも親の経済状況にも大学進学には何の問題もなかったのですが、これが学びたいというものがなく、そんな気持ちで大学に行くよりはその4年間働いた方が身になるものが多いのでは?と思ったのと、地元から離れることがあまり考えられなかったので、今考えると恐ろしいのですが(笑)、地元の役所の採用試験だけを受けて合格しました。

    しかも、高校生で合格したのは私だけ。
    さらに、当時は2年に一度しか採用試験がなく、100名前後の合格者を2年に分けて採用する方式だったのですが、私は高校卒業と同時に採用になりました。

    採用後は昨日まで高校生で世間の右も左も分からない私に、同期の兄・姉達に仕事も遊びも教えてもらい、面倒も見てくれて本当に可愛がってもらいました。

    仕事で嫌なことがあるのは当然ですが、でも、基本的に上司や同僚にも恵まれていましたし、同期も含めていい人が多かったので頑張ろうとも思えました。

    職場結婚もし、仕事面でも有り難い評価をいただけましたが、40歳でもう役所の仕事はいいかな…と思い退職。

    主婦をしてお小遣い程度をバイトで稼げたらいいな…と思っていたのですが、今さら外に働きに行って新たな人間関係を築くのも億劫だったので、家で出来る仕事がないかなと思っていたらネットで、在宅で私が役所で得た知識を活かせる仕事を発見。

    面接もなく、ネットのやり取りと経歴だけで業務請負ですが契約となり、今もその仕事をしています。

    最初はお小遣い程度でしたが契約単価も上がり、その会社から独立した方の仕事も受けるようになったので、数年前には夫の扶養も外れました。

    基本的にはメールでのやり取り、電話をたまにするくらいで、面倒な人間関係もなく休みなど調整もしやすいので、理想通りの働き方です。

    ホント、仕事には恵まれました。

    トピ内ID:6099639587

    ...本文を表示

    法的な書面作り

    しおりをつける
    🙂
    なみなみ
    示談文書、裁判書提出の書類、事件の証拠など、法的な文書作成能力が、ある意味弁護士以上と言われています。

    もちろん弁護士法違反にならない自分や家族、友人などの案件で、無償の助力の範囲ですが、結構結果を出しています。ある時は「奥様は名探偵」とも。

    ただ、本業にはしたくないしできません。自分や大切な人を守るために火事場の馬鹿力が出るみたいです。(←ここが自慢)

    トピ内ID:6014795383

    ...本文を表示

    リアルでは言えないので

    しおりをつける
    😉
    さる
    子供が2人とも、公立高校から東大に入りました

    自分のことではない、母親のくだらない虚栄心というご指摘は承知の上です
    そんな子供達を授けてくれた、優しい夫も私の自慢です

    トピ内ID:1478750554

    ...本文を表示

    夫自慢

    しおりをつける
    blank
    ひるねこ
    こういうポジティブなトピ大好きです! 自分にとって嬉しいことや楽しいことを語り合うのってすごくいいですよね。 ただ人を選んで話さないと自慢と取られてしまうのって残念ですよね。

    私の自慢は夫です! 傍から見たらただの中年のおっさんかも知れませんが、私にとっては格好いいし大切な大好きな夫です! 夫は今年還暦を迎えますが、髪もまだふさふさ、白髪もちょっとだけ。寝顔を見てるとなんだかかわいくさえ思えます。 何より優しいし、束縛しないで自由にさせてくれます。 子供やお年寄り、動物になぜか好かれます。 

    あと、私は50歳を過ぎてからピアノをほぼ独学でやり始めましたが、これがとっても楽しい。 まったくの素人ですし、人前で演奏できるレベルでもありません。 本当は色んな人に、「ピアノをやってるんです!楽しいんです!」って言いたい。 けれども人に聴かせても「ふ~ん…」で終わっちゃうレベルだと思います。 でも、自分の好きな曲を自分の弾けるレベルで演奏できるようになれるのがとっても楽しくてしかたがありません! 

    トピ主さん、大好きなことを続けられて、しかもお金を稼げちゃうってすばらしいことですよ! ご自身の信念を貫いた成果が形になるのって嬉しいですよね。 周りに何と言われようが、自分にとって喜びを見いだせることがなにかあることで人生が潤いますよね。

    トピ内ID:4408792148

    ...本文を表示

    駐在妻!

    しおりをつける
    🙂
    ひゃくぱー
    ある国の駐在妻。
    小さい頃住んでたから現地語はペラペラ。
    気ままに専業主婦できて楽しい。
    ちなみに流暢に話せるからびっくりされるのも自慢。

    あとは運動ー。
    なんでもできます。(ました。かな笑)
    だからコツとか人に教えられません。出来なかったことがなかったから。

    そんだけかなー。大した自慢じゃなかったわ。。。

    趣味で稼げるなんて羨ましいー!

    トピ内ID:1039780394

    ...本文を表示

    天職を二つ見つけたことです

    しおりをつける
    😨
    プライスレス
    海外小町です。
    この国に住み始めて32年経ちました。
    まったくできなかった現地の言葉、今ではぺらぺらです。
    日本人でこの言語が出来る人は少ないので、現地人に感心されます。とても嬉しいです。

    その言語を使う翻訳、これは我ながら巧いと思います。翻訳していると寝食忘れるほど楽しくて、脳も喜んでます。だから翻訳が第一の天職。

    第二の天職は、デイトレです。それだけに専念し始めて9年目ですが、まさかこれが仕事として成立するとは思わなかった。平均年収は手取りで一千万円を超えてます。でも欲しい物もあまりないので、質素な生活ですが、お金の心配をしないで済む日常は、ほんとストレスゼロです。

    トピ内ID:1379512626

    ...本文を表示

    ありがとう!

    しおりをつける
    🙂
    幸運さん
    自慢したことないけど、自慢したくなりました。
    トピ作成ありがとうございます!

    1、中学で剣道個人戦日本一!
    2、素潜りで四分くらい息止められます!笑
    3、大手企業に契約社員で中途入社後、初の正社員途用第一号!
    4、誕生日に入籍。一年後同じ誕生日に三つ子出産!
    5、夫は上位三%の収入なのに家事育児とても協力的!
    6、三人ともバイリンガル。
    7、先日のバレンタインジャンボ高額当選!笑

    はぁ~スッキリした!

    トピ内ID:1876928376

    ...本文を表示

    おめでとうございます!

    しおりをつける
    今日はカレー
    趣味でお金が稼げるなんて、本当に素晴らしい。おめでとうございます。うらやましい。

    私の自慢は、身体かな。。笑

    胃腸はやや弱いしお酒飲めないけど、夫と結婚してあっという間に3人の子どもを授かりました。

    第一子からいわゆる35歳オーバーの高齢妊娠&出産ですが、世の中の情報と全く違う私の身体。。まぁ夫との相性もあるのでしょうけど、ほんとにありがたいことだなぁと健康に生み育ててくれた親にも感謝しています。

    子は全員よく食べよく寝て手はあまりかからず健康で、夫は優しく毎日ハグして手をつなぎ眠ります。

    本当に恵まれているなぁと思っております。

    トピ内ID:9372656158

    ...本文を表示

    幸せのお裾分けですね

    しおりをつける
    🙂
    豆乳ラテ
    私も自慢させてください。
    幸せのお裾分けいいですね。

    私の主人は高年収のめちゃくちゃ優しい人です。
    庭付きの綺麗な家を相続したので、ローン、介護なし。

    私の人生は、結構波瀾万丈な人生ですが、ここぞという時には常に誰かに助けられてきています。

    最近、転職活動をしたところ、40代女、資格なしで大企業に決まりました。しかも、相場の+200万、福利厚生もよく、リモートあり。ここで働きたいなと思っていたら、言ってもないのにエージェントの方が売り込んでくださり、求人が出ていないのにもかかわらず、あれよという間に決まりました。

    トピさん、素晴らしいですね。趣味で月100万、私も趣味で独立できるように、まずは月収を超えられるように目指したいです。因みに趣味お聞きしたいです

    トピ内ID:2777223600

    ...本文を表示

    夫が一回り年下です

    しおりをつける
    🙂
    年上妻
    と聞くと「母親に間違われない?」なんて思うでしょ?

    うふふ 実は年下妻に見られちゃったりする容姿です。

    人生色々あったけど 今が最高に幸せです。

    トピ内ID:5579624491

    ...本文を表示

    ありがとうございます!

    しおりをつける
    😣
    生まれ変わる
    トピを見るのが楽しいです!

    もともと日本人は謙虚ですが、ここ一年くらい、嬉しいことがあっても言ってはいけない雰囲気が特に濃かった気がします。
    世の中沢山苦労してる人がいるのに、自分は何だかどんどんいい方向に行ってて、いいのかな?と謎の葛藤もありました。

    でもこのトピを立てて確信しました。この状況の中でもたっぷり幸せを感じながら楽しく過ごしてる人は沢山いる。ただ、口にしていないだけなのだと。
    コロナで大変な時期であっても、幸せならそれを謳歌していいのだと思い安心しました。

    私の趣味ですが、身バレを防ぐため大雑把に言いますと、レスにあった通り、芸術と創作の分野です。
    高校の先生に無理と言われたのは、進路相談で好きな仕事がしたいから専門学校に行きたいと言ったときです
    好きな事で食べていけるのは限られた人、と言われたときに、先生は私がその限られた人に入れない前提で話してるんだなぁと思ったのを覚えています(笑)

    あまり物欲がないので、月15万くらいで暮らしながら稼ぎを全額貯金に回していますが、ゴールデンウィークあたりに何か贅沢してみたいなぁと思います。

    引き続き、皆さんのお話お待ちしております!

    トピ内ID:4678598134

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    父、母のおかげで幸せな人生

    しおりをつける
    🐱
    みー
    会社経営者の両親になに不自由なく育ててもらい、好きなことしかしてない人生です。
    わがままに生きてきました。我慢や人の顔色を伺ったり誰かに合わせることができません。いままで付き合ってきた人は振り回して勝手に嫌になって別れて、こんな私がいいひととなんて結婚できるか?と思ってましたが、とても優しい方と出会えてけっこんにいたりました。

    トピ内ID:4655871264

    ...本文を表示

    私のことではありませんが

    しおりをつける
    blank
    ゆいり
    子供達が優しい子に育っています。

    上の子は勉強は苦手でしたが今は地元では大手の会社に勤務しています。
    下の子は倍率1.50倍の高校に合格しました。過去3年で一番高い倍率です。

    リアルで人に言いたいけど言えないのでこういうのいいですね。

    トピ内ID:5673134999

    ...本文を表示

    そりゃ3人の子どもたち!

    しおりをつける
    🐷
    peco
    別に優秀でもなんでもないですが、上2人はまっとうに成長して社会人になり、仕事をして税金と社会保険料を納めて、人と社会に貢献しています。この私が立派な社会の一員を育てることができたなんて…と感慨無量です。
    末っ子はまだ大学生ですが、オンライン授業もきちんとこなし部活動では幹部を務めバイトにも励み、とコロナ禍でも学生生活を満喫しているようです。実はこんなのふつうで当たり前のことだと思っていましたが、ネット見てるとオンライン授業についていけなくて単位落として留年したとか、友だちと会えなくてメンタル病んだ、なんて大学生の話がちょいちょい出てくるんですね。それで私の娘はなかなか強靭な精神の持ち主なのかも、と見直しているところです。
    それはともかく。「子どもが可愛いのは小さいころだけ」「大きくなると生意気になってお金ばかりかかって」なんてよく言われましたけど、そんなのウソですね。子どもはいくつになっても可愛いし、成長すれば頼りになるし、ほんとうに子どもがいてよかったと思います。
    ついでに言えば3人とも私に似て顔が小さく手足が長いです。特に真ん中の息子は長身細マッチョのなかなかのイケメンで一緒に外出するのが楽しいです。

    トピ内ID:6985040341

    ...本文を表示

    自慢させてもらいます!笑

    しおりをつける
    🐶
    バート
    海外在住です。
    健康(家族も健康)と生まれた時からお金に苦労した事なく、今まで好きな事をやってきた人生な事。

    そして、夫は超高収入(かな?上位0.2%以内)でお金の苦労もなく、優しくて頭がいい尊敬できる人です。そして私の事を一番に考えてくれ、何でも私の好きなようにさせてくれます。日本への帰省も1ヶ月以上1人で行かせてくれ、帰省した際には友人と旅行やら、飲み、買い物、外食を好きなようにさせてくれます。干渉や束縛をしてきません。
    子供は私が興味なかったので生まない事を尊重してくれました。そして、お姑さんも煩わしくなく、私たちの考えを尊重してくれ干渉も何もしてきません。

    あとは筋肉です。30代前半から(日本で筋トレ女子などが流行る前)筋肉がある締まった体が美しいと思い、ジムなどで鍛え始めました。その頃は女友達たちから「なんの為にそんなにやってるの?笑」と言われ、「何でだろうね。。」と言いながら、心の中では「10年後、まー、みてなさい。」と呟きながら続けてました。40代過ぎた今、しっかり結果として周囲との差が出てます。友人達は「(筋力減って)弛んだ、太った、生活習慣病になる手前!痩せないと!運動しないと!」と焦ってます。その横でほくそ笑んでます(意地悪ですね)。

    主さんの趣味でお金が稼げるって本当にすごいですね!なかなかいないと思います。これからも頑張ってください。

    トピ内ID:4536225918

    ...本文を表示

    特に自慢することはないのですが‥。

    しおりをつける
    🐤
    K
    トピ主さん、すごい!100万ですか!頑張りましたね!

    私は波乱万丈の人生だったので他人からみたら苦労してるねなんですが、幸せは自分の気持ち次第ですよね。

    まず夫に愛されていること、愛されたこと…。
    一人目は死別ですが、結婚している時は「本当に貴女と結婚して俺は幸せものだー」と言われていました。
    今の再婚した夫も、お互い50代ですが、毎日ぎゅっと抱きしめられ愛情いっぱい優しい夫に感謝とともに幸せを感じています。
    人を愛せること、愛されることを感じられない人もいるなかで、本当に幸せだと思います。

    そして娘…普段はべったりしていないしクールな関係ですが、なにかあると頼って相談してくれます。
    勉強はできなかったけれど、人に対する思いやりのある子供に育ち、いい友人に恵まれ、専門の資格もとり働き、そしてもうすぐお母さんになります。

    高校生の時にバイトしている飲食店で主婦のパートさんに「こんないい子が育って、親の顔がみたいだって」って言われたよと娘に聞かされた時は嬉しかった。

    そして小学校の時の先生に「娘さんは給食を配るときに、みんなのことを考えて配慮できる、しっかりしている」と内面のことをたくさん褒めてもらった時。

    娘と二人暮らしが長かったし、一人っ子…でも外面がいいみたいで、笑顔の可愛らしい子供に育ったことかな?

    すみません、自慢でしたね。
    これから、まだいろんなことが人生あるでしょうけど今、幸せです。

    トピ内ID:0648380131

    ...本文を表示

    私の自慢は

    しおりをつける
    🙂
    とり
    家族と仕事が大好きなこと、です。大学での資格をフルに生かした仕事をしていて、やりがいがあり、現在の職場のワークライフバランスが最高です。中学生の頃の夢を叶えました。特殊な職場で、有給休暇がたくさんあります。給料はそれほど高くはないのですが、福利厚生がよく、同職の夫と共にかなり貯金することができています。

    夫は進歩的な考え方を持ち、頭がよく勤勉で、尊敬できる人です。家事も子育ても夫婦で力を合わせてこなしています。男の子二人に恵まれましたが、「男の子だから」「男の子のくせに」とは言いません。子供たちも家族の一員として家事を手伝います。「男女平等」な家庭を築けていること、子供たちのロールモデルになれていること、が誇りです。

    これまでの人生、いいことばかりでもなく、それなりに苦労もしてきました。でも、仕事と家族にハッピーであること、すごく自慢に思ってます。

    皆さんの自慢も、楽しく読ませてもらってます。

    トピ内ID:1052129199

    ...本文を表示

    152cmの女ですが

    しおりをつける
    🙂
    ふみ
    利き手の握力が約60kgあります。左手は56kgくらいでした。ちなみにスポーツはやっていません。

    トピ内ID:7138521685

    ...本文を表示

    私も自慢

    しおりをつける
    🐶
    ビネガー
    絶対に人には言えないですが、自分で容姿や家庭環境、経済全てにおいて生まれながらに恵まれました。そのお陰で大した努力もせず順風満帆です。一番の自慢は嫉妬心がなく、人の自慢を心から祝福できることです。

    トピ内ID:5370660049

    ...本文を表示

    「あなたはこの仕事に向いてない」って言われたけど…

    しおりをつける
    blank
    看護師
    将来看護師を目指すべく看護助手をしていた頃、看護師長に言われました。「あなたは看護師に向いてないと思う」

    悔しくてカチンときましたが、絶対に看護師になって見返してやる! と思いました。

    その後看護学校に進み、卒業。 来年で看護師になって20年を迎えます。
    看護師になってよかったです。 辛い時も沢山あるけど、それを乗り越えて人間的にも成長できたし、自分の視野や世界も広がりました。 仕事を通していろいろな価値観や生活スタイルの人を見てきて、他人に対しての許容範囲が広がったというか、器が大きくなった、と自分では感じています。 

    仕事はいつでもあるし、職場の仲間にも恵まれているし、本当によかったと思っています。 働ける限り働き続けます! 70歳くらいになっても頭と体がしっかりしていたら働きたいです! 

    トピ内ID:8308329054

    ...本文を表示

    今が一番幸せ

    しおりをつける
    🙂
    旅行大好き
    小中高大はずっとスポーツをやってて、国体に入賞するレベルでした。
    塾にも通わず、地方国立大(歴史のある有名大学)に合格。
    大企業に推薦枠で入社。駐在員と結婚して退社&海外へ。
    帰国と同時に、元の会社に契約社員で再雇用されて20年働いて、
    今はゆうゆう専業主婦。時々、前の会社にアルバイトに行くぐらい。
    ダンナが帰国後フリーランスになったので、家計はそこまで高所得ではないけど、私の実家が裕福で、生前贈与で株をもらったり、いろいろあるので、老後の心配もなし。
    ダンナは常に私のことを一番に考えてくれるので、私も彼のことを最優先してます。こんなに何もせず、ぼーっと暮らしてていいのか、最近不安です。

    トピ内ID:3512321278

    ...本文を表示

    皆さんの人生に幸あれ!

    しおりをつける
    春夏秋冬
    幸せの根幹は人それぞれで、安定した生活が送れる財力であったり
    努力した結果の幸福度であったりと
    皆さんの幸せな日々を嬉しく読ませて頂いてます。

    私の自慢も投稿させて下さいな。


    定年を目前にして退職し、介護職員になりました。

    私が若かりし頃には、介護福祉士の資格が必須ではなく、
    誰でも介護職員として働けた時代でしたが
    今は初任者研修を受講してからの就職。
    就職したものの何かが違う。

    その疑問に答えを見つけてしまい一念発起。

    「介護を極めたい。今の私では利用者様に満足していただけない」

    この年齢では無駄では無いかと思いつつ、行動に移してしまいました。

    年金受給の年齢で介護福祉士の国家資格を目指し、
    勤務しながら猛勉強するのに悲しいかな覚える側から忘れていく。
    同じ問題を完全に理解し解答に導くまで睡眠時間を削り
    日々格闘でした。

    おかげさまで初めての受験で合格です。

    そろそろ私自身が要介護の年齢に近づきつつある今
    誠心誠意 介護させて頂いてますが
    達成感が一度も無いのが悲しいです。

    それでも国家資格を得た今の私を心の中で自慢したいです。

    トピ内ID:5041755809

    ...本文を表示

    いいトピですね

    しおりをつける
    🙂
    今日も楽しかった
    このトピを読むと笑顔になりますね。私も参加したいので絞り出してみました。

    私は先生運と試験運がいいことが自慢だと思いました。小学校から大学まで、全ての先生が優しくて親身になってくれる先生でした。私が勉強嫌いの破天荒娘だったのでそうせざるを得なかっただけかもしれませんが。ちなみに上司運もいいです。
    試験運に関しては、勉強嫌いのおかげで成績は悲惨だったのですが、中学受験から大学受験、果ては2つの国家試験もほぼ勉強なしで受かりました。最後にとった国家資格は結婚してからの試験で、私の全く勉強をしない姿を見ていた夫は「こんな人は見たことがない」と笑い話にしてくれます。
    先生運は今もあるようで、子供達の担任の先生も皆信頼できる先生ばかりです。

    今思ったのですが、試験運に関してはもしかしたらその時の先生や上司、あとは夫に支えてもらったり叱咤してもらったことの結果かもしれません。勉強はせずとも、大切なところで道を間違えないでこれました。
    というわけで、先生運試験運改め、私には人との出会い運があることが自慢とさせてください。

    トピ内ID:5722043229

    ...本文を表示

    年収300万

    しおりをつける
    🙂
    ふたごねこ
    では自慢します!

    私の年収はたったの300万円ですが、
    時給に換算すると1万円越えてます。

    この仕事につくのは
    すごく大変で、
    仕事の内容も大変なのですが、
    でも時給1万円以上なのです。

    リアルの世界では言えません。

    トピ内ID:9449279098

    ...本文を表示

    よかったですね~

    しおりをつける
    🙂
    オレンジ
    ではわたしも...
    あまり人には言いませんが、私はある仕事を個人でやっていてそこから独立起業して今会社の社長をやっています。正直今まで苦労して自分がやってきたことを他の人にやってもらって楽しています。
    それで年収は3倍に増えました。

    正直学校で教わることは、あまり役に立たない気がします。苦労して会社に奉仕することがもっともよいことと教えられたような気がしますが、今は社員を使ってお金も自由に使えて投資もしています。

    自分にはリーダーシップなんか無いと思ってましたが、違いました。
    わたしも幸せです。でもこんなこと人には言いませんけど。

    トピ内ID:9367842936

    ...本文を表示

    大逆転しました

    しおりをつける
    😉
    隆々女子
    幼児の頃、重病にかかり地元から離れた大学病院に長期入院し、何とか一命を取り留めました。
    その後もひょろひょろ体型で病気がちで、小学校低学年の頃は「もやしっ子」「どけよチビ」など言われ馬鹿にされて過ごしました。

    たくさん食べて、できる範囲で運動して、とにかく丈夫な体になりたくて頑張りました。

    やりすぎたのか、小学校高学年の頃には打って変わってガッチリ体型になっていました。
    成人するまでには空手初段、合気道初段を取得、現在も筋トレを趣味にしています。

    私の幼少期の入院中、母は「心配でつらくて、自分が病気を代わってあげたいけど代わってあげられなくて、毎日泣いて過ごしていた」そうです。
    その母が、現在は「なんやの、その腕の筋肉(笑)」「まさかあんたがこんなんなる思うてへんかったわ(苦笑)」と笑ってくれることが、とても誇らしいです。

    でも弱かった体を丈夫にできたのは、健康的な食事をたくさん食べさせてくれて、やりたいこと何でも挑戦させてくれた両親のお陰だと思っています。

    …と、自分の気持ちを文章化してみて、両親に感謝をそのまま伝えたくなりました。
    素敵なトピをありがとうございます。

    トピ内ID:6961603777

    ...本文を表示

    ポジティブ思考

    しおりをつける
    🙂
    にゃんにゃん
    皆さんのレスを読ませて頂いて、何か参加したくなりました。

    晴れがましく自慢する事はなく平凡に還暦半ばまで生きて来ました。
    今改めて考えると、子ども達も独立、親達は順番に見送り、健康で日々暮らせる、平凡な生活が自慢なのかしら…

    1つ自分自身を自慢するなら、平凡ながらそれなりの山あり 谷ありの中、ポジティブに物事を捉える性格ですかね。与えてくれた親に感謝しつつ、いろんな場面で助けになりました。

    映画、風と共に去りぬ で主人公が言った[明日考えよう]明日の事は明日考えよう、先の事をくよくよ考えないと言った言葉は今でも残っています。

    春真っ盛りですね。花に元気を貰える季節です。

    トピ内ID:6589865076

    ...本文を表示

    私、くじ運いいんです!

    しおりをつける
    😀
    ジャンボ
    ありがとうございます。私もリアルでは言えない自慢があるので参加させていただきます。

    宝くじ当たりました!一等ではないですが高額当選と言われるぐらいの金額です。
    こんな高額当選は初めてですが、10万円未満はちょくちょく当たります。他の懸賞もよく当たります!

    なので、本当に欲しいものがある時にだけ応募します。応募したら当たるので、たぶん。。

    トピ内ID:4071347908

    ...本文を表示

    順風満帆

    しおりをつける
    😀
    寿限無
    皆さんの投稿を読んで、幸福な人の話は、嫌味じゃないし、マウントに聞こえないなあ、と思いました。素直にいいね!と思う話ばかりです。

    私は霊感や特殊能力はありませんが、助けられている、護られている人なのだと思います。私の人生、ちょうどよいタイミングで、流れに乗ること出来たり、危機を回避しています。なにかあっても、結局は上手く行くのです。
    そして、だんだん人生が進むにつれ、良くなってきている気がしています。

    素晴らしい伴侶に恵まれ、心身ともに満たされ、愛されています。私も夫や子供を大事に思っています。子どもは、人格も学業も優秀。
    快適で、美しい歴史のある家に住んでいて、結婚婚生活や暮らしを他人に羨ましいと言われることも多いです。
    自分の収入も、財産もあるので、安心。心から感謝しています。
    能力以上のものを得ている、幸福な人生だと思います。

    トピ内ID:0233043737

    ...本文を表示

    皆さんからパワーもらって

    しおりをつける
    😀
    くーまま
    いいトピですね。
    自分を褒めるかんじがして、もっと褒めていいんじゃないかと思いました。

    そして、私の話です。
    昔から学業、スポーツ、やったものはすぐそこそこのレベルに達することができました。
    しかし、飽きっぽいし、満足するレベルが大変低く、ものになったものは一つもない、と思っています。
    または夢中になり過ぎて、やり過ぎて、追い込み過ぎて、気が付くと病気になるパターン。
    程度良くものにすることができないことをわりと遅くに気が付き、ようやく自分を管理しながらやることを覚えました。

    高校生の時に方向転換する前にやりたいと思っていた勉強を、転職してひと段落したときから勉強を始めました。
    せっかくなので国家資格目指してみようと頑張りました、今度はやりきってみようと。
    準備2年、試験受け始めて2年半。
    5回目のチャレンジで気象予報士試験に合格できました。

    受験しているときは合格して、めちゃくちゃ大喜びする自分を想像していたのですが・・・。
    まさかの「合格詐欺」にあったような気分、そして「こんなレベルで受かるのはおかしい」という妙に冷静な自分がいました。
    もっと喜んで、満足しても良いと今でも思っているのですが。
    合格が分かってからさらに勉強しています、全然分かっていないのに、と日々痛感しています。
    こういう感情は初めてですが、自分が成長したのかなぁ。
    今後も勉強することを続けて、社会に貢献できたらなと思っています。

    頑張っている今の自分を自慢してみました。

    皆様にもご多幸あれ。

    トピ内ID:2817118018

    ...本文を表示

    自慢!

    しおりをつける
    🙂
    あいこ
    私は、大学卒業と同時に就職したくなく、弁護士のオットと結婚しました。

    子供たちは3人。
    怠け者の私に似なかったこと。
    オットに似て賢い!大手中学受験塾のをスカラー毎回もらえていました。東京、京都、奈良、兵庫と受験費用も塾持ちだったことが自慢です。

    そして、1番の自慢は乗る船を今まで間違えたことのない嗅覚みたいなものが、あるので、凄く運が良いと思ってます。

    トピ内ID:0891583009

    ...本文を表示

    今が一番幸せ

    しおりをつける
    🙂
    しあわせ老人
    皆さんのトピを読んでて、幸せな気持ちになり投稿したくなりました。
    私はこの歳になって、本当に毎日幸せを噛みしめています。
    不平を探せばあるにはあるけど、それを上回る幸せを皆さんに戴いております。
    まず一番は「よき夫、よき家族」に恵まれてます。
    それと「よき友」が私の周りに沢山いてくれます。
    年金暮らしだけど、全然不足は無いです。
    あちこち痛い所もありますが、今のところ、姿勢もいいし、早く歩けるし、
    頭も冴えてます。若いね~と言われます。
    趣味にも恵まれて、お役目も色々仰せつかってて、まだ必要とされてます。
    持ち家も広いし、掃除、整頓が好きなので、いつもキチンと片付いてます。
    家の周りにお花をいっぱい咲かせて、毎日眺めて幸せです。
    特に上手なのは絵と歌かな?(絵はいっぱい入選したり、賞をもらってます。)
    (歌は最近、声が良く出るようになり、カラオケで93点台がザラです)
    読書家でいろんな本をいっぱい読んでます。(難しい本も読みますよ)
    優しくて、笑顔が良いね~と言われます。ユーモアがあって、すぐにギャグが出ます。貴女が居ると楽しいと言われます。
    お酒も強いです。自慢したいことが多すぎてごめんなさい。

    高校時代は孤独で、大人しくて、不美人で、落ちこぼれだった私を
    人生残り少なくなった今、自分で自分を褒めてあげたいです。
    ぶちまけちゃったよ~!!

    トピ内ID:2416044942

    ...本文を表示

    ささやかですが

    しおりをつける
    🎶
    シトラス
    父親 夫、息子と、自分に深く関わる男性が、みな、優しかったことでしょうか。
    父親が条件なしの愛情を注いでくれ、男性への信頼感があったところに、夫という人を選び、また優しい人であったと、繋がっているような感じがします。
    誰に言うでもありませんが、感謝しています。

    トピ内ID:5956336791

    ...本文を表示

    夫と結婚できたこと

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    自慢してもいいんですね?

    私の夫と結婚できたことです。
    しかも専業主婦になって欲しいと言われました。
    夫は「鍵っ子」でさみしい子供時代を過ごしたからだそうで。

    義実家は資産家で一軒家もプレゼントしてくれました。
    夫は次男だし、介護つきの豪華老後施設に義両親は予約済み。

    子供も夫に似て優秀でイケメン!すごく良い子。


    「親に家を買って貰ったなんて弱味を持たれるし『自分(親)』の家と思われる」
    そうSNSで見たから言わないようにしてます。

    息子しかいないから娘しかいない人にはマウント取られるし。

    嬉しいです!自慢できて!
    他にもあるけど身バレしたら嫌だからこれくらいにしておきますね。

    トピ主さん、その若さですごいですね!
    「大好きなことでお金が稼げる」のは本当にそう!

    ウチの息子も実は「高校の頃からの夢が叶って今の仕事ができている。それで稼げている(独立してます)から大満足」
    と言ってますよ。

    このトピを立てて下さりありがとうございました。

    トピ内ID:3455641681

    ...本文を表示

    自分のやりたい仕事をできている充実感

    しおりをつける
    🙂
    バナナパウンドケーキ
    昔からやりたかった仕事をしています。「仕事は生きること」と言えます。
    子供の頃からの夢でした。収入の方も好きなものは自分でほぼなんでも買える状況です。

    昔から周りの人々に何かと助けられてきた人生です。
    意地悪な人やめちゃくちゃ嫌な人にもあまり会ったことがありません。
    またそんな人とうっかり出会ってしまっても上手く避けてきました。また、自然に遠ざかっていくようになります。

    信用のある仕事に就く夫と結婚しました。お金のプロでもあるので家計は任せており、私の方は、好きな仕事を自由にやらせてもらっています。
    細かいことが苦手な私を上手くフォローしてくれる夫です。私とは正反対ですが、笑いのポイントがあうので良かったです。
    子供は希望であった3人を授かれて、みんな個性を大事にしながら優しい子に育っています。

    自分でびっくりするほどに、人から服装や小物など、持ち物や表現などで自分のセンスを褒められることが多いです。学生の頃からこのように褒められてきたのでこのセンスを生かした仕事をしています。

    いつも周りの環境に恵まれてきて、感謝いっぱいの人生です。
    まだ死にたくはないですが、いつ死んでも良いくらいの後悔なしの人生です。

    トピ内ID:6072010146

    ...本文を表示

    逆転の人生

    しおりをつける
    🙂
    サポート係
    その昔、色々あってずっと不幸だと思っていましたがある占いで『若年期は不遇だが中年以降非常に恵まれた生活になる』と出てとりあえず『よし、私は年取ったら幸せになれる』と信じて不遇時代を生きてきました。
    お金は全くなくて貧乏だけど頭のよい夫と結婚。この人は絶対成功すると信じてついてきてやっと最近いわゆるゆとりある裕福な生活になりました。まさに中年以降。
    大きくて広い庭つきの一軒家、複数の車、欲しい物は大概買える生活、美味しい物をお金を惜しむことなく食べれる生活、苦手なことも外注できるゆとりもある。
    私の自慢は先見の明があったことかな。信じてついてきて良かった。因みにトピ主さんのように自力でも色々やろうとしましたが私には才能も根性もないことを早々に悟りました。
    トピ主のように自らが稼げる人はとても羨ましいし素敵だと思います。
    早々に諦めてサポート役にまわりましたが無理するとすぐ体調を崩すのでこれはこれで私には適任だったと思ってます。
    老後どうなるかはわかりませんがとりあえず子供の時大変で不幸でしたが今は幸せです。

    トピ内ID:9233790487

    ...本文を表示

    小さな小さな自慢

    しおりをつける
    🙂
    まりこ
    投稿されている皆さんに比べたら自慢にならないと思いますが、
    私もちょっとだけ言っちゃいます。

    40歳でゴルフ始めて10年近く。
    運動神経もないし、背も低い。
    決して飛ぶ方ではないし、パターが上手いわけでもないけど
    でもコツコツ頑張って、80台で回れるようになりました。
    70台も出したことあります。

    もっと上手な人はいっぱいいるし、すごく上手いわけではないけど
    自分としてはよくここまで頑張ったなぁと思ってます。
    健康であること、ゴルフ三昧させてくれる夫にも感謝です。

    トピ内ID:1887286593

    ...本文を表示

    上をみればキリがないけど

    しおりをつける
    💡
    スノードーム
    私は月100万なんてとても稼げませんが運はいいかなと思います。
    私はとくに美しくなくドキンちゃんみたいな性格だけどとにかくモテました。まあまあ一流と言われる大学を卒業後腰掛けOL3年やって開業医と結婚。優しいし育児も家事もしてくれてたくさん稼いでくれて子供3人も趣味が多く皆医師になりました。
    家族は今でもとても仲がいいですし常に幸せです。まあ平凡ですが常に心身ともに健康で潤いのある豊かな生活ができてることが私の自慢です。

    トピ内ID:0866037201

    ...本文を表示

    息子のこと

    しおりをつける
    🐧
    楽しいトピをありがとうございます。
    皆様のお話を楽しく拝見しています。
    60代主婦です。

    ささやかな自慢は息子のこと。
    小さい頃は元気が取り柄、落ちこぼれ気味のやんちゃ息子でしたが、小学校低学年から私と一緒にこつこつ勉強を始め、予想以上に学力が伸びて、私立中高一貫校に入学後、現役で旧帝医学部医学科に合格しました。

    息子は小さい頃から人を助ける仕事をしたいと言ってたので、希望が叶い本人も嬉しかったと思います。

    現在は医師として多忙な毎日、患者さんの為に頑張っています。
    コロナ患者さんも診ています。
    30代前半で年収は2000万円を超えています。
    税金はたくさん支払っていますが。

    よそ様からも時に褒めていただきますが、リアルではとても自慢は出来ません。

    あの小さかったやんちゃな子が、こんなに逞しくなるなんて想像もしていませんでした。
    二人三脚の子育て、今は良い思い出です。

    聞いていただきありがとうございました。

    トピ内ID:1563464395

    ...本文を表示

    妻自慢

    しおりをつける
    🙂
    カエデ
    ほぼ私のおのろけ話ですがここで言わせて頂きます。

    高卒(何とか先生方を拝み倒して卒業)、そんな私は何処にも就職出来なくて数年間歌舞伎町の闇の中で蠢いたがそこでも根性無しで物に成らず、何とか脱出し昼間の建築作業員に転向。

    そんな私に運が向いたのか天使の様な女性との出会い、何故か私の様なひねくれ者と結婚してくれて、子供2人に恵まれ、仕事もトントン拍子にスーツを着てオフィスを持つ立場までなりました。

    どちらの実家もどちらかと言うと貧乏よりで今まで資金的な支援は無かったし全く遺産等も期待出来ない状況ですが、私達は夢のような大きな家に住み資産は数億円となりました、今後身の丈に合わない贅沢等をしなければ何とか経済的な不安は無しで残りの人生を過ごせると思います。

    私の自慢はやはり年齢的にかなり貫禄(体形的に)が出てきた私の天使(女房)です、私が馬鹿な事をすると悲しみ、色んな事を励まし応援し喜んでくれて一緒に勉強し考えて二人でここまで来れました。

    一度天使に何故自分を選んだか? との問いに 答えは"可能性を見た"天使の期待に沿えたか? との問いに 答えは "超充分 ここまでとは夢にも思わなかった"との事でした。
    やっぱり君は天使だ!

    トピ内ID:6489751070

    ...本文を表示

    そんな幸せな人生ってあるんですね

    しおりをつける
    🐤
    人生道半ば
    最近やっと人並みの人生の軌道に乗ってきました。
    皆さんの投稿を見てこんなに沢山幸せになって良いんだ、人生ってこんなに好転する事が本当にあるんだ、と希望が持てました。幸せのイメージトレーニングをさせて頂きます。ありがとうございます。

    トピ内ID:8054495066

    ...本文を表示

    実は

    しおりをつける
    🙂
    dig
    悩みがないです。
    何人かで話してる時に悩みなさそうと言われると、優しい人が、人知れず頑張ってることもあるんだからそういう言い方しないのって諌めてくれるんです。嬉しいです。
    でも本当に悩みがないです。すんまそ。

    トピ内ID:1546968296

    ...本文を表示

    子供自慢

    しおりをつける
    😍
    みみー
    3人目が去年生まれ、上2人の優しさを再確認。
    お兄ちゃん、お姉ちゃん、外じゃあんまり自慢できないけど、ほんとうに優しい!!!
    勉強はまぁまぁ中の中くらいの出来だけど、こんなに優しい心を持っているならこの先どんなことがあっても大丈夫!お母さんは安心してあなたたちの成長を見守っているよ!と言いたいです。
    この優しさは完全に旦那譲り。週末はママは疲れてるから寝かしてあげよう。と早く起きた子供達と朝から遊んで朝ごはんを食べさせてくれ、コーヒーを淹れてわたしの分は保温マグに入れて保温しておいてくれます。
    このままずっと家族みんなが幸せに暮らせますように。

    トピ内ID:5869291662

    ...本文を表示

    ありがとうございます!

    しおりをつける
    😣
    生まれ変わる
    たくさんの幸せなお話を聞けて楽しいです!

    実は自分に自信がついたことで一月から婚活を始めたので、今度は恋愛、結婚面でも豊かになりたいですね(笑)

    正直、まとまった収入が入るようになった当初は「馬鹿にしてきた人に会ったら思い切り自慢してやろうかな。悔しがる顔が見たい」
    など、意地の悪いことも考えました。

    しかし
    「大切にしてきた趣味を、誰かへのマウント道具に使ったら自分を嫌いになるだろうな」と思って辞めました。
    今後もし誰かとばったり会って聞かれてもうまくかわしていきます!

    わたしも稼ぎたくて数年前まで得意でもないことに沢山挑戦して散々心も体もボロボロになりましたが、
    心が疲れきったときに、なんとなく数年ぶりに趣味に手をつけたらドハマりして、気付いたらお金になってました(笑)

    結局一番大好きなものが一番上達が早いんですね。沢山の縁に感謝です!

    引き続き皆さんのお話をお待ちしております!

    トピ内ID:4678598134

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    夫が自慢です。

    しおりをつける
    blank
    まる子
    バツイチで中1の子どもがいて、フルタイムで働いていた時に中途入社で来たのが今の夫です。

    1日だけ一緒に仕事して、雑談で小説の話して、司馬遼太郎の本をもう読まないから。とあげた。それだけの接点でプロポーズされました。
    私は当時私は36歳で夫は8つ下でした。そして長身のイケメンです。

    職場の人にあの人は何者なんだ?と聞いたら、関東のトップ校出身で、ずっと海外にいて英語ペラペラの人。と聞いてますます謎。一回でいいから子どもとごはん食べに行かせて欲しいと言われて食事したら、子どもに家族になりたいんだけど、どうでしょうか。と。で、子どもと緊急ミーティング。結局、仕事と子育てで実際無理だったので一度も2人でデートせずに結婚。

    彼は、養うためには転職だな。とすぐに年収1,000万を超え、子どもにつきっきりで勉強を教えて上位校に合格させ、私には今まで頑張ったんだからのんびりしなよ。と自由にさせてくれて、
    その後産まれた子ども達の面倒も、育児は完璧。そして丁寧。私は一生ハワイに行くこはないだろうなぁ。と呟いたら、マウイもオアフも行こうぜ~といつの間にか予約して連れていってくれて、20代で家も買い、海外旅行はいつもビジネスクラス。子ども達が異様に仲がいい。 

    これが同じ結婚か?と思うくらい以前の結婚とは雲泥の差(パワハラされて他所に家庭も作られて、兄曰く、ボロ雑巾のように捨てられました)。
    本当に夫は自慢の人。何年もたった今も感謝でいっぱいです。

    子ども達も優しくて毎日ママ、いつもありがとう。って言ってくれて、いくつも賞を取り、自慢の子達です。

    周囲にダンナさん若くてイケメン~と言われても、いやいや、と言ったり、子どもも本当に優秀だよね!と言われても、ん~どうなんだろ~と言ってしまったりですが、こうして文章にして言えて嬉しいです。トピをありがとうございます。

    トピ内ID:3941354863

    ...本文を表示

    我が家は何かと

    しおりをつける
    blank
    トヨコ
    夫と私、子ども2人の4人家族ですが、家族全員運が良いんです。

    夫は転勤のある仕事ですが、勤め先に恵まれています。
    今年度任された任務が思いの外時間に余裕があり、育休も取ってくれ、
    家族円満。イケメンなイクメン(本人が「イクメンになる」と宣言しましたので、この言葉を使っています)です。

    上の子は生まれてすぐ、公的なあるプロジェクトのお声がかかり、
    大抵有料のある事が無料になり、且つ、報酬までいただけました。
    その報酬は貯金しております。

    下の子はコロナ禍の中、無事に生まれ、ちょっと規格外の大きさに順調に?成長中です。
    子ども2人とも、周りに可愛がってくれる親族が多いです。

    私はというと、フリーランスに近い専門職ですが、
    ただただ仕事をこなしていたら、お声をかけてくださる方がいて、
    順調に仕事が増えております。
    年収は女性の平均を少し越える程度ですが、1年のおよそ3分の1強は休みです。

    細かいところでいうと、車でお店に行くと、必ず良い場所に駐車できるとか、
    家のすぐ近くに美味しいうどん屋さんができたとか、
    高級家電製品が抽選で当たった!とかあります(笑)。

    トピ内ID:0030962085

    ...本文を表示

    ぼーっとしたいいところなしの子供だったのに

    しおりをつける
    💋
    ぴーぴ
    私はぼーっとしていて、成績は真ん中ぐらい、スポーツだめ、病弱、ガリガリ体型のしょぼい子供でした。

    そんな私がかなり勉強してやっと入れたのは地方公立大でした。そこで何の明確な理由もなく選択した専攻分野がたまたま自分にぴったり合っていたのか、それまでにない優秀な成績を取り始めて自分でびっくり(もちろん勉強は努力しました)。大学院入試を受けたら、日本で一番難関の大学の大学院に入れてしまいました。その後先生に勧められて某国の国費奨学金試験を受けたら、合格。その国の大学で博士号を取り、その後昔の同級生が声をかけてくれてある研究所に就職が決まりました。

    普通の子供だった私がなぜかここまで来れたという感じです。年収も1000万越えました。幼い頃から塾に通いまくりの子供が多いなか、のんびりした両親に田舎で育てられた私は公立の学校以外塾にすら行ったことがありません。コスパ、悪くないですよね。

    トピ内ID:8824201856

    ...本文を表示

    瞬間に

    しおりをつける
    🎁
    Bitter
    羨ましい!
    コツコツと努力された所以ですね。
    自信を持って。
    他人の幸せが羨ましく、素直に喜べない人もいるものです。


    お金も頭脳も性格も…美形でもない。自慢がない
    ふと思い出してみると

    田舎で、小学生低学年、夏休み登校日の帰り道。
    3~40メートル先に一台の車。なんか変な感じ~…少し端に…目の前真っ暗!一瞬で尻餅。
    運転手が『蕁麻疹』で痒くて運転を誤ったらしい。
    一瞬避けたので左膝小僧・左肩の擦り傷で済んだ。

    若い頃、保育関係で散歩の帰り道、ほんの10メートル車道沿いを歩く場所で
    大きなトラックが行きすぎる時、前を歩く5歳男児が後輪タイヤに向けふら~っ 瞬時に、男の子の襟首を掴んでボ~ンと道端に…震えた
    (朝早く登園で眠たかったらしい…お昼寝させました)

    昨6月初め、自転車道を走ってて、左細道から一旦停止を無視のトラックが来た。「ここで転んだら右肘、腰の骨折!」が頭によぎり、…前輪にトラックがぶつかり、自転車が倒れる瞬間、自転車のハンドルバーを乗り越えぽ~ンと飛び越え、ラッキー!無傷で着地…アラ還…6月下旬にjust60。…ちょっと自信を誉めました(笑)。

    トピ内ID:3817511554

    ...本文を表示

    レスします

    しおりをつける
    blank
    なみだ
    とても良いトピです!
    私は人の自慢を楽しく聞けるタイプなので、みんなの自慢がとても楽しいです。みなさんとてもステキです。
    私も普段は絶対言わないことを言います。
    私は学歴も普通…地元の小中高、そしてなんてことはない短大と勉強をしてこなかったですが、IQが実は高めです。
    自覚はなかったのですが就職の時のIQや動作性など試験が高成績だったらしく、詳しく調べてみるとIQ130くらいあるようでした。
    ずっと自分のことをバカだなーと笑ってのほほんと生きてきましたが、経験もないのになんとなしにIT系のバイトでSEの真似事やったりして仕事の適応が早いようです。
    これも自覚が持てなかったですが、あらためて振り返るとちょっと見ただけで覚えるので仕事で苦労したことは無かったです。

    ただ、苦労したのは嫉妬とやっかみからくる嫌がらせです…
    私がメキメキ実力をつけてしまうので、上司が自分の立場を守るために自分の大きなミスを嘘をついてなすりつけたり、大嘘の人権侵害になるような噂をたてたり、大変でした。

    …自慢のつもりでしたが、メリットとデメリットは表裏一体だなということですね…
    あと、子供の頃に親からなじられながら育ったので(暴力とネグレクトも)、もっと勉強できる環境だったらよかったなとは思います…

    トピ内ID:2041503951

    ...本文を表示

    素敵なトピですね

    しおりをつける
    🙂
    さっちゃんママ
    素敵なトピですね! ここの皆様の幸せ話に耳を傾けていたら自慢したくなってしまいました。。お邪魔していいですか、、自慢させてください。
    虐待、毒親育ちです。小さな頃から読書と空想を拠り所にしていた暗い子供で、幼少期の思い出なんかは特に、、今でも思い出すと胃のあたりがムカムカし吐きそうになります。汗 
    成績だけはよかったので、奨学金で地元地方国立大学へ進学、バイトで学費を稼ぎなんとか貯金もし、新卒で某大手金融機関に就職し上京して以来、実家とは音信不通です。
    それから今の主人に出会い27歳で結婚、28歳で娘を出産、専業主婦です。一部上場企業の執行役員まで昇格した主人は年収2000万。週末は得意の料理の腕を奮ってくれ、娘と私はニコニコ美味しいねと食べます。主人は私と娘を本当に大切にしてくれます。
    娘は才能に溢れ、全国ピアノコンクールでトロフィー、絵画コンクールで最優秀賞、某大手受験塾で成績優秀者のメダルなどを頂いたりと信じられないくらい優秀です。娘の活躍は親として素直にとても嬉しいです。でも何より私が嬉しいのは、飾らない優しい子なので、いつも沢山の友達に囲まれています。私は人と接する事が怖く、学生時代は友達と呼べるような人はいませんでした。
    娘には、頑張りすぎず、心も体も健やかで笑顔の多い幸せな人生を送ってほしいです。
    穏やかな日々の中で大好きな主人と娘の成長を見守ることが出来る今が、人生で1番幸せな時期なんだと思っています。

    トピ内ID:9220103912

    ...本文を表示

    最高な夫

    しおりをつける
    😍
    すずか
    このトピを読んで、とっても幸せな気持ちになりましたので、はじめてレスしてみます。
    私の自慢は、人生でいちばん好きになった人と結婚できた事です。結婚した頃は、大好きすぎて収入はあまり気にしてなかったのですが、安定企業で暮らしに余裕があります。共働き子なしなのも大きいですが。
    夫は知性があり、趣味が多く、センスがよく、そして謙虚、私を大事にしてくれる最高な人です。浮気も心配なさそうな人です。家づくりも二人で楽しみ、完成したお家も家事動線も良く、広くて綺麗。毎日帰るのが楽しみです。
    親から受け継いだ土地なので、ローンももうすぐ終わります。

    私が子供の頃はひとり親で、しかも親がギャンブルに依存して、ほぼ私のことは放置だったので、大変な事が多く、将来に何も期待がありませんでした。
    おかげで幸せのハードルが低いので、普通に暮らせているだけで幸せです。
    周りの人が悩んでるのを見て、あれもこれも欲しがっているように思えてしまう時もあります。

    私は運もありますが、夫との信頼関係を築くために、時間を掛けてコツコツ努力してきました。
    なので、自慢と取られるとムッとしてしまう自分も居ます。
    いいパートナーを選べた自分を褒めてあげたいです!
    リアルでは全く言えない事なので、ここに書けて嬉しいです!!
    幸福を掴んだトピ主さん、この素晴らしいトピをありがとうございます!!

    トピ内ID:8121807364

    ...本文を表示

    私の潜在能力

    しおりをつける
    🙂
    pon
    目覚ましをセットしなくても、起きたい時間に起きることができます。
    あるいは、もっと早く起きます。そして、時計を見なくても今の時間を大体当てられます。

    SNSで愚痴しか書いてないのにフォロワー100人超えました。

    ここで、「もっと役に立つ能力はないのか?」と疑問に思う方もいると思いますが。
    職場で何人か休んでも、程ほどに手を抜いて一人だけで時間内にで片づけることができます。

    トピ内ID:5043761712

    ...本文を表示

    素敵なトピ主様ですね

    しおりをつける
    🐧
    あい
    わかります。自慢したい訳じゃないけど聞いて欲しいことあります。
    私はモラハラ夫と別れて精神を病んでますが、会社を経営してるかたと付き合ってます。本当に大切にしていただいてます。
    マウントとりたい訳じゃないんですよね。
    感謝とか神様ありがとうとか、人生捨てたもんじゃないとか、こういうトピがないと気がつかないと思います。
    確かに今大変な方が多くて迂闊なこと言えません。
    良く、電車の中で騒いじゃいけないのはみんながみんな調子が良いとは限らないからだと聞いたことがあります。
    辛くて病院いく途中の方、婚約者にあいにいくかた、出勤中のかた、いろんな方がいます。
    トピ主様のトピのたてかたも謙虚でいいかたなんだなぁと思いました。
    これからもご活躍されますようにお祈りします。他の方ももっと今の幸せが続きますように。

    トピ内ID:3112182882

    ...本文を表示

    結婚後夫婦で某国へ移住した後

    しおりをつける
    🙂
    しあわせ
    野原や牧草地、麦畑、野菜畑、様々な果樹林、更に裏山には広い森が広がる自然豊かな日当たりの良い山の手にありながら、それでいて街や学校が近く便利さもある地域に運良く生涯の居を構え、絶賛子育て中です。
    毎日車も通らない畑道や林道を子供達と散歩したり自転車で走ります。牧草地に放している鶏や山羊、羊、馬などを眺めたり撫でたり、春には野生の美味しいキイチゴをお腹いっぱい食べます。ここでみる春夏秋冬全ての景色が大好きです。日本では都市部でしか暮らしたことがなかったので、ここで採れた美味しい旬の野菜や果物、卵を日々買えることに生活が豊かだなぁとしみじみ実感します。
    日当たり良く自然を見渡せるリビングと一体になったオープンキッチンに立って、窓の外を眺めたりリビングで寛いでいる家族を眺めるのが大好きです。ここに居ると気分がすごく上がり元気になれる、お気に入りのキッチンです。毎晩家族揃って夕ご飯を囲みます。日照時間が少ない国なので、日没ギリギリまで日が差し夕陽を眺めながら一日を終えられることにとてつもなく幸福を感じます。

    トピ内ID:6995770483

    ...本文を表示

    自分の顔が整っていることに気がついた

    しおりをつける
    ラムラム
    オンライン講座を受けることが増え、他の参加者さんと自分の顔を横並びに観察するようになりました。


    気づいたのが、他の方に比べて自分の顔が整っていること。

    面倒くさがりで一切のメイクもしていませんし、美容外科にお世話になったのもホクロをとったぐらいです。
    画像にフィルターもかけていません。

    その状態で他の人と横並びになっても私の方が大抵きれいなんです。

    自分で言うのもあれなんですが、
    パッとわかる美人ではなく、品があるというか、楚々というか。
    モテるというよりは、知性を感じさせる顔でしょうか。

    髪はつややか、肌は白くシミもなく、目こそ一重ですがそれも力強さを感じさせ、他のパーツも整っていて全体の配置も美しい。
    表情も普段はキリッとしていますが(知らなかった)、思わず笑うと人懐こくてかわいらしい(これも知らなかった)。
    歯並びは生まれつき整っているし、体重に比べて首も細い。

    でも自分の顔と他人の顔を同じ距離で長時間見比べるまではこんなに恵まれていると気づきませんでした。

    鏡を顔の近くに寄せて見ていたせいか、細かなアラばかりが目についていたようです。

    自分の顔にあまり自信がなかったのですがこれからは元気よく生きていけそうです!

    知り合いには言えないのでここで言えてスッキリしました(笑)

    トピ内ID:8096250442

    ...本文を表示

    ぶちまけます!

    しおりをつける
    blank
    AI
    皆さんのレス参考になります。

    わたしの場合は、
    最近不倫の誘いを受けたのですが、即お断り案件に。
    わたしはトラブル、特に人間関係のそれは大嫌い。
    即お断りできた自分の力に満足してます。
    お断りできない人が多いとも知っていますが、
    拒絶できた自分を自慢したいですね。
    大きな得とは違うけれど、損失を未然に防げたという意味です。

    また、ささやかなことに幸せを感じる性質です。
    身近な幸せに気が付かず不平不満を並べる身内を見ているので、
    わたしって幸せもの!とよく思います。

    トピ内ID:6768440842

    ...本文を表示

    歯と身体の柔らかさ

    しおりをつける
    🐱
    ハムスター
    まず自慢できるのは、歯かな。
    68才ですが、すべて自前の歯です。
    歯がぼろぼろだと老けて見えるので、そんな風になってないことが幸せです。

    次は身体の柔らかさ。
    体前屈でマイナス30センチは行く。つまり床に手のひらごとくっつけても、まだまだ余裕。その逆で、背中をそらすのはあまり柔軟性はないけど、股割りは楽々できます。朝起きてから、ちょこっと体操するだけでもかなり違いますよね、毎日やってれば。相撲のしこ踏みをやるだけで、体幹が安定します。

    最後は体重。主治医に体重減らせと言われ、10キロ減らしたので、なんと、15歳の頃と同じ体重。53年前と同じってと我ながらびっくり。服のサイズは最大11号まで行ったけど(最高で60キロあったので)、今は7号と9号の間です。

    トピ内ID:2446462385

    ...本文を表示

    私の自慢は

    しおりをつける
    🙂
    女性
    はじめて診てもらったお医者様に、住んでいる校区を言った時に、
    「ハイソな地域」
    と言ってもらったこと。

    その、ハイソな地域の中で、リスペクトしあえるご近所の同性の友人にたまたま出会えたとき。会話に花が咲きます。
    本当に幸せです。

    以上が私の自慢したいことです。

    トピ内ID:6648036273

    ...本文を表示

    英語の小説を楽しむ

    しおりをつける
    blank
    フコイダン
    トピ主さんと皆様のお話し、読んでいて嬉しくなります!

    中学生で初めて英語に触れてから、教科書でさえ読み切る事ができませんでした。
    単語、熟語、慣用句、文法…エンドレスに知らない事だらけ。

    それが、いつの間にか読めるようになりました。
    一行でも、5分でも、気が向いた時に読みたいと思うだけ読むという
    ストレスフリーな方法です。

    昔は、勉強だと思って英語の新聞なども読んでみたけれど、全くダメでしたね。

    今は、1000ページの本も読破します。
    少しずつ、気楽に、数か月かかることもあるけれど、楽しければ読み続けるし、嫌なら途中でも止めてしまいます。

    電子書籍のおかげで簡単に面白そうな本が読めるし、辞書機能も便利だし、良い時代になりました。

    トピ内ID:6514241532

    ...本文を表示

    子供が復活しそうで嬉しい

    しおりをつける
    blank
    もちくん
    子供のGPA(大学の成績)が秋学期かなり良かったです。
    自慢ではありますが、ちょっと別の意味を持っているのです。
    というのは、ようやく意欲が復活してきた証だと思うから。

    高2から長ーい低迷が始まり、受験勉強放棄、もちろん第一志望はだめ、第二志望も一般受験ではだめ、のセンター利用合格。

    それと言うのも高校時代に無視と言ういじめにあい、全てに自信をなくして人が怖くなりました。うつ状態で自傷もあり、自殺するのではないかと、かなり、かなり心配しました。基礎はできていたのでセンター合格は取れましたが、過去問も取り組まず予備校もサボりまくり、大学に進学してからもまだまだ目が離せない状態で、サークルにも入らず授業が終われば直帰で。

    とにかく意欲が落ちていて、授業はサボるし、取っていても切るし、再履修もあるし、それまでの成績は平均以下でした。

    昨年一年はオンライン授業でしたが、返って心の平安を取り戻したのか、厳しい先生の授業に弱音を吐きつつもなんとか投げ出さずに取り組むことができました。そのおかげか自信も復活したようで、秋学期はかなりの好成績でした。

    バイトも意欲的に働き、仲が良かった子たちとSNSで付き合いを深め趣味でもお金を得るようになり
    本来の明るくたくましい性格が戻ってきたようで、すごく嬉しいです。
    私もなんだか意欲が湧いてきました。

    トピ内ID:3525352692

    ...本文を表示

    自慢というより自信

    しおりをつける
    blank
    そこらの母
    20代前半で結婚して以降10年ちょっと専業主婦。
    頑張れたことは四人の子育てのみ。
    それだって人並み以下かも。
    つい怒るし、怖い母だと思う。
    大した学歴もない。職歴もない。
    段々周りの友人達はいいポストに就き始める。
    正直分からない話も多いし、劣等感を感じることも。
    でも先日、親戚のエリート一家の2歳の子がイヤイヤ期で最近大変だと聞いた。
    実際ずっと泣いて暴れていたけど、四人育てた私は懐かしさと共に可愛いと思った。
    人の子だと関係ないからそう思えるというのもあるだろう。
    すると、その親戚が「今はみんなでいるからマシだけど二人きりで毎日こうなられたら無理だよ。しんどい。」と。
    普段保育園だから夜と土日のみ、それでもそう思うんだ…
    私は毎日一緒で、逃げ場もなくて、実家も遠くて、それを四人やってきた。
    ああ、私がしてきたことはこんなに子煩悩で学歴も役職もある優秀な人でも大変だと思うことだったんだ、と泣きそうになった。
    人から見たら何も持ってないけど、10年が無駄だったわけじゃなかった。
    頑張って良かったと自信を持てた。
    もちろんその親戚がどうこうとか、私は偉いとかそういう話ではないです。
    誰かに言うわけでもない、聞いて欲しいわけでもない、でも何か残したかったのでこちらに。
    これからも頑張ります。

    トピ内ID:9732116716

    ...本文を表示

    孤独な時代から

    しおりをつける
    子宝かあかさん
    親が共働きだったので、「ただいま!」と言っても誰も返事をしてくれない、おやつ、1年の大半は子供達と孤食(姉妹でおやつ、夕飯)な生活でした。
    かつかつなので、好きな所にも旅行に行けない買えない日々で。
    親に甘えた記憶がない寂しい子供時代でした。母の口癖は「あなた達の学費塾代が大変、家のローンは35年よ!」と。
    しかし今は真逆の生活です。
    家はローンなしで買え、何処にも行け、お金等の苦労が、全くなく孤独とも無縁に。
    子供達を「おかえり」と迎え、抱きしめる瞬間が幸せです。
    長い人生で分かりました。自分の地位や名誉、お金より、私が欲しがっていたものは親子の時間。コミュニケーション。

    小さい時の私と思って、子供をうんと抱きしめます。

    トピ内ID:5830380202

    ...本文を表示

    お久しぶりです!

    しおりをつける
    😀
    生まれ変わる
    バタバタしてて間が開いてしまいました。
    引き続きレスをありがとうございます!
    未だ宣言が続き大変ではありますが、わたしも未だに幸運に恵まれ楽しく過ごせています。

    わたしも引き続き現状報告&自慢を。そして趣味を書きます。
    私の趣味はイラストと漫画、今は幅広くクリエイター活動をしています。

    前レスで書いた婚活ですが、一月の段階で出会い、いいなあと思っていた方と正式に交際が決まり、仕事と趣味に加え恋愛も充実してきました。アラサーで浮かれるのも恥ずかしいですが、わたしの仕事や生活スタイルを理解した上で、そちらにも全力で打ち込めるよう応援してくれるいい人です。

    そして私自身はその後も頑張り、最高月収を更新しました。

    ゴールデンウィークに帰省して母から聞いたのですが、私は同じ趣味の友達がいなくて、幼稚園では変わった子扱いでした。
    ある日帰宅中、川原で風景画を描いている大人三人を発見し、仲間に入れて欲しいと頼んで見ず知らずの人とお絵描きを楽しんで、画用紙を貰って大喜びで帰ってきたそうです。

    当時本当に貧乏で紙が買えず、私は近所の人からカレンダーを貰って細かく切って、鉛筆で裏に絵を描いていました。成人するまで私服を買ってもらってこともほぼありません。
    前のレスで教師に進学を反対されたと描きましたが、結局金銭的な問題で行けなかったため、私が描くものは全て独学です。

    でもいま月収100越えてます。
    これって、コスパ悪くないですね!
    ↑レスの中からお借りしました(笑)

    クリエイターの世界は、楽しさ以上にあらゆる才能への嫉妬との戦いの場でもありますが、辞める気はさらさらありません。これからも頑張ります!

    トピ内ID:4678598134

    ...本文を表示
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    努力もしたけど人に恵まれて運がよかったのかな。。。

    しおりをつける
    みかん
    トピ主様、ご自分の趣味が本業になり、かなりの収入になるというのは本当によかったですね。素晴らしいです!
    是非是非恋愛も、そしてお仕事も楽しんで下さいね。

    さて、私ですが子供の頃からなりたい職業はあったもののずっと冴えない成績。汗
    でもどうしても諦めきれなくてお金を貯めてアメリカに留学しました。家にも少々のお金を入れていましたが、貯金が出来るように協力してくれた両親に感謝です。
    ビザのタイミングや学力もあり大したところではないですが大学院まで行くことができました。これは若さと勢いってヤツですね。
    現地で就職も見つかり、そこからさらに他の国や他の州にも駐在経験もさせてもらい忙しかったですが充実してました。
    当初の思い描いた夢は叶いませんでしたが、私にしては上出来です。

    その後アメリカ人の夫と出会い、運良く子供も授かりました。臨月まで働いてからは今の今まで専業主婦です。
    夫が転職し収入が大幅に増え、高級住宅街と言われる場所にプール付きの家に住み、色々な所に旅行に行ったり、子供の学費、私達の老後の費用もほぼ目標額に達成しています。

    夫は私と子供をとても大切にしてくれ、率先して色々なことをしてくれます。
    この環境にいるのは夫のおかげなので事あるごとに感謝を伝えています。
    でも夫は、私と出会ってから運気が変わったし、これは夫婦で築き上げたものだと言っています。確かに転職で引っ越しや環境も変わらないといけなかったですが、夫を応援しました。
    夫婦で築き上げたと言っても、私からすると間違いなく夫の功績です。
    人にも恵まれているし、こういう生活を自分がするとは思いもよりませんでした。私は幸せ者です。
    健康で元気に過ごせるように気をつけていきたいと思っています。
    なかなかこういうことは人前では言えませんね。こういう場を提供してくださり、ありがとうございます。

    トピ内ID:1742675118

    ...本文を表示

    自慢

    しおりをつける
    🙂
    きいろ
    今月売り上げ80万円突破しました!!
    お金が全てじゃないけど、
    嬉しすぎる!!!

    大学生なのにこんなに稼げるのすごくない???

    でも周りは大学生であまり自慢できないので、、、、、ありがとうございます!

    トピ内ID:f6e200b691676ab3

    ...本文を表示
    並び順:古い順
    10件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る

      あなたも書いてみませんか?

      • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
      • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
      • 匿名で楽しめるので、特定されません
      [詳しいルールを確認する]
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        Twitter

        Follow

        発言小町大賞0