詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • マッチングアプリでのメッセージやり取りの、その後の発展
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

マッチングアプリでのメッセージやり取りの、その後の発展

レス6
    (トピ主0
    🙂
    ココナツ
    恋愛
    趣味などを通していい人との出会いがあればと思い立ち、マッチングアプリを初めて使っています。(当方24歳女性/会社員です)

いいねを送ったり頂いたりしてメッセージのやり取りはあるのですが、途中で面倒になってしまい私で止めてしまうことが多いです。すぐに会うのは危険も伴いますし不安や怖さがあります。しかし、メッセージだけを続けていてもお相手のことは趣味程度しか分からないし、、と考えると、次第にメッセージのやり取りすらもムダに思えてきてしまって…

5~8往復くらい続いても、電話しましょう!とのお誘いがないのは興味を持ってもらっていないからでしょうか?それとも、私から積極的に誘ってみた方が良いでしょうか?その場合は、どの程度メッセージでのやり取りをしたくらいが良いのでしょうか?
    初めてなので分からないまま進めている状況です。

メッセージで盛り上がっていいなと思っても、いざ電話をするとなるとどの程度話すのがいいのか(30分くらいとあらかじめ決めて?話し始めてノリに任せる?)などを考えてしまって、電話してみませんか?が言えません。(そして結局わたしのターンで止めてしまっています)

マッチングアプリ、向いていないのだなあとはひしひしと感じていますが、何かこうスムーズに進めていけるコツなどがありましたら、教えていただけるとうれしいです。

ランキング

レス

マッチングアプリではなく

🙂
    アポロ
    「趣味などを通じていい人との出会いがあれば」と思ったのなら本当に趣味などを通じて出会いを探せばと思いますよ。トピ主さん。
     カルチャースクールなり料理教室なり運動サークルなり放送大学に入学しスクーリングで出会う等行動されてみてはどうですか?「趣味など」の範疇にマッチングアプリは入らないと思いますが・・・・。
     女性が一番確実に知り合う機会は昔も今も仕事関係なのだそうです。某社会学者の話ですが、近年女性がマッチングアプリでの出合いに頼るのは医者とか弁護士とか外資系会社勤務のエリートサラリーマンに出合えるかも知れないと言う万が一を夢見てのことだそうです。
     「スムーズに進めるコツ」はただ一つ、「えぃ」と目を瞑って踏み出すほかないそうです。谷底に飛び降りつ覚悟で。本当の谷底に落ちるか雲の上に落ちるかは賭けだそうですよ。マッチングアプリでの出合いは。手堅く趣味等で知り合った方がいいと思いますよ。

無いと思う

くま
    それが曖昧なのがマッチングアプリなどの良さでも悪さでもあり特徴だから。

実際に会わなければ安全地帯から相手とのやり取りができて嫌になれば自分のペースで終わりに出来ることもアプリの良さだよ(笑)

恋愛ではなく疑似恋愛から始まりお互いに関係を進める気になれば進展はするけど恋愛のフリをしながら相手と交流を持てるのもマッチングアプリならでは。

手軽に出会えて出がるにサヨナラ出来るのがマッチングアプリなので。

そもそも異性から積極的に誘われる人はマッチングアプリの必要は無いよ。

誘われない人は自分から誘うしかないのは普通の恋愛も同じこと。

相手が誘わないのは興味を持って貰えてなかったから。
    確かにそうかもしれないけどこういう自分にとって都合の良い出会いって便利な反面、決め手には欠ける出会いしかないと思う。
    なので、積極的に動きたい側が行動を起こすしかない。
    一般的な恋愛(偏見入っているけど)のように男性が動くものという概念は捨てたほうがいいのかも。
    婚活は動きの悪い男性に対して女性が行動してナンボのもんかと。

素性が知れないだけではなく、見えない相手の気持ちを掴むには気になった側が行動を起こすしかない。

結局、一対一のお付き合いでは無いんだから彼であれば彼に群がる女性たちの中でトピ主さんが選ばれるしかないということ。
    もちろん、彼は彼でトピ主さんに群がる男性たちを押しのけて選ばれるしかない。

アプローチが壊滅的に容易な為、少しでも女性に気に入られる要素のある男性には女性が群がるので。

個人的には出会いは多く得られても結局素性の分からない人と恋愛の演技でしかない出会いがほとんどのアプリやネットの出会いは時間の無駄だと思うよ。

24歳なら身近で探したほうがいいよ。

マッチングアプリも良いけれど。。。

🙂
    はな
    相手の本当の姿を見極めるのが難しそうですよね。

私はマッチングアプリの経験が無い世代ですが、マッチングアプリだと趣味が合う方と出会えるのかな?例えば好きな物が一緒とか、そんな感じなのかな。

私の話で恐縮だけど、友だちの紹介で出逢った男性がいてね。私は映画が好きでそれを話したら、彼も観たいって、一緒に行く約束をしたのね。でも不安で、不安で。彼女とか居る人だったら嫌だな、って。初めてでは聞けなくてね。友人に連絡して、探りを入れてもらいました。彼の友人に聞いてもらいましたよ。

電話とかって、ハードル高いですよね。わかりますよ。顔が見えないだけに、話が続かなかったらどうしよう、とかね。色々考えちゃうと、出来ないですよね。

人って、やっぱり共通項があると安心しますよね。だから知り合いとか、趣味のグループとかだと、ハードルが低くなると思いますよ。人柄を知る時間もできますしね。

広く浅く人と知り合うには、マッチングアプリも良さそうですが、自分と合う人を見つけるのは難しそう。何の保証も無いしね。

真剣なお付き合いを探すなら、他の方法が良さそう。どうでしょうか。

多少の積極性は、女性にも必要だと思っています。気に入ったら気に入っていますよ、という意思表示をしたり。ノリみたいなものかな。
    逆に合わない部分があって、それをうまく伝えられない相手なら、ムリはしないで次の出逢いに備えるとかね。

まずは、あなたの毎日を楽しむことが大切な気がします。あなたが楽しそうにしていたら、あなたと一緒の時間を過ごしたいっていう人が、必ず現れると思いますよ。

好きなことをして、自分磨きをして。

応援しています。

SNSへ誘ってみては

🐧
    私もアプリを利用していたときがあります。
    いいねをいただき、何度かやり取りをしていると、向こうからラインでやり取りをしませんか、と誘われるパターンが多かったです。私から誘うときもありました。

ラインが主流なのかわかりませんが、そこをツイッター、さらには嫌でなければ裏アカにすると趣味がお互いよくわかると思います。

なので、電話はなかなかハードルが高いですね。
    電話したらやり取りが終了したこともあります。
    会話が全く弾まなくて…

5~8往復はどのぐらいの期間ででしょうか。
    1日1往復と1日5往復では印象が変わってきます。

電話は切りたくなったら切ればいいと思います。
    理由は、そろそろ寝る、洗濯が終わったなどなど。
    会ったことがない相手でしかもいまいちだったら、そのままやり取りも切ればいいのです。

私はほとんど受け身でしたが、トピ主さんは凄く積極的なのですね。
    でもあまり積極的過ぎても相手に引かれかねないので注意です。

アプリ→SNS→(電話)→映画とか水族館とか有名な公園とかの後、食事に行く

が私の主な流れでした。
    電話は求められれば応じていました。

マッチングアプリで付き合いました!

匿名
    私は、マッチングアプリで出会った人と付き合ってます!
    こういうパターンもあるんだなってことで見ていただけると幸いです。

私は、直接会うまでは通話は全然しませんでした。マッチングしてから3週間ぐらい、メッセージのやり取りのみでしたが、デートに誘って貰えました。
    そして、直接会ってからは何度か通話したり、3回目のデートで付き合うことになりました。

通話に誘われないから関心がないって言うわけではないと思うし、女性側から誘ってみてもいいと思います!いつ頃誘うかは、正解はないと思うので、メッセージのやり取りが盛り上がってるタイミングでいいと思います!

うーん

😣
    ネロ
    男性は女性より行動に思ってることが表れやすいです。
    実際電話や会おうと発展していかないのはあなたにそれほど興味がないからだと思います。相手から求められるならいいけど、というスタンスじゃないでしょうか。

趣味通していい人いれば…と思うなら実際会える趣味の場で相手探しした方がいいと思います。

良い人いれば…と言うけど良い人は男女共に周りが放っておかないからマッチングアプリする必要ないんですよね。
    やってないんです、結局のところ。
    それは男性側もよく分かって利用してる。

もしこんな素敵な人がなぜマッチングアプリに?というほどの人が現れたらめちゃくちゃ注意した方がいいと思います。彼女か奥さんがいる可能性を考えた方がいい。

男性は女性が思う以上に社会的な生き物です。社会的評価を気にします。
    この意味わかりますか?

初めから極上の女性がいない場所を選んで将来につながる大切な相手を探すわけないですね。