詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ネトゲ知り合った彼と今後の事と両親への対応
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ネトゲ知り合った彼と今後の事と両親への対応

レス9
    (トピ主0
    🐤
    カミツレ
    恋愛
    長文失礼します。
    ネトゲで知り合った彼に片想いをしました。
    同じグループのフレンドでしたが、話していく内に意気投合しLINE交換をしました。
    その時に彼も私の事が好きだった事が判明。
    しかしタイミング悪く私が仕事を失ってしまい、付き合うのは私が転職をしてからと彼には伝えていて現在は友達以上恋人未満の状態です。

私は関東に住んでいて今年で30歳になります。
    お相手の彼は6歳年下で九州に住んでいます。
    お互い実家暮らしですが、一人暮らしも検討してます。
    お互いの顔は知っていて、ビデオ通話もしているのでどんな方はある程度分かる状態です。
    ゲーム内ではこの関係については秘密にしようと言う事でやり取りしています。

現在転職活動をしている状態(有休消化中)ですが、これを機に実家を出ようと考えています。そこで遠距離恋愛中の今、転職先を九州にしようか迷っています。

ですが、まだお互い実際に1度も会ってないので
    1度彼と会ってから考えようと思い彼にもその事を伝えた所、お互い会っても無いのに九州に住むのは間違いなく不安だと思うからその前に1度会う気持ちは分かると賛成してくれました。

ただ、問題は私の両親です。
    私は一人っ子で、今まで付き合った彼の事をあまりよく思ってくれませんでした。
    父は1度言うと何を言い出すか分からないので(亭主関白なタイプ)恋愛について1度も話したことがありません。
    母は毎回どんな人なのか、どこで知り合ったのか、写真はないのか等質問責めです。
    基本私が出掛ける時は、いつどこで誰と会うのか事細かく言わなくてはなりません。
    デートや泊まる時もどこに泊まるかホテルまで聞かれるくらいです。

この歳になってまで過保護な両親から離れたいという気持ちもあって、転職を機に実家を出ようと思っています。

彼に会うために1度九州に行きたいですが、両親にはどう話せば良いでしょうか?

ランキング

レス

旅行に行くと言えば

m
    30歳で行き先を事細かく言わないといけないって…よっぽど、トピ主への信頼がないのか、親離れ子離れ出来てないのですかね。
    ただ会うだけなら、別に彼氏に会うと言わなければ良いでしょう。旅行に行くとだけ言って、一度会ったらどうですか。

『ネトゲで知り合い、一度も会ったことない彼氏が九州にいて、そっちで転職考えている』なんて、馬鹿正直に話したら絶対止められます。
    貯金はどれくらいありますか、実家にお金は入れてましたか、一人暮らししたことありますか?あまり現実見えてなさそうなので、とりあえず一回会って冷静になられた方が良いですよ。

24歳なんてまだまだ子供ですし、バーチャルで恋したいだけの可能性もありますからね。

やめとき。

弥生
    いくらビデオ通話?で顔を見て何度も話していても所詮はネットゲームのお付き合いでしょ?

しかもいきなり関東から九州に引っ越して転職なんて……
    本当にいろんな意味で危険過ぎます。

とても30歳の大人が考えることとは思えません。

一人っ子とのこと。
    いくつになっても親は子供の事が心配です。
    遅すぎた反抗期のようなことはやめて
    慎重に、自分を大事に生きて欲しいと思います。

会うだけなら・・

🐤
    すーさん
    彼に近くまでか、中間地点まで来てもらったらどうですか?

よく知りもしない相手の地元で転職とかやめた方が良いですよ。

普通に話を聞いただけで続く関係ではないな!と思いますからね。

これで彼の地元に行ったら最初の3か月ぐらいまでは主さんの一人暮らしのアパートに彼がしょっちゅう来て、その後は飽きて連絡が減り、会う事もなくなり・・でも彼は別の人とネトゲはしてる!なんて事になりますよ。

そうなった時に縁もゆかりもない土地に転職して、一人暮らしの諸費用に貯金も使い込んで・・となるのでは?

もう少し、色んな面から想像する事ですね。
    30歳の女性が今からする事じゃないと思いますよ。

もしや結婚考えてますか?

💤
    大胆不敵よ。
    確かに30歳になる娘に過保護になりすぎるのも考えものですが、それより何よりトピ主さんは彼とネットの中でしかまだやり取りしてなく、一回会うのは良しとしても、一回の印象で九州まで引っ越し決定なのですか?

もし一回目の印象良いからと引っ越し、上手く行けば就職して、でもその後やはり思って居た人と違うとなったら、また関東に戻って来るのですか?

ネットで知り合うのなんか止めなよ、とは言いません。
    実際ネットで知り合って結婚するカップルも居ますし。
    ただ幾ら顔見て話したからと言って相手の全てが勿論分かる訳でもなく、実際はちゃんと実物見てお付き合いの方が良いのは確かだと思います。

今回会いたい、と言うなら30歳という大人ですし自己責任で会いに行けば良いとは思いますが、まあ正直に言えば親御さんは反対するに決まってますので、単に旅行に行くとか嘘言うしかないですね。

ただ幾ら会いたかった相手とは言え、一回会っただけで所謂男女関係にならない様に気を付けることですね。
    また一回会っただけで簡単に引っ越しなんて決めない事です。
    もしかしたら、トピ主さんは年齢的にも引っ越して結婚も視野に入れていると思うのですが、彼の年齢から結婚は考えて無いと思うからです。

彼にしてみたら自分の地元にわざわざ来てくれて楽だなあと思っているかもしれません。

もし本気で付き合うなら一回ではなくお互い何回か行き来して会って見た方がいいですね。
    そして彼も本気ならですが、彼も関東に何回か足を運んでもらい、きちんとトピ主さんの親御さんに挨拶する方が先の様に感じます。

親にしてみたら娘がネットで知り合った素性の知らない男性の所に一回会っただけで長距離の場所に結婚するわけでもないのに引っ越されるより、例えネットで知り合ったとは言え、何回か会って、其の上で自分達の所にきちんと挨拶してくれる男性の方が余程印象良いのでは?

どう言えば良いか?!

🎶
    ロッ君ママ
    なぜ言い訳を考えるの? 30歳でしょ?
    旅行に行きます~何日に帰ります~だけです。 緊急時は携帯に連絡が有るでしょう。
    親離れしなくちゃ……! 良い娘演じてる年じゃないですよ。 親御さんに感謝する気持ちは 別の形で恩返しもできます。

え?

🙂
    みく
    親離れすればどうですか?
    親御さんも過保護気味で子離れ出来ていないかも知れませんが、あなたも同じですよ。

そんなの普通、親に許可無く行くものでは?
    大人ですし、何があっても自己責任ですけどね。

思ったこと

🙂
    カフェブーム
    30でこのトピの感じだと、九州へ行ってやっていくのは無理だろうなぁと思いますが、まあ良い歳ですし、親離れするのは良いと思います。多分痛い目見ると思いますがそういう経験も必要でしょう。
    九州に旅行に行くといえば良いと思います。おそらくそれが不自然だと思われる環境なんだと思いますが、その程度で怖気付いてたら何も前に進まないと思います。

過保護なのには理由がある。

🙂
    40代男性
    婚活でもないネトゲで知り合った付き合ってもいない24歳の男の為に九州で転職先を探そうかな...って。
    思い描いているものが彼とトピ主さんでは間違いなく違いますよ。
    まるで10代のような想像力。
    30歳の大人の女性とは思えない。

今はまだパパとママの言うことを聞いた方がいいです。
    トピ主さんを見ていると危なっかしくて放っておけないですよ。

ネット恋愛

🙂
    こめこ
    私はトピ主さんより年下ですが共通の趣味を通してネットで知り合ってから恋愛へ発展したことが過去にあります。
    家が近かったので友達として会うようになりそこから恋愛に発展したのですが正直ビデオ通話やいくらやりとりしたからといって実際に会わないと分からないことってありますよ。
    両想いとはいえ転職をきっかけにすぐ九州に越すなど考えが極端すぎると思います。
    まずは1度彼と会ってそこからが本当の交際スタートだと思います。
    今は交際(仮)状態のようなものですので彼と何度か直接会い、デートなどしてきちんと恋愛をしてから九州で暮らすかどうか考えてみてはどうですか?
    ずっと実家暮らしならある程度貯蓄もあると思いますし。

ご両親へも旅行だとか学生時代の友達が今向こうに住んでるからに会いに行ってくるとかなんとでも言えます。

30歳ってもうそういう判断ができる年齢だと思います。